ニコニコ超会議 2020 × 闘会議 2020 が…|金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏のユーチューブCHは すご…|島田紳助氏 YouTubeに再降臨で最注目される本格…|他

「ニコニコ超会議 2020」×「闘会議 2020」が4月に同時開催!チケットの販売が開始

2020/02/12 23:44
「伝統芸能」×「niconico」×「最新技術」が融合したニコニコ超会議の目玉コンテンツのひとつで、毎年進化を遂げながら今年で5回目を迎える「超歌舞伎 Supported by NTT」。
今回、『御伽草紙戀姿絵』と題した新たな作品で、歌舞伎俳優・中村獅童とボーカロイドシンガー・初音ミクがますます息の合った舞台を披露します。
また、本作の劇中曲はボカロP・dorikoが作詞・作曲した『ロミオとシンデレラ』に決定しました。
同曲はニコニコ動画で約770万回再生され、「歌ってみた」や「踊ってみた」など6,000件以上の関連動画が投稿されている人気楽曲です。
なお、本作は、イベント会期中の2日間で計4回上演されます。
ニコニコ超会議終了後は、6月2日(火)より京都 南座でも上演されることが決定しています。
超歌舞伎特設サイトニコニコ超会議で”ととのう”「超サウナ」サウナのビジネスへの活用を本気で考える団体「企業サウナ部アライアンス」協力のもと、ニコニコ超会議にサウナが登場します。
サウナ、水風呂、外気浴などの基本設備のほか、交流が捗る新しいタイプの外気浴スペース「ととのいラウンジ」やサウナをテーマにした「生放送」、またサウナグッズなどの販売も予定しています。

金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏のユーチューブCHは「すごいつまらない」 登録者数増えずタメ息

2020/02/12 22:44
金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏のユーチューブCHは「すごいつまらない」 登録者数増えずタメ息  インフォシーク

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相

2020/02/12 21:45
島田紳助氏 misonoのYouTube公式チャンネルに登場した島田紳助氏。2月10日に動画の後編がアップされ、自身の活動再開について触れた。
「紳助さんいわく、“(芸能界に復帰)したいと思ってない”とのことでした。実際、2011年の引退後から9年も復帰しないままだし、引退後の生活が快適なのでしょう。復帰したいと思っていないというのは本音でしょう」(芸能事務所関係者)
 しかし、かつて吉本上層部に紳助復帰の動きがあったのは間違いないという。
「紳助さんと大崎洋会長との間で、“2年で復帰する”という約束があったといわれています。実際に大崎会長は紳助さんの復帰を画策していたようで、以前紳助さんの復帰について“吉本全社員、全タレントの思い”だと話したこともあります」(同)
 だが、吉本関係者に話を聞くと、紳助復帰を願う社員はほとんど皆無だったとのことだ。
「紳助さんはいろいろと影響力があるので、その力を利用したいという人はいました。でも、芸人として一緒に仕事をしたいと思っていた人なんていませんよ。いつ怒り出すかわからないし、常に気を遣わなければならないしで、とにかく仕事はしたくないという声がほとんどです」(お笑い関係者)
 とはいえ、定期的に盛り上がる紳助復帰説。実際のところ、その可能性はどれくらいあるのだろうか。

アニメ『ショウバイロック』6話。マシマヒメコと仲良くなりたいほわん

2020/02/12 20:50
 “となりの研究生マシマヒメコ。”のチャンネルにてほわんとマシマヒメコが登場し、2人の所属するバンド“Mashumairesh!!”の曲や『SHOW BY ROCK!!』に登場するバンドの曲でカラオケ歌唱をするなど、豪華企画でお届けします。
 また、同日22時30分から、同じく“となりの研究生マシマヒメコ。”のチャンネルにて、“遠野ひかる・夏吉ゆうこのTVアニメSHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ!!リアタイしちゃうぞラジオ配信”を行います。
 2月19日には“Mashumairesh!!”のメンバーがカラオケに行ったら何の曲を歌うのか!? というコンセプトの『ましゅましゅ!!がカラオケうたってみたCD』も発売されるので、そちらもチェックしましょう。
『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』放送情報
TOKYO MX:毎週木曜22:30~
(アンコール放送:毎週月曜19:00~)
BSフジ:毎週木曜24:00~
サンテレビ:毎週木曜25:00~
北海道文化放送:毎週木曜26:00~
AT-X:毎週金曜21:30~
(リピート放送:毎週日曜7:30~/毎週月曜13:30~/毎週水曜29:30~)
Web最速配信サイト
FOD:毎週木曜22:30~(地上波同時)
一般……

【バーチャルタレント限定】バーチャルシンガー「YuNi」とアーティスト「鹿乃」とのコラボ曲獲得イベント!人気の楽曲プ…

2020/02/12 19:05
【バーチャルタレント限定】バーチャルシンガー「YuNi」とアーティスト「鹿乃」とのコラボ曲獲得イベント!人気の楽曲プロデューサーがあなたのコラボ曲を提供します!  時事通信

YouTube再生回数3600万回の「クマーバチャンネル」が、オリジナルストーリーアニメ第三弾を配信開始!

2020/02/12 18:25
YouTube再生回数3600万回の「クマーバチャンネル」が、オリジナルストーリーアニメ第三弾を配信開始!  時事通信

熊田曜子がYouTube参入宣言も、公開前から批判殺到…AKBメンバーも失敗続き

2020/02/12 18:10
「熊田曜子オフィシャルブログ」より 芸能人のYouTuberデビューが相次いでいる。今度はタレント・熊田曜子がチャンネル開設を宣言したが、動画公開前から賛否両論を招いている。
 熊田は2月11日更新のブログで、「この度 YouTubeを始めることにしました」「2月12日 夜7時に熊田曜子YouTubeチャンネルを開設します。良かったら覗いてみてください」とアピール。可愛らしい動物のキャラクターをあしらったロゴも公開しており、YouTubeチャンネルへのリンクもすでに用意されていた。
 3児の母ながら抜群のスタイルをキープしている熊田だけに、YouTubeへの参入でファンから「ダイエット方法を伝授してほしい!」「子育てに悩む親へのアドバイスをお願いします」と期待の声があがっている。一方で「楽して金を儲けようという狙いが丸わかり」「人気タレントならまだしも、熊田に需要はあるのか」などの否定的な意見も相次いでいる。
 熊田といえば、かつて“ペニーオークション詐欺事件”で宣伝に加担しながら謝罪しなかったため批判が続出した。今回の発表を受けて、「宣伝加担のコツでも教えるのかな?」「いつも小遣い稼ぎに熱心なイメージ」と、騒動を皮肉る声も散見される。
 芸能人のYouTube参入といえば、お笑い芸人・江頭2:50が「エガちゃんねる」を開設したばかり。わ……

小池里奈&TBS・山形純菜アナ、YouTube「となりのこいけ」で“心地よい擬音語”を公開

2020/02/12 18:00
 TBSの山形純菜アナウンサー(25)が登場するASMR動画が、12日にTBS公式YouTubeチャンネル「となりのこいけ」で公開される。
 同番組はMCの小池里奈(26)が、様々なゲストを招いてトークをするほか、筋トレやダンスなど自分でも色々なことに挑戦するトーク・バラエティチャンネル。
 ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、人が視覚、聴覚への刺激により、心地良くなったり、脳がゾワゾワするといった感覚のこと。食事の咀嚼音やささやき声、耳かき音といった動画がYouTubeなどの動画共有サイトで人気を博している。
 山形アナはTBS系「東京VICTORY」(土曜・前7時)に出演中。番組では2020年東京オリンピック・パラリンピックを目指すトップアスリートをゲストに招き、「選手の人生」と「競技の魅力」、そして「東京五輪の楽しみ方」を掘り下げている。
 今回の動画で山形アナは「オノマトペ」で自身のスポーツ歴などについて語っていく。「小学校の時は、陸上で“ビュンビュン”100mを走っていました」、「バレーボールもやっていたんですけど、“ビシバシ”スパイクをうっていました」など、山形アナのささやき声で心地よい擬音語を聴くことができる内容となっている。