加藤紗里の子どもの父親疑惑のYouTuberがクビ …|ゆゆうた チャンネル登録100万人突破 命ある限り …|YouTubeは1年間で3000億円以上も音楽業界に…|他

加藤紗里の子どもの父親疑惑のYouTuberがクビ 出演動画も削除

2020/02/17 11:49
写真拡大
 タレントの加藤紗里のお腹の子どもの父親と言われている、キッズユーチューバーグループ「プリンセス姫スイートTV」の「もとちゃん」がグループを脱退したことが明らかになった。
 騒動の発端となったのは、加藤紗里が12日に動画配信チャンネル「コレコレ」が行った生放送の中で、お腹の子どもの父親について、「プリンセス姫スイートTV」の「もとちゃん」であることを口を滑らせて認める形に。その後、加藤はツイッターで「本当にわざとではありません」としつつ、反省していることを明かしていた。
 翌14日には、もとちゃんが別チャンネルの中で、加藤について2年前から交際していたものの、不倫関係はなかったと説明。また、「プリンセス姫スイートTV」の「ママ」は公式ブログで、今回の騒動について事実関係を調査することを明かしていたが、15日には「調査結果」として、本人の言い分以外に事実関係を明らかにできなかったことを報告した。しかし、「もとちゃんの言い分に、私が疑問を持つ部分がいくつもあったため、私の判断によりプリンセス姫スイートTVのメンバーからもとちゃんを外すことを決定いたしました」と、もとちゃんは「プリン……

ゆゆうた、チャンネル登録100万人突破「命ある限り、投稿を続ける」

2020/02/17 11:49
ゆゆうたさんは、2018年5月にYouTubeを開始。YouTubeでの活動を本格化する以前は、ニコニコ動画やTwitterでの配信や動画投稿をメインにしていた。
基本的にはアニメソングや有名楽曲のピアノカバーやアレンジをメインに行なっており、一度聞いたらピアノ伴奏としてすぐに再現できるその技術力や美声、コード進行の解説など、深い音楽的な素養をうかがうことができる。
一方で、過激な下ネタやアンダーグラウンドなネットミームへの言及も多く、過去には二度もTwitterが凍結される憂き目にもあっている。
さらに、かつては自宅住所をはじめとする個人情報を堂々と公表して活動するなど、独自のファンとの距離感でも知られており、ゆゆうたさんがかつて住んでいたマンションはある種の「聖地」と化している。

YouTubeは1年間で3000億円以上も音楽業界に支払っていた

2020/02/17 10:36
YouTubeは1年間で3000億円以上も音楽業界に支払っていた  GIGAZINE

日本、フィリピンつなぐ ユーチューバー三海さん、浜松に拠点

2020/02/17 10:24
湖西市長、市民と対話 子育てや公共交通議題、21日まで5地区(2020/2/17 13:27)磐田で国際フェア 踊りやパネル展示、多文化共生へ活動発表(2020/2/17 10:22)花の天浜線、待ち遠しく リレー・プロジェクト、湖西で植栽完了(2020/2/16 11:30)消防70年祝い音楽隊公演 浜松・中区、フラッグさばきも鮮やか(2020/2/16 09:31)卒業制作展に110点 静岡文化芸術大生、20日まで集大成披露(2020/2/16 09:28)身体能力を調べて、お薦めの競技紹介 菊川で小学生対象に測定会(2020/2/16 09:23)浜松産の花々、会場彩る フラワーカーニバル開幕 浜松・西区(2020/2/15 08:03)3月、全日本小学生大会に出場 桜木女子ソフト「優勝目指す」(2020/2/15 08:02)間伐材トイレに 災害に備え、折り畳み式 浜松の「丸玉」開発(2020/2/15 08:00)河津桜と菜の花満喫 浜松西区・花川沿い「素朴な農村の原風景」(2020/2/14 09:01)中晩柑「せとか」出荷開始 浜松市浜北区、JAとぴあ選果場(2020/2/14 08:57)浜松の課題、改善策を提案 にぎわいや観光、市立高生がアイデア(2020/2/14 08:14)浜松城築城450周年「出世城」展示拡充 家康らの甲冑、追加へ(20……

アテイン株式会社:YouTubeライブスタジオ会場にプロンプター設置(スピーチ支援)

2020/02/17 10:04
YouTubeスタジオ運営、スタジオレンタルサービス、IT関連サービスを展開するアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表本多成人、資本金1億1470万円)は、YouTube配信のプレゼンテーションやスピーチを支援するため、2020年2月12日からYouTubeライブ放送スタジオ内に「スピーチプロンプター」、「テレプロンプター」の貸し出しを開始致しました。
YouTubeライブスタジオに設置するプロンプターを用意しております。YouTubeライブが長時間の場合、原稿を覚える時間がないなどの場合、スピーチプロンプターを活用することで、誰もが気軽にライブ収録することができます。また、スピーチプロンプターを使用することによって、聴衆やカメラを見ながら堂々と話せることができ、簡単且つ高品質なYouTubeライブ配信が可能です。お客様のYouTubeライブスタジオもアテイン自社のスタジオもご利用いただけます。
弊社のYouTubeライブサービスの流れ
・打合せ、内容確認
※ 配信内容、出演人数、段取りなどの事前確認と打合せ
・機材セッティングと撤収(※ 作業者2名)
・YouTube配信設定作業 
 ※ お客様にログインまでしていただいた状態で、作業を引き継ぎます。
・本番 配信(スイッチ……

iPhoneのSiriショートカットでYouTubeの動画検索や登録チャンネルにすばやくアクセスする(アスキー)

2020/02/17 10:00
 iPhoneでYouTubeアプリを使っていると、自分がよく検索する動画や登録チャンネルに素早くアクセスしたい時がありますよね。
 実はiOS 12から追加された機能「Siriショートカット」を使うことで、これを解決できます。Siriショートカットとは、音声アシスタントSiriに声で指示すると予め登録した操作を自動でしてくれるもの。
 YouTubeアプリには、Siriショートカットを追加できる設定項目が用意されています。利用できるショートかっとの候補は下記のとおりです。
YouTubeを検索
音声でYouTubeを検索
登録チャンネルを開く
 設定方法はYouTubeアプリを開き、アカウントアイコンをタップ。続いて、「設定」を選択し、Siriショートカットをタップします。
 最後に各項目の右側に表示される「+」をタップしてSiriショートカットを追加し、画面の指示に従って「YouTubeを検索」などと録音しましょう。
 これはiPadでも使えますので、ぜひ試してみてください。
筆者紹介:金子 麟太郎
 
 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。
文● ……

峯岸みなみ、YouTube番組に高橋みなみ登場で高まる「神Tube化」期待!

2020/02/17 09:59
 4月2日の横浜アリーナでのコンサートでAKB48卒業を発表した最後の第1期生・峯岸みなみがユーチューバーデビューしていたのをご存じか。
 YouTubeチャンネル「峯岸みなみ」の1月1日に投稿された「はじめまして、峯岸みなみです」の中で、チャンネル開設の目的を峯岸は、「私、よく間違われるんですけど、一応まだAKB48に在籍させてもらっていまして」と前置きし、こう続けた。
「13歳の時から14年間やってきてAKBばかりの人生だったので(中略)今までやりたかったけど、自分だけではやるに至らなかった事をみんなに見てもらえるならやりたいなって思えるので新しいチャレンジとして、ゆるーくお届けしたいと思ってます」
 1月25日と2月1日には、AKB48初代総監督の高橋みなみをゲストに招き2回に分けて投稿された。
 2人が同じマンションに住んでいた時の話や、峯岸の卒業コンサートについて高橋がアドバイスしたりと和やかなムードの中、今だから話せるあの直後の話として、13年に峯岸がスキャンダルで頭を丸坊主にした直後のエピソードを振り返った。時間が経っており、悲壮感なく楽しげに語り合う2人に、〈あの時の話を今こうして2人で話せる機会があって良かったなって思うし、Wみなみ推しとして聞けて良かったです。この動画神回です〉と、激賞するコメントがあった。
〈大……

辻希美が語るYouTubeへの思い

2020/02/17 09:16
 モーニング娘。の元メンバーで、女性アイドルとして一世を風靡した辻希美。昨年に自身のYouTube「辻ちゃんネル」を開設し、これまでブログで見せてきたライフスタイルの“裏側”が徐々に明かされるようになった。懸命に家事・育児をこなすママっぷりや夫・杉浦太陽とのダンス動画で見せた仲睦まじい様子は反響を呼び、母や妻としての姿に新たな評価が集まっている。そんな彼女が「本当の自分を見せられる場所を得た」というYouTubeについて、自身のイメージについて、秘めていた想いを語ってくれた。
【写真】辻希美&杉浦太陽がウエディングドレス姿で「あーん」…ママになっても超ミニドレスな”美脚カット”も
■夫婦ダンス動画が557万回再生、娘のアドバイスでネタが決まることも
――「辻ちゃんネル」の登録者数は46万人(2020年2月17日時点)におよびますが、実際にYouTubeを始めてみて、周りからの反応はいかがですか?
【辻希美】うちの子どもたちがとにかくYouTubeが大好きで。「ママもやってみてよ」と後押しがあって始めたんです。ちょっとバカにされてるのか分からないですけど、長女とその友達が「どーもー 辻ちゃんこと辻希美ですっ」っていう私のYouTubeの挨拶をマネしているのを目撃して(笑)。でもそういうのがすごいうれしくて。私がモーニング娘。だったってことを……

杉田かおるのYoutubeチャンネル 第4弾はお友達の林さんと簡単オーガニック料理!:ドリームニュース

2020/02/17 09:00
2020/02/17 09:00
【ドリームニュース】https://www.dreamnews.jp/press/0000210181/
杉田かおるのYouTubeチャンネル「杉田かおるのオーガニックリテラシーofficial」、第4回目の投稿では杉田かおるの友人、林さんとオーガニック料理を作る動画をアップロードしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210181&id=bodyimage1】
「がんばりすぎずにオーガニックライフを楽しむ動画マガジン」をテーマにしている同チャンネル、オーガニックを始めとした健康に関する様々なテーマについて、自身の友人や関係者の方々をゲストに招いて毎週投稿していきます。
【第4回目は2月14日(金)18:00に投稿】
今回はお友達の林さんと一緒にオーガニック料理「絶品柚子みそ料理~杉田かおるのオーガニッククッキング~ふろふき大根レシピ」を作るという内容となっています。
<YouTubeチャンネル「杉田かおるのオーガニックリテラシーofficial」概要>
チャンネル名: 杉田かおるのオーガニックリテラシーofficial
URL     : https://www.youtu……

再生1億回 人気ユーチューバーのカバ、人件費分も稼ぐ

2020/02/17 08:09
 ガバッと大きく口を開けたカバが、スイカを丸ごと粉砕してのみ込む-。長崎県西海市の動物園「長崎バイオパーク」が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している餌やり動画の再生回数が1億回を突破した。人気ユーチューバーも顔負けの人気で、広告収入と集客増で園の経営に貢献している。
 園がユーチューブに公式チャンネルを開設したのは2007年。飼育員とじゃれ合うカピバラの様子など、月数本のペースでこれまでに約450本をアップしてきた。
 「カバのスイカまるごとタイム」は断トツの人気を誇る。14年に公開し、3年後に英語のタイトルと字幕を付けると、瞬く間に世界を席巻した。
 広告収入は非公表だが「職員1、2人を1年間雇える程度の金額」(同園)。19年上半期の外国人来場者数は前年同期より25%ほど増えた。
 動画を撮影した広報担当の神近公孝さんは「田舎の動物園でも、動画を通してつながってもらうことができる」と新しい運営の在り方を提唱している。収益でカバの飼育施設を拡張するといったご褒美を検討している。

大炎上「オリラジ中田のYouTube大学」なぜ人は信じ込んだのか?

2020/02/17 05:03
読解力”過去最低”の衝撃そもそも、情報の目利きには、物事の知識そのものではなく、理解力が問われます。知識ベースで目利きしようとすると、未知の情報に打つ手がなくなるからです。しかし、理解力ベースの目利きであれば、未知の情報であっても柔軟に対応することができるのです。
この点について、経済協力開発機構(OECD)が昨年12月に公表した学習到達度調査(PISA)の結果によれば、日本人生徒の「読解力」は過去最低の15位を記録したことが明らかになりました。日本人生徒は文章から情報を探し出すことや、情報の正確性を評価する問題が特に苦手であり、根拠を示して自分の考えを説明する能力の低下も顕著でした。
一般社団法人 全国教育問題協議会のリリースでは、OECDの教育局長であるアンドレアス・シュライヒャー氏が、上記のような日本の順位低下について「(デジタル世界の)曖昧な情報の中で自分の考え方を導き、事実と意見の区別を付ける経験が大事ではないか」と言及しています。