あつまれどうぶつの森 しずえさんが米津玄師 Lem…|大塚明夫の あきキャン△ YouTubeで公開 ゆ…|アキナがYouTubeチャンネル開設 週3回更新でゆ…|他

『あつまれどうぶつの森』しずえさんが米津玄師「Lemon」を歌ってみた? 案内所で楽しそうに歌う姿がかわいい!

2020/04/01 11:48
 20年近く続く任天堂の大人気シリーズ『どうぶつの森』の最新作『あつまれどうぶつの森』が発売されてから約2週間、多くのむらびとが無人島でのスローライフを楽しんでいる。
 無人島でのローン返済に追われているプレイヤーもいれば、早くも返済が終わり島の開拓や家具集めに勤しんでいるプレイヤーもいるだろう。
 ニコニコ動画でも『あつまれどうぶつの森』非常に多くの動画が投稿されており、通常プレイからRTAまで、様々な楽しみ方を見ることができる。
 『どうぶつの森』と言えばどうぶつとのコミュニケーションや、釣りに虫捕り、ガーデニングやリフォームといったスローライフを楽しむイメージが強いが、実は『どうぶつの森』では短いメロディではあるものの“作曲”も楽しむことができるのだ。
 今回紹介する動画はそんな作曲機能を活用し、『あつまれどうぶつの森』で変わった遊び方をしている一本の動画だ。
 今回紹介するのは『あつまれどうぶつの森』に登場するキャラクター、しずえさんに歌を歌わせた動画。くもりざさん投稿の『「lemon」をしずえさんに歌わせてみた【あつまれ どうぶつの森】』だ。
 『とびだせどうぶつの森』から登場し、『あつまれどうぶつの森』でも案内所のスタッフとして働く人気者しずえさんに、時報などで使用される「島メロ」機能を使用して「Lemon」を歌わ……

大塚明夫の「あきキャン△」YouTubeで公開。「ゆるキャン△」シリーズ新番組

2020/04/01 11:19
第1話では、大塚明夫さんが山梨で、「ゆるキャン△」の登場キャラクター、志摩リンが乗っている仕様のヤマハ「ビーノ」に試乗。その乗り心地をレポートしている。
第2話は正午頃に公開され、テントの設営や焚き火に挑戦している。

アキナがYouTubeチャンネル開設、週3回更新でゆるーい旅ロケ(コメントあり)

2020/04/01 11:17
アキナが「アキナのアキナいチャンネル」と題したYouTubeチャンネルを開設。本日4月1日(水)19時に第1回を配信する。
このチャンネルで展開されるのは「アキナの2人が行きたいところに行く、ゆる~い旅ロケ」。毎週月曜、水曜、金曜19時に更新される予定だ。ロケ中のオフショットは同チャンネルのInstagramアカウントで公開される。
アキナ コメント山名:もんのすごいプライベート旅です。でも皆さんがいつか行きたいと思えるロケになったら、すごくナムアミ。
秋山:ゆるーーーーい旅ロケしてます! 温かい気持ちでみてください。老若男女の方にむけてやってます! ぜひ、週3お付き合いください!

【YouTube検証】チャンネル登録者数ゼロからいきなりライブ配信してみたら、登録者数は何人増えるのか? 確かめてみた!

2020/04/01 08:43
新型コロナウイルスの影響で、都市部などでは不用不急の外出を控えるよう呼びかけられている。2020年3月23日には、東京都知事が「4月12日までのイベント自粛」を要請した。会場となるライブハウスやお店は、スケジュールのキャンセルが相次ぎ、売上の見込みが立たない状況だ。
そこで私は、高円寺のトークイベント会場「パンディット」で、YouTubeのライブ配信を行うことにした。幸い、会場は歩いて行ける場所にあり、お店には以前から親交のある店主奥野テツオさんと私の2人だけ。
私の個人アカウントはチャンネル登録者数ゼロ。そもそも見る人はいるのか? という状況だったのだが、2時間半もしゃべり倒したのである。
・無観客トークのライブ配信奥野さんに話を聞くと、外出自粛要請が出た段階で、2020年3月後半の予定の多くはキャンセルとなり、4月のイベント開催も判断をしかねる状態になっていたそうだ。そこで何か無観客ライブ配信を私の方から提案し、試験的にやってみることになった。
今回は私の個人アカウントで配信を実施することになったが、おいおいは店の配信アカウントを設けて、視聴者からのギフトなどを受け取れるサービスを利用できる道を模索して欲しいと考えている。そうすれば、無観客でも売上の足しになるのでは? と考えたからだ。
いかんせん、私のYouTubeアカウントの……

カリスマ“ヤンキー先生”が東進からYouTubeに転身したワケ、吉野敬介氏が激白

2020/04/01 08:10
 暴走族の元特攻隊長で、古文のカリスマ講師の吉野敬介氏(53)が3月31日をもって、大手予備校・東進ハイスクールを退職。教え子であり、東進で同僚だった英語講師の森田鉄也氏とともに、4月6日にYouTubeの予備校「ただよび」を立ち上げる。代々木ゼミナール時代から、約30年間にわたって予備校界のトップに君臨してきた吉野氏が、なぜ今、YouTubeの世界に飛び込むのか。元祖“ヤンキー先生”に思いのたけを聞いた。
 もともと、以前から教育の無償化を考えていました。2007年の参院選に自民党から出馬をしようともしました。政治の世界で、教育の無償化を実現させたかったんです。当時、講師を務めていた代々木ゼミナールも辞めて、準備をしていましたが、ちょうど、第一次安倍政権で年金問題などが噴出した時で「出馬しても当選できない」と言われ、断念したんです。
 生徒によく言うんですが、「人生なんて不平等だよ」と。お金持ちに生まれてきたら、お金持ちで終わるわけだし、貧乏に生まれてきたらずっと貧乏の可能性もある。かわいく生まれてきたらラッキーとか、世の中には色んな不平等なことがあります。先生の中には「人生は平等だ」みたいなことを教える人もいるけど、平等ではないですよ、人生というのは。だけど、受験くらいは、せめて平等に受けさせてあげたいという思いがずっとありました。
 機械……

「ブランド・ジャパン2020」一般生活者のイメージで「YouTube」が初の1位、前年1位のAmazonは7位に後退…

2020/04/01 08:00
日経BPコンサルティングは、ブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2020」の結果を発表した。「ブランド・ジャパン」調査は、国内で使用されているブランドを、一般生活者とビジネス・パーソンが評価する調査プロジェクト。2001年に第1回調査を実施し、今回で20回目を迎える。
一般生活者編では、「フレンドリー(親近性)」「コンビニエント(利便性)」「アウトスタンディング(卓越性)」「イノベーティブ(革新性)」という4指標により、ブランド価値の「総合力」を算出。企業ブランドと製品・サービスブランド、総計1,000ブランドを対象に調査を行った。
ビジネス・パーソン編では、「先見力」「人材力」「信用力」「親和力」「活力」の5指標と5つの「企業評価項目」によりブランド価値の「総合力」を算出。500の企業ブランドを対象に調査を行った。
一般生活者のブランドイメージでYouTubeが初トップその結果、一般生活者編「総合力」ランキングで、前年2位の「YouTube」が96.8ポイント(偏差値)を獲得し、初の首位を獲得した。ブランド力を構成する要素のなかで、「イノベーティブ」「コンビニエント」への評価がそもそも高いことに加え、YouTube Premium、YouTube Musicなどのサービス拡大にともない、「アウトスタンディング」」「フレンドリー」のスコアが……

鬼滅の刃で竈門禰豆子のコスプレをおデブ某ユーチューバーがした結果、衝撃のクオリティに

2020/04/01 07:48
大人気アニメ「鬼滅の刃」のコスプレをするユーチューバーが増えてきており、そのクオリティの高さも人気の秘訣となっています。完全再現しているコスプレから、面白さを追求しているコスプレなど多種多様となっていますが、あの人気おデブユーチューバーが竈門禰豆子のコスプレをしたところ衝撃的過ぎると話題になったのです。
大人気ユーチューバー、パパラピーズ
タナカガさんとじんじんさんの二人からなるパパラピーズは、もう少しでYouTubeチャンネルの登録者数が50万人(2020年3月30日現在)となる大人気ユーチューバーです。そんな二人が鬼滅の刃のコスプレをしたところ、衝撃的なクオリティになったと話題になりました。
それでは、パパラピーズの鬼滅の刃のコスプレをご覧頂きたいと思います!
パパラピーズの鬼滅の刃コスプレがヤバい!鬼滅の刃のコスプレのはずなのにwwwhttps://t.co/YjzchQVBLX
鬼滅の刃ファンの人は拡散希望よ pic.twitter.com/0lTqpzBQOj
— パパラピーズ【公式】 (@paparapys) March 28, 2020
タナカガさんはめちゃくちゃかわいい胡蝶しのぶに、そしてじんじんさんはぽっちゃりした竈門禰豆子へと変貌を遂げました!
ねづこの可愛いコスプレイヤー探してたのにくっそ……

90歳のゲーマーおばあさん YouTube動画再生数最高198万回超

2020/04/01 07:00
登録者数15万人超のゲーマー・グランマさん
 今、若年層に絶大な人気を誇るYouTuberだが、高齢者たちも負けていない。第2の人生を謳歌するかのごとく高齢YouTuberが増加しているのだ。
 2014年から動画の配信を始め、昨年の夏にSNSで話題になり一躍人気者のひとりになった御年90歳を迎えたゲーマー・グランマこと森浜子さん。
 彼女はゲーム歴38年の筋金入りのゲーマーだ。50代の頃にゲームを始め、往年のゲーム機はひと通り経験し、現在はプレイステーション4を使用する。
「ゲームをしていると元気が出て若くなった気がします。それが魅力ですね」
 これまでYouTubeの動画再生は最高198万回超で、そこらの芸人YouTuberよりもすごい。
198万回超の再生を果たした動画
 これまでの動画配信で楽しかったことを聞くと、
「ゲームをしていると配信を忘れて夢中になってしまうので、それが楽しいです(笑い)」
 と茶目っ気いっぱいに語ってくれた。ゲーム開始前は自ら実況しているが、開始後は「ダメだ」「あぶない」を連呼しゲームに没入していた。
 一番好きなゲームは「スカイリム」。「ゲームの中に人生があり、生活が現実的に思えるから」とのこと。ゲームと動画配信は彼女にとっての活力の源なのだ。
一番好きなゲーム……

動画広告の配信先はどう選ぶ? YouTubeと3大SNSの特徴を解説

2020/04/01 07:00
国内の月間アクティブユーザー数を見ると、発表時期のずれはあるものの、YouTubeの約6,200万人という数字は、国内のデジタルメディアでは無視できない規模です。
参考までに、国内最大級のメディアであるYahoo! JAPANの媒体資料(2019年11月8日更新版)を見ると、月間ユーザー数はスマートフォンで6,270万、パソコンで2,140万とされており、YouTubeも引けを取っていません。ほかのSNSも、非常に多くのユーザーがアクティブに利用しています。
また、これらのメディアは、動画コンテンツとの親和性が高いことも特徴です。ユーザーが動画コンテンツを期待していない読み物中心のメディアよりも、日常的に動画が流通しているメディアのほうが、動画広告を見てもらいやすい環境にあります。
動画共有サービスであるYouTubeは言わずもがなで、動画コンテンツの再生前後などに動画広告を配信できます。各SNSも動画が日常的に投稿されていて、ユーザーは動画を見慣れています。興味を持ってもらえる動画広告を配信すれば、見てもらいやすい環境が整っているといえます。
インストリーム、アウトストリームで見られ方が大きく変わる前ページの図中に記載した広告フォーマット〈※5〉には、「インストリーム広告」と「アウトストリーム広告」の2種類がありました。それぞれの特徴を……

家の中で親子遊びを 一宮市がユーチューブ動画

2020/04/01 05:11
 動画は、日ごろセンターで行っている体操や、童歌に合わせて体を動かす遊びをはじめ、切り抜いた絵を貼ったり外したりして物語を進める「パネルシアター」など人気の十種類。センターの保育士らが出演している。いずれも一〜二分程度。ゼロ〜三歳児にまねして楽しんでもらおうと、年齢に合わせたさまざまな姿勢で撮影した。

香取慎吾「YouTubeは他のSNSとは違った楽しさがある」

2020/04/01 04:29
「サントリー天然水 スパークリングレモン」のブランドキャラクターである香取慎吾が出演する新CM「レモンを搾ったような幸せ」篇が、4月1日(水)から全国でオンエアされる。
新CMで香取が演じるのは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父という役どころ。学校帰りの姪っ子(美絽)が何やら浮かない様子で香取を訪ね、大自然の美しい景色を眺めながら「スパークリングレモン」を飲む2人。いつも優しく寄り添ってくれる叔父の存在に、少しずつ前向きな気持ちを取り戻していく姪っ子と、そんな彼女を温かく見守る叔父との微笑ましい掛け合いを通じて、「まるで、今ここでレモンを搾ったような幸せ。」というメッセージを訴求する。
普段の明るく元気なイメージの香取ではなく、少し謎めいた設定のキャラクターとして独特の世界観を演出する、“役者・香取慎吾”の魅力が詰まった、ドラマ仕立ての映像となっている。
小6の美絽に香取は感慨深げ「僕も仕事を始めたのは11歳の時だったなぁ」 自然豊かな森で行われた今回の撮影は、朝から天候に恵まれ、雲ひとつない青空が広がる絶好のロケ日和。
普段はインドア派で、「家の中にこもって絵を描いたりしている」という香取だが、空に向かって伸びるクヌギやモッコク、カシといった木々の堂々たる佇まいと、あちこちから聞こえてくる鳥のさえずりに癒やされる現場に、「空気もおいしく……

ヤンキー先生からユーチューバー先生…吉野氏が独立(日刊スポーツ)

2020/04/01 00:24
元暴走族の経歴を持つ異色の予備校講師・吉野敬介氏(53)が、独立して誰もが見られる無料動画の授業を開始することが4月1日、分かった。
【写真】身振りを交えて古文の授業をする吉野敬介氏
吉野氏は東進ハイスクールで古文を担当する“ヤンキー先生”として人気を誇ったが、3月31日付で辞職。動画投稿サイト「ユーチューブ」上で6日から10分単位の授業を公開する。新型コロナウイルスの影響で自宅待機となった受験生に朗報となるか。
   ◇  ◇  ◇
勉強に集中したい大学受験生にとって、新型コロナウイルスのまん延の影響は深刻だ。予備校などに通いにくくなり、勉強の場を奪われてしまっている。外出せず自宅でレベルの高い授業を無料で受けられたらどうだろうか?
古文の人気講師だった吉野氏が3月31日で有名予備校の東進ハイスクールを辞めた。ユーチューバーになり、10分単位の授業を公開するという。料金はかからない。
都内で行われた動画授業収録の現場を直撃すると教育の無償化を訴えた。
吉野氏 現役の高校3年生が大学受験をするために年間で必要な金額は平均で80万円と言われている。この金額が安いのか、高いのか。親は大変だ。生活費以外で80万円を工面しないといけない。オレの近しい男性に大学受験をする子どもがいて、塾に通わせたいが生活に追われて、そこまで出せな……

川口春奈、YouTubeで公開したスッピン顔に大反響「可愛い」「思ったより普通」

2020/04/01 00:10
YouTube:川口春奈オフィシャル はーちゃんねるより 女優の川口春奈が3月29日、自身のYouTube動画を更新した。
 川口といえば同19日に更新したインスタグラムに、「ニキビがいてぇ!肌荒れつらい、、、」とコメントを添えた自撮り写真を投稿。ネット上からは「早く治りますように!」というコメントが寄せられたが、一方で「口悪いね」という声も上がっていたばかり。
 そんな川口はこの日、「【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】」というタイトルでユーチューブを更新し、「今回のはーちゃんねるは、川口メイク術を大公開!!スッピンから全部お見せしちゃいます!!プロのメイクさんの解説付きで、誰でもできる簡単テクニックも満載!ちょっと長いですけど、お家でのんびりとご覧になってください!」と投稿。動画の冒頭からすっぴんで登場し、日ごろ、川口を担当しているヘアメイクのプロと共にメイク術を公開した。
 この投稿に対し、ネット上からは「めちゃくちゃ勉強になりました」「すっぴんって分からんくらい可愛い」という声が上がった一方で、「誰でもこれぐらいは変わるよね。そうじゃないとメイクの意味ないし」「思ったより普通じゃない?私もすっぴんこんなだわ。。」「このくらいのスッピンならその辺にいる」など、メイク術よりスッピン顔に注目が集まっ……