1分で13万人が登録!本田翼 超省エネ投稿 でもY…|テニスの王子様 歴代 バレンタイン・キッス 24時…|ますますマンガで分かるFGO 第130話更新 ジャ…|他

1分で13万人が登録!本田翼、「超省エネ投稿」でもYouTubeが大人気の爆発力

2020/02/13 17:59
 ファッションモデルで女優の本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が、19年9月21日の「10月22日と近況。」の後、4回目の投稿があったのは5カ月ぶりの去る2月4日。タイトルは「24万8千2百円を払う日の朝」だった。
 投稿映像を観ると、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の名物コーナー「ゴチになります!」のレギュラーとなった本田が、初収録に臨む前の自宅でのメイクシーンからスタートしている。「かわいすぎ。本当の美人は化粧品いらないのか」という視聴者のため息が聞こえてくるようで、本田の美しさを称賛するコメントが目立った。
 1月23日放送の結果は初登場で超高額自腹の洗礼を本田が受けることになり、YouTubeでは「24万8千2百円を払う日の朝」のタイトル通り、〈¥248,200也〉の領収書を画面いっぱいに映し出して…ジ・エンド。視聴回数は368万回を超えた。
 このチャンネルの登録者数は2月11日現在で、約146万人で芸能人ユーチューバーの中でも上位だが、特筆すべきは、18年9月に投稿された2回と、先に紹介した「10月22日と近況。」と「24万8千2百円を払う日の朝」の計4回だけでそれだけの数をものにしている点だ。1回あたりに換算すれば約37万人。また全映像尺を合計すると10分59秒となり、1分あたり約13万人という“超省エ……

『テニスの王子様』歴代「バレンタイン・キッス」24時間ヘビロテ配信決定♪

2020/02/13 17:38
『テニスの王子様』でおなじみの楽曲「バレンタイン・キッス」。2020年2月14日に、歴代楽曲の24時間ヘビロテ配信がおこなわれることになりました♪
ニコニコ生放送にて、バレンタインデーの2月14日(金)AM0:00から24時間、テニスの王子様キャラクターCDとして2004年から毎年発売の、「バレンタイン・キッス」歴代楽曲の生放送が決定しました!番組名:「テニスの王子様」 歴代バレンタイン・キッス 2004-2019 / 24時間放送
日時: 2020年2月14日(金) AM0:00開始
URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv324204017
テニスの王子様 バレンタイン・キッス1
テニスの王子様 バレンタイン・キッス2
テニスの王子様 バレンタイン・キッス3
テニスの王子様 バレンタイン・キッス4
テニスの王子様 バレンタイン・キッス5
テニスの王子様 バレンタイン・キッス6
テニスの王子様 バレンタイン・キッス6
(C)許斐 剛 TK WORKS/集英社・テレビ東京・NAS
(C)許斐 剛/集英社・NAS・テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト関連リンク
Nアニメ ……

【ますますマンガで分かるFGO】第130話更新。ジャンヌにご馳走を振る舞うマリーの目的とは

2020/02/13 17:00
「ますますマンガで分かる!FGO」は、作品の魅力とゲームシステムをゆるーく&楽しく学べるWebマンガ。リヨさんが描く独特な世界観やキャラクターが魅力です。
第130話「王妃の願い」大統領選挙への参加を考えていると言うマリー。それをジャンヌに話す真意とは……。
▼続きは公式サイトで!

ニコ超に「極楽浄土」を出現させたい! 「仏教×フェス」クラファン実施

2020/02/13 14:56
「超テクノ法要×向源」は、多くの僧侶とクリエイターが参画して開催されてきた。
3度目の開催となる今回は、映像クリエイターが制作した映像を、縦6メートル/横10メートルを超えるこれまでで最大のスクリーンに、4Kプロジェクターで映し出すことを目指しているため、相応の準備と費用が必要となる。
と同時に、仏教文化を多くの観客に知ってもらい楽しんでもらう場所にするため、個別の入場料がかからないニコニコ超会議での開催となっており、この相反する要素を実現するため、クラウドファンディングを実施する。「闘会議」と合同開催が決まった「ニコニコ超会議2020」「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、2012年から毎年春に開催されてきたドワンゴのビッグイベント「ニコニコ超会議」。
「超テクノ法要×向源」といった舞台パフォーマンスから、ニコニコ動画の新機能発表会やゲストによるトークイベントなど様々な催しが開かれる。
そんな本イベントは、今回初めて古今東西のゲームが集まる「闘会議」と合同開催されることが決定している。
前回の「ニコニコ超会議2019」はニコニコ動画事業の低迷など過去最高となる会場来場者数16万8248人を記録。
「ニコニコ超会議2020」は「闘会議」との合同開催ということもあって混雑は必至だ。
会期は4月18……

ジャスティン&ヘイリー・ビーバーが、YouTubeの『Seasons』最新エピソードで結婚式の模様をシェア

2020/02/13 14:53
ジャスティン・ビーバーが自身のYouTubeシリーズ『Seasons』の最新エピソードで、スーパーモデル、ヘイリー・ボールドウィンとの結婚式のアツアツな舞台裏をシェアした。今回のエピソードでは、ジャスティンが、式場の通路を歩いてくるヘイリーを最初に目を留めたまさにその瞬間や、ヴァージル・アブローがデザインした驚くほど美しいウェディングドレスのクローズアップなども見られる。ジャスティンとヘイリーが、ファンたちに昨年サウスカロライナで行われたグラマラスな結婚式のプライベートな瞬間を垣間見せてくれている。
ジャスティンがYouTubeで配信しているドキュメンタリーシリーズ『Seasons』の最新エピソードで、ファンは2人がお互いに『誓います(I do)』と言った日を追体験できる。エピソードのタイトルは『The Biebers: Officially Mr. and Mrs. Bieber』で、ジャスティンが通路を歩いてくるヘイリーに目を留めた瞬間をシェア。

日本のドラマから恋の心理戦を学ぶ中国人~『LINEの答えあわせ』...

2020/02/13 14:44
2月1日(土)から読売テレビにて放送がスタートした 連続ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』は日本と中国の合同プロジェクトである点も注目すべきでしょう。ジェネレーションZ世代の若者から支持される中国の大手配信プラットフォーム・bilibili(ビリビリ)との同時配信が展開され、第1話放送開始から16時間で100万再生を突破。日本の恋愛ドラマからSNSを使った恋愛Tipsを学びたいというニーズが満たされている様子です。「世界とコネクトテレビ論」の第6回目は連続ドラマ『LINEの答えあわせ』を事例に日中共同の番組展開事情を解説します。
東京の「一日料理教室」で出会った男女7人の恋愛模様が描かれるドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』
MAU1億ユーザーを抱える中国動画配信プレイヤーのbilibiliと日中共同制作による番組事例がここにきて増えつつあります。連続ドラマ『LINEの答えあわせ』もそのひとつ。中国では韓国ドラマなども人気がありますが、日本好きな若者も一定層います。『LINEの答えあわせ』が同時配信されているプラットフォームbilibiliはそんな日本のアニメやドラマが好きな若者に向けた正規コンテンツが多く提供されています。
bilibiliの月間アクティブユーザー数(MAU)は1億人に上ります。米国では1990年代後……

宮迫博之のYouTubeチャンネル、妻登場! めおと漫才のようなやりとりに「奥さんのファンになりそう」の声

2020/02/13 13:41
 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが2月11日に、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。動画では妻が電話出演しており、そのトークスキルの高さにファンからは「奥さんのファンになりそう」という声が寄せられています。
 動画で、アシスタントの堤裕樹さんから妻への愛情をゲームで確かめようと提案された宮迫さん。ゲームは、数あるおにぎりの中から宮迫さんの妻が作った2つを当てるというもので、宮迫さんは、おにぎりの具や握り方などに悩みながらも見事正解し、結果を妻に電話で報告することになりました。
 宮迫さんが2つとも当てたことを伝えると、初めこそ何の話か把握できていなかったようですが、次第に何かの撮影ということを察知した妻。「そんなもー当たり前やろ」「毎日食べてんねんやから」と自信たっぷりにボケると宮迫さんが、「毎日は食べてへんやんか」「おにぎり毎日作る家ある?」とツッコミを入れていました。
 負けじと宮迫さんは「朝飯なんか作りませんやん」とツッコむものの、「よう言うわそんな言葉」と強めに言われ、弱腰に。続けて、「なんで(おにぎりの)先っぽにごま付けてたん? 普段せんへんやんか」と指摘すると、「毎朝してるやん」「気付かんかったの?」と妻は軽快なボケをかまし続けていました。奥さん面白すぎる。
 コントのような絶妙なやりとりを繰り広げた……

​海外から日本のJKユーチューバーに「女の子は再生回数を取りやすい」 本人が反論も矛盾を指摘される

2020/02/13 12:40
 ユーチューブに演奏動画などをアップしている「ふぁみ。」が海外ユーチューバーから批判され、意外な展開を呼んでいる。
 事の発端となったのは、海外で有名なベーシストのユーチューバー「Davie504」が7日にアップした「Did She Just Play an IMPOSSIBLE Bassline??」という動画。その中で「Davie504」はユーチューブに動画をアップしている日本のベーシストを次々紹介。「ふぁみ。」が昨年11月に投稿した動画などが取り上げられており、その演奏について、動画の中で実際に弾いておらず、弾いている振りをしている、いわゆる「当て振り」であると断言。また、当て振りであることをコメント欄で誰も指摘していなかったのがショックだった話した。また、「Davie504」は女の子にとって、楽器の演奏はユーチューブで再生回数を取りやすい手段だといい、「僕も次の動画で26万9000いいねを取るには、性別を変えて女の子になるべきかな」と皮肉を口にする場面もあった。
 「ふぁみ。」のファンの間でこの動画が話題になっていたが、9日になって「ふぁみ。」は、自身のツイッターで「自己矛盾を孕んだ発言なのは至極理解しているけれど」と前置きしつつ、「私の性別を考慮しないで動画を、ベースを見て欲しいなぁと切実に思うし、私は男性として活動をしたかった、なんて」と……

新作RPGシューター『Outriders』2月14日午前5時よりTwitchで公式配信―10分以上の視聴でエモートの…

2020/02/13 12:30
編集部にメッセージを送る
Join the Official Reveal Stream for the World Gameplay Premiere this Thursday, 13th February at 12pm PT / 8pm GMT / 9pm CET and find out everything you need to know about Outriders. pic.twitter.com/hwbMnRI1Xa
— Outriders (@Outriders) February 12, 2020
People Can Flyが手掛ける新作RPGシューター『Outriders』の公式Twitch配信が、日本時間の2020年2月14日午前5時より行われると告知されました。
本作はダークなSF宇宙を舞台に協力プレイが楽しめる、RPGタイプのCo-opシューティングゲーム。プレイヤーは様々な世界からなるマップを駆け抜け、武器をカスタマイズしながら激しい戦闘を繰り広げていきます。
公式ウェブサイトでは現在、配信開始までのカウントダウンが実施中。また配信ページによれば、Twitchアカウントをスクウェア・エニックス アカウントと紐づけした上で配信を最低10分以上視聴すると、本作購入時にユニークなエモートが手に入ると……

VRアーティスト せきぐちあいみ(クリーク・アンド・リバー社所属)/自分を媒体にテクノロジーで「楽しい」を発信する

2020/02/13 12:03
「これからはネットだなと思って。YouTubeやニコニコ動画、当時存在していたUstreamなどいろいろ試してみました。その結果、YouTubeがこれから一番可能性があると感じたんです」
2020年の現状を見れば、彼女の先見の明は見事に当たっていたことは明白だ。まだYouTuberという言葉もない時代、ひたすら動画を投稿し続けた。するとYouTubeから収益化システムを作るため、コンテンツを作れる人間を集めて教育したいという話が舞い込む。そこからは、HIKAKIN氏など初期から動画投稿をしているメンバーが集められ、勉強会やイベントが開催された。
当時、もちろんVRは技術すら確立していない。そのなかで彼女が投稿していたのは、「腹筋を毎日する動画」であった。意外に思えるかもしれないが、もちろんなんとなく投稿していたわけではない。ここにも、彼女の高い戦略性が隠されている。
「内容的には本当にくだらない動画で。けど、当時は一般人が何かをどんどん発信していくこと自体ほぼない時期でした。有名人を見たい人はテレビを観る。でも、あえてネットを観たい人というのは、普通の人の生活を“のぞき見”している感覚が欲しいんだろうと思ったんです」
そこで家の中で腹筋をしながら、世間話をした。部屋の中はあえて洗濯物を見切れさせて生活感を出すなど、工夫を凝らしていたという……

Airbnbの民泊を舞台にした新感覚リアル謎解きゲームを「ニコニコ超会議2020」前夜祭としてニコニコ生放送! 歌手…

2020/02/13 12:00
リアル謎解きゲームに初挑戦する歌手・声優の小林愛香
4月18日(土)、19日(日)に「ニコニコ超会議2020」が開催されるにあたり、千葉市は、“泊まる場所を探す旅行者と空き家・空き部屋を貸したい人をつなぐオンラインサービス”を提供するエアビーと連携し、イベント開催時に一般住宅での宿泊サービスを可能にする「イベントホームステイ(イベント民泊)」を実施する。
今回、そのイベントホームステイ期間中の4月17日(金)に、ニコニコ生放送にて特別番組「民泊×リアル謎解きゲーム!エアビーに眠る秘宝を探せ!」(仮)をオンエア。実際に千葉市の現地ホストを通じて宿泊先として提供される住宅を舞台に“リアル謎解きゲーム”を開催することで、視聴者にゲームを楽しみながら民泊の理解を深めてもらい、民泊の魅力をしっかりと伝えていく。

「ニコニコ超会議2019」の様子 (C)ニコニコ超会議2019
「ニコニコ超会議2019」の様子 (C)ニコニコ超会議2019
Aqoursメンバーで歌手・声優の小林愛香がリアル謎解きゲーム初挑戦!リアル謎解きゲームに挑戦するのは、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』津島善子役、同作に登場するAqoursのメンバーとしても活躍する歌手・声優の小林愛香。2月26日にメジャーデビューを控え、ますます人気……