THE RAMPAGE無観客ライブイベント生配信|コトリンゴとデジタル・アート作品がコラボ YouTu…|有安杏果 サクライブ 2019~Another st…|他

THE RAMPAGE無観客ライブイベント生配信

2020/03/24 22:28
無観客ライブイベントを「ニコニコ生放送」で生配信したTHE RAMPAGETHE RAMPAGEが24日、動画サービス「niconico(ニコニコ動画)」とのコラボで、無観客ライブイベントを生配信した。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、同グループも全国アリーナツアー東京公演など4公演を中止、延期していた。この日のライブでは新曲「INVISIBLE LOVE」(4月22日発売)や「SWAG&PRIDE」など15曲を披露した。ボーカル吉野北人(23)は「ライブと同じ気持ちで臨んでいるので、それが伝わっているとうれしいです」。
同じくボーカルの川村壱馬(23)は「世の中が苦しい環境が続いている中で、自分たちの無力さも感じます。でも皆さんあっての僕らということも感じさせてもらっています。それを今日は皆さんにお返しできれば。元気を届けていければと思います」。
ライブパート以外でも、ステージに「バイノーラルマイク」を設置しメンバーが胸キュンワードを“ささやき”かけるなど、配信ならではの企画も行って、ファンを楽しませた。約1時間45分行われた配信では、のべ28万人を超える視聴者が見守った。

コトリンゴとデジタル・アート作品がコラボ YouTubeにて一夜限りの生配信

2020/03/24 21:35
【コトリンゴ コメント】
「The Tree of Light」の下でYouTube Liveを配信することになりました。
私が弾くピアノと連動して、LEDでできた桜の木のインスタレーションに光が灯ります。
ライブ中継に参加することで、 皆さんも桜の木に明かりを灯すことができるよう企画中で
す。28日はそれぞれの場所からお花見を楽しみましょう。皆さんに、春が届きますように。
【イベント情報】
『SAKURA MUSIC NIGHT – The Tree of Light feat.コトリンゴ -』
日時:2020年3月28日(土) 18:30-19:30
■配信URL
※観覧席の用意はございません。YouTube配信リンクよりお楽しみください。
※屋外からの配信となるため、雨天時は中止となります。
■コトリンゴ オフィシャル・サイト

有安杏果「サクライブ 2019~Another story~」ライブ映像をYouTube配信

2020/03/24 21:01
有安杏果のワンマンライブ「有安杏果 サクライブ 2019~Another story~」の映像が3月27日(金)18:30よりYouTubeで配信される。
今月、有安はライブツアー「有安杏果 サクライブ Tour 2020」を行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて全公演の開催延期が決定。ファイナル公演の開催予定日だった3月27日に、昨年3月に行われたワンマンライブ「有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~」東京・EX THEATER ROPPONGI公演の模様がディレクターズカット版で配信されることになった。
なお6月からは「サクライブ Tour 2020」の振替公演が行われる。

【動画】戸田和幸氏、DAZNの映像提供を受け公式YouTubeで横浜FM対G大阪戦を解説!

2020/03/24 20:41
【動画】戸田和幸氏、DAZNの映像提供を受け公式YouTubeで横浜FM対G大阪戦を解説!  Goal.com

「河内ええやん」東大阪と八尾がユーチューブ動画

2020/03/24 20:08
 東大阪市が16日公開した動画のタイトルは「ワガママでいこう、東大阪市」。結婚を控えた若いカップルが“聖地”花園ラグビー場をはじめ都会も自然もある地域の魅力を知っていくストーリーを軸に、同市出身でラグビーの日本代表だった大西将太郎さんやアイドルグループ「SKE48」の斉藤真木子さんが「府内に住むなら東大阪」とPRするシーンもある。
 市企画室によると、市全体の魅力を伝える動画は初めてで、内容は20~30代の市職員7人が立案。約49万人と大阪市、堺市に次ぐ府内3番目の人口を抱える東大阪だが、ピーク時の約52万人(昭和50年)から減少傾向が続いており、次世代を担う若者たちの定住を誘導して人口増や税収増につなげる狙いで作ったという。

「マジ結婚いいわ! 別の人と幸せになってください!」入籍前日に破局...そのとんでもないワケ:家、つ...

2020/03/24 19:44
「マジ結婚いいわ! 別の人と幸せになってください!」入籍前日に破局...そのとんでもないワケ:家、つ...  テレビ東京

「DIR EN GREY」が28日に無観客ライブ YouTubeで配信「意味があるかは、やってみないと分からない」

2020/03/24 19:18
 ビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」が、28日に横浜市のKT Zepp Yokohamaで無観客ライブを開催し、公式ユーチューブチャンネルで世界配信する事を発表した。

SoundCloudがTwitchとの提携を発表。ライブ動画配信による収益化が可能に

2020/03/24 18:37
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ミュージシャンを含む世界中のアーティストが収入減の問題に直面している。そういった状況を受け、SoundCloudがライブストリーミング配信プラットフォームのTwitchと提携し、動画配信によってアフィリエイト収入を得ることができる新サービスを発表した。
 サービスはSoundCloudの有料プランユーザー「SoundCloud Pro」、「SoundCloud Premier」、「Repost by SoundCloud」のみ利用することができる。上記ユーザーは専用のアプリケーションフォームに必要事項を記載し申請を行うことで、数日後にTwitchからアフィリエイトプログラムに関する招待を受けることができる。
 今回の提携により、アーティストは自身のマーチャンダイズ広告を表示できたり、アカウントを通じたファンとのチャット交流などライブ配信による収益化以外の恩恵を受け取ることができる仕組みになっている。
 今回の発表と同時にSoundCloudは、有料プランである「SoundCloud Pro Unlimited」の利用料を3月30日(月)にまでの申し込みに限り、半額にすることも発表している。
詳細はこちらより

【真似しちゃダメ】ユーチューバーが作ったレーザービームが強力すぎる

2020/03/24 18:32
ガラスも溶かしちゃう強さ...!
小学校のとき、ある男子がキーホルダー型のレーザーポインターで遊んでいて、先生が「失明の可能性があるから学校に持ってきちゃダメ」と厳しく注意していたのを覚えています。また大学時代にはある教授がレーザーポインターを使っていたのですが、身振り手振り説明していたものだからたまに赤い光線が生徒側にも飛んできて「あ、あぶないぃ」と、ひとり心のなかでザワザワしていたことも思い出しました(大袈裟)。
さて、これよりはるかに危険な香りが漂うのがユーチューバー自作のレーザーポインター。
Drake Anthony(Styropyro)は、ebayで見つけたというレーザータトゥーリムーバーを使ってガジェットを作っていました。それも最大出力約3000万ワットで、100億分の1秒パルスを発射するという超痛そうなもの...(ちなみに市販の手持ち型レーザーポインターは法定0.005ワット以下)。
そんな彼が新たに発表したのが、こちら。古いマイクロ波レーダー銃を改造して、青色レーザーダイオード20個すべてを100ワット超の電力で同時に発射できるようにしたといいます。
Video: Styropyro /YouTubeバッテリー寿命はたったの7分。でも、木片やピンポン球だって一瞬で燃やしちゃう映像を見ると、もはやそれで十分なのかも……

「お金に敏感すぎ!」たむけん&鈴木紗理奈のYouTube開設に辛口反応

2020/03/24 18:15
 他のYouTuberとの差別化は完璧だが、需要は…?
 元恋人同士でもあるお笑い芸人・たむらけんじと女優の鈴木紗理奈がユーチューブチャンネル「さりけんちゃ~ンネル」を開設し、21日に初回配信を生放送で行った。
 破局後の現在でもバラエティ番組で共演した際には親密なやりとりを見せるなどしていた2人だが、今回のYouTuberデビューは鈴木からの提案で実現。たむらも「かなこ(鈴木)に誘われて、これだけ芸能人がYouTubeをやりまくってる中でこんな武器はない!って思った」と、元恋人でカップルチャンネルを展開していくことは他者との差別化もできると判断しているようだ。
 今後、動画では2人がラブラブだったころのファッションや料理を再現していくとのこと。
 ただ、2人のYouTuberデビューについては「誰がこんなチャンネル見たいんだよ」「たむけん、お金の匂いに敏感過ぎ」「宮迫のチャンネルの方がまだ興味ある」など、世間の反応は期待したほどでもなさそうだ。
「これだけ芸能人のYouTube進出が目立つ中で面白い試みだとは思いますが、そもそも2人に関心がある人は極めて限定的であるのが現実。2月28日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、キングコングの梶原雄太ことカジサックが出演してトークを展開していましたが、ダウンタウンの松本人……