さらば青春の光 まさか のMBS冠ラジオ第2弾決定 …|岡村隆史 江頭2:50からユーチューブ出演要請も 難…|YouTube TV も iOS アプリ内の課金を…|他

さらば青春の光「まさか」のMBS冠ラジオ第2弾決定、前回の放送はYouTubeで(コメントあり)

2020/02/14 11:52
さらば青春の光がパーソナリティを務める冠特番「さらば青春の光 なにわゴールドラッシュ」(MBSラジオ)の第2弾が2月24日(月)に放送される。
昨年11月に放送された第1弾ではゴールデンタイムにもかかわらず深夜を思わせる内容のトークで話題となった同番組。本番中にスタッフとのバトルも勃発し、2人とも「2回目はないと思っていた」と口をそろえる。
今回も個人事務所ザ・森東の社長、副社長である森田と東ブクロの素行をチェックするコーナー「ザ・森東 監査委員会」を展開。リスナーから、出演番組やSNSなどからわかる2人の近況を募る。メールの件名を「監査」とし、2月22日(土)16時までに報告しよう。
なお前回の放送はMBSラジオ公式YouTubeチャンネルで配信中。番組の予習、復習のために聴いてみては。
さらば青春の光 コメント森田:まさかこのラジオの第2回があるとは思ってもなかったです! しかしながら今回もラジオの申し子(東ブクロ)vs MBSラジオのヒリヒリとした攻防をぜひお楽しみください!
東ブクロ:第1回はタイトルがダサイだのオープニングを台本ありでやらされただの、本番中に散々スタッフさんに文句を言ったあと、逃げるように大阪から東京に帰りました。絶対に2回目はないと思ってたので、恐らく本番中に何かしらの嫌がらせを受けるのだと思います。

岡村隆史 江頭2:50からユーチューブ出演要請も「難しいかも」(スポニチアネックス)

2020/02/14 11:27
 ナインティナインの岡村隆史(49)が13日のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、お笑い芸人の江頭2:50(54)のユーチューブ人気についてコメントした。
 江頭がユーチューブチャンネルを開設し、登録者が9日間で100万人にスピード到達する大反響を見せている。投稿動画で「全然、電話に出てくれない」とぼやいていたことを聞いた岡村は、電話がかかってきた際に「もう出たろう」と着信ボタンを押した。
 江頭は「出た!」と驚いた様子で「こうやって、しゃべれて良かった」と喜んでくれたという。
 チャンネル登録者数について岡村が「良かったじゃないですか。芸人最速で100万人いっているらしいじやないですか」と持ち上げると、江頭は「僕ね…ユーチューブ向きだったかもしれない。なんか自分の居場所が見つかった気がする」と返してきた。
 岡村は「いろんな表現をするのにユーチューブが凄く合っているというふうに思ったんでしょうね。凄いじゃないですか。やってて楽しいみたいなんで」と指摘。江頭から「もしさ、難しいかもしれないけど、良かったらユーチューブ出てよ」と誘われたが、回答は明言せず「宮迫さんの一件もあるんで難しいかも分からないんですけど」と付け加えた。
 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)はユーチューブチャネルの開……

「YouTube TV」も「iOS」アプリ内の課金を停止へ

2020/02/14 10:16
 YouTubeの広報担当者は声明で、「YouTube TVはもう、iOS上のアプリ内購入に対応しない」「AppleはこれからもYouTubeの重要なパートナーであり、YouTubeのユーザーは今後もiOS端末でお気に入りのコンテンツを楽しめる」と述べた。
 Appleはコメントの依頼にすぐには応じなかった。
 YouTube TVはカスタマーサービスの電子メールで会員に対し、3月13日にApple経由の決済を打ち切ると通知した。Apple経由で月々の会費を支払っているアカウントは、新たな決済方式が設定されなければ、3月13日以降の最初の請求日をもって自動的に停止される。
 YouTube TVは月額49.99ドル(約5500円)で、サブスクリプションサービスとしては高額だ。
 YouTubeの決定はNetflixやSpotifyの動きに続くものだ。両社は「iPhone」や「iPad」向けアプリを通じた支払いの新規受け付けを停止している。Appleは通常、iOS版アプリからサインアップした会員について、1年目はサブスクリプション売り上げの30%を手数料として徴収し、2年目以降は15%を徴収している。

妊娠の加藤紗里 放送事故…半年前まで交際のユーチューバーの実名ポロリ「馬鹿すぎる…」(デイリースポーツ)

2020/02/14 10:12
 今年1月にスピード離婚した直後に妊娠が判明した、タレントの加藤紗里(29)が14日、インスタグラムを新規投稿。昨年9月の結婚前まで交際していたというユーチューバー男性の名前を、動画配信中に口にしてしまったと反省と釈明をつづった。
【写真】おまゆう!?加藤紗里がタスキで主張「炎上・売名撲滅」
 「昨日の放送事故に馬鹿すぎて自分にあきれています。。。」と切り出した。
 加藤は12日付の週刊誌のネット記事で、取材に、結婚前まで恋人だったユーチューバー男性がおり、昨年9月に不動産経営者と結婚した際には、夫にも存在を伝えていたなどと答えていた。
 これを受け、別のユーチューバーから直撃を受けた動画で、加藤が今はビジネスパートナーだという元恋人にはユーチューブ立ち上げに協力してもらったことを説明する際に、元恋人の3文字の名前を発言してしまい、慌てて、取り乱していた。
 加藤はインスタで「記事が報じていた通り相手に関しては、キッズYouTuberとゆう肩書きがある以上、2年ほどの間存在を隠すかのように殿方殿方といろんな方をアップしてきました。殿方は殿方なのでみなさんを騙していたわけではありませんが申し訳ありません」と記した。
 「そしてそれほどまでに存在を守ってきたにもかかわらず紗里が馬鹿すぎるがゆえの昨日の放送事故、、、」と取り返しがつ……

YouTubeチャンネル「GuuGoo(ぐーぐう)」と福岡県宗像市のコラボイベントにスイーツビレッジがスイーツ提供の協賛

2020/02/14 10:01
当イベントは、『GuuGoo』チャンネルが福岡県宗像市の後援を受けて、宗像市の魅力を幅広い世代に向けて伝えるために実施します。弊社では、スイーツ好きの幅広い世代に向けて宗像市の試みを発信すると共に、普段は店頭で購入することの難しい地域の方がスイーツと出会える場を増やしたいと考えております。宗像市に出店したことのない商品を紹介することで、スイーツを媒介とした新しい魅力をイベントに加えることができると考えています。
◾イベント概要
名称:「宗像ぐーぐう祭り」
場所:福岡県宗像市江口1172
日時:2020年2月29日(土)、3月1日(日)
時間:9:30〜16:00
詳細は、公式情報をご確認ください。
公式Twitter https://twitter.com/GuuGoo_PR
公式サイト http://www.guugoo.tv/topics/index.html
◾スイーツ イベントキャンペーン
会場では、道の駅提供による「ぜんざい」の無料配布(数量限定)、動画内に登場した料理を提供するキッチンカー屋台などを提供いたします。
スイーツビレッジは、宗像市では初提供となる東京で人気のスイーツ「ショコラティエ パレ ド オール」「テオブロマ」「ヌメロサンクパリ」「ショコラティエタカ」のスイーツなどを提……

YouTuberブレイクの江頭2:50が登録者数でヒカキン超える日(日刊ゲンダイDIGITAL)

2020/02/14 09:26
 ユーチューバーとしてブレークしたことで早くもNHKのEテレや民放キー局から出演オファーが殺到しているという。こうした地上波キー局の手のひら返しに江頭と仲のいい実力派放送作家が呆れ顔で証言する。
「テレビ局が一番欲しいのがネット民なんです。エガちゃんをテレビに出すことでネット民に視聴習慣を植えつけたい。でもおかしな話ですよ。ユーチューバーに転身する前はエガちゃんの芸風は、放送コードギリギリだったためコンプライアンス的にNGになることが非常に多く、出番もおのずと減ったわけです。それが一転、ユーチューブで彼のハチャメチャな芸風が受けいれられると今度は地上波からオファーが来るわけです。これ自体、地上波がユーチューブに負けているということの証拠です」

元大関若嶋津&高田みづえ夫妻が笑顔で歌唱 娘・アイリのYouTubeで公開(オリコン)

2020/02/14 08:00
 大相撲の二所ノ関親方(元大関若嶋津 63)と元歌手の高田みづえ(59)の娘で女優のアイリがYouTubeを開設。8日に更新した動画「【初公開】二所ノ関部屋の祝賀会」では、元大関若嶋津と高田夫妻が歌声を披露している姿を公開している。
【動画】元大関若嶋津の娘・アイリがYouTuberに!父も登場の初動画
 元大関若嶋津といえば、2017年10月に自転車で走行中に倒れ、頭部の手術を受けたが、動画内では、順調な回復ぶりをうかがわせ、高田と共に、にしきのあきらの「空に太陽がある限り」を元気に歌う様子が公開されている。

YouTuberを襲うサイバー攻撃が進行中、二段階認証も突破される新手口とは

2020/02/14 08:00
 メールは「Security Alert(セキュリティの警告)」と題し、本文では「あなたのYouTubeチャンネルに違う端末からログインがありました」と、不正ログインがあったかのように装って恐怖心をあおることで、フィッシングサイトにつながるリンクをクリックさせようとしています。
 先のYouTuberは、似たようなメールが他の多くのYouTuber仲間にも届いているようだと語りました。
 筆者がこのメールに記載されていたリンクを調べたところ、リンクにはURL転送サービスが使われており、本物のYouTubeに転送されました。
 しかし、これは不正発覚を防ぐためのトリックとみるのが妥当です。つまり、攻撃者は当該URLからフィッシングサイトへ転送するよう始めに設定しておき、ある程度の時間が経過した後に転送先を本家のYouTubeに切り替えているということです。このため、実際にフィッシングサイトがどのように稼働しているかまで確認することはできませんでした。
「二段階認証」でも防げない、新たなフィッシング詐欺手法 フィッシング詐欺の対策として挙げられる手法の一つが「二段階認証(二要素認証)」です。これは、メールアドレスとパスワードを用いたログイン手段のほかに、スマートフォンなどもう1つの端末で発行される一時的なコードを入力することで、IDやパスワー……

再生数13億回のママYouTuber「YouTubeで成功するのに欠かせない要素とは」

2020/02/14 07:00
 YouTubeで成功するために必要なことってなんでしょうか?
 明るさ、トークの上手さ、編集技術、見た目の良さ、カリスマ性…どれも違うと私は思います。
 それら全てを兼ね備えていても、私が後に述べる要素がなければYouTubeで成功することはできません。
 では、一体何が必要なのでしょうか。今回は、YouYubeで成功するために一番必要なモノについてのお話です。
 私はYouTuberとしての活動だけではなく、コンサルタントやYouTubeを始める方々の育成事業もしています。YouTuber育成の指導内容には、「動画を100本投稿すること」があります。実は、この段階でつまずく人が非常に多いのです。
 YouTubeを始める人の多くは、成功イメージを持って参入します。自分の動画が再生されて、登録者数もたくさんいる。誰もが少なからずそんな夢を抱いてYouTubeに動画の投稿をします。しかし実際には、もともと知名度のある人でなければ、最初のほうは再生回数も登録者数も2桁程度です。これは当たり前の状態です。
 どんなに頑張って動画を作っても、全然再生されないのが現実です。最初はやる気に満ちていた人も、この状態が続くと、心を折られて動画の投稿をやめてしまいます。
 一方で、YouTubeで成功する人は、決してやめません。どうした……

ユーチューバー「ヒカル」さんによるプロデュース 1次写真選考エントリー開始

2020/02/14 07:00
優勝者のチャンネルには本人が登場「YouTubeにチャレンジしてみたい」「YouTubeチャンネルの登録者数が伸び悩んでいる」などの悩みを抱える人に向けて、「ヒカル」さんがサポートする場を提供するという。
オーディションはエントリー期間中(2020年2月3日~2月23日23時59分59秒)に「YouTuberヒカルプロデュース」LINE公式アカウントを追加し、メッセージに従って必要事項と写真または動画を送ればエントリーが完了。1次選考を通過した人には、20年3月2日23時59分までにLINE公式アカウントから連絡が届く。
また、2次選考、3次選考、敗者復活選考、4次選考(面接選考)、決勝を通過し、応援アイテム1位を獲得すると、「ヒカル」さんのYouTube撮影見学や本人から"バズる"動画の秘訣などを直接レクチャーしてもらえるという。さらに、優勝者のYouTubeチャンネルに「ヒカル」さんが登場するなど、話題性が期待できる特典を用意。YouTube活動のプロデュース期間は1か月間だ。

海外投資家も注目!世界一のYouTuber事務所「UUUM(ウーム)」急成長の裏側

2020/02/14 06:05
海外投資家も注目!世界一のYouTuber事務所「UUUM(ウーム)」急成長の裏側  テレビ東京