峯岸みなみYouTubeで披露したガチすっぴんに絶賛…|人気ロキノン系ボカロックPの代表作 夜もすがら君想ふ…|YouTubeで見たことが役立った 倒れた祖母の…

峯岸みなみYouTubeで披露したガチすっぴんに絶賛の声

2020/01/18 23:47
 元日にYouTuberデビューしたAKB48の峯岸みなみ(27)が18日、自身のチャンネルで「現役アイドルのズボラすぎる毎日メイクチャレンジ」と題して、ガチすっぴんを初披露。コメント欄には「すっぴんでもかわいい!」など絶賛の声が寄せられている。
 メガネをかけた状態で登場して「目つきが悪いなと思います」と自虐。気負わず、慣れた様子で普段通りのメイクを公開している。「洗顔が苦手。冬は冷たい水に顔をさらすのも嫌」「以前は週の半分くらいはメイクを落とさずに寝ていたが、最近は週2くらい」などズボラぶりも告白している。
 「メイクに詳しくない」と謙遜しながら、AKB48の柏木由紀(28)や元HKT48の指原莉乃(27)から教わったメイク術も紹介。ファンからは「私たちでも買えるコスメだから、マネしやすい」「私もめんどくさい派」など共感を呼んでいる。
 峯岸は「いつの日か『これはめっちゃオススメ!』『ここはものすごくこだわってる!』というモチベーションでメイク動画リベンジしたいな…。そんな日が来るように美意識と一人しゃべりの向上を目指して頑張ります。温かめのアドバイスどしどしお待ちしています」とファンにメッセージを送っている。

人気ロキノン系ボカロックPの代表作「夜もすがら君想ふ」の魅力に迫る!

2020/01/18 19:00
MVでは人と猿が手を取り合っている様子が、画面の両端を使って描かれており、哲学じみた深さを感じるイラストとなっています。
制作者からのコメント欄にも「いつの時代も人は同じようなことで悩んだりしているんだなあ、と。」と、この楽曲がただの明るいポップソングではないことを察せられる言葉が綴られています。
しかし本当に魅力的なのは、その歌詞がただの薄暗いものだけでは終わらないところ。
うす暗い雰囲気の歌詞は、サビに入った途端、雰囲気を一転させてきます。
ポップで明るいメロディーが一番に映え渡るような歌詞は、今までの暗さを蹴散らすような前を向いた歌詞となっています。
社会の薄暗さを肯定しながら、でもそれだけじゃない未来がまだあるはずだと信じていたい。
そんなきれいごとな願望は、逆に言えば誰もが思わず抱いてしまう希望の形でもあるという事です。
人間は「明るく生きようぜ!」と歌われるよりも薄暗さと明るさがちょうどいい塩梅で歌われることで、聴き心地がよく、素直に受け入れ共感してしまうリスナーが多くいるようです。
王道的バンドサウンドで奏でられる爽快なメロディも、その聴き心地をさらによくしてくれている要因と言えるでしょう。
じんわりと心に染み入るような深い歌詞に、ポップで爽快なバンドサウンド。
どれだけの年月が経とうとも……

「YouTubeで見たことが役立った」 倒れた祖母の命を救った少年に賞賛の声

2020/01/18 18:20
(GOTO_TOKYO/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)子供のインターネット利用については心配な点も多く、幼いうちからネットトラブルに巻き込まれる事例も国際的に報告される時代に。
そんな中で、今話題を集めている9歳の少年の母親も、息子のネット利用時間が長いことに悩んでいたそう。しかし、今回は息子がネットを上手に使っていたことに感謝していると語っている。