ユーチューバーの助言で全面改装 来年デビューの観光列…|キッズゴルファーからの挑戦状にがっくん激高|石倉三郎 恐ろしかった|他

ユーチューバーの助言で全面改装 来年デビューの観光列車、名称を募集 秋田内陸縦貫鉄道

2019/09/17 17:39
 全線開業30周年記念事業の一環として、既存の車両(形式AN―8905)を鉄道系ユーチューバーのスーツ(背広)さんの助言などを参考に全面改装する。イベントや貸し切り列車などに使う予定で、スーツさんは名称選考委員も務める。同社は「親しみやすく、分かりやすく、覚えやすい名称を」と呼びかけている。
 応募は名称とその説明・由来を書き、会社サイト上の専用フォームからか、郵送(〒018―4613北秋田市阿仁銀山字下新町41の1)またはファクス(0186・82・3793)で秋田内陸縦貫鉄道名称公募担当係へ。住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレスを明記すること。締め切りは10月31日(必着)。
 結果は20年1月中旬に発表予定で、優秀作品1点については副賞として1年間有効で土日祝日に利用可能な全線乗り放題乗車券が贈られる。【田村彦志】

キッズゴルファーからの挑戦状にがっくん激高

2019/09/17 17:09
ただはるぶちょー:「ふふふ、そんな自信を失ってヒヨコみたいになっている諸君に、お手紙というか挑戦状が届いているぞ。しかも差出人はキッズだ」
シバッバ:「挑戦状?」
がっくん:「キッズ?」
ただはるぶちょー:「そうだ。GDOが運営する子ども向けゴルフスクール『キッズゴルフ』で日々腕を磨くジュニアたちからだ」
おち丸:「ガ、いや、子どもが我々になんの用ですか」
うっちー:「(いま、ガキって言いかけた…こわっ)」
ただはるぶちょー:「読み上げよう。『モテゴル部のみなさまこんにちは!いつも楽しくテキトーに1行飛ばしで見ています。GDOアマ予選落ちメチャウケました!ぼくたちでも勝てる気がしたので、ぜひ対決してください!』」
うっちー:「ワオ~!」
おち丸:「くぅ~子どもって正直~」
シバッバ:「なめられたもんですな…」
がっくん:「(プルプル…)」
ただはるぶちょー:「どうするこの挑戦受けるか?相手は子どもだ。さすがに負けんだろ」
シバッバ:「まあ、確かに飛距離なんかにも差があるだろうし。自信を取り戻すのにも―」
がっくん:「ウオー!(ビリビリビリビリ)」
シバッバ:「わあー!びっくりした」
うっちー:「いま、わざわざ着替えたな…」
がっくん:「やってやろうじゃないの」
……

石倉三郎「恐ろしかった」

2019/09/17 16:52
 難聴と認知症をテーマにした短編映画「気づかなくてごめんね」の完成発表会が東京都内で開かれ、俳優の石倉三郎と、犬童一利監督が登場した。作品は7分23秒で、ヒアリングハラスメント・ゼロ推進委員会(中石真一路理事長)が製作。動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。
 石倉が演じたのは、難聴に対する周囲の理解不足で、認知症と誤認されてしまう高齢男性。犬童監督は「難聴の方が認知症と間違われていると聞いて、衝撃的だった。教材としてではなく、見た人の感情を動かす物語にしたかった」と話した。
 石倉は「相手の話していることが雑音にしか聞こえないんですから、孤立感は深まるし、焦ってどうにかなっちゃうと思う。明日はわが身で、演じていて恐ろしかった」と撮影を振り返った。犬童監督は「石倉さんの魅力は存在感に尽きる。せりふがほぼ無い役を、表情や背中だけで演じてもらった」とたたえた。

「手品先輩」先輩と斑さんで助手を取り合い! 第12話先行カット公開

2019/09/17 16:45
手品先輩 特別編集
「手品先輩」海だ! 水着だ! 夏合宿! 第10話先行カット公開 「手品先輩」策士、策に溺れる!? 助手とまーくんの露出水着大作戦! 第9話先行カット 「手品先輩」奇術部のサイトは18禁! さらに先輩が“遊ばれて”しまう!? 第8話先行カット 編集部にメッセージを送る
TVアニメ『手品先輩』より、9月17日(火)放送の第12話のあらすじと先行カットが到着した。
『手品先輩』の原作は、アズが講談社「ヤングマガジン」にて連載中の同名コミック。
手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率100%の“先輩”が、無理やり奇術部に入部させられた主人公こと“助手”や大道芸姉弟の“咲ちゃん”“まーくん”、化学部の“斑さん”らを巻き込んで繰り広げるポンコツ手品ギャグアニメだ。
第12話先行カット【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
第12話は、先輩がちょっぴりエロスなバルーンアートを作るその1「はやす先輩」、先輩が初の手品成功をみせる「失敗しない先輩」、先輩と斑さんで助手を取り合うその3「負けない先輩」、助手にバレずにこっそりと……なその4「サイレント先輩」、ミスディレクションは大成功なその5「バニー先輩」の5エピソードで構成されている。
TVアニメ『手品先輩』第12話は、2019年9月……

不登校ユーチューバー、ゲームチャンネル開設で「かわええな…」

2019/09/17 14:30
■無邪気に楽しむゆたぼん君ということで、ゆたぼん君がプレイすることになったのはご存知国民的タイトル『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。現在9歳のゆたぼん君だが、今までSwitchは持っていなかったそうで、操作などはまだわかっていない模様。
しかし、それだけに『スマブラ』に触れた感動も大きかったようで、キャラ選択画面で「こんだけしかいねえの今!?」と反応したり、操作するキャラが攻撃を受けると「痛っ!!」と声を出したり、「やられたよ、ちくしょー!」と画面に向かって言うなど、小学生らしさ爆発。無邪気に楽しむ様子が確認できる。
■「こっちのほうがいい」「かわいい」「学校に行きたくない子は行かなくていい」「人生は冒険だ」などのメッセージを発信し、これまでネット上で賛否両論を巻き起こしていたゆたぼん君。
宿題が嫌で不登校になったにも関わらず、イジメに悩んでいる子供に対して「学校に行くな!」「死ぬな!」とメッセージを送っていたことも「説得力がない」と人気ユーチューバー・シバターに論破されていた。
しかし、今回アップされたゲーム動画では一転子供らしい笑顔をみせており、思わず「かわいい」「こっちのほうがいい」と思った視聴者も少なくなかったようだ。

大人気のBTSがNAVERの人気検索ワードにランクインしないのはなぜ? そのまさかの理由にビックリ

2019/09/17 14:27
ワールドスターBTS(防弾少年団)が、韓国最大手のインターネット検索ポータルサイト「NAVER」の人気検索ワードにランクインしない理由が明らかになった。
韓国ファンの間で、NAVERの「リアルタイム人気検索ワード」にBTSがなかなか浮上しないことが注目された。
爆発的な人気を誇る彼らが、なぜランクインしないのだろうか。その理由は、人気検索ワードを決定する“システム”にあった。
リアルタイム人気検索ワードに選ばれるうえで、最も大事なポイントは「突然現れ、急激に多く検索された言葉であるかどうか」ということだ。
しかしBTSの場合、あまりの人気でこのシステムの予想を上回るほど“常に多く検索されるため”ランクインできないのだ。
過去には、彼らがこのワードにランクインすることも度々あったというが、世界的な人気を博してからは急激に減少。現在は、メンバー個人の名前がまれに浮上する程度だという。
ちなみに、YouTubeでは「BTS」がどれほど検索されているのかというと、毎月約6700万回だ。彼らがシステムの基準を超えてしまうのも無理はない。(2019年のYouTube検索関連記事元)
この調査によると「BTS」はユーチューブで最も多く検索された「K-POP関連ワード」であり、中でも末っ子の「ジョングク」はK-POPアイドルの中で最も検……

タワレコオリジナル企画『さとみ(すとぷり)NE(X)T BREAKERS』6つの豪華キャンペーンが開催決定!

2019/09/17 13:07
JMAG NEWS(ジェイマグニュース)は、アニメ、声優、ゲームを中心に、ニュース、レポート、インタビューなど最新情報を発信するアニメニュースサイト。
運営は一般社団法人 JMAGクリエイターズ協会。2015年に『TOKYO POP GUIDE』を創刊。コミックマーケット88より国際オタクイベント協会(IOEA)と連携して、日本のオタク文化を世界に広めるインバウンド施策に取り組んでいる。