ロンブー淳 ユーチューブで“亮への思い告白”も透けて…|公式 BLACKPINK 4日の東京ドームコン…|YouTubeに 進撃の巨人 や ONE PIECE…|他

ロンブー淳、ユーチューブで“亮への思い告白”も透けて見えた「思惑」

2019/12/03 17:58
 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が11月30日にツイッターを更新し、ユーチューブでチャンネルを開設することを発表。同日には1本目の動画がアップされ、話題となっている。
 そのチャンネル名は、「ロンブーチャンネル」。「ロンブー」と銘打っていることからもすでに、反社会的勢力に絡む闇営業問題で謹慎状態にある相方の亮の存在を匂わせていることがわかるが、動画でも淳は冒頭から「亮さんにはまったく触れていないんで、きっと彼は、ユーチューブを見て、お、そんなのやるのかって思うと思います」と触れ、「ボクの中で、ロンドンブーツの活動を続けていきたいという思いもありますし、ボク一人の勝手な行動ではありますけど、ユーチューブを始めて、いつになるのかはわかりませんけど、このロンドンブーツチャンネルで何か一緒にできたらいいなあと思って開設しました」と亮への思いを告白。
 そのためネット上では、〈ロンブー愛を感じる!〉とした声もあるのだが、一方ではこんな見方もある。
「所属する吉本興業では、カジサックことキングコング梶原雄太やオリラジ中田敦彦などがユーチューブで大成功を納めています。人気ユーチューバーコンビの水溜まりボンドなどは、淳が自身のラジオ番組に呼ぶなどリスペクトする姿勢を見せており、テレビ番組での活動が先細りする今、かねてよりユーチューバーに注目していたことは確か。……

【公式】「BLACKPINK」、4日の東京ドームコンサート全席完売、2020年初めにカムバック

2019/12/03 16:15
「BLACKPINK」が4日、東京ドームでファンを熱狂させる。
YGエンターテイメントによると、「BLACKPINK」の東京ドームコンサートが既に全席完売になっているということだ。約5万5千人の会場が埋まる見込み。「BLACKPINK」の日本での人気が証明される。
「BLACKPINK」は今回の東京ドームコンサートを皮切りに、来年1月には大阪京セラドーム、2月の福岡ヤフオクドームまで、日本の3つの都市で4回の公演を行い、日本のファンと交流する。
その一歩目となる東京ドームは、日本の心臓部である東京に位置し、大規模な会場であるため、アーティストにとっては象徴的なコンサート場として知られている。
昨年の12月に海外の女性グループで初の京セラドーム公演に成功し、日本列島を熱狂させた「BLACKPINK」だからこそ、今回の東京ドームコンサートが持つ意味とコンサートに対する期待は並々ならぬものだと言える。
彼女たちへの期待は随所で見ることができる。「BLACKPINK」がツアーを行う3つの都市ではポップアップストアが開かれる。原宿では3日から8日まで開催される予定だ。ツアーグッズやストアのオリジナル商品が並んでおり、ファンが集まることが予想される。

YouTubeに「進撃の巨人」や「ONE PIECE」の漫画を撮影し、動画投稿。30代男性送致

2019/12/03 16:00
熊本県警サイバー犯罪対策課と芦北署は11月8日、「進撃の巨人」や「ONE PIECE」の漫画を携帯端末で撮影。動画として権利者に無断でYouTubeにアップロードし、送信できる状態にしていたとして、北海道札幌市の30代男性会社員を著作権法違反(公衆送信権侵害・出版権侵害)の疑いで熊本地検八代支部に送致した。コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が発表した。
熊本県警の捜査員がサイバーパトロールで発見し、ACCSを通じて著作権者に連絡した。男性は4月、講談社が発行する『「進撃の巨人」第116話「天地」』、集英社の『「ONE PIECE」第328話「〝海賊誘拐事件〟」』を、YouTubeを通じて、権利者に無断でアップロード。不特定多数のインターネットユーザーに対して送信できるようにし、著作権を侵害した疑いが持たれている。
自ら撮影した漫画だけでなく、他の違法アップロードされた動画を入手・加工して転載していたものと見られる。
鑑定・告訴した講談社と集英社は、「携帯端末のみで簡単に動画を投稿することができるため、安易に違法動画を投稿してしまう 傾向にあるようだ。動画投稿サイトへのアップロードも著作権侵害として刑事事件の対象となるため注意して欲しい」とコメントしている。

ブシロード、1/12アクションドールが原作のメディアミックス企画「アサルトリリィプロジェクト」の決起集会を開催! Y…

2019/12/03 15:54
サイバード、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』で「THEキャラCAFE」との[…]バンナム、『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』2周年CP[…]アソビズム、『城とドラゴン』で「トロフィーバトル ボーナスフィーバー」[…]Repro、ポノスのリズムゲームアプリ『SUPERSTAR BTS』に「Repro」導入!EDEN、『WAR of Zodiac』にて次回アップデートでイベント「第2回 闘票戦 公[…]ゲームダッチー、『機動戦隊アイアンサーガ』×「ULTRAMAN」コラボを開催!NGELGAMES、『ロードオブダイス』で新システム「記憶カード」実装! ダイサ[…]アソビモ、『アルケミアストーリー』公式生放送を明日20時より実施! マウ[…]……

タイを訪れるベトナム人、出発前・旅行中の行動は?旅マエの「見どころチェック」は旅行会社サイトとSNSで

2019/12/03 15:30
株式会社インテージホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)傘下のINTAGE (Thailand) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク、代表:宮内清美)は、アウンコンサルティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO:信太明)のグループ会社であるAUN Thai Laboratories Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク、代表:信太明)と共同で調査を行いました。
独自の「Asia Mobile Panel(アジアモバイルパネル)」を用いて、東南アジア諸国連合(ASEAN)の中で、最もタイを訪れているベトナム人旅行者を対象に、出発前(旅マエ)と旅行中(旅ナカ)の情報収集や現地でのスマートフォンの通信手段、使用する航空会社について尋ねたものです。
【調査結果のポイント】 訪泰するベトナム人旅行者の出発前(旅マエ)の情報収集源として、満足度が高いのは旅行会社サイトとSNS。SNSの中では特に、フェイスブック、ユーチューブが主要なタッチポイントとして活用されていることがわかりました 出発前(旅マエ)、旅行中(旅ナカ)共に、最も調べていることは「観光地などの見どころや内容」でした。さらに、「現地の交通機関」「ショッピング情報」を調べる女性が多いことも明らかに 旅行中(旅ナカ)のスマートフォンの通信手段とし……

「アルケミアストーリー」公式生放送が12月4日配信。YouTubeとPeriscopeにて

2019/12/03 15:28
アソビモ公式生放送番組「ビモチャン」にて配信の本放送では、12月1日(日)までゲーム内にてユーザー投票を実施していた「マウントデザインコンテスト」と「アルストアバター総選挙2019」の結果を最速で発表します。
「マウントデザインコンテスト」の最優秀作品は、騎乗してフィールドを移動できるアイテム「マウント」としてゲーム内に登場する予定です。
また「アルストアバター総選挙2019」で上位にランクインしたアバターは、特別なガチャとして販売予定です。
さらに『アルケミアストーリー』の2周年を記念して11月23日(土)に実施した「アルストオフラインイベント〜2nd Anniversary Party〜」をご紹介。
MCを務めるマンゴー北川(松竹芸能)とナガシマパイナポー(パラレル反抗期)、ねこ助(アルケミアストーリー)が、写真を通して当日の様子を振り返ります。
【生放送概要】
配信日時:2019年12月4日(水)夜8時〜
出演: マンゴー北川(松竹芸能)
ナガシマパイナポー(パラレル反抗期)
ねこ助(アルケミアストーリー)
※放送内容・出演者は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
▽放送URL
YouTube Live:https://youtu.be/kGkYvBSpwDE
Per……

チャンネル登録60万人の「バンダイ公式Youtubeチャンネル」で声優デビュー!新キャラクター声優オーディションをL…

2019/12/03 15:00
今回、LINE LIVEで開催する「バンダイ公式YouTubeチャンネルキャラクター声優オーディション」は、チャンネル登録者数60万人以上を誇る大人気YouTubeチャンネルで配信されている「DJマロンとMCスイミー」に登場する新キャラクターの声優を決めるオーディションです。
「バンダイ公式チャンネル声優オーディション」のLINE公式アカウントからエントリーすることができ、その後LINE LIVE上でライブ配信をしていただき、視聴者が応援したいと思ったライバーに送ることができる「応援アイテム」を多く獲得し、応援アイテムランキングで1位になった方に声優としてデビューしていただきます。
事前エントリーは、12月3日より開始、いまの中高生がなりたい職業のトップにランクインするYouTuberや声優の経験ができるチャンスです。“声優を夢見る方”や“声に自信がある方”など、ぜひチャレンジしてください。
【「バンダイ公式YouTubeチャンネルキャラクター声優オーディション」概要】
登録者60万人を超える大人気YouTubeチャンネル「バンダイ公式チャンネル」のキャラクターの声になれるチャンス!
エントリー方法 エントリー期間内に「バンダイYouTube声優オーディション」LINE公式アカウント(@706zfyyi)を友達追加 トークで必要事項……

「ラルク、解〇。」の正解は…? 解散匂わせにファン動じず「鍛えられてる」:イザ!

2019/12/03 14:47
 人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」は3日、動画共有サイトのユーチューブにチャンネルを開設し、1998年に同時発売されたシングル曲「HONEY」「花葬」「浸食 -lose control-」のミュージックビデオを公開した。1日にはツイッターの公式アカウントで「ラルク、解〇。」と予告しており、憶測が飛び交っていた。
 ラルクはこれまで、ユーチューブでMVを継続的に公開していなかった。「解〇」の正解はチャンネル開設に伴うMV解禁ということのようだ。98年当時に放送された「HONEY」など3曲同時発売のテレビCMもリメイクされ、ユーチューブやテレビで公開された。11日には追加で新情報を「解禁」するという。
 多くのファンは「解〇」を“大喜利のお題”のように受け止めたようだ。「解毒だったらどうしよう みんなデトックスしてすごいキラキラ爽やかになってたりしてww ラルクは毒があるからいいの」「解脱してメンバーがお坊さんに」「冬眠からの解凍か」などと考えを巡らせ楽しんでいた。大物アーティストが定額制(サブスクリプション)音楽サービスに参入する流れに乗って「サブスク解禁では」と予想する人も少なくなかった。

YouTube、ゲームの暴力シーンの扱いを映画やテレビと同等に

2019/12/03 14:31
 米Google傘下のYouTubeは12月2日(現地時間)、コンテンツガイドラインを変更し、ゲームコンテンツの暴力描写の扱いを、テレビや映画のコンテンツと同等に扱うと発表した。
 YouTubeはこれまで、「現実世界の暴力と、映画やテレビ番組に登場する、脚本が用意されたまたは擬似的な暴力には違いがある」ため、映画やテレビ暴力的で生々しいコンテンツに関するポリシーで例外的に扱ってきた。これに、ゲームも含める。
 ポシリー変更のお知らせによると、暴力を含むゲームのアップロードは、年齢制限されずに承認される可能性がある。ただし、ゲーム内での暴力に対する制限は緩和されるが、そうしたシーンがコンテンツの中心である場合は、コンテンツに年齢制限が設定される可能性がある。