なぜ 小林幸子はネットの世界へ? 芸能界から消えたど…|中村一義が10枚目のオリジナルアルバム 十 リリース…|M・A・C が韓国人ユーチューバーPonyとコラボ…|他

なぜ、小林幸子はネットの世界へ? 芸能界から消えたどん底3年間からの復活劇

2019/10/10 23:50
今年、芸能生活55周年を迎えた歌手・小林幸子さん。
順風満帆に見える小林さんだが、33年連続で出場した紅白歌合戦に落選し、芸能界から消えた3年間があった。
10月10日放送の「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)では、どん底から復活するまでを番組MCの坂上忍に激白。また、2019年6月に完成したばかりの豪邸をテレビ初公開した。
“お家騒動”で窮地に…1979年、25歳の時に『おもいで酒』が200万枚突破の大ヒット。その年末には、NHK紅白歌合戦に初めて出場した小林さん。その後、紅白には33年連続出場を果たし、圧倒的な歌唱力と“ド派手な豪華衣装”は、年末の風物詩にまでなった。
プライベートでは2011年、57歳の時に、医療関係の会社を経営する8歳年下の林明男さんと結婚し、公私ともに充実した日々を送っていた。
……

中村一義が10枚目のオリジナルアルバム「十」リリース、YouTubeチャンネルも開設(コメントあり)

2019/10/10 23:00
中村一義が2020年2月5日に10枚目のオリジナルアルバム「十」(ジュウ)をリリースすることを発表した。
このアルバムには本日10月10日にYouTubeで生配信されたスタジオライブ「愛にしたわ。~中村一義 アコースティックスタジオライブ@ビクタースタジオ~」で、中村がアコースティックで初披露した新曲「愛にしたわ。」や、2018年10月に配信された「叶しみの道(Acoustic Demo[RX-78 Prototype])のロックバージョンなど全10曲を収録。リリース日の2月5日にも“2×5=10”という遊び心が隠されている。
アルバムの発表と併せて、中村のYouTube公式チャンネルが本日開設された。ここでは1997年のデビューから現在までに中村一義および100s名義で発表されたミュージックビデオがレーベルの垣根を越えて順次公開される。
中村一義 コメントいよいよ、僕の十枚目のオリジナルアルバム「十」のリリースが発表されました。
10枚目で「十」なので、「企画なの?」って思われる方もいるかと思いますが、自分の中ではもう一度デビューアルバムを作っているようでいて、再誕的な全くのオリジナルアルバムになっていると思っています。そして何より今回は、デビューアルバム「金字塔」制作時と同様に全ての楽器を僕一人でプレイして録音する手法をとっています。……

「M・A・C」が韓国人ユーチューバーPonyとコラボ 「タロットカードの魅惑的な世界観とKビューティを掛け合わせた」

2019/10/10 21:00
 「M・A・C」は10月14日、韓国人ビューティユーチューバーのPonyとコラボしたコレクションを発売する。発売を前に9日には本人が来日し、製品のお披露目とともにメイクアップショーを行った。
 コレクションのコンセプトについて、Ponyは「昔から絵を描くのが好きで、中でもタロットカードを良く描いていた。タロットカードに登場する星や月、太陽のモチーフには一つの意味ではなく、さまざまな意味が込められている。だからメイクも、光を操りながら一つのアイテムで多様な表現ができるものにした」と語る。コレクションにはナチュラルなブラウンやベージュのマットシャドウ、きらびやかなグリッターシャドウ8色を1つのセットにしたパレット(6700円)、光が当たる角度によって虹色に発光するハイライター(限定2色、各4900円)、限定ブラシなどが登場する。
 また、Kビューティの要素も取り入れ、リップは韓国でも継続してはやっているグラデーションリップが簡単に作れるベルベットタイプのリップ(限定9色、各3300円)をそろえる。「Kビューティはナチュラルな色を使いながらも陰影をつけてパーツをはっきりさせるのが特徴。複数色を重ねづけられるように処方を考えたリップは、表面はマットながら内側はしっとりしていて、乾燥しないようにした」。
 そのほか人気の化粧水ミスト「フィックス+」はホロ……

『十三機兵防衛圏』声優・本宮佳奈さんによるインタビュー動画が公開。新聞型チラシ“ジューサンスポ”の電子版も特別配布開始!

2019/10/10 20:45
PS4『十三機兵防衛圏』インタビュー動画「深層究明ファイル」~声優・本宮佳奈編~公開! 「ジューサンスポ」PDFを特別配布開始! 本日アトラスは、PS4用ドラマチックアドベンチャー『十三機兵防衛圏』に関するインタビュー動画「深層究明ファイル」の第二弾を公開致しました。「深層究明ファイル」は、『十三機兵防衛圏』を毎回異なるゲストが徹底究明していく動画シリーズです。
 今回のゲストは声優・本宮佳奈さん。PS2『オーディンスフィア』からのディープなヴァニラウェア作品ファンという本宮さんが、『十三機兵防衛圏』の世界を熱く語ります。本宮さんの鋭い分析によれば、ヴァニラウェア作品には“ある共通点”があり、それは今回の『十三機兵防衛圏』にもある、とのこと。
 その共通点とは……。ぜひ動画をお楽しみください!
『十三機兵防衛圏』深層究明ファイル~声優・本宮佳奈編~

福山「観光ちゃんねる」配信中 コンベンション協、月1回更新

2019/10/10 20:10
 福山市の観光の魅力をアピールしようと、福山観光コンベンション協会が動画投稿サイト「ユーチューブ」を使った情報発信に力を入れている。7月からは月ごとの催しをまとめた「福山観光ちゃんねる」の配信をスター ...

サムスン、折りたたみスマホ発表

2019/10/10 20:07
サムスン、折りたたみスマホ発表  これからのスマホは、こんな形になっていくのでしょうか。サムスンは10日、新型の折りたたみスマホを発表しました。
 「本日発表となりました、Galaxy初、フォルダブルスマートフォン、“Galaxy Fold”です」
 10日、韓国のサムスン電子が発表したのは、画面を折りたたむことができるスマートフォンです。4.6インチの画面を広げると、7.3インチのタブレット端末に一変。その使い方は?
 「こちら、最大3つのアプリを同時に起動できるということで、ユーチューブを見ながらネット検索もできます」(記者)
 2画面いっぱいに切れ目なく地図や写真を見ることもできます。気になるその価格は、およそ24万円と高額です。
 「これまでにない、フォルダブルデザインということになりますので、そこに搭載されている技術やパーツなど、さまざまな要因をもとに価格を設定している」(サムスン電子ジャパン 広報 松本祐一課長)
 今、こうした高額な折りたたみスマートフォンへの参入が相次いでいます。今年2月に中国のファーウェイも折りたたみのスマートフォンを発表。さらに先週、マイクロソフトも通話機能を搭載した「Surface Duo」を発表しています。背景には、一体、何があるので……

もっとも愛らしいその日の放送 退屈したテレビ司会者の息子がやっと邪魔をやめる【動画】

2019/10/10 19:36
もっとも愛らしいその日の放送 退屈したテレビ司会者の息子がやっと邪魔をやめる【動画】  Sputnik 日本