神楽色アーティファクト で 未来 終わり それぞ…|カリスマ的人気の踊り手 ソロとしても活躍中 mana…|Eveに超ロングインタビューしました 10月30日発…|他

『神楽色アーティファクト』で「未来」「終わり」それぞれを見つめる「ふたりのまふまふ」について-rockinon.com

2019/10/18 17:36
2017年10月。「まふまふ」という不思議な名前のアーティストがアルバム『明日色ワールドエンド』を発表した。アルバムは、発売初日に3万2千枚、初週には7万枚超を売り上げオリコンウィークリー2位を記録。分厚いベールに包まれていたネットシーンのカリスマが、ネットの外側の世界にその存在を知らしめる、そこが始まりだったと言えるかもしれない。
2010年にニコニコ動画に動画投稿を始めたまふまふは、歌ってみた動画だけでなく、オリジナル楽曲も数多く制作。その特徴はなんと言っても、女性よりも高音域を歌い上げるハイトーンボイス。そして、生きることへの疑問、苦しみを綴った、かきむしるようなフレーズの並ぶ楽曲たちだ。以前取材で「子どもの時に、生きていくのをやめようとしたことがある」と語っていたまふまふは、きっと世の中や他者の残酷さに触れたことがあるのだろう。彼が生み出す音楽の根底には、世界への不信や諦めがある。
アルバム『明日色ワールドエンド』は、そのスタンスを象徴している。《ああ もうやめた/全て失くしてしまえばいい》と叫ぶ“輪廻転生”、《人生とかいう罰ゲーム》と吠える“罰ゲーム”、そして《願っている もういいんだって/救われやしないんだ》と投げ出すような“終点”。そこかしこに「ここではないどこかへ行きたい」、「自分でないものになりたい」という願いが滲む。《ただ一つ 一……

カリスマ的人気の踊り手、ソロとしても活躍中「manaco」にインタビューするアルバイトを大募集!

2019/10/18 17:35
カリスマ的人気の踊り手、ソロとしても活躍中「manaco」にインタビューするアルバイトを大募集!  時事通信

Eveに超ロングインタビューしました。10月30日発売の次号ROCKIN'ON JAPANに掲載します!

2019/10/18 17:07
アルバム『おとぎ』の時以来、9ヶ月ぶりのインタビュー。
あれから3曲の新曲が発表されていて、1曲は“闇夜”でアニメ『どろろ』のエンディングテーマ。もう1曲は“レーゾンデートル”でHALのCM曲、そしてWabokuのアニメーションによるMVが公開された“バウムクーヘンエンド”の3曲である。
この3曲は3曲とも、Eveが『文化』『おとぎ』の2枚のアルバムを作り終えて次へと向かいつつあることを伝えていて非常に興味深い。
1曲ずつ詳しく語ってくれた。
そして、ニコ動界隈から出てきて、今、独自な道を独自のペースで独自なポジションを目指して歩いているEveの考えや感情もじっくりと語ってくれた。
Eveの「今」と「次」をつなぐ、貴重すぎるインタビューになったと思う。
全12ページでお届けします。楽しみにしててください。(山崎洋一郎)

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』オテンキ・のり&永田凜が出演するテレビCM公開。ナレーショ…

2019/10/18 16:15
 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、人気のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の追加パッケージとなる『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』のテレビCMを公開いたしました。
 出演は芸人のオテンキののりさん、女優の永田 凜さんにくわえて、『ドラゴンクエストX』をプレイする様子を生配信し、作品の魅力をお届けするニコニコ生放送の人気企画【ドラゴクエストX 初心者大使】第7期生の西井 万理那さん、そしてナレーションは人気声優の福山 潤さんが担当しております。
 10月24日(木)からのオンエアに先駆けて、webにて動画を公開いたしました。
『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』特設サイト『ドラゴンクエストX』公式プロモーションサイト

「好奇心のままに、新しい藤本美貴を」 ミキティがYouTubeチャンネル開設、第1弾ゲストに真野恵里菜

2019/10/18 16:05
 所属している芸能事務所を通して、「ハロー! ミキティ」の開設を報告した藤本さん。「YouTubeでは、自分が知らない色んなヒト・モノ・コトに出会って好きなことを好きなようにやっていきたいと思っています!」とチャンネルの方向性について明かしており、真野さんがゲストである第1第に続き、有名芸能人とのぶっちゃけトークや、少し特殊な職業の人々とのコラボレーションなどが企画されているとのことです。
 藤本さんはチャンネル開設にあたり、「好奇心のままに、新しい藤本美貴を発信していくので、皆さまぜひ楽しんで見ていただけたら嬉しいです!」と、動画では藤本さんの新しい一面が垣間見えるような内容をお届けすることを伝えています。
 「ハロー! プロジェクト」出身では、他にもタレントの辻希美さんや5月にYouTubeデビューしており、時短レシピの紹介や妊娠&出産についての話など、家庭的な内容を続々と投稿中。2児の母であり、現在第3子を妊娠中の藤本さんがどのような動画を投稿していくのか注目が集まっています。

「ぬるぺた」第3話「お姉ちゃん学校行かなきゃダメ?」先行カット公開

2019/10/18 16:00
テレビ 特別編集
“なろう系ラノベのパイオニア”「無職転生」2020年にTVアニメ放送! ビジュアル&PV公開 「旗揚!けものみち」声優・皆川純子の“ケモノな人妻”の色っぽさが話題!第3話 「俺好き」メガネ&さらしを外した“真パンジー”の姿に「最強ヒロイン」と絶賛!! 第3話 編集部にメッセージを送る
アニメ『ぬるぺた』より、第3話「お姉ちゃん学校行かなきゃダメ?」のあらすじ、先行カットが到着した。
『ぬるぺた』は、ゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画だ。
天才少女「ぬる」は、事故で亡くなったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功。しかし、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前とちょっと違い……?
アニメ『ぬるぺた』第3話「お姉ちゃん学校行かなきゃダメ?」は、2019年10月18日(金)からニコニコ動画、AbemaTVほか15サイトにて配信。
第3話あらすじ
学校にいかないぬるは今日も機械いじり。お風呂RTA勢のぬるを綺麗に洗ってゆっくりお風呂に浸からせたいぺたの殺人ヘッドスパが炸裂する! ほぇぇぇ……。

韓国で広がるユーチューブ「一人放送」、不買推進派も反対派も意見主張

2019/10/18 16:00
<韓国でユーチューブ「一人放送」が拡大している。10人に4人が「一人放送」を行っているか計画中という......>
韓国で「一人放送」の人気が高まっている。個人で動画の撮影と編集を行い、ユーチューブで発信する手引き書がベストセラーとなり、関連機材の売上も大幅に伸びている。
オンラインショッピングモールGマーケットのアンケート調査で、10人に4人が現在一人放送を行っているか計画中と回答する一方、ユーチューバーへの課税が新たな課題として浮上してきた。
「一人放送」関連書籍はベストセラーインターネット通販大手のインターパークが2019年1月から9月に販売した書籍を分析したところ、「一人放送」関連書籍が、前年同期と比べて82%増加していた。18年度のコンピュータ関連書籍のベストセラーはビジネスマン向けエクセル本だったが、今年は人気ユーチューバーが著した手引き書が1位となり、ベストセラー上位10冊のうち4冊を「一人放送」関連書籍が占めていた。購入層は30代が61%、20代が31%、10代が3%などとなっている。
韓国メディア・デザイン専門就職ポータルのMJフレックスが行ったアンケートで、10人に7人が退勤後の7時からユーチューブを視聴し、8割が一度見はじめると30分以上視聴と回答するなど、ユーチューブ視聴者が増加するなか、自ら発信する人の増加も著し……

THE YELLOW MONKEY全30曲分のライブ映像をYouTubeで

2019/10/18 12:00
THE YELLOW MONKEYの全30曲分のライブ映像を公開する企画が、オフィシャルYouTubeチャンネルでスタートした。
この企画はTHE YELLOW MONKEYの結成30周年を記念して展開されるもの。今年12月から2020年4月にかけて行われるドームツアー「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」の終了まで、未公開シーンを含めたライブ映像が毎週公開される。なお公開期間は、次回に新たなライブ映像が公開されるまでの期間限定となっている。