ET 続編動画 ユーチューブなどで公開 涙が… …|魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 2020年春 Yo…|名曲 ロストワンの号哭 多くのリスナーを魅了する秘密…|他

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」2020年春、YouTube無料配信決定! 「魔神英雄伝ワタル」シリーズも順次公開

2019/11/30 19:28
山の中から何かがバスを見ている 女子大生とバスの運転手が怪異に出会う漫画「山姫」が怖さと切なさをかき立てる 「E.T.」37年後を描いた4分の動画に大号泣する人続出 大人になったエリオットとの再会に「本当に……もう(号泣)」 「何やってんの?」「え? ストレッチだけど?」 石田ゆり子、親友・板谷由夏の家で“自由すぎる行動”に出てしまう 「え、ワタシ落ちちゃったの!?」 ハンモックに登れず落ちてしまったトカゲさん 「まさか」の表情が面白い! 「突然、猫の毛が黒→白になっていく」 飼い主さんも驚いた、猫の毛色が白くなった原因とは? 都市伝説「きさらぎ駅」に残業帰りのサラリーマンが迷い込んだ―― 漫画『きさらぎ駅並行』がドキドキする 叶姉妹、自粛していたハロウィーン仮装を公開! 王道の“ハーレイ・クイン”に「美しすぎ」「誰もこれは超えられん」の声 後ろから不気味なのがついてくる…… 取り憑かれた少女と取り憑いた妖怪、2人の関係が変わる漫画がじーんと来る 「豪華すぎるっ!……

名曲「ロストワンの号哭」多くのリスナーを魅了する秘密に迫る!

2019/11/30 19:00
多くのリスナーの心を突き刺す名曲
自己主張を苦手な子どもを指す「ロストワン」。泣き叫ぶことを意味する「号哭」。
これらの単語の意味からわかるように、今回紹介する『ロストワンの号哭』は、10代という複雑な時期の子ども達の心境を歌った楽曲となっています。
しかし、その楽曲に心を打たれるのは子供達だけではありません。そのなかには、たくさんの「大人達」の姿もまた含まれているのです。
はたしてなぜ、こんなにもたくさんの人々の心に刺さるのか。投稿から長い年月が過ぎた今も人気を誇る名曲の秘密に迫ります!
10代の不安、自己猜疑心を歌ったボカロック
『ロストワンの号哭』は2013年3月に投稿された楽曲で、歌唱ボーカロイドは鏡音リン。
制作者Neruの楽曲の大きな特徴である疾走感溢れるギターロックなメロディーに、10代という繊細な時期故に生まれる「将来」や「未来」への深い不安、自分自身への猜疑心を綴った楽曲で、10代の心に刺さる一曲として今もなお爆発的な人気を誇っています。
投稿から2カ月後の2013年5月にはミリオンを達成。制作者であるボカロP Neruにとっては、2曲目となるミリオン達成楽曲です。
6年目となる2019年で、ニコニコ動画の再生数が670万回、YouTubeでは900万回を超えています。さらにニコニコ動画では……

こいつ、動くぞ!驚くほど精巧なダンボールで作られたスチームパンク彫刻

2019/11/30 18:36
 メカメカしくてどこか懐かしい装置や愛嬌のあるロボットが楽しいオリュニクさんの作品をもっと知りたい人はInstagramをチェックだ。written by D/ edited by parumo
全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285121.html
 こちらもオススメ!―サブカル・アートについての記事―
ひらめいた...美しいものを見た直後にそうでないものを見ると、それすらも美しく見えるバイアスがあることが判明これは事件です!会社をクビになり絶望したサラリーマンが食材以外で料理を作り出したこれは間違うわ。座ろうと思っても座れない、どっきり錯視椅子一撃職質。だが面白い、動くとファサーッ!っとなるシュールなフェイスニットマスク圧巻!機械仕掛けの巨大ドラゴンがフランスの町に出現。ラ・マシンの最新作がお披露目―画像の紹介記事―
高画質の鮮明な虫たちの姿に迫る!昆虫マニア必見のインスタグラムアカウント(※虫・クモ出演中)実に興味深い。小さくても壮大なインパクトを放つ美しいキノコの世界猫にとって「寒くなったら行くべきところ」は飼い……