ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019 で ゴマ…|職人 刀工 猟師…佐用の 達人 巡るツアー企画|紅白初出場のLiSA TBSテレビ系 SUPER S…|他

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」で「ゴマすりクソバード」が金賞を獲得した件でけもフレを追ってきた身として…

2019/12/09 20:45
 さらにその後、Twitterのファンアートで「G・ロードランナーの『G』」は何のことか」を当てるという4コマが登場。そこで作中の行動をきれいかつドぎつくまとめた「ゴマすりクソバード」ではないかという一言が人気になり、彼女の異名として定着していきました(ちなみに正しくは「グレーター」の「G」)。
 このように、どう見ても蔑称としか思えぬ名前ですが実はネタから生まれたもので、G・ロードランナーは「けもフレ2」屈指の愛されキャラとなっていきます。その後もだんだんと人気は高まっていき、より一般的に愛される略称「ゴマちゃん」の名で親しまれるようになりました。
ゴマすりクソネットミーム その後も「ゴマすりクソバード」の名は徐々に広がっていき、ニコニコ動画などにはゴマちゃんを題材としたMAD動画やMMD動画、果てはUnity製のゲームまで大量に作られていくことになります。そのほとんどはネタ動画で、真面目な動画ではよくイエイヌが登場していたと記憶しています。
 さらにその後、ハリウッド映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場する怪獣「ラドン」も、その振る舞いから「ゴマすりクソバード」の異名を獲得。もはやこの名は「けもフレ2」やG・ロードランナーを超えて、ネットミームとなっていきました。
黒い人気 こうして「けもフレ2』屈指の人気キャラとなったゴ……

職人、刀工、猟師…佐用の「達人」巡るツアー企画

2019/12/09 20:25
 「佐用町には100人の“達人”がいます」-。大阪府立大3年の平井宏明さん(24)が、兵庫県佐用町を拠点に、さまざまな分野で活動する“達人”を訪ねて巡るツアーを企画している。達人たちの仕事の内容や生き方を紹介する動画も制作し、動画投稿サイトのユーチューブで発信。観光や、学びの場としての佐用町をPRしようとしている。
 平井さんは、大学に通いながら、インターネットを使ったオンライン塾などを経営するベンチャー起業家。大学の先輩で、現在地域おこし協力隊として活動する中村拓也さんから佐用町の話を聞き、「高齢化の進む小さな町とは思えないほど、豊富な人材がいる」と感じたという。若い世代の学びの場所になると考え、達人ツアーを思いついた。
 地域の人から情報を集め、高級椅子や革細工の職人、刀工、猟師などさまざまな分野から100人をリストアップ。今年7月から毎月1~2日佐用へ通い始め、1人ずつ会って取材、動画の撮影を続ける。「僕自身が達人の皆さんに魅了された。こんなに面白い人たちのことをもっと世に広めたいし、実際に会って話してほしい」と話す。
 既に40人ほどの取材を終え、ユーチューブにも編集した動画を投稿し始めた。今後は、残り60人の取材を続けながら、動画制作やツアーの開催に取り組む。
 第1弾となる達人ツアーは、来年1月25、26日。ものづくりに取り組……

紅白初出場のLiSA、TBSテレビ系『SUPER SOCCER』12月・1月EDテーマ「ハウル」ミュージッククリップ…

2019/12/09 20:13
店舗購入者特典とは異なる、この生放送のためだけにデザインされたスペシャルなポストカードとなるので、ぜひとも手に入れたいアイテムだ。
さらに、いよいよ発売となるLiSAニューシングル「unlasting」の商品見本画像も公開された。

3.8億円を「ミニカー感覚」 前澤友作が買ったスーパーカー「ケーニグセグ ジェスコ」とは 内覧の様子をYouTube…

2019/12/09 19:00
「ずっと探してる人がいるんです」 探している人と探されている人、2人の人生を4ページに凝縮した漫画が奥深い 3.8億円を「ミニカー感覚」 前澤友作が買ったスーパーカー「ケーニグセグ ジェスコ」とは 内覧の様子をYouTubeにアップ なんで日本にいんの!!!?!!?? 世界で1台だけのスーパーカー「ウアイラ・ディナスティア」がめっちゃ無造作に停まってた MEGUMIと降谷建志の息子が映画デビュー 祖父・古谷一行の血筋に「『じっちゃんの名にかけて』を繰り出す未来」を期待する声も 「見て! 見て!! 笑っちゃう!! カワイイ 猫」 写真集『必死すぎるネコ』を黒柳徹子さんが激推し チュウチュウ、スヤァ…… 自分の指を吸いながら眠る子猫ちゃんのかわいさが神レベル 日テレ青木源太アナ、息子がサンタと間違えて“ヤバいもの”を召喚して動揺 水ト麻美アナ「ああああああああああ」 薬物中毒者の乱入から守ってくれた全裸のおっちゃん「おっちゃんが守ったる。まあまあ丸腰やけど」 銭湯での思い出漫画 ……

前澤氏「すっげぇ! 宇宙船だね」“4億円”スーパーカー“大人買い”

2019/12/09 18:40
大の車好きで知られるZOZOの創業者・前澤友作さん(44)が、8日、YouTubeで新しいスーパーカーの購入を報告。

前澤さん「すっげぇ、宇宙船だね」

1年に20~30台しか製造することができないというスーパーカー、「ジェスコ」のお値段は、3億8,000万円オーバー。

もしや、この買い物は剛力彩芽さん(27)と破局した“やけ買い”かと思いきや...。

前澤さん「少年のころ「ミニカー」とか並べたじゃん。それが大人になっただけ」(YouTubeより)

ユーチューバーとしての初投稿が「1,000億円を通帳に記帳してみた」と大注目となったばかりだが、今回の動画もそれに匹敵するインパクト。

少年のような顔で4億円近いスーパーカーに喜ぶ前澤さんは、これまで、123億円で落札したバスキアの絵画を展覧会で公開するなど、“多くの人と楽しむこと”を実践してきた。
……