加藤紗里 子どもの父は人気YouTuber?生放送で…|日本初 YouTubeで視聴者の法律相談に無料回答…|鈴木拓 約300万円かけてYouTubeデビューする…|他

加藤紗里、子どもの父は人気YouTuber?生放送でうっかり暴露

2020/02/13 11:45
写真拡大
 タレントの加藤紗里が12日、動画配信チャンネル「コレコレ」の生放送の中で、お腹の子どもの父親について明かす一幕があった。
 昨年9月に会社経営の男性と結婚したものの、今年1月には離婚していたことを発表していた加藤。しかし、その直後に妊娠していることを発表し、当初は元夫の子どもであるとしていたものの、12日に公開された『AERA dot.』(朝日新聞出版)のインタビューの中で、子どもの父親について、“チャンネル登録者数は100万人を超え、視聴回数が2千万回を超える動画を持つキッズ系ユーチューバー”であることが明らかになっていた。
 インタビュー公開後、コレコレは生放送を行い、リスナーが作ったリストを元に、子どもの父親について特定を開始。途中からは加藤と直接電話を繋ぎ、コレコレがリストと情報を元に、「ちなみにリスナーさんがずっと、『プリンセス姫スイート』って人じゃないの? って言ってるんですけど」とキッズ系ユーチューバー「プリンセス姫スイートTV」の名前を出すと、当初は「相手がいることなので、それをはっきり『はい』とは言えない」と言っていたものの、「コレコレさんはもう、すごいです……

【日本初】YouTubeで視聴者の法律相談に無料回答!「鬼頭の部屋」を2/10より開始。匿名で誰でも気軽に法律相談

2020/02/13 10:28
<鬼頭の部屋の告知動画>
【 東大弁護士YouTuber鬼頭とは?】
東大弁護士YouTuber鬼頭は、株式会社サイトビジットの代表取締役鬼頭が自らが出演するYouTubeチャンネルです。法律は人を幸せにするをテーマに、普段の生活の中で「法律を上手に活用する方法」について解説します。
また鬼頭自身の経験を活かし、 勉強法 / 仕事術 / 起業に関するノウハウや、話題のニュースについて法律を交えながら解説します。
【 新企画「鬼頭の部屋(仮)とは? 】
以下(仮)表記を省略します。鬼頭の部屋は 「匿名で誰でも簡単にLINEで無料相談ができ、YouTube上で回答を見ることができる」これまでにない新しい形の企画です。
<相談事例>
鬼頭の部屋では、普段の生活の中で相談しにくい困りごとを気軽に無料で相談することが可能です。以下に相談事例をご紹介します。 友人が不倫で苦しんでいるので助けたい 騙されお金を取られたので取り返す方法があるのか教えてほしい 引越しトラブルで引越し費用を不動産会社に請求をしたい
< 鬼頭の部屋の利用方法 >
鬼頭の部屋を利用には、LINE公式アカウントの友だち追加が必要です。以下に利用方法の流れをご紹介します。
鬼頭の部屋の公式アカウントを友だち追加する 利用規約に同意し匿名で相談内……

鈴木拓、約300万円かけてYouTubeデビューするも「再生900回って、ふざけるな」(週刊女性PRIME)

2020/02/13 08:00
「最初に言っておきますけど、芸人は引退しませんからね! 鈴木拓、芸能界に、まだまだガッシリと、しがみついていきたいですから(笑)」
“炎上のプロ”“元祖・クズ芸人”……など数々の称号を持つお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、1月上旬、突如“海でカヤック(カヌー)を漕いで日本一周します”とSNSで宣言。動画サイト『YouTube』には、公式動画チャンネルも開設した。
 まさか……本気なの!?
「この計画に笑いはいっさいありません! “カヤックで日本一周したいな”というのは、2年くらい前から考えていて、事務所にも相方(塚地武雅)にも家族にも相談して。塚っちゃんは“ええんちゃう”くらいの素っ気ない反応でしたけど(笑)」
 テレビ4本とラジオ1本のレギュラー番組を抱えるため、実際には“二足のわらじ”生活になるという。
「テレビや営業など仕事のとき以外は、できるだけ海でカヤックを漕ぎたい。昔、手漕ぎボートで日本一周した人の記録を読むと、半年で沖縄沖から和歌山沖まで行ったらしいので、1~2年かければ何とか一周できると計画しています」
 もともと、海釣りが趣味の鈴木。「もっと自由に海で釣りをしたい」と、数年前にカヤックを購入。休みになるとそれを車に積み込んで東京湾や相模湾などの海岸まで出かけていっては、カヤックで沖へ漕ぎ出して大海原で……

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを始動 第一弾として、キャイ~ン天野ひろゆ…

2020/02/13 07:00
プロジェクト発足の背景かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。
国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%の方が結婚したいという結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」というメディアの報道も見られます。
結婚するもしないも自由な時代になったからこそ、それぞれの人生を豊かに、幸せに送れる選択をしてほしい。
結婚っていいよね。結婚するのも悪くないかも。やっぱり結婚はいいや。
本プロジェクトを通し、日本全国の皆さんと一緒に「結婚」について本気で考え、誰よりも「幸せな結婚」を追求していきます。
----------------------------------------------
「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト第一弾として、キャイ〜ン天野ひろゆきさん、SHELLYさんをMCに迎えたYouTube番組「結婚はこのままでいいのか!?TV」を2月13日より配信開始いたします。
「苗字制定の日※1」である2月13日に配信するのは、「結婚制度って、古くない?」をテーマに、「選択的夫婦別姓」について。以降も、「好きって、つづくの?」、「ふつうの結婚……

冬の下北、台湾に発信 むつ市、ユーチューバーら招く

2020/02/13 06:30
 むつ市は訪日旅行客拡大を狙い、10~13日の日程で、会員制交流サイト(SNS)や動画投稿サイトなどで情報発信する台湾のユーチューバー、ブロガーを招いた下北ジオパークプロモーション事業を実施している。 ...

ユーチューブで紙芝居 昔話語り手・荒木さん配信

2020/02/13 05:13
 物語は、ゴキブリがモチーフのキャラクター「ゴキリ」が、周りから愛されようと体の毛をそったり、奇麗なもようを体に描いたりと奮闘する内容。荒木さんがストーリーを考えて紙芝居を作り、地元の子どもたちに好評を得てきた。作品は約十二分。「みんなから愛されるゴキブリになってやる!」。荒木さんの語りに合わせ、愛らしい二十六カットのイラストが切り替わる。