今度はTwitchでライブ配信 ドイツのユダヤ教礼拝…|YouTubeに嵐!公式チャンネル開設し5曲MV公開…|歌とダンスでPR 水前寺こい踊り 完成 14日公開|他

今度はTwitchでライブ配信、ドイツのユダヤ教礼拝所前で銃撃事件

2019/10/10 10:46
 銃撃犯はドイツのハレにあるシナゴーグの内部へは侵入できなかったものの、銃を発砲して2人を死亡させ、車で立ち去った。犯人はヘルメットのようなものにカメラを取り付けて、犯行を撮影していた。8日から9日にかけてはユダヤ教で最も神聖な祝日である「贖罪の日(ヨム・キプル)」だった。地元のユダヤ教指導者によると、シナゴーグ内には70~80人の礼拝者がいたという。
 ライブ配信された動画の冒頭で、犯人は車内から「こんにちは、私の名前はAnon」と英語であいさつしていた。「Anon」は「anonymous」(匿名)の短縮形で、「4chan」や「8chan」などのサイトで一般的に用いられている。また犯人は「ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)はなかったと私は考えている。フェミニズムは、大量移民の犠牲となった西欧の減退の原因だ。そしてそうしたすべての問題の根源はユダヤ人だ。友達にならないか」とも喋っていた。
 続いて動画には、銃撃犯に撃たれた2人の犠牲者(シナゴーグ付近にいた女性と、近くのケバブ店にいた男性)の姿が映し出された。CBS Newsによると、犯人は手りゅう弾のようなものを投げたという。
 Twitch(Amazon傘下)のようなプラットフォームを通じて、暴力行為が一般大衆に向けてライブ配信されるのは今回が初めてではない。3月にはニュージーランドのクライスト……

YouTubeに嵐!公式チャンネル開設し5曲MV公開:イザ!

2019/10/10 09:29
 来年末で活動休止する人気グループ、嵐が9日、YouTubeに公式チャンネルを開設し、代表曲5曲のミュージックビデオ(MV)を公開した。音楽配信サイトのSpotifyやApple Musicなどでも配信を開始。国内外のファンから歓迎の声があふれた。
 今回公開されたのは「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「truth」「Monster」の5曲。嵐は16日に20周年を記念したビデオ・クリップ集「5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019」を発売するが、MVを未見の新規ファンにも一足早いプレゼントとなった。

歌とダンスでPR、「水前寺こい踊り」完成 14日公開

2019/10/10 08:00
水前寺成趣園の参道で「水前寺こい踊り」の撮影をするマーブルのメンバー。完成した動画が14日から公開される=6月、熊本市中央区  熊本市中央区の水前寺地域を歌とダンスでPRする動画「水前寺こい踊り」が完成した。14日から動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開する。口ずさみたくなる軽快なメロディーと、水前寺成趣園に泳ぐ鯉[こい]を...​

加藤茶の妻・綾菜さん、すさまじい嫌がらせを告白…5年で4回の引っ越しを余儀なく『直撃!シンソウ坂上』

2019/10/10 07:32
10月10日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)は、2時間スペシャル。今年芸能生活55周年を迎えた小林幸子、“45歳差婚”が話題となった加藤茶&加藤綾菜さん夫妻、半生を描いたドラマ『全裸監督』が注目を集めている村西とおるを特集する。
同番組は、世間を騒がせた「人・事件」などの“今”を、MCの坂上忍が追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティ”。この日はスタジオゲストとして、新木優子、カズレーザー(メイプル超合金)、川田裕美、田中卓志(アンガールズ)、松嶋尚美、薬丸裕英が出演する。
小林は、今年の6月に引っ越したばかりの新居をテレビ初公開する。新居内の衣装部屋には、姉と慕った故・島倉千代子さんの着物の端切れから作った半纏(はんてん)や、10歳の時に恩師である作曲家の故・古賀政男氏にしつらえてもらった着物など貴重な品々がずらり。さらに、歌の練習をするための防音設備を完備した部屋や、美容院のようなシャンプー台まであるパウダールーム、大きなサウナを備えたお風呂など、坂上はその豪華さに圧倒される。さらに、以前に住んでいた家と新居の大豪邸の驚きの関係性も明かされる。
『紅白歌合戦』(NHK)に33年連続で出場、2011年には結婚し、順風満帆に見えた小林の芸能生活だったが、2012年3月末に長年苦楽をともにした……

ラグビーW杯>20カ国・地域つなぐメドレー 13日、ラゾーナ川崎で催し出演:神奈川(TOKYO Web)

2019/10/10 07:11
 メンバーは、リーダーでトークも担当するマホさん、主に高音を担うサチさん、低音のミワさん。それぞれ団体職員、看護師、服飾店員と別の仕事をしていたが、歌手になる夢を抱き、二〇一〇年ごろ横浜市内のボイストレーニングスクールに通い、出合った。

小林幸子:“ラスボス”誕生秘話明かす 「解雇騒動」裏話や巨大衣装の秘密も

2019/10/10 07:00
 番組では、2012年に話題となった小林さんと所属事務所との「解雇騒動」についても語られる。当時、報道によって小林さんのイメージが悪くなると、レコード会社から新曲の発売延期を通告され、仕事も相次いでキャンセルされてしまった。小林さんは悩んだ末、所属していたレコード会社から独立し、自主レーベルを設立。「紅白歌合戦」出場を見据え新曲を作ろうとしたが、音楽関係者はイメージが悪化した小林さんとの関わりを避けるかのようだったという。失意の中、小林さんが頼ったある大物歌手について明かされる。
 ほかにも、坂上さんが都内にある小林さんの自宅を訪問。今年の6月に引っ越したばかりという新居が、今回テレビ初公開される。衣装部屋には、姉と慕った故・島倉千代子さんの着物の端切れから作った半纏(はんてん)や、10歳の時に恩師である作曲家の故・古賀政男さんにあつらえてもらった着物など貴重な品々が並ぶ。また、防音設備を完備した部屋や、美容院のようなシャンプー台が設置されたパウダールーム、大きなサウナを備えた風呂など、坂上さんはその豪華さに圧倒される。
 「直撃!シンソウ坂上 SP」は、10月10日午後9時~10時48分放送。小林さんのほか、加藤茶さん・綾菜さん夫婦、ドラマ「全裸監督」で話題の村西とおるさんらがVTR出演する。

嵐の楽曲がYouTube解禁! 待ちに待ったファンから喜びの声殺到

2019/10/10 06:23
2020年12月31日をもって活動休止すること国民的アイドルグループ「嵐」が9日にYouTubeをはじめとしたストリーミングサイトでサブスクリプションサービスを開始。ネットでは喜びの声が相次いでいる。
■「A・RA・SHI」を含む5曲が配信開始
嵐の楽曲の中でも特に人気の高い「A・RA・SHI」「truth」「Happiness」「Monster」「Love so sweet」の5曲がストリーミングサイトで解禁。
Spotifyや、Apple Music、Amazon Musicなど主要音楽ストリーミングサービスで楽曲を聴くことができるようになり、YouTubeではMVを見ることが出来る。
MV解禁と同時に、「ARASHI Official Channel」が開設。ユーチューバーのような動画が投稿されるかは不明だが、今後どのような動画が追加されるのだろうか。
デビュー曲でもある「A・RA・SHI」は配信された日の深夜には60万再生を超えており、多くの人が興味を示していることがわかる。
関連記事:嵐、ベストアルバム発表に「おかしい」「ぶっ飛んでる」の声が続出
■歓喜の声
急な発表だったが、ツイッターでは「嵐のMVを見ることができる!」と瞬く間に「嵐」がトレンドに。
久しぶりに嵐のmv見るけどこいつらカッコよすぎ……

ニコ動工作部は必見!? 電子工作の知識やノウハウを共有できるサイトがオープン

2019/10/10 06:00
 電子工作の知識やノウハウを共有できるサイトが10月7日にオープンした。
 「elchika(エルチカ)」と名付けられたこのサイトは、ArduinoやRaspberry Piなどを用いたさまざまな電子工作にまつわる知識を投稿し、共有できるサービス。利用者はMarkdown記法で記事を作成・投稿でき、サイト上でほかのユーザーと交流が行える。まだオープンしたばかりということで記事数は少なめだが、エンジニア向けの知識共有サービスであるQiitaと、ニコ動の工作部を合わせたようなスタイルで、今後さまざまな知識やノウハウが蓄積されていくことが期待される。利用は無料で、ストックできる記事数にも制限はないというこのサイト、新着情報を知りたい人はTwitterの公式アカウントをフォローしておくとよいだろう。
elchika(エルチカ)
https://elchika.com/告知ツイート(Twitter)
https://twitter.com/elchika_info/status/1180987571456729088

成長止まらない「YouTube」ビジネス戦略の裏側

2019/10/10 05:15
ここ数年、定期的に来日しているが、大手ブランドなど日本の広告主に対して、ユーチューブをメディア戦略の中心に位置づけてほしいと説得する必要はもはやなくなったと感じている。彼らはユーチューブユーザーのエンゲージメントの強さに価値を見いだしており、われわれの最大顧客もそのことを何度も話してくれた。日本における6200万人のユーザー基盤は大きい。
ユーザーの多さだけでなく、クリエーターとファンの強いつながりも注目されている。広告主との議論の中では、ユーチューブにいかに多くの予算を投じていくか、インフルエンサーとなるクリエーターをいかに素早く発掘するかという話ばかりだった。彼らはクリエーターと手を組み、その視聴者に向かってブランドの販促をしていきたいと考えている。