年間18億円も稼ぐ人も!プロゲーマーが成功する鍵は|羽生まゐご 新作アルバムは 魔性のカマトト 限定盤に…|NOZOKU配信開始 他人の生活を24時間 覗く …|他

年間18億円も稼ぐ人も!プロゲーマーが成功する鍵は

2019/10/18 21:30
ゲームで遊んでいるだけで稼げる!?ゲームが世の中でメジャーな存在になってきたことで、海外を中心にプロのゲーマーと呼ばれる人が増えています。日本国内にも一部ですが、プロのゲーマーが存在しています。
ゲームをプレーすることで収入を得るという点で、賭け事に近いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、プロゲーマーの実態はまったく異なります。海外ではゲームはどちらかというとスポーツにカテゴライズされており、eスポーツなどという呼び名もあります。
プロのスポーツ選手と同じですから、プロのゲーマーは、コンピュータゲームの大会に出場して賞金を稼いだり、スポンサーから資金提供を受けるという形で収入を得ています。
プロのスポーツ選手と同様、プロのゲーマーは厳しいトレーニングを毎日行っていますし、体力的な問題もあるため、選手生命はかなり短いとも言われています。従来のスポーツとは異なるとはいえ、彼らはアスリートの一種ですから、不労所得レベルはゼロに近いといってよいでしょう。
しかしながら、こうしたゲームの普及は、別な形での収益も生み出しつつあります。1つの例がユーチューブなどを使ったゲームの実況配信です。
ゲームが好き、あるいはゲームのスキルを上げたいと考えている人は、上手なゲームプレーヤーがどうプレーするのか見たいと考えています。したがって高度なスキルを……

羽生まゐご、新作アルバムは「魔性のカマトト」限定盤には書き下ろしの小説(動画あり / コメントあり)

2019/10/18 20:00
「魔性のカマトト」は、カマトトという男にまつわる物語描いたコンセプトアルバム。前作「浮世巡り」とは異なり、全曲にわたってボーカリストを迎えた楽曲で構成される。アルバムは初回限定盤と通常盤の2形態が用意され、初回限定盤には「魔性のカマトト」の物語の全容を読み解くことができる書き下ろしの短編小説と、ミュージックビデオを収めたDVDが付属する。
YouTubeではアルバム収録曲「痣」のMVを公開中。またニコニコ動画では「痣」の初音ミクバージョンが公開されている。

『NOZOKU配信開始』他人の生活を24時間「覗く」ことができるLIVE映像をYouTubeチャンネルにて配信開始し…

2019/10/18 19:30
『NOZOKU』では見知らぬ人の生活を、固定カメラを通して無料で『覗く』ことができます。
今まで誰しも覗くことができないと考えていた『他人の生活』が期間限定で配信されています。
▼NOZOKUに関する前回記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000048545.html
▼配信チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYJ3ZAMpd2-tlFd0YKZ4Xjg?view_as=subscriber
今回、合計5名の部屋の様子を配信しております。
またこちらの検証を通して、好評をいただいた場合には独自のサービス化を検討しております。

−−−−−−
▶前回記事引用
私たちは、『世界中の映像に世界中の人々がアクセスできる世界』を創ろうと考えています。
誰がどこにいても、世界の魅力的なシーンにオンタイムでアクセスできる世界です。
そんな世界を私たちは妄想しています。
「普段、普通に生活していたら見れないものとみんなが諦めてしまっているシーン」
例えば、いま日本にいて、オンタイムでエベレストの頂上からの景色が見れたら面白いかもしれません。
川の中で魚が見ている景色、アフリカ……

GLAY、YouTube Music Nightに出演決定!!

2019/10/18 19:14
NEW >> 2019/10/18 in ANIME // 竹達彩奈LIVE HOUSE TOUR 2019「A」Blu-ray&DVD収録のTVアニメ「けいおん!」カバー曲「U&I」映像公開! NEW >> 2019/10/18 in LIVE // GLAY、YouTube Music Nightに出演決定!! NEW >> 2019/10/18 in 自治体PR // 千葉県印西市が マンガに!市民の間で語られる“印西あるある“連載開始。 印西市出身の漫画家、中村ゆうひ氏による4コママンガが特設サイトで公開中! NEW >> 2019/10/18 in STAGE // 小林賢太郎の作・演出による『コント集団 カジャラ 第四回公演「怪獣たちの宴」』の映像化が決定!Blu-rayとDVDで12月25日発売! NEW >> 2019/10/18 in ANIME // 声優・福山潤 2ndアルバムよりKEN THE 390とのコラボ楽曲「Start」試聴動画公開! NEW >> 2019/10/18 in ANIME // TVアニメ「ACTORS -Songs Connection-」Blu-ray&DVD全4巻発売決定!第1巻のジャケットイラスト公開! ……

開設半年で人気チャンネルに... 声優・花江夏樹の公式YouTubeが50万人突破、ゲーム実況など話題

2019/10/18 19:11
小野賢章さんや江口拓也さんら声優仲間も参戦花江夏樹さんは、朝の子供向け情報番組「おはスタ」のメインMCや、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役、「スタミュ」の星谷悠太役などで知られる男性声優だ。YouTubeに開設された花江さんのチャンネルでは、バトルロイヤルゲーム「PUBGモバイル」やホラーゲームを実況プレイする動画を投稿している。
2019年3月から定期的な投稿を開始。花江さんが単独でゲーム実況する動画のほか、小野賢章さんや江口拓也さんら声優仲間とゲームを楽しむ動画も投稿され10月16日までに累計104本の動画を投稿し、チャンネル登録者数が50万人を突破。これを受けて花江さんは、チャンネルについて「YouTubeを本格的に開始して半年弱!これからも楽しくやってきます!」と自身のツイッターにてコメントした。
また、花江さんの動画を日々楽しんでいるファンたちからは、
「50万人おめでとうございます!」
「お忙しい中、沢山の動画を更新してくださり、たくさんの楽しみを作ってくださり、本当に感謝しかありません...!」
「毎日はなちゃんチャンネルのアップ楽しく待っているです!それ私にとってもう酸素みたい、なくてはいけないものです...!これからもいっぱい実況動画アップしてお願いします」と、花江さんへの感謝や祝福のツイートが寄せられた。

プリンを勝手に食べられるのを防ぐ「LINE認証」システムが強固すぎ

2019/10/18 18:30
写真拡大 (全7枚)
 今回紹介するのは、aNo研さんが投稿した『プリンを守るデバイス「プリン・アラート」が進化しました。』という動画です。「ニコニコ手芸部」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。
投稿者メッセージ(動画説明文より)
ご主人のSNSのQRで認証してプリンを守る「プリン・ロック」システムを解説します。
もう、あなたのプリン、勝手に食べさせません!
プリンを守るデバイス「プリン・アラート」が進化しました。
 以前、冷蔵庫に入れたプリンを家族が勝手に食べようとすると警告を発する「プリン・アラート」を制作したaNo研さんが、今度はLINEで認証をしないとプリンが取り出せない箱を制作しました。「どんだけプリン守りたいんだwww」とコメントで突っ込まれています。
 せっかく取っておいたプリンを家族に食べられてしまったというくやしい経験から、プリン認証システムを考えたそうです。
 LINEのQRコードをAIカメラで判別し、個人を認証します。本人確認ができた場合のみ解錠される仕組みを作りました。
 プラスチックの箱でプリンが守られています。QR……

【おすすめYoutube動画】堀江貴文氏「「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説

2019/10/18 18:14
この動画ぜひみてほしい!ネット上で「12年間勤務して手取り月給14万円。日本終わってますよね?」という投稿についてホリエモンこと堀江貴文氏が、「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよと」とツイッターで投稿したことを、丁寧に詳しく動画で解説してます。ここでのポイントは「情報の民主化」というキーワード。
記事全文を読む

アニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』のメインビジュアル公開!

2019/10/18 18:10
2020年冬放送開始予定の『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』のメインビジュアルが公開された。
『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』は、亜樹新による漫画作品。『月刊コミックジーン』にて連載中。
超ツッコミ気質の主人公は、ツッコミ待ちな人間が大嫌い。そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中2高校生だった! そして主人公の周りには、ちょっと変わった面々がどんどん集まって来て…。笑えてちょっと可愛い男子高校生コメディだ。
そんな『ぼくはか』のメインビジュアルが公開。超ツッコミ気質の主人公が、苦手としているツッコミ待ち人間に囲まれるビジュアルとなっている。
『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』は、2020年冬放送開始予定だ。
(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会
◼️アニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
2020年冬放送開始予定
▼メインビジュアル
▼公式PV
<スタッフ>
原作:亜樹新(『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』/KADOKAWA『月刊コミックジーン』)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:中野裕紀
音楽:はらかなこ
制作:EMTスクエアード……