なぜベストを尽くした 努力の方向音痴 スチール…|県公認Vチューバー登場 ももこ と キビト CG…|VTuber情報番組 週刊MoguLive! 放送予…|他

「なぜベストを尽くした」「努力の方向音痴」 スチール缶を“6時間磨いてみた”動画、最後はピッカピカの鏡面仕上げに

2019/09/15 17:00
 用意されたのはサンドペーパーの#360。木材に巻き付けて削りやすくした#360で、缶全体を研磨していき、約2時間かけて表面の塗装を剥がすことができました。次に用意したのは#360の耐水サンドペーパー。霧吹きで濡らした缶をアンビルに固定し、細長く切ったサンドペーパーを動かしていきます。濡らすことで粉が飛び散りにくくなるのだそうです。続いては#800の耐水サンドペーパー。素手で持ったサンドペーパーで缶全体を回転させるように磨き続け、スチール缶の表面がピカピカに光り始めました。ちなみにここまでの作業時間は約3時間。

県公認Vチューバー登場 「ももこ」と「キビト」、CGキャラが施策解説 若者に向け動画配信 /岡山

2019/09/15 15:50
岡山弁で親しみ  県の施策について若者に関心を持ってもらおうと、県は今月、CGアニメのキャラクターが登場する県政広報動画「おかやまVTuberももことキビト」の配信を動画投稿サイト「ユーチューブ」で始めた。第1弾のテーマは防災。各種施策をシリーズ化して順次公開していく。県公聴広報課は「元気な明るいキャラクターで、県政に親しみを感じてほしい」としている。
 生身の人間ではなく、3D画像で作成されたキャラクターが動画に登場するスタイルは「Virtual Y…

VTuber情報番組「週刊MoguLive!」放送予告【9/15 21時】

2019/09/15 12:00
https://www.youtube.com/watch?v=PZJydE1Vs4E
週刊VTuberニュース直近でVTuber界に起こった注目ニュースを紹介&解説!次回放送で紹介予定のニュースを一部紹介します。
VTuberの総数が9000人を突破
ユーザーローカルが提供する「ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング」は、バーチャルYouTuberの人数が9000人を突破したことを発表。およそ数か月に1,000人のペースで増加するVTuber。話題を集めたこちらのニュースを振り返ります。
「シスター・プリンセス」がVTuberに!
「シスター・プリンセス」が20周年を迎えるのを機に、登場キャラクターのひとり「可憐」がVTuberになることが発表。一大ムーブメントを巻き起こした作品がVTuberに、とのことでチェックしておきたいニュースです。
今週の特集
2007年、ニコニコ動画にて「ハイポーション作ってみた。」を投稿した馬犬さんが、新人VTuberとして電撃デビュー。また、月ノ美兎さんが何者かに肉体を乗っ取られ(?)、そして取り戻した配信……など注目を集めた出来事がありました。改めて、それぞれの出来事を語ります。
そして先週末から今週にかけて開催された「バーチャルリアルT」「わくわく!VTuber……

『渡鬼』の泉ピン子がユーチューバーに。即大炎上してしまった理由は?<ダブルブッキング川元文太の『毎日ブラック大喜利』>

2019/09/15 12:00
政治、経済、スポーツ、芸能……日々、新たなニュースが飛び交う現代社会。ダウンタウンの松本人志が大会…...