Juice=Juiceが本日ニューシングル発売 Yo…|オンライン会議システム Zoom と 動画配信…|銀岩塩がYouTubeチャンネルで 演劇祭 開催 他…|他

Contents

Juice=Juiceが本日ニューシングル発売、YouTubeで無観客ミニライブを生配信

2020/04/01 17:47
メンバーの宮本佳林が6月をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを発表したJuice=Juice。本作は現体制でのリリースが最後となるシングルで、KAN作詞作曲の「ポップミュージック」、山崎あおい作詞作曲の「好きって言ってよ」、宮本をフィーチャーした「続いていくSTORY(Symphonic Version feat. Karin)」が全5形態共通で収録される。また通常盤Aには「Borderline」、通常盤Bには「Va-Va-Voom」がボーナストラックとして収録され、初回限定盤の3タイプにはそれぞれ異なる内容のDVDが特典として付属する。
Juice=Juiceはニューシングルの発売を記念して本日4月1日18:30頃からYouTubeにて無観客ミニライブの生配信を実施。また4月15日には2019年12月に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催した単独公演の模様を収めたBlu-ray/ DVD「Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~」がリリースされる。

【オンライン会議システム Zoom】 と 【動画配信 YouTube】 の入門者向けサポートを開始します

2020/04/01 17:45
新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。
外出の自粛などの影響により
「会社に出勤できない」
「お店にお客が来ない」
とお困りの方で
テレワーク(リモートワーク)を
「始めてみたい」
「始めてみたけどつまづいている」
という声をいただいており
何か、お役に立てればと思い
「入門者向けのオンラインサポート」を
無料で行なうことにしました。
今のところ、Facebookグループ限定と
させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
サポートするサービス(アプリ)
ーーーーーーーーーーーーーーー
①Zoom(ズーム)
インターネット上の会議室を無料で使えるサービス。2011年に設立(アメリカ)後、世界中で利用されています。品質、セキュリティも高く、無料で使えるのも、広まった理由です。主に、リアルタイムでの使用が目的となります。
②YouTube(ユーチューブ)
全世界で19億人、日本でも月間6200万人が利用する動画共有サイト。無料で、スマホだけでも投稿ができるので、簡単に全世界へ動画を発信できます。主に録画したものを配信するのが目的です。使い方によっては、お客様に課金してもらい収益化することも……

銀岩塩がYouTubeチャンネルで「演劇祭」開催、他団体から作品を募集

2020/04/01 17:35
これは新型コロナウイルス感染拡大の影響で、さまざまな公演、イベント、ライブが中止・延期になっている事態を受け、「演劇界の灯火を消さないように」という思いのもと実施される企画。
同企画では、他団体から募った舞台作品の映像を銀岩塩のYouTubeチャンネルにて1週間限定で配信する。10作品前後の配信を予定しており、現在作品を募集中。多数の応募があった場合は抽選が行われる。応募の詳細は銀岩塩の公式サイトで確認を。
なお1週目となる4月4日からの配信では、銀岩塩の旗揚げ公演「『ジアース・アート・ネオライン 神聖創造物』~その老人は誰よりも若かった~」が公開される。

【東スポ創刊60周年】前田日明「突撃精神でユーチューブ配信したらいい」

2020/04/01 17:30
【東スポ創刊60周年!各界から祝福メッセージ】リングスCEO・前田日明(61)
 東スポといえば、俺が新人のころに写真部にいた鈴木(晧三)さんがすごく印象に残っていて。俺もカメラに興味あったから「どうやったらあんないい写真撮れるんですか?」って聞いたら「簡単だよ。(リングサイドで)前を走るやつはベルト持って引っ張って、横のやつは足かけるんだよ。気合で撮るんだ、日明」って言われてね(笑い)。今は紙媒体は厳しい時代だけど、東スポもネット媒体とかユーチューブとかどんどん利用したらいいと思うよ。鈴木イズムこそ真の東スポイズムですよ。あの突撃精神でユーチューブでジャンルごとにチャンネルを作って配信したらいいじゃない。東スポの個性というものは、そういうシフトしやすいところにあると思って見てますよ。

YouTube LIVEスーパーチャットプロレス団体が旗揚げ!配信中にBANされるも鈴木みのるが「自信持ってやってほ…

2020/04/01 17:10
 3月28日、YouTube LIVEスーパーチャットプロレス団体『チョコレートプロレス』が旗揚げした。
 チョコレートプロレスはYoutube Liveでの配信を前提とした無観客団体であり、Youtubeの『Gatoh Move』チャンネルで配信。
 我闘雲舞の代表であるさくらえみが「私はプロレス25年やってますが夢があったんです。日本だけではなく色んな所の色んな人に見てもらいたいという夢です。この夢を叶えるために始まったのがこのチョコレートプロレスです」と別ブランドとして旗揚げ。Youtubeの投げ銭システム『スーパーチャット』を収入源に活動をおこなっていく予定の団体だ。
 さくらはかつてSNSプラットフォーム『mixi(ミクシィ)』発の女子プロレス団体『アイスリボン』を2006年に旗揚げし、その別ブランドとして動画配信プラットフォーム『USTREAM』での無観客配信団体『19時女子プロレス』を2010年より運営していた経歴を持つ。
 旗揚げ戦のメインイベントには鈴木みのるが参戦し、インドのプロレス団体に所属しているバリアン・アッキとシングルで対戦。アッキのチョップやエルボーを動じず受けていった鈴木が腕を取ると、アッキが壁に手を伸ばしブレイク。だが鈴木が腕をなかなか離さずレフェリーに詰め寄ると、我闘雲舞の女子レスラーたちが鈴木に立ち向……

YouTube誕生から15年 動画市場はどのように変化してきた?

2020/04/01 17:10
YouTubeの公式発表によれば、グローバルには毎月 19 億人以上のユーザーが同サービスにログインして利用しており、1 日当たりの動画視聴時間は 10 億時間を超え、視聴回数は数10億回に達するという。
総務省が全国の13~69歳の男女を対象に実施した「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査 (2019年9月発表) でも、全年代のFacebookの利用率が32.8%にとどまっているのに対し、YouTube等のオンデマンド型の動画共有サービスは71.8%に達している。総務省は継続的に同調査を実施しており、2013年におけるFacebookの利用率は16.6%、YouTube等のオンデマンド型の動画共有サービスは52.8%となっている。
ちなみに、同調査 (2018年版) では動画系メディアの平均利用時間も調査しており、平日は「テレビ系動画」が 175.7分 (前年175.9分) 、 「ネット系動画」が 24.6 分 (同 18.3 分) 、「DVD・BD・ビデオ系動画」が 1.8 分 (同 2.4 分) となっていた。依然としてテレビで動画を見る人が主流ではあるものの、その推移は横ばいで、ネット系動画が着実に増加していることがわかる。
■今後の動画市場規模はどう推移するのか ?YouTubeがけん引する恰好で、動画市場自体はその間にど……

YouTube共同創業者、1億ドルを台湾のスタートアップに出資へ

2020/04/01 16:30
ユーチューブの共同創業者が台湾のスタートアップ支援に向けて1億ドル(約108億円)以上のファンドを立ち上げ、若手起業家らの海外進出を加速させようとしている。
台湾生まれのスティーブ・チェン(陳士駿)は2005年に、ペイパル時代の同僚のチャド・ハーリーやジョード・カリムと共にユーチューブを設立し、CTOを務めていた。チェンは台湾の元国会議員のJason Hsuと共同で、今年の中旬にファンドを立ち上げる予定という。ファンドの名称はまだ決まっていない。
チェンは2014年から2018年にかけて、グーグルベンチャーズに在籍していた。関係筋によると彼は、各国の有力起業家と共に今回のファンドを設立するという。
Hsuによると立ち上げ時に用意する資金は1億ドルから1億5000万ドルになる予定で、合計で約10社を支援対象とする。そのうち4社は薬剤と人工知能関連のスタートアップになるという。
チェンとHsuらは、現状では金額は未定だが、自己資金を投じるという。彼らは残りの資金を外部から調達する計画だ。今回のファンドは、海外進出を目指す台湾のスタートアップの支援を目的としている。
「我々のチームは台湾のスタートアップのエコシステムを熟知している」とHsuは述べた。
Hsuによると、台湾政府もスタートアップ支援を行っているが、ユニコーン企業を生み出……

予備校界の超大物講師によるYouTubeの予備校「ただよび」開講

2020/04/01 15:35
「ただよび」は、YouTubeでの配信をすることで予備校授業がいつでもどこでも無料で視聴・学習することができます。家庭の年収による教育格差や地域の教育格差をなくし、最高のクオリティの授業を平等に学習することが可能です。
「ただよび」の講師は、予備校界の超大物講師が担当いたします。古文の𠮷野敬介先生は、代々木ゼミナール、東進ハイスクールにおいて約30年TOPにたった人気講師です。英語の森田先生は、TOEICで満点を89回とるなど外国語資格を多数保有し、また昨年より独自でYouTubeチャンネルを開設し、より分かりやすく授業を進める人気講師です。
まずはこの2教科の最高の授業を毎週月曜日から金曜日まで毎日配信いたします。
◆公式サイトはこちら
https://tadayobi.jp
◆YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCRNYfIK7BV_DCoR7KqdhBhQ/
会社概要
会社名:株式会社レッドクイーン
英文社名:Red Queen Inc.
本社所在地:東京都港区南青山一丁目2-6 ラティス青山スクエア8階
代表取締役社長:慶長 聖人
資本金:274,375,000円
設立:2015年1月6日
URL:http:……

仲里依紗がYouTubeチャンネル開設、憧れの“ガングロメイク”に挑戦(コメントあり)

2020/04/01 15:05
同チャンネルでは仲が憧れだった“ガングロメイク”に挑戦する企画や、持ち物を紹介するコーナーなどをお届け。彼女が自ら撮影、編集を行った動画を配信していく予定だ。
仲は「この度、YouTubeチャンネルを立ち上げることになりました。皆様に笑って、楽しんでいただけるような動画を、マイペースに配信していきたいと思っています」と述べ、「動画の撮影や編集を私自身で行っている、本気の自家製のチャンネルとなっていますので、温かい目で観ていただけますと幸いです。YouTubeチャンネルとともに、撮影・編集の腕をあげていけるよう、精進してまいります」とコメントしている。
なお仲が参加したNHK連続テレビ小説「エール」は現在放送中。出演ドラマ「美食探偵 明智五郎」は4月12日より日本テレビ系で毎週日曜22時30分からオンエアされる。また彼女が山田孝之と共演した、佐藤二朗監督作「はるヲうるひと」は5月15日に東京・テアトル新宿ほか全国でロードショー。

エアビーがニコニコ生放送で「民泊」をPR、歌手・声優 小林愛香が本格謎解きにライブ挑戦、視聴者がゲスト声優をコメント…

2020/04/01 15:05
エアビーがニコニコ生放送で「民泊」をPR、歌手・声優 小林愛香が本格謎解きにライブ挑戦、視聴者がゲスト声優をコメントで応援!4/17(金)オンエア!:時事ドットコム  時事通信

外出自粛で「家でもできる運動」

2020/04/01 13:47
ウェブ写真館紙面に掲載された写真以外のものをウェブ写真館に掲載しています。 さが維新塾県内中学校の全クラスに毎朝「佐賀新聞」をお届けするキャンペーン「さが維新塾」をスタートしました! 士業バンク日々のお困り事を相談してみませんか?佐賀で活躍するその道の専門家「士業」の方に一度ご相談ください。 47クラブさが47CLUBは地方新聞社47社が協力して地域を応援するインターネットショッピングサイトです。 県内一周駅伝2月14~16日に開催される第60回郡市対抗県内一周駅伝大会の特設ページ 家族だんらん子どもたちに「食」や生活リズムの大切さを見つめ直してもらう「家族だんらん2020-2021・食育標語コンクール」が更新されました。……

NTLiveがYouTubeで映像配信、「ナショナル・シアター・アット・ホーム」が始動

2020/04/01 13:00
NTLiveは、2009年より同劇場ほかで上演された舞台作品を世界中の映画館で上映しているプロジェクト。日本でも2014年の「フランケンシュタイン」上映以降、さまざまな作品が公開されてきた。このたび、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ウエストエンドの劇場が一定期間封鎖されたことを受け、NTLiveで上映された過去の人気作品が「ナショナル・シアター・アット・ホーム」としてYouTubeで配信される。
現在ラインナップされているのは4作品。リチャード・ビーン作、ニコラス・ハイトナー演出でジェームズ・コーデンが主演を務めた「一人の男と二人の主人」、シャーロット・ブロンテの代表作を舞台化した「ジェーン・エア」、ロバート・ルイス・スティーヴンソンによる冒険譚をポリー・フィンドレーの演出でダイナミックに立ち上げた「宝島」、女優のタムシン・グレイグが執事“マルヴォーリア”に扮したシェイクスピアの喜劇「十二夜」だ。
日本では「宝島」が2015年、「一人の男と二人の主人」が2017年に上映され、以降アンコール上映も行われたが、「ジェーン・エア」と「十二夜」は未公開。配信は現地時間の毎週木曜日19:00より。視聴は無料で、1週間限定で公開される。なお同劇場は政府の要請を受け、6月30日までの閉館、公演中止を決定。今後の発表にも注目しよう。

木下隆行「全力で」ユーチューブチャンネルを開設

2020/04/01 12:24
木下隆行松竹芸能を退所したお笑いコンビTKOの木下隆行(48)が、ユーチューブチャンネルを開設したことを報告し、「失った信用を取り戻していけるよう全力で取り組みたい」と意気込みをつづった。
木下は3月31日、インスタグラムを更新し、近影をアップ。「最初に、昨今のコロナウイルスの流行によりお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り致します」と書き出し、「この前代未聞の事態の中、私事で大変恐縮ではございますが事務所退社に伴い自らの発信の場としてYouTubeのチャンネルを開設させて頂きます」と報告した。
第1弾動画は4月1日午後6時にアップ予定だと告知し、「失った信用を取り戻していけるよう全力で取り組みたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。
木下は3月15日に事務所退所を発表。コンビは解散せず、相方の木本武宏(48)は引き続き同社に所属している。木下は昨年秋に一部週刊誌で後輩芸人へのパワハラ疑惑が報じられた。

柴咲コウ、スターダスト退社で独立を発表「環境や社会に貢献する」 公式YouTubeチャンネルも開設

2020/04/01 12:10
関連記事中居正広、ジャニーズ退所日にメッセージ動画公開 「こんな時期ですし……」と葛藤明かしつつ感謝を伝える
中居さん「それじゃあ、また、じゃあね」。「共同事業立ち上げ?」 柴咲コウと赤西仁が秘密会議、意味深2ショットにファンざわつく
気になる気になる。「柴咲コウが全く隠れてない」 柴咲コウ、美しすぎるマスク姿で“変装できない眼力”を発揮する
コウ丸出し。柴咲コウ、ムロツヨシのキメ顔テロに「おい!!」 “直虎”コンビの珍事にほっこり
わたしムロ、カップの裏側にいるの。「41歳の転機」「また表現する場をいただけますよう」 釈由美子が所属事務所と契約解除を発表、今後の窓口も公開
所属事務所の給料未払い問題が報道されたばかりでした。元モー娘。市井紗耶香、芸能事務所との業務提携契約をスピード解除 両者の説明には食い違いも
事務所側「原因等は語らずともご理解頂けると存じます」。関連リンク柴咲コウオフィシャルサイト柴咲コウInstagram柴咲コウYouTubeチャンネル

坂本冬美、ホームスタジオからYouTube生配信決定&リクエスト募集

2020/04/01 12:00
新型コロナウイルスの感染が広がり、先行きの見えない社会情勢、コンサートの中止、延期が続く今だからこそ、演歌歌手の坂本冬美に出来る事は何か?一つの答えとして、日本全国津々浦々の人々に歌声を届けることで、希望と勇気を与え、この局面を共に乗り越えられる様にとの願いを込めて、4月17日 15:00よりYouTube生配信「坂本冬美流のテレワーク風トーク&ライブ」を開催する。
当日は、坂本冬美が通常レコーディングで使用しているホームスタジオから、無観客ライブをネットで生配信するという、坂本冬美にとって初の試みに挑戦する。今年の2月9日、大阪・新歌舞伎座にて開催された「五木ひろし 特別公演 坂本冬美 特別出演」での千穐楽の舞台を大盛況の中、無事に務めることが出来たが、以降、コンサートの延期が相次ぎ、ステージで歌う坂本冬美の姿を観ることが出来なくなってしまったファンの為、一緒に明るい未来を迎えられる様にという願いを込めて、通常のコンサートよりは短い時間ではあるが、坂本冬美の歌声を共有できる機会が急遽もうけられた。
当日のライブで、坂本冬美に歌って欲しい楽曲リクエストとメッセージの募集も開始された(4月12日正午締め切り)
YouTube Live「坂本冬美流のテレワーク風トーク&ライブ」日時:4月17日 15:00〜
◆坂本冬美YouTube公式チャン……