東方神起&SUPER JUNIOR YouTubeオ…|消費者庁がダイエットサプリ ケトジェンヌ 注意呼びか…|9/12(木)はプロゲーマーによるTEPPEN対戦に…|他

消費者庁がダイエットサプリ「ケトジェンヌ」注意呼びかけ!飲んだらひどい下痢や腹痛

2019/09/11 11:35
「消費者庁が商品名を公表しました」と司会の羽鳥慎一が伝えたのは、「飲めば痩せる」とうたったダイエットサプリの健康被害だ。「ケトジェンヌ」を飲んだ人から、下痢や腹痛の訴えが、3月(2019年)の発売以来89件もあるという。70%は女性からで、「吹き出物が山ほど出た」「アレルギー出た」という訴えが、ネット上にあふれている。消費者庁が商品名を明らかにして、注意を呼びかけるのは異例だ。それほど危ないということか。
静岡県の48歳女性は「体重が減るといい、ネット上の口コミもよいので、7月上旬から飲んだら、おなかが圧迫されるようで入院、大腸炎と診断され、抗生物質の点滴を5日間受けた。退院したが、まだ食事も十分にとれない」という。
大分県の26歳女性は「ユーチューブの広告を見たら、管理栄養士の名前と写真が出ていたので買った。ずっと下痢を感じる」そうだ。最初は1カ月300円ほど、以後は毎月約7000円を4カ月セット購入した。
2人の被害との関連ははっきりとは分かっていないが、「消費者庁は身体被害が生じ得ることにご留意とよびかけています」(斎藤ちはるキャスター)。販売会社は広告を中止した。
日本では医薬品ではなく食品として規制

9/12(木)はプロゲーマーによるTEPPEN対戦に注目【スマホで楽しむTGS2019:eスポーツ配信まとめ】

2019/09/11 11:30
【この記事は約6分で読めます】
東京ゲームショウ(以下、TGS2019)のビジネスデイ1日目では、eFootball ウイニングイレブン 2020 日本代表決定戦やプロゲーマーによるTEPPENエキシビジョンマッチに注目!
【10:00~12:30】ウイイレ2020日本代表決定戦
「eスポーツ ワールドチャンピオンシップ」は、2019年12月に韓国ソウルにて開催される、国際eスポーツ連盟(IeSF)が主催するeスポーツ大会。TGS2019で実施される日本代表決定戦では、ソウル行きの日本代表選手が選出される見逃せない大会だ。
本大会ではシリーズ最新作の「eFootball ウイニングイレブン 2020」を採用。大会が実施される9月12日(木)は本タイトルの発売日でもある。新作の発売日に日本のトッププレイヤーの対戦が見れるという、ウイイレファンにはたまらない大会だと言えるだろう。
決勝は15:30キックオフ予選を勝ち抜いた選手による決勝大会は、同日の15:30から配信が予定されている。予選大会よりも白熱した試合が予想されるので、こちらも要チェックだ。
公式Twitter:@we_konami出場選手一覧まやげか選手レバ選手かつぴーや選手うでぃ選手からあげ選手カーリー選手エビプール選手掛け布団選手配信チャンネル一覧
【10:……

株式会社ヒトクセ 、「Smart

2019/09/11 11:27
動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供する、株式会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:宮崎航、以下ヒトクセ)は本日9月11日よりリッチメディア広告配信プラットフォーム「Smart Canvas」にて録画機能の提供を開始いたしました
今回の録画機能の開発背景として、トランジションバナーや360度パノラマアニメなどの動きがあるリッチクリエイティブをSNSに展開したいといったクライアント様からの要望が多くあり本件の開発に至りました。
【録画機能の主なメリット】
・従来の「Smart Canvas」では、広告タグを発行し、DSPを通して広告を配信する手順であった。録画機能を活用することで、「Smart Canvas」上で録画をし、mp4やgif動画としてSNSにも簡単にリッチクリエイティブを展開することが可能となる。
・Webサイトやブログへの埋め込む際、「Smart Canvas」上で簡単にクリエイティブを作成し、録画をすることで簡単にリッチクリエイティブを使用することが可能となる
* 本機能は、Standard以上のプランで作成が可能
今後もヒトクセでは、「人に好かれる広告」の実現に向けて、広告効果を高めるソリューションを開発・提供してまいります。
■ヒトクセ 会社概要……

1位:藤田ニコル、2位:ワクワクさん、3位は?!芸能人ユーチューバーが9か月で約60人増加!2019年誕生芸能人ユー…

2019/09/11 10:00
【2019年誕生の芸能人ユーチューバーランキング】
2019年誕生の芸能人ユーチューバーランキング(※)、トップ10は下記の通りです。
※ユーチューバーNEXT調べ(2019年1月1日~9月6日現在の調査結果)
対象は歌手・アーティスト系チャンネルを除いた芸能人・有名人ユーチューバーに限定
順位に関する詳細は【2019年チャンネル開設!芸能人ユーチューバーランキング】をご覧ください。
https://youtubernext.jp/news/5637/
【芸能人がユーチューバーになるメリット】
ランキングを見ても分かるように既にテレビやラジオで活躍する芸能人がYouTubeにも活躍の場を増やしています。背景には、カジサックや中田敦彦といった100万人フォロワーを達成し成功している芸能人ユーチューバーが誕生している影響や、人気の移り変わりが激しい芸能界でテレビやラジオだけにキャッシュポイントを持つことはリスクと考える芸能人が増えてきたことが考えられます。
芸能人がユーチューバーになるメリット
•副収入が得られる
•テレビ局や事務所といったフィルターを通さず自分自身の個性を発信できる
•10代~20代の若年層のファンを獲得できる
【ユーチューバーNEXTとは】
1万~100万フォロワーを持……

Apple、iPhone11発表イベント動画をYouTubeで公開、約2分の短編も

2019/09/11 09:41
Appleは、iPhone11などを発表したスペシャルイベントの模様の動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。約1時間40分のフルバージョンと、約2分間のショートバージョンが用意されています。
イベント終了直後にYouTubeで公開Appleは、現地時間9月10日午前10時(日本時間9月11日午前2時)から開催し、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro MaxやApple Watch Series 5、iPad(第7世代)を発表したスペシャルイベントの動画をYouTube公式チャンネルで公開しました。
Appleは、スペシャルイベントの動画を公式YouTubeチャンネルで公開していますが、これまではイベント終了から数時間後に公開されていました。
イベント終了直後に動画を公開できたのは、今回初めてYouTubeでのライブストリーミング配信が実施されたためと考えられます。
2本の動画はこちら約1時間40分にわたるイベントの様子をフル視聴できる動画です。深夜で観られなかったのでじっくり観たい、という方はこちらをどうぞ。
イベントの様子を約2分間にまとめたダイジェスト版です。発表内容を短時間で把握したい、という方はこちらをどうぞ。
iPhone Maniaでは、スペシャルイベントの発表内容をまと……

iPhoneのカメラがPixelを超えたかも #AppleEvent

2019/09/11 08:48
Image: Apple
面白くなってきた。
2019年9月11日の深夜2時〜から行なわれたApple Special Eventにて、新しいiPhone 11シリーズが発表されました。なかでもiPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxに搭載されているトリプルカメラの「Pro感」はかなりグッと来ましたよね。
でも僕が注目したのは、HDR機能が強化されたところ。これは普及機のiPhone 11でも使える機能ですし、スマホカメラ界で独自の存在感を放つPixelに追いついたかもしれないところでもあり、Pixel 3ユーザーの僕からすれば「うぉー、超えていったー!」と思った場面でもあります。
Pixelの長所をiPhoneが手に入れた 「Smart HDR」がさらに進化して「Semantic Rendering」を手に入れた。 まずPixelがすごいと言われていたのは、「コンピュテーショナル・フォトグラフィー」の申し子であったところです。リアカメラがたった1つでありながら、スマホ界屈指の撮影能力を実現し……

【終了】9/10(火) niconico全体停止メンテナンス

2019/09/11 07:32
■2019/09/10(火) 8:00追記
niconicoサービスの全体メンテナンスが終了しました。
メンテナンスの時間が延長しましたことについて、ご利用の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
なお、ニコニコ生放送のメンテナンスは 午前8:30 終了予定です。
メンテナンス終了までもう暫くお待ちください。
■2019/09/10(火) 7:30追記
niconicoサービス全体の停止メンテナンスについて、午前7:30終了の見込みでしたが、午前8:00終了の見込みとなります。
ご利用の皆様にはご迷惑おかけしまして、誠に申し訳ございません。
ご不便をおかけしますが、メンテナンス終了までもう暫くお待ちください。

写真モードでも動画撮影ができる「QuickTake」、良い! #AppleEvent

2019/09/11 03:15
Image: Apple
これは軽快な操作感。
iPhoneの新機能として、写真撮影中に動画撮影が瞬時に行える「QuickTake」機能が紹介されました。なかなかに便利そう!
Image: Apple 写真モードでシャッターボタンを長押しすると... Image: Apple 動画撮影開始。Snapchatみたいですね。 これは、写真モード中にシャッターボタンを長押しすると、そのまま動画撮影ができるというもの。今までだと動画撮影モードに移動するためワンアクション必要でしたが、そこが不要になりましたね。これで「あ、ごめん写真のまんまだった…」がいくらか防げるはず!
一部のAndroid機では写真撮りながら動画が撮れたりしましたけど、こういう進化が嬉しいのですよ。
Source: Apple
関連ニュースただの水道水で洗濯する時代は……

〈YouTube再生回数1000万以上、ラッパー、シンガーソングライター、俳優としても活躍する"ONE"の緊急出演が…

2019/09/11 01:40
[株式会社グローバル・ハーツ] 〈YouTube再生回数1000万以上、ラッパー、シンガーソングライター、俳優としても活躍する"ONE"の緊急出演が決定!!〉