オリラジ中田敦彦の YouTube大学 ファンの反…|YouTube 北朝鮮の宣伝メディアアカウントを停止…|ますますマンガで分かるFGO 第126話更新 2つ…|他

オリラジ中田敦彦の「YouTube大学」 ファンの反応を見てみると...

2020/01/16 17:37
「勉強の楽しさを教えてくれてありがとうございます!!」YouTube大学は、授業を行う中田さんの姿をファンが動画を通じて視聴するため、ファンの間では「教育チャンネル」と位置づける動きもあり、動画のコメント欄には「私のささやかな楽しみであり貴重な学びの場」といったコメントが殺到している。
ただ一方で、その内容が物議をかもしている。20年1月中旬には、19年5月に公開した動画をめぐり、第2次世界大戦の説明について事実誤認があるのではないかと指摘され、注目を集めた。これ以前にも、イスラム教についての解説が不正確なのではと指摘され、ネット上で話題になるなどした。
そこで、改めて「YouTube大学」のサイトで最新の動画を見てみると、指摘があった後にも多数のコメントが寄せられていることが分かる。ファンの間には多少の動揺が走っているかと思いきや、コメントの多くは、「中田さんのおかげで歴史に興味がでて、自分でも勉強し始めました。勉強の楽しさを教えてくれてありがとうございます!!」といった、中田さんを絶賛するものが続々。ほかにも、「この授業をうけるようになって ないようもいいけど 人に伝える方法も 学べています」といった、中田さんの話し方を絶賛する声も寄せられており、これといった動揺はみられない状況だ。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

YouTube、北朝鮮の宣伝メディアアカウントを停止=米対北制裁のためか(WoW!Korea)

2020/01/16 17:05
世界最大の動画共有サイト「YouTube」が最近、北朝鮮の対外宣伝メディアのアカウントを停止したことが確認された。
 16日、米国の声(VOA)や自由アジア放送(RFA)などによると、YouTubeは最近、北朝鮮の対外宣伝メディア「朝鮮の今日」と「わが民族同士TV」のアカウントを強制停止した。
 「朝鮮の今日」はこれまでYouTubeを通じて、朝鮮中央放送のニュースや映画などテレビ番組を共有してきた。
 また、対韓国の窓口機関「祖国平和統一委員会」が運営する「わが民族同士TV」ホームページでもYouTubeの動画リンク先をクリックしても動画は表示されず、アカウントが停止され、これ以上見ることができないとの案内文が表示されている。
 RFAは「わが民族同士TVの場合、今月4日から“Rightness Voice”という名前でYouTubeチャンネルを利用し、北朝鮮の体制宣伝および、韓国への誹謗など動画20件ほどを掲載していたが、これも現在は接続が不可能な状態」と伝えた。

【ますますマンガで分かるFGO】第126話更新。2つまでのお菓子にアルテラが選んだのは……?

2020/01/16 17:00
「ますますマンガで分かる!FGO」は、作品の魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べるWebマンガ。リヨさんが描く独特な世界観やキャラクターが魅力です。
第126話「カードはおやつに入りません」結局買い物に付き合う玉藻の前。プリペイドカードをカゴに入れようとするアルテラに対する彼女の発言に注目。
▼続きは公式サイトで!

「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」公園にテントを張るほわんだが…第2話先行カット(アニメ!アニメ!)

2020/01/16 16:30
TVアニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』より、1月16日(木)放送の第2話「エールアンドレスポンス」のあらすじ、先行カットが到着した。
【フォト】第2話「エールアンドレスポンス」先行カット
『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』は、サンリオが音楽とバンドをテーマに、ゲーム・アニメファン向けに展開するキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』の最新作。
北国の小さな村で生まれ育った、白っぽいきつね族の女の子「ほわん」。オーディションをきっかけに憧れの都会、Under North Zawa(アンダーノースザワ)へ旅立つ事に。そして、縞々猫族のマシマヒメコ、デビルミント鬼龍族のデルミン、狼娘族のルフユ達と出会い、バンドを組む事になる……のか!?
第2話では、寝るためのテントを公園に張ってガチ怒られのほわんに、ヒメコが傘を差しだして……?
TVアニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』第2話「エールアンドレスポンス」は、2020年1月16日(木)からTOKYO MXほかにて放送。
【放送情報】
◆TOKYO MX:毎週木曜22時30分~
◆BSフジ:毎週木曜24時00分~
◆サンテレビ:毎週木曜25時00分~
◆北海道文化放送:毎週木曜26……

星野源、「Ain't Nobody Know」MVをYouTubeプレミア公開 1/16 21時からはインスタライブも

2020/01/16 16:22
星野源、「Ain't Nobody Know」MVをYouTubeプレミア公開 1/16 21時からはインスタライブも | Daily News  Billboard JAPAN

「津田健次郎・大河元気のジョシ禁ラジオ!!」公開録音 ~ROCK!!~【昼の部】

2020/01/16 15:40
番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、
米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。

「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソ…

2020/01/16 15:30
 日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。
徴用工◇
 WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。
 「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」
 その後、日本の文化や価値観に魅力を感じ、両親を説得して日本の高校を卒業し、日本の専門学校で学び、ゲーム楽曲などの制作会社で働いた。
 「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、『親しき仲にも礼儀あり』という考えを持つ。治安も良く、平和で、日本人の人柄と国柄に、ひかれた」
 ユーチューバーとなり、最初は日本語でエンタメ分野を……

令和2年1月より本格始動!企業様×YouTubeで先進的な宣伝&PR!

2020/01/16 14:39
報道関係各位
2020年1月16日
令和2年1月より本格始動!
企業様×YouTubeで先進的な​宣伝&PR!
〜北海道初YouTuber団体「ノースエポック」のバックアップサポート会社ならではの魅力的なコンテンツを貴社のニーズに合わせてご提案させて頂きます!〜
合同会社b-style Inc(本社:北海道札幌市、代表:渡部 優)は、北海道初YouTuber団体
「ノースエポック」と強力タッグを組んで御社の製品・商品・サービス等なんでも、どんな事でもPR致します。
弊社HPhttps://b-style-inc.jp/
ノースエポックHPhttp://northepoch.com/

3つの特徴
1.全員どさんこYouTuberなので地元愛が強い!
2.他の広告に比べて届けたい層にピンポイントでPRできるので圧倒的に費用対効果が高い!
3.今大注目のYouTunbeを使用するので注目度が高い!
誕生の背景
「常に挑戦すること」
「まだ見ぬ経験をたくさんすること」
「ワクワクを忘れないこと」を掲げ
YouTubeで北海道を盛り上げて行こう!と発足致しました。
まだまだ北海道ではYouTubeと企業様が一緒に何かを成し遂げるという文化に乏しいですが、必ず……

YouTubeがユーザーのコメント履歴を見せる新機能の提供を開始

2020/01/16 14:30
昨年9月、YouTubeはプロフィールカードという新機能のテストを開始した。ユーザーが公にしている情報や最近のチャンネルでのコメント履歴を表示するというものだ。過去のコメントにアクセスしやすいようにすることでクリエイターが自分のファンをより簡単に特定できるようにするとされている。そして今回、YouTubeはこの機能をまずはAndroidで一般に提供する。
ユーザーが「コメントを開拓したり、他の人とつながりを構築したり、そしてYouTubeを全体的により利用しやすいものにしたりするのをサポートできれば」とYouTubeは説明する。
プロフィールカードを使うには、コメントした人のプロフィール写真をタップするだけ。すると、その人のカードを見ることができる。ポップアップカードには名前、プロフィール写真、サブスクリプション、購読者の数、最近のコメントなどが表示されている。全ての情報はYouTube上でおおっぴらになっているものだが、プロフィールカードは1カ所に集められている。
もしあなたがコメントした人のチャンネルをすでに購読しているなら、プロフィールカードには上記のものが表示される。そうでなければ、赤い「購読」のリンクをクリックしてコメントした人をYouTubeでフォローできる。
はっきりさせておくと、表示されるコメント履歴はユーザーのYouTu……

舞鶴よかと 不正アクセスされたYouTubeチャンネルが無事復活

2020/01/16 13:52
舞鶴よかとさんは福岡を中心に活動するご当地VTuberで、福岡の飲食店での食レポ動画などを投稿しています。しかし、2019年9月、自身のYouTubeチャンネル「福岡グルメ三昧よかとちゃんねる」が不正アクセスの被害を受けました。
【大切なお知らせ】
お騒がせしとりますアカウント乗っ取りについて
マネージャーのほっさんからみなさんにお知らせです!
心配かけてばりごめえええええん!!!
分かることある人がおったら、教えてくれると嬉しかです!#拡散希望#舞鶴よかと#アカウント乗っ取り#今日は水曜日ばい! pic.twitter.com/vIEGgOhGoW
— 舞鶴よかと✈︎日本烈島!!うまかっちゃん繁忙期!!🍜🐣✈️🦍 (@yokato_ch) September 18, 2019
アカウントにはロックをかけられ、舞鶴よかとさんと関係のない番組の違法投稿を繰り返して凍結。舞鶴よかとさんはサブチャンネルを開設し、YouTubeへ意見を届ける署名活動を行いましたが、2019年中の解決には至りませんでした。
【ご報告】昨年9月のyoutube乗っ取り以来凍結されていた旧チャンネルのgoogleアカウントが復旧し、当プロジェクトの管理下に戻ってきました!これで私共の問題は概ね解決となりました。本当にみなさまの応援のおかげです。……

40歳・玉木宏のチャレンジは動画配信「ユーチューバーではない」 木南晴夏との新婚生活エンジョイ、パパ願望も明かす

2020/01/16 12:28
 新婚旅行にはまだ行っていないそうだが、新婚生活について「変わった部分は良くも悪くも何もない。(妻が)いることの安心さはある。よきライバルであったりもするし、よき話し相手であったりもする。すごく楽です」と語った玉木。「最近はゆったり一緒に過ごすことも多かった。“おしのび”はさんざんやってきたので、夫婦として普通に外に出て、普通に過ごしている」そうで、年末年始も「ゆっくり。実家に戻ったり。東京都内とか日本にいた」と明かした。