東芝4K放送W録レコーダ D-4KWH209 がYo…|フワちゃん 月収はユーチューバー20万円 テレビは1…|新人声優番組 超!アニメディア学園 声優部 12月…|他

東芝4K放送W録レコーダ「D-4KWH209」がYouTube視聴対応

2019/12/09 17:44
東芝映像ソリューションは、BS 4Kチューナーを2基搭載したHDDレコーダー「D-4KWH209」の本体ソフトウェアを9日にアップデート。YouTubeの動画視聴に対応した。リリース時、「YouTubeは2020年初旬、アップデート対応予定」としていたが、予定時期を前倒して実施された。

フワちゃん、月収はユーチューバー20万円、テレビは10万円

2019/12/09 16:00
 ユーチューバー芸人・フワちゃんが、12月6日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で、現在の収入を明かした。
 ユーチューバーとして、さまざまなチャレンジ企画動画を発表してきただけでなく、芸人として数多くの番組に出演しているフワちゃん。
【関連記事:奥田民生が語るこれからの音楽事情「CDいらねえや」】
 事務所に所属せず、フリーで活動しているが、月収は「ユーチューバーとして20万円。テレビの仕事では10万円ぐらい」と合計30万円程度だという。
 だが、「テレビの仕事は(制作側の)言い値でやっている。1本2万円ぐらい。悪い大人に騙されてるくさいんだけど……」と嘆いた。
 有吉弘行が「(収入が)何千万円ってやついっぱいいるじゃん」とほかのユーチューバーについて触れると……。
 フワちゃんは「YouTubeはアップすればするほど稼げるシステム。週4本ぐらい動画をアップすれば稼げるけど、(テレビの仕事が)忙しくて月に2~3本しかアップできない」と本音を語った。
 そこでフワちゃんは「どうすればいいんですかね?」と悩みを有吉に相談。事務所に入るなら吉本興業を勧められ、「私も『反社』の一員になっちゃおうかな」とボケていた。
 フワちゃんは10月28日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では素顔を告白。
 ……

新人声優番組「超!アニメディア学園 声優部」、12月12日(木)には人気声優・野島健児が登場! さらに、翌13日(金…

2019/12/09 12:35
新人声優番組「超!アニメディア学園 声優部」、12月12日(木)には人気声優・野島健児が登場! さらに、翌13日(金)には『ラブライブ!』東條希役で知られる楠田亜衣奈の出演が決定!!  時事通信

初音ミクの消失の作者!cosMoを徹底解説!

2019/12/09 12:00
cosMoとは?
cosMoは2007年、オリジナル曲である『電脳スキル』でデビュー。2曲目に投稿した『初音ミクの暴走』がヒットしたことで暴走Pと呼ばれる様になり、cosMoと暴走Pを繋げcosMo@暴走Pと名乗るようになりました。
また、イラスト描きとしての一面を持っており、自身の楽曲に使用するイラストを自分で製作することもあります。
使用ボーカロイドは初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、GUMI、神威がくぽ、IAです。
今まで自身の作り上げてきた「消失シリーズ」「空想庭園シリーズ」などのシリーズごとのアルバムや、BPMの速い曲を集めたアルバム「BPM200以上はおやつに含まれますか?」などだけではなく、ニコニコ動画のランキングを飾った様々なボカロPの楽曲を収録したアルバムにも多数参加していました。
ボカロPやイラスト描きとしての活動以外にも、友人のガルナ(オワタP)と自身らの曲をカバーして歌ったアルバム「お前らが歌うのかよっ! ~なぜ歌ったし~」も出しています。