蝶野正洋がYouTubeチャンネル開設…長州力からの…|蝶野正洋 YouTube開設を発表 俺を呼んでくれな…|ディレクターでもプロデューサーでもない ゲーム編集者…|他

蝶野正洋がYouTubeチャンネル開設…長州力からの出演熱望ツイートに「迷惑な横やりが入ってきた。お断りしたい」(ス…

2020/02/11 17:30
 “黒のカリスマ”蝶野正洋(56)が5月10日に東京・虎ノ門の日本消防会館(ニッショーホール)でデビュー35周年イベント「CHONO35」を開催することが11日、決定した。
 1984年4月に新日本プロレスに入門し同年10月5日、埼玉・越谷市体育館での武藤敬司戦でデビューした蝶野。昨年、デビュー35年を迎えたことから今回、35周年記念イベントを開催することになった。イベントでは、プロレスラー、YouTuberらとのトーク、さらに2010年から取り組んでいる「AED救急救命講習」、「地域防災計画」の啓発などが行われる。
 また、今月13日には、初の自伝「自叙伝蝶野正洋―I am CHONO―」(竹書房。税別2100円)を出版する。さらに動画サイト「You Tube」で公式チャンネル「CHONO Network」を開設しYouTuberとしてデビューした。
 YouTuberデビューについて、先輩の長州力氏(67)が1月17日に更新した自身のツイッターで「蝶野!ユーチュバーやるなら俺を呼んでくれないか…おまえの頭のカタチが変わるくらいめちゃくちゃにしてやりますよ 蝶野は元気だな頑張って!」と呼びかけていたが、この日都内で会見した蝶野は「迷惑な横やりが入ってきたんですが、お断りしたいと思います」と拒否した。その上でSNS上で話題となっている長州力式ツ……

蝶野正洋、YouTube開設を発表「俺を呼んでくれないか!?」長州力の出演は…

2020/02/11 17:18
 黒のカリスマ・蝶野正洋が11日、都内で会見し、プロレス35周年にちなんだ3大プロジェクトを発表した。
 新著「自叙伝 蝶野正洋 I am CHONO」(竹書房)の発売と、YouTubeチャンネルの開設、5月10日の35周年イベント「CHONO35」(東京・日本消防会館)の3つで、「人生50にして天命を知る。まだまだやらなきゃいけないことたくさんある」と精力的に活動していくことを誓った。
 YouTubeでは、新日本プロレス時代の先輩、長州力から「蝶野! ユーチュバーやるなら俺を呼んでくれないか!? おまえの頭のカタチが変わるくらいめちゃくちゃにしてやります」と過激な言葉で出演を要求されている。
 これを引き合いに出した蝶野は「先輩の長州さんがツイッターで『蝶野、Youtubeやるなら俺をキャスティングしろ』と迷惑な横やりが入ってきた。お断りしたいと思います」と却下。
「長州さん、ツイッターを始めてものすごい話題になっている。あの人、ツイッターが何か分からずにやっている。YouTubeも分かっていないと思う」とツイッターで21万フォロワーを抱える長州の人気を認めつつも、仕組みを理解していないで利用していると苦笑した。
 それでも、YouTube開設を自身が力を入れる救命救急活動の一環としてとらえる蝶野は、ゲストとしての出演を検討。「……

ディレクターでもプロデューサーでもない「ゲーム編集者」とは一体何なのか。『Touhou Luna Nights』など…

2020/02/11 15:51
斉藤大地(以下、斉藤)氏:
Why so serious?代表の斉藤大地でございます。ここ6年ほどはずっとインディーゲームのしごとをしています。途中、「電ファミニコゲーマー」の副編集長も兼任でやっておりました。最初、ニコニコ動画のドワンゴで「自作ゲームフェス」というコンテストなどインディーゲームの担当をしていました。その後、『殺戮の天使』というオリジナルインディーゲームをプロデュースいたしました。非常にniconicoを始めとしたネット上で人気になり、メディアミックスでコミカライズなども好評を頂いた結果アニメ化も果たしました。その後「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が代表を務める株式会社カラーと株式ドワンゴから出資を受けて株式会社バカーを設立、『Touhou Luna Nights』をプロデュースしました。そして、10月に設立したWhy so serious?でリリースした『幻想郷萃夜祭』はPLAYISM史上最速のペースで売れているそうです。
作品は作家のもの―――ゲーム編集者を自称されていますが、ゲーム編集者という肩書にはどのような意味が込められ、どのようなことをされているのでしょうか。
斉藤氏:
ドワンゴ社員時代には、電ファミニコゲーマーの副編集長をしていたこともありまして、IGN Japanのインタビューではゲーム編集者と名乗ら……

はなおでんがん ゆきりぬに寝起きドッキリ!!やらせ疑惑も浮上

2020/02/11 15:24
2020年2月9日、勉強系Youtuberのはなおでんがんが「ゆきりぬの寝室に潜入。いたずらしたら無防備すぎた。」という動画を公開。
おなじ勉強系Youtuberのゆきりぬへのドッキリ動画がファンの間で話題を呼んでいる。
はなお 激辛ドリンクでしゃっくりが止まらず…
出典:Youtube
寝ているはなおを起こすと、さっそくゆきりぬへのドッキリを実行するはなおでんがん。
ゆきりぬの寝床で踊ったり、ビリビリするボタンを押すなどのドッキリを実行した。
またはなおが激辛ドリンクを飲んだ後に、しゃっくりが止まらなくなるなどのハプニングも起こった。
はなおでんがん ファンからはたくさんのコメントが!?
出典:Youtube
様々なドッキリを仕掛けたがまったく起きないゆきりぬ。
はなおでんがんからは「全然起きへんやん」などの声が上がった。
これに視聴者からは「全然起きないwww」「これやらせじゃなかったらやばいwww」などのコメントが寄せられた。
はなおでんがんの次回のドッキリ動画にも期待だ。
はなおでんがんの関連記事はこちら。
はなおでんがんが狂気のストーキング!? ゆきりぬを追って北海道へ
はなおでんがん

YouTubeが生活の一部になった人たち 暮らしに役立つ情報収集も

2020/02/11 15:00
 すっかり生活に定着したと言っても過言ではない「YouTube」。HIKAKINやはじめしゃちょーのようなYouTube発の動画クリエイター「ユーチューバー」が出演するような、若年層向けの動画で知られていたが、最近ではテレビに出演する有名人やスポーツ選手が続々と参入。視聴者層も拡大し、配信される番組や楽しみ方も変化しつつある。
テレビにはない身近さ 20代の男性会社員・Aさんは、休日には1日に2~3本のペースで、YouTubeを視聴している。観ることが多いのは、お笑いコンビやトリオによる動画作品。漫才の他、トークやチャレンジ企画などの多様なコンテンツが頻繁に更新されており、1作品の視聴回数は100万回に到達していることも多い。Aさんは、YouTubeが自身の「テレビの代わり」を担うようになったと感じている。
「YouTubeは時間を選ばずに、自分のペースで観られることが魅力です。芸人たちも同世代。面白い友人が配信しているような身近さが、ちょうど良いですね。まるで飲み会での面白い会話が流れてくるかのように、動画を楽しんでいます」(Aさん)
 テレビにはない「身近さ」が、YouTube配信での強みだとAさんは考えている。
「TwitterやInstagramをきっかけに、一般人が発信する内容に触れている時間が増えてきた影響で、身近なコンテンツ……

宮迫博之 YouTubeチャンネル登録者50万人突破!コメントにも感謝

2020/02/11 14:56
お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が10日、オフィシャルブログを更新。人気YouTuber・レペゼン地球のDJ社長らとの食事会写真を公開した。
この日は、「今日もコメントありがとうございます!!」と題してブログを更新。1月29日にアメブロと同時に開設したYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』の登録数が50万人(※2月11日12時時点は54.6万人)を突破したことを報告すると、「やっぱり笑わせてくれる!元気になれます!」「50万人登録おめでとうございます!」「がんばって☆」と数多くの声援の声がブログやYouTubeに届いたことに「こんにちは!宮迫です!!ブログにもYouTubeにもコメントありがとうございます!!」と感謝を述べた。
続けて、最近公開したYouTubeについて「メンタリストのDaiGoさん、ホリエモンさんとの動画公開しました!」とつづり、「今日も動画更新するから楽しみにしててね〜」とファンに呼びかけた。
最後は、「先日コラボしたDJ社長と達との写真載せておきます!」とDJ社長らと食事会写真を公開した。
この投稿にファンからは、「いつも動画楽しみしてます!」「宮迫さんの動画で見た玉子焼きもあれから毎朝作っています」「色んな所で宮迫さんが見れてyou tubeっていいですね!」「笑顔が素敵ですね!」「楽し……

【RIZIN】浜松大会の試合順が決定…メインはユーチューバー朝倉未来(スポーツ報知)

2020/02/11 12:34
 22日に静岡・浜松アリーナで開催される「RIZIN.22」の試合順が11日発表された。人気ユーチューバーの朝倉未来(みくる、27)=トライフォース赤坂=はメインイベントで登場する。
メインの朝倉未来(右)と、弟の朝倉海
 セミファイナルは、09年の大みそかに山本KID徳郁さんから判定勝利をおさめている金原正徳(37)=パラエストラ八王子/チームZST=が、DEEPバンタム級王者ビクター・ヘンリー(32)=米国=の実力者同士の対戦となった。
 また、元UFCファイターの井上直樹(22)=Serra Longo Fight Team=は4試合目に登場。“伝説の柔術家”中井祐樹(49)がお笑いコンビ「品川庄司」品川祐(47)らを率いる「チーム中井」が柔術界の至宝”ホベルト・サトシ・ソウザ(30)に挑む柔術エキシビションイリミネーションマッチは5試合目に組み込まれた。

ユーチューバーがバック・トゥ・ザ・フューチャーのあのシーンを完全再現し全米衝撃

2020/02/11 12:26
バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば1985年に公開された、今からおよそ35年前のステーブンスピルバーグ監督の名作で、今でもなお親しまれている作品です。もう35年前ということは、その時代の35年後が今であり、当然ながら車が空を飛ぶのが当たり前・・・とおもいきや、まだまだその状態となるのは先の話のようです。さてそんな中こちらの映像が話題です。
ユーチューバー、あのシーンを完全再現してしまうYouTuber 'Elon McFly' recreates an iconic scene from the 1985 film 'Back to the Future' by replacing the DeLorean with Tesla's Cybertruck
via https://t.co/aK0zqg2QcJ https://t.co/7KrtzmHLAs
— QanonAnOnAnOn 🌐 #WWG1WGA (@nonspamming) February 8, 2020
今話題となっておりますのは、海外のユーチューバーである「イーロン・マスク」が制作したバック・トゥ・ザ・フューチャーをオマージュした映像。
もはやあの1985年のバック・トゥ・ザ・フューチャーと全く同じシーンと言ってもいい程のクオリティですが、使われている車はこ……

相次ぐ芸能人のユーチューバーデビュー、すでに脱落しそうなタレントも?

2020/02/11 12:20
 このところ、再び芸能人のユーチューバーデビューが進んでいる。
 今年に入って雨上がり決死隊の宮迫博之をはじめ、女優の川口春奈、AKB48の柏木由紀、タレントのRIKACOらがユーチューブチャンネルを立ち上げ、動画をアップしているが、実はその裏ではひそかにユーチューブの更新を終わらせている芸能人もいるという。
 「タレントの梅宮アンナは18年4月にユーチューバーに転身すると宣言したにもかかわらず、再生回数が伸び悩んだのか18年7月を最後に更新がストップ。また、多くの芸人もチャンネルを開設するも登録者数はわずかという悲惨な現状。元AKB48の高城亜樹、永尾まりやなどもいつの間にか動画投稿をやめているなど、意気込んでユーチューバーデビューしたにもかかわらずチャンネルを自然消滅させているパターンは少なくないようです」(芸能ライター)
 そんな中、最近ユーチューバーデビューしたものの、「飽きそう」と指摘されている芸能人がいるという。
 「まず筆頭とされているのがタレントのダレノガレ明美。ダレノガレは19年6月に『ダレノタメチャンネル』という自身のチャンネルを開設し、当初はハイペースで更新していたものの、今年に入ってからは激減。2020年に入って初めての投稿は2月1日に行っており、『忙しかった』などと話していましたが、チャンネル登録者は現在約6万人……

清原和博氏がYouTubeでドラフト会議の裏話を暴露 西武から指名受けるも…

2020/02/11 12:13
写真拡大
 2月10日、小田幸平氏のYouTubeチャンネルが公開した動画に清原和博氏が出演しました。7日に公開された対談動画の続きとなっています。
 ドラフト会議でパ・リーグの西武から指名を受けた清原氏ですが、入団にいたるまでには様々な葛藤があったそうです。強いこだわりのあまり、就職面接に臨んだという裏話まで飛び出します。これには小田氏も「それ僕めっちゃ初耳っすよ」と驚いていました。
・小田氏が最も印象に残っている清原氏の姿 32秒〜
・清原氏の球場へ行く際のルーティンや願掛け 2分7秒〜
・イマドキの選手が乗っているクルマに物申す 3分14秒〜
・期待の高卒ルーキーがなかなか活躍できないことへの見解 4分16秒〜
・ドラフト会議の裏話 5分43秒〜