田代まさし容疑者 逮捕前日に ブラック・マーシー 刑…|ダルビッシュ 対戦するたびにストレスだった 選手を暴…|自社 ユーチューバー を活用する 食雑誌 ボナペティ…|他

田代まさし容疑者、逮捕前日に「ブラック・マーシー 刑務所はつらいョ」との動画をYouTubeに投稿

2019/11/06 17:35
田代まさし容疑者、逮捕前日に「ブラック・マーシー 刑務所はつらいョ」との動画をYouTubeに投稿  スポニチアネックス Sponichi Annex

ダルビッシュ「対戦するたびにストレスだった」選手を暴露 今でも注目するほど西武・中村との対戦が楽しみだったワケ

2019/11/06 17:00
 カブス・ダルビッシュ有が5日、自身のユーチューブチャンネルを更新。今シーズン「打率.286・30本塁打・123打点」の成績をマークし、パ・リーグ打点王に輝いた西武・中村剛也について取り上げた。
 日本ハム時代(2005年~2011年)に対戦した打者の中から、「すごいなと思った打者を3人にまとめた」と切り出したダルビッシュは、その1人目として中村をチョイス。対戦していて一番嫌だった点として、「三振、空振りを全く恐れない(点)。メジャーだと結構いて嫌なんですけど日本人って凄く少ないイメージで、自分が対戦した中では中村さんぐらい」とコメントした。
 続けて、「毎回対戦するたびにストレスがある打者でした。でも同時に、真っすぐ投げてもスライダー投げても全部思い切り振ってくれるので、対戦しててすごく気持ちいい打者でしたし、毎回すごく楽しみにしてました」と、直接対決を楽しんでいたことを振り返った。
 また、ダルビッシュはその他に嫌だと感じた点として、「(対戦時の反応や表情が)全く読み取れず、何やってるのか最後まで分からない。ひょっとしたら何も狙ってなくて、来た球だけを打とうとしているのかも分からない。とにかく表情からそういうことが読み取れず苦労した思い出があります」と、打席での考えや狙いが推測しづらかったことも挙げていた。
 「(今でも)成績とかはち……

自社 ユーチューバー を活用する、食雑誌『ボナペティート』 : 地上波テレビに対して存在感をアピール

2019/11/06 16:50
コンデナストによると、ボナペティートの動画収益は昨年と比べて40%増加したという。ボナペティートのYouTubeチャンネルでは450万人がチャンネル登録をしており、今年8月だけで5000万回の再生回数を集めている。これをボナペティートが利用しようとするのは、今回がはじめてではない。これまでもエディトリアルスタッフたちは料理教室を主催したり、ファンと直接関わる週末イベントに参加してきている。彼らはまた、ボナペティートのポッドキャストやソーシャルメディアにも定期的に出演しており、ウェブサイト上のコンテンツにも当然、出てくる。
匿名を条件に本稿の取材に応じてくれたひとりのメディアバイヤーによると、コンデナストがこのようにエディトリアルのスタッフを動画やその他プラットフォームで強く押し出そうとしている背景には、テレビ向けの広告主の支出をめぐって、地上波テレビネットワークと競争できることを証明しようという会社の狙いがあるようだ。
被監査メディア連盟(Alliance for Audited Media)によると、年のはじめから6月30日までの間における、承認された有料サブスクリプション数の平均は150万人だった。これに店頭における雑誌販売が追加で平均2万1000部となる。
「得られる成果はすべて得る」ジリン氏によると、ボナペティートはデジタル・ネイティブ……

「富士山はやさしい山ではない」ニコ生滑落で山梨知事

2019/11/06 16:35
 インターネットで動画をライブ配信しながら富士山に登っていた男性が滑落し、この男性とみられる遺体が見つかった事故について、山梨県の長崎幸太郎知事は6日の定例記者会見で「富士山は決して(登山が)やさしい山ではない」と注意喚起した。
 長崎知事は「いつでも誰でも登れる安全な山ではない。万一のときは救助隊にも危険を生じさせる。周りのことも念頭に置いて行動してほしい」と万全の態勢で登るよう呼びかけた。
 男性は10月28日、動画配信サービス「ニコニコ生放送」を利用し、「富士山へGO」のタイトルで自らの登山をライブ配信していたが、山頂付近で「滑る」と叫んで落ちる様子が映し出された直後に配信が止まった。
 静岡県警の山岳遭難救助隊が30日、須走口の7合目付近(標高約3千メートル)で身元不明の遺体を発見した。富士山は閉山期間中で、山頂付近は冠雪していた。

ユーチューバーになる為に仕事を辞め体重100kgの女性が話題に

2019/11/06 16:30
働き方改革ということで、最近仕事のスタイルが劇的に変わりつつあります。例えば、育児休暇や17:00退社など、ありとあらゆるワークスタイルが変わり、時代の変化を感じます。この延長線上にはついに会社という組織は崩壊し、それぞれ個人で仕事をしていくというスタイルになるのかもしれませんが、こちらの女性はその走りなのかもしれません。
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/house-goes-sale-13m-photos-20794872
ジャンク・フード食べたいから仕事やめるWoman quits her job to eat McDonald's and Chinese takeaway on YouTubehttps://t.co/Af3GzfA1Oc
— Irish Daily Mirror (@IrishMirror) November 4, 2019
ということで話題となっておりますのはこちらのロンドンの女性「チャーナ・ローリー」。彼女は会社をやめてなんとユーチューバーに転身し、マクドナルドやピザハットなどありとあらゆるジャンク・フードを食べまくるという動画を公開しており、1日になんと55000カロリーを消費するということです。
ただしこのタイプの動画はよくあり韓国では「Mukbang……

レオパルドンも出る? 東映版スパイダーマン『スパイダーバース』続編に

2019/11/06 16:24
“別とされた”レオパルドンとは、東映版スパイダーマンに「マーベラー」の叫び声と共に登場する巨大変型ロボット。特撮史上最強秒殺ロボットともいわれるレオパルドンの存在が、東映版スパイダーマンを唯一無二の作品に仕立てた面もあるだろう。
近年は、ニコニコ動画などに違法アップロードされた動画をきっかけに、スパイダーマンが名乗る際のセリフから「スパイダーマッ!」とインターネットミームとしても人気を誇っている。予感はあった『スパイダーバース』続編への登場April 8, 2022 🕷 #SpiderVerse pic.twitter.com/FC5nVIuciB
— Spider-Man: Into The Spider-Verse (@SpiderVerse) November 1, 2019
東映版スパイダーマンの登場は『スパイダーマン:スパイダーバース』続編のアナウンス時から予感されていたことでもある。
公式Twitterで公開された続編のティザー映像では、東映版テイストのロゴマークが一瞬だけ確認できる。Who is that on Miles's drafting table behind his sketchbook? 🤔#intothespiderverse #SpiderVerse pic.twitter.com/0H9Pq9hOrh……

競輪選手を目指した「大場翔太」現在は「楽しくユーチューバー」

2019/11/06 16:00
「競輪選手はあきらめたというか……。ひとまず今年は試験を見送りました。(2年連続で落ちて)無理なのかな、難しいのかなと思いました」
 2007年、大学生・社会人ドラフト会議で、6球団から1位指名を受け、福岡ソフトバンクホークスに入団した大場翔太さん。中日ドラゴンズを経て、2016年に現役を退いた。
 引退後、競輪選手を目指すべく試験を受けるも、2017年、2018年と、2年連続で不合格に。現在、アルバイトで生活を営むかたわら、YouTubeの動画配信をひっそりと行っている。
【関連記事:元近鉄・加藤哲郎、引退後の天職は「健康麻雀の講師」】
「今年の3月からです。なにかを発信したいと思ったとき、自分の強みで、なおかつ経験してきたことを伝えないともったいないかなと思って始めました」
 大場さんが配信しているチャンネル名は「ばっくすTV」。本名で行っていない理由には、「恥ずかしさ」があった。
「もっと認知されたいという気持ちもあるけど、こっそりやりたいな、と。元プロ野球選手がYouTubeやってることに恥ずかしさを感じまして……。(ファンから)認められない時代もあって、くだらないことをやってるんじゃないという批判もあったので」
 中日の入団会見で、休みの日になにをしているか問われ、「YouTubeを見てます」と答えるなど、現役……

「バグ」のおかげで無限大のレバレッジ-4000ドルで100万ドルの取引

2019/11/06 15:55
  カバードコール戦略では、株式を保有している投資家がその株のコールオプションを売る。
  無限大レバレッジと呼ばれるものを利用して取引するトレーダーは資金を返済する義務が生じたり、証券詐欺の罪に問われたりする可能性もあると、ジョージタウン大学のドナルド・ラングボールト法学教授は話す。

「待ってたよ!」 中田英寿がYouTubeチャンネル開設、レジェンド降臨に“ヒデコール”がわき上がる

2019/11/06 15:16
関連記事やっぱオーラが違う! キングカズ&中田英寿の“レジェンド2ショット”がファンのテンションを爆上げ
これがスター同士のオーラ。「10代だったヒデも先日お誕生日を迎え42歳に」 神田うの、旧友・中田英寿との仲良しショット公開でしみじみ
ゴージャスな2ショットだ。「カズさん、流石の肉体!」 三浦知良、現役最年長51歳のキングボディーが圧巻の仕上がり
尊敬しかない。キングの子はキング! 三浦知良&りさ子の“イケメン長男”に「カズさんそっくり」「DNAヤバっ!」と驚きの声
オーラまで似てる。ダルビッシュ有、約2週間に及ぶ激闘の末にゲーミングPC購入 「この数年で一番敗北感」から始まったその軌跡
PC Watchを動かした男。ダルビッシュ有「初の料理動画です」とチャーシュー作成 無言、手元のみ、生活音入りまくりの漢仕様
ニコ動感ある画面構成。関連リンク中田英寿YouTubeチャンネル「Hidetoshi Nakata Official」中田英寿Instagram

人気ユーチューバー、“100万回再生で30万円”の噂に言及 「正直…」

2019/11/06 13:30
■200万回再生でも…しかし、PDRによると「100万再生で30万稼ぐのは正直無理です」とのこと。登録者数30万人の自身のサブチャンネルを例にあげつつ、そこに動画をあげると月間の再生数はそれくらいいくものの稼ぎは3分の1程度だそうで、「200万再生のほうが現実的だけど、それでも厳しいと思う」と述べる。
その理由はGoogleが提供する広告のシステムによるもので、動画内につく広告は自分で選べないこと、その月やコンテンツによっても変わること、曖昧な基準で広告制限が入ることなどを語っていく。
また、そもそもUUUM所属のトップユーチューバーたちは一番いい広告がつく「グーグルプリファード」というプログラムを利用しているため、この数字は当てにならないようだ。

イマジン・ドラゴンズ、自身の楽曲を使ったトランプ大統領の元副補佐官の動画をYouTubeから削除

2019/11/06 13:01
ドナルド・トランプ大統領の元副補佐官はイマジン・ドラゴンズによる訴えのためにYouTubeチャンネルの動画が削除されたという。
2017年に短期間、政権で仕事に就いていたセバスチャン・ゴルカは自身のラジオ番組「アメリカ・ファースト」を最初の放送後、すぐにYouTubeにアップしている。
イマジン・ドラゴンズのフロントマンであるダン・レイノルズは番組で毎回、自身の2012年発表のヒット曲“Radioactive”が使用されているのを認識しており、番組で楽曲が使用されることについて「まったく許可を出していない」と主張していた。
「あなたの番組でイマジン・ドラゴンズをかけるのはやめてください。セバスチャン・ゴルカ」と彼はツイートしている。
thanks for bringing this to my attention. I’ve never given permission for this use. Please stop playing imagine dragons on your show @SebGorka
— Dan Reynolds (@DanReynolds) August 24, 2019
ダン・レイノルズはここ1ヶ月にわたって複数の機会で自身の主張を繰り返し述べてきたが、10月25日にユニバーサル・ミュージック……