戦極MCBATTLE 節目の第20章 MC正社員 …|タグピクグループ 子会社ピクフィーにおいて企業のYo…|業界トップの Twitch が対峙する ライバル勢と…|他

「戦極MCBATTLE」節目の第20章 MC正社員「ゴールであり新たなスタート」

2019/09/12 10:00
MCバトルの大会「戦極MCBATTLE第20章」の本戦「そして伝説へ END OF THE QUEST」が、9月15日(日)、東京・豊洲のチームスマイル 豊洲PITにて開催される。
これまで数々のラッパーを輩出し、様々なドラマを生み出してきた「戦極MCBATTLE」の記念すべき20章の雌雄が決する。7年目に突入「戦極MCBATTLE」「戦極MCBATTLE」は、フリースタイルラップで勝敗を競い合うMCバトルの大会。
2007年よりその前身となるイベント「戦慄MCBATTLE」がスタートし、2012年から現在の形となり今日に至る。
周知の通り、その後BSスカパー!の番組「BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」や地上波番組「フリースタイルダンジョン」など次々とMCバトルの番組や大会が立ち上がり、今のフリースタイルブームを形成してきた。
「戦極MCBATTLE」は、YouTubeやニコニコ動画での配信、SNSでの積極的なプロモーションなど、参加者と距離の近いインターネット的なアプローチによって、これまでのHIPHOPファンに限らず、多くのフリースタイルファンを生み出してきた。
バトルにも、HIPHOPシーンの最前線で活躍するラッパーはもちろん、小学生から高齢者まで、多様な面々が参加。KAI-YOUでも、ラッパー・ハハノシキュウさんの参戦……

タグピクグループ、子会社ピクフィーにおいて企業のYouTubeアカウント運用代行からTrueView広告運用までを一…

2019/09/12 09:40
[タグピク株式会社] ~クリエイターのYouTube動画制作・運用・分析の自社運用実績をもとに、企業のアカウント運用における70項目の変数をもとにしたPDCAサイクルを ...

業界トップの Twitch が対峙する、ライバル勢と問題の数々

2019/09/12 08:50
eスポーツ界を代表するスターの離脱に、ストリーマーの動物虐待や差別的発言といった一連のスキャンダルが重なった結果、Twitchに対するゲーマーと広告主双方の見方に変化が生じている。複数の現役および元Twitchストリーマーの話では、Twitchは大勢のクリエイターからなる巨大コミュニティのサポートに苦心しており、コミュニティガイドラインやサービス規約に関する不透明な部分も依然多いという。こうした問題がクリエイターだけでなく、広告主の間にも懸念や欲求不満を生んでいる。
Twitchが抱える苦悩Twitchはたしかに、依然としてライブストリーミングオーディエンスの圧倒的シェアを誇っており、Amazon Primeとのタイアップや独自の機能/特性はストリーマーの大きな魅力となっている。だが、豊富な資金に恵まれた、強力なライバルが台頭しているのもまた事実だ。たとえばCaffeineは、共同オーナーのニュー・フォックス(New Fox)が先頃1億ドル(約106億円)の資金調達に成功しており、ハードコアゲーマーに好まれるよりシンプルかつ高速な製品をユーザーに提供している。マイクロソフトが2016年に買収したMixerはWindows 10とXboxに組み込まれており、同社による最新の四半期収益発表によると、月間アクティブユーザー数は6500万人に上る。
Twit……

14日 県内初「ニコニコ町会議」 東吾妻の魅力をネット動画で配信:群馬(TOKYO Web)

2019/09/12 07:45
 町会議はニコ動を運営するドワンゴ(東京)主催。千葉・幕張メッセを会場とする「ニコニコ超会議」の出張版として二〇一二年に始まった。地元の夏祭りと併催し、ニコ動の人気企画と地元のPR企画を全国にネット中継している。昨年までに三十六都道府県の七十会場で行われた。昨年の十三会場の来場者は計二十六万人、ネット視聴者は計百六十六万人に上った。

YouTube広告のみで、認知2倍、CPA1/2に! ライフネット生命の動画マーケティングノウハウを公開

2019/09/12 07:00
岩崎:一気に24本作りますと言われたときは驚きました。それまでは、多くても4本程度だったので。ただ、24本もあれば、他の動画に振り替えることもできるので、多少冒険的なクリエイティブも試せるという利点もありました。
小磯:属性によってハマるクリエイティブは違うので、そこは実際に配信していく中で良し悪しを判断して、悪いものは切るし、ある程度いいものは複数で見せるなど、動画であっても媒体のアルゴリズムを加味しながら、こまめに運用を行うことが重要です。
TrueView for actionで認知から獲得まで――認知2倍とCPA1/2、両方取れた要因は?
小磯:フェーズを2段階に分け、それぞれでターゲティングを変えて、異なる広告メニューを活用したのが大きいと思います。第1段階のフェーズは、YouTubeの中でもっとも一般的なTrueViewインストリーム広告で、浅く広く認知を取ります。
第2段階のフェーズでは、第1段階で認知を得たユーザーを対象に、TrueViewアクション広告を実施しました。このメニューは、行動を促すフレーズとテキストの見出しをオーバーレイで表示することができるので、動画を見るだけではなく、そこから先の行動喚起まで促せる仕組みになっているのが特徴です。今回は、動画から、Webサイトのサービス詳細を紹介するページに飛べるように設定……

ガリガリガリクソン ユーチューバーデビュー 登録数100万人いかなきゃ国外追放

2019/09/12 05:30
ピン芸人のガリガリガリクソン(33)がユーチューバーとしてデビューすることになった。番組名は「ガリちゃんの好感度アゲアゲTV」で、12日午後6時から配信をスタートする。

不自由展問題検証委、17日の傍聴者募集 動画ライブ配信も

2019/09/12 05:05
 定員は三十人。会合は午後一時半〜四時。傍聴希望者はメールで、県民総務課(triennale-kenshou@pref.aichi.lg.jp)へ十二日午後五時までに申し込む。応募多数の場合は抽選となる。