高橋みなみギャップにやられた majikoライブ|N国党首の立花氏を脅迫容疑で聴取 ユーチューブで区議…|高校生ユーチューバー脅す ハチ公前で元組員を逮捕|他

高橋みなみギャップにやられた majikoライブ

2019/09/09 22:26
「PERRIER×TOKYO FMこれなに? GREEN HOUSE LIVE」に出演した、左からmajiko、みきとP、高橋みなみ、キタニタツヤ(撮影・大友陽平)高橋みなみ(28)が9日、東京・渋谷クアトロで行われた「PERRIER×TOKYO FMこれなに? GREEN HOUSE LIVE」でMCを務めた。
パーソナリティーを務める「高橋みなみの『これから、何する?』」のライブイベントで、ネット発の次世代アーティストとして、みきとP、majiko、キタニタツヤの3組が出演した。
「ニコニコ動画」への投稿から15年にデビューしているmajikoは、「ワンダーランド」「声」など7曲を披露。「ワンダーランド」では、客席のファンと一緒に左右に手を振り「一緒にやってくれて良かった」とホッとした表情を見せた。
同ラジオにもゲスト出演しているmajikoについて、高橋は「普段はシャイなところあるけど、ステージだとガラッと印象が変わって、そのギャップにやられますよね」。会場からも「どうしてそんなに化けられる?」との質問があり、「昔からよく言われます。勝手にスイッチが入ります。世界一かっこつけようと思って。最高に虚勢を張ってます」と照れていた。
この夏の思い出については「家にゴキブリが7匹くらい出ました」と明かし、高橋も「ヤツは飛ぶから嫌だ」と同調し……

N国党首の立花氏を脅迫容疑で聴取 ユーチューブで区議を批判

2019/09/09 19:28
 警視庁が脅迫容疑で、NHKから国民を守る党の立花孝志党首を任意聴取したことが9日、同庁への取材で分かった。インターネット動画での、東京都中央区の男性区議に対する批判的な発言をめぐり、区議から同庁に相談があったという。
 立花氏は聴取後の同日午後、都内で記者会見を開き、「議員を今直ちに辞めることはない」と強調。一方で、「有罪になったら、辞めなければいけないだろうと思っている」とも話した。
 立花氏によると、区議は4月の中央区議選でN国から立候補し、当選。しかし、立花氏は動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップロードした動画で、区議の活動姿勢などをたびたび批判していた。 

高校生ユーチューバー脅す ハチ公前で元組員を逮捕

2019/09/09 19:22
東京・渋谷のハチ公前で高校生のユーチューバーを恐喝しようとした、元暴力団組員の男が逮捕された。

元暴力団組員で無職の桜井基隆容疑者(48)は、2019年6月、渋谷のハチ公前広場で、三脚を立てて動画を撮影中だったユーチューバーの高校生に因縁をつけ、金を脅し取ろうとした、恐喝未遂の疑いで逮捕された。

桜井容疑者は、「三脚に当たって、けがしたので5万円出せ。俺が病院に行ったら、20万、30万じゃ済まないぞ」などと脅したという。

桜井容疑者は、「大声で注意はしたかもしれないが、金の要求は一切していない」と、容疑を否認しているという。

「シスター・プリンセス」20周年でVTuber化。YouTubeでアニメ無料配信

2019/09/09 18:26
シスター・プリンセスは、イラストレーター天広直人氏が手掛けるアートと、文芸担当の公野櫻子氏が綴る“妹たちからの心温まる手紙やエピソード”が読者の反響を呼び、小説、ゲーム、キャラクターCD 、TVアニメ、ラジオ、キャストによる音楽ユニット活動など、200年代に“妹萌え”ムーブメントを起こした。
近年では2017年3月に、アニメ化15周年を記念したBlu-ray BOXを発売。2018年の9月に東京ドームで行なわれたライブイベント「KING SUPER LIVE 2018」では、アニメ主題歌アーティストのパフォーマンスや、アニメから生まれた声優ユニット“Prits”が一夜限りの復活を遂げている。

酒に酔いハチ公前で高校生YouTuberを恐喝か 元暴力団組員「私は被害者」

2019/09/09 18:23
写真拡大
 東京・渋谷のハチ公前広場で高校生ユーチューバー(16)を脅したということです。
 指定暴力団山口組弘道会系の元組員・桜井基隆容疑者(48)は6月、渋谷のハチ公前広場でスマートフォンで動画撮影していた高校生のユーチューバーから現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、桜井容疑者は当時、酒に酔っていて、高校生が使っていた三脚にわざと足を引っ掛けて転び、「5万出せ、病院行ったら30万じゃ済まないぞ」と脅したということです。取り調べに対して「私は被害者。金の要求はしてない」と容疑を否認しています。