ロンブー淳が亮の地上波出演復帰とユーチューブ出演を報…|世界初 AIの魅力を伝える知能派アイドル AIドル …|七戸町で地域おこし協力隊員に委嘱状 ユーチューバーと…|他

Contents

ロンブー淳が亮の地上波出演復帰とユーチューブ出演を報告「コンビで楽しいことを発信」

2020/04/07 11:49
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(左)、田村亮 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が6日、自身のユーチューブチャンネル「ロンブーチャンネル」を更新し、相方の亮(48)が7日のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で地上波に復帰することとユーチューブ出演が決まったことを報告した。
「『報告』新型コロナウイルスで大変な中ではありますが…みなさんに田村亮の事でご報告がございます」と題した動画で淳は「これでロンブーチャンネル2人揃って活動していくことができます」と報告。続けて「地上波復帰を果たしたばかりで、これからどういう仕事が田村亮さんに入ってくるのかわかりませんが、僕も株式会社『LONDONBOOTS』の社長として所属タレント田村亮さんのことを支えていきたいと思いますし、このロンブーチャンネルでも2人揃ってコンビとして楽しいことが発信できたらいいと思います」とコンビでの“再出発”を強調した。
 コロナ問題でエンタメ界の危機が叫ばれる状況とあって「今、新型コロナウイルスの影響でなかなか外に出るのが難しい状況になっておりますので、そういう時こそ僕たちはユーチューブ、地上波エンターテインメントを通して皆のことを楽しくしたいなと思っております」と語り、チャンネル登録を呼びかけた。

世界初、AIの魅力を伝える知能派アイドル「AIドル」8名が正式デビュー、数学の基礎やPythonなどを習得

2020/04/07 11:19
最終更新日: 2020年4月7日
AI関連の教育コンテンツ提供及び人材育成を行うStudy-AI株式会社が運営する世界初のAIに特化したアイドル「AIドル」の候補生8名が正式にデビューしたと発表しました。
Study-AI株式会社は、課題ドリブンにAIの利活用を推進する人材育成を推進し、AIの社会実装の一翼を担うべく、AI人材の育成などを手がけている企業です。急激に進むAIの技術発展を担う人材を輩出していくべく、一般社団法人日本ディープラーニング協会が主催する資格試験「E資格」の認定講座を運営するなど、AI人材の育成を中心に事業を展開してきました。
「AIドル」とは、2019年10月に始動したプロジェクトで、候補生は「AI実装検定」に合格することで、正式にメンバーとしてデビューできる世界初のAIに特化したアイドルです。計50人近くの候補者の中から選ばれた8名が候補生として、数学の基礎やPythonなどのプログラミングなどを学び、晴れて8名全員が「AI実装検定」に合格し、正式にAIドルとしてデビューに至りました。

七戸町で地域おこし協力隊員に委嘱状 ユーチューバーと観光プロモーターも デーリー東北

2020/04/07 11:15
 七戸町は1日、地域おこし協力隊として、新しい発想と活動で町の課題を解決してもらおうと、6人を委嘱した。本年度は新たに「ユーチューバー」「観光プロモーター」業務を設けた。隊員たちは、七戸の魅力発信へ向 ...

10代女子が選ぶ『家での過ごし方TOP10』 ランキング

2020/04/07 11:09
本日のランキングは「10代女子が選ぶ『家での過ごし方TOP10』ランキング」です!
日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代女子のSimejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」
世界中で猛威をふるう新型コロナウィルス。臨時休校やリモートワークなど不要不急の外出を控える今、家の中でどのようにお過ごしでしょうか? Simejiランキングは、気になる10代女子の家での過ごし方についてアプリ、サービスに絞って調査しました。
今回のテーマは、10代女子4,300人が選ぶ「家での過ごし方」です。
情報提供元:PR Times
「『10代女子が選ぶ『家での過ごし方ランキング』TOP10!」ランキングの結果は…?
第1位:YouTube
第1位は「YouTube」でした!
堂々の第1位は、なんといっても動画サービス。2020年3月現在YouTube Japan公式チャンネルでは「STAY HOME #WITH ME」 というメッセージと共に、【#家で一緒にやってみよう】シリーズが紹介されています。お絵描き編、片付け編、勉強編、工作編、運動編…など様々なジャンルで、お家で楽しめる動画コンテンツが満載。休校中や在宅勤務中に、家ではどうしてもやる気……

【桂春蝶の蝶々発止。】新型コロナで舞台を奪われた「ユーチューブで食えない芸人」を応援して

2020/04/07 11:08
 新型コロナウイルス騒動によって、イベント関連会社、自営業、飲食店などが軒並み危機に立たされています。その中で、今日は「舞台を中心とする芸人のいま」についてお伝えいたします。
 私も彼らも、舞台の仕事をすべて失いました。舞台の代替案として、ユーチューブなどでのテレワーク配信を続けています。それはいいのですが、残念ながらほとんど収入に直結していないのが現状です。最初はご祝儀的な感じでお金が振り込まれることはあったようなのですが、大体今は観客が無料で視聴するコンテンツとなってしまっている。
 特に、落語などは生で披露するものであって、画面で見せることで魅力が半減してしまうかもしれない。それでも頑張って配信し続けています。
 これはもはや、お金の問題ではないのかもしれません。みんな何かを表現するために芸人になった。お客さまに笑っていただくことができないのが最も痛手なのです。お金は要らない。とにかく何かを発信していたい。いま噺家が必死にユーチューブでやっていることは、「早く平和な世の中になってもらいたい」という祈りでもあり、「世の中が平和を取り戻したとき、ぜひ劇場に来てもらいたい」という署名運動のようにも見えます。
 そうでなくても不安定な業界。まったく見通せない未来への不安。まったく稼ぐことができない日々。ウイルス感染の恐れ。そして、お笑いの象……

GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

2020/04/07 11:00
歌手で俳優のGACKTさんが自宅トレーニング用のユーチューブチャンネルを開設し、反響が寄せられています。
■「こんな時期だからこそ…」前々からユーチューブのサブチャンネル開設を予告していたGACKTさんが、ついに自宅トレーニング用のチャンネル「ガクザップ! GACKTトレーニングチャンネル」を開設。
「こんな時期だからこそ自宅でしっかりトレーニングしてくれ」と、外出自粛中のファンに向けて、トレーニングを紹介!
関連記事:泉里香が腹筋を公開し「美しすぎる!」「これが理想のボディ」とクギ付け
■「アイソトニック」の方法6日に配信された、第1弾は「女子でもできる!GACKTと自宅トレーニング【5分チャレンジ 腹筋・初級説明編】」。
ジムに行けない、家でのトレーニング方法がわからない人向けに、腹筋のポイントを2つ解説しました。
まず「アイソトニック(動的収縮)」という関節を動かす運動。仰向けの状態で「首の後ろを持たず、手の反動を使わないで足を上げた状態で腹筋。目標は30回」「上体を起こし、お尻は地面につけずに両足揃えて上下」「足を上げて、膝を顔に近づけて持ち上げる…の繰り返し」など、運動不足な女子にとっては、映像を見ているだけでも息切れしそう…。
■「アイソメトリック」の方法続けて、「アイソトニック」で体の燃焼力をあげてからのト……

田村淳、相方・亮の復帰報告 『ロンハー』放送後YouTubeで“再出発”トークライブ公開

2020/04/07 10:50
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が7日、YouTubeに動画を投稿。今年1月にトークライブで“再出発”した相方の田村亮が、この日からテレビ朝日系『ロンドンハーツ』でテレビの地上波放送に復帰することを報告した。放送後、YouTubeの動画にも出演する。
【動画】相方・亮の復帰を報告した淳 “再出発”トークライブ公開も
 淳は「ずっとYouTube出演を見送っておりました相方の田村亮さんが、4月7日の『ロンドンハーツ』で地上波復帰を果たして、こちらのYouTubeのほうにも出演が決定しました。これで『ロンブーチャンネル』を2人そろって活動していくことができます」とあいさつ。
 今後は「どういう仕事が田村亮さんに入ってくるかわかりませんが、株式会社LONDONBOOTSの社長として所属タレントの田村亮さんを支えていきたいと思いますし、『ロンブーチャンネル』でもコンビで楽しいことが発信できたら」と展望した。
 7日の『ロンドンハーツ』放送後、YouTubeチャンネルで今年1月30日に行われた亮の復帰トークライブの舞台裏とライブ全編を公開する。淳は最後に「みなさん不要不急の外出を控えて、エンターテインメントを楽しんでください」と呼びかけた。
 闇営業問題で昨年6月24日より謹慎処分となっていた亮は、1月30日のトークライブで活動……

ピエール瀧のYouTube番組『YOUR RECOMMENDATIONS』がスタート

2020/04/07 10:45
ピエール瀧(電気グルーヴ)のYouTube番組『YOUR RECOMMENDATIONS』がスタートする。
『YOUR RECOMMENDATIONS』は、ピエール瀧が道行く人に「あなたのオススメは?」と尋ね、その「オススメ」どおりに旅をする番組。番組のオフィシャルYouTubeチャンネルで公開中の予告編で、ピエール瀧は雪景色の中「初回はご覧のようなところからお送りする予定です。もう少ししたら始まります。よろしくお願いします」とコメントしている。

ディズニー、新型コロナ対策支援でオラフの新作YouTubeアニメやWeb会議用背景画像

2020/04/07 10:38
関連記事WHOとレディー・ガガ、新型コロナ対策支援オンラインライブを4月19日に開催
世界保健機関(WHO)、レディー・ガガ、国際擁護団体Global Citizenが、日本時間の4月19日午前9時から新型コロナ対策支援のオンラインライブを配信する。エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、ジョン・レジェンドなど多数のアーティストが参加する。テレワーク実施率は5% LINEと厚労省の新型コロナ調査で判明
LINEと厚労省が実施した新型コロナ全国調査(第1回)の結果、近い距離で他人と会話しないよう配慮している人は約30%にとどまったという。YouTube、世界での動画再生画質を「標準(480p)」に(新型コロナ対策で)
YouTubeが、欧州で20日から実施している動画再生画質の初期設定を標準(480p)にする対策を、24日から世界に拡大していく。新型コロナの影響で急増しているネット帯域幅使用量を抑える目的だ。ユーザーは画質を変更できる。東京ディズニーランドも休園へ 新型コロナウイルスの影響で
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは2月29日から3月15日まで臨時休園する。新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の影響で。関連リンク公式ブログ1公式ブログ2

予約殺到のレッスンプロ・木原睦美さんのYouTubeチャンネル更新中!自宅でできるパター練習法などお役立ちメソッド満…

2020/04/07 10:21
パターを構えていざ練習! その前に、パターにもロフトがあることに注目してください。フェースが直角ではないので、まっすぐ構えているつもりでも、クローズに構えてしまっている人も。ショートパットを左に引っ掛けることが多い人は、パターにロフトがあることを感じて構えましょう。
◆パターの接地部分はセンター。先端が上がっていないか注意して!

YouTube配信の“e_Musical”に榎本成志・加藤潤一ら

2020/04/07 10:09
「A New e_Musical『Hear my song』」が、4月10日22:00からミュージカルユニットWAOのYouTubeチャンネルで配信される。
ミュージカルユニットWAOが掲げる“e_Musical”は、インターネット上を舞台、客席とする新たな演劇の形。本公演では「打ち合わせや稽古、収録、編集などはメールや電話、Web会議システムなどを使用して行う」「収録にはキャスト自身のスマートフォンやパソコンを使う」「キャスト、スタッフは作品制作を理由に外出してはならない」という3つのルールのもと創作が行われる。
本作では脚本・作詞を國武逸郎、音楽をSOYが担当。出演者には榎本成志、加藤潤一、黒沼亮、谷口あかり、田村良太、ダンドイ舞莉花、三森千愛、ラリソン彩華が名を連ねた。「Hear my song」の配信は全3回、毎週金曜日22:00から行われる。

はるき NY在住のユーチューバーがアメリカの現状を投稿

2020/04/07 09:42
2020年4月4日、アメリカ留学生YouTuberはるきが「感染者数世界1位のアメリカ|NY現場からは以上です。」を公開。ニューヨークのリアルな情報、状態を説明し話題になっている。
現在アメリカニューヨーク州に住んでいるはるき。動画でニューヨークの現状やスーパーの様子を細かく紹介。またニューヨークでもマスクはどこにもなく入手も困難で、病人や医療従事者等にマスクが行き届くよう、健康な人はマスクは着用しないでと呼びかけられている。
はるき 感染が広がるニューヨーク州の今出典:https://www.youtube.com/watch?v=7bNXNYHNDdY
2週間ぶりに買い物を買いにいくはるき。外出禁止となっているニューヨークだが、必需品の買い物や健康維持のためのジョギングは出来ると説明。スーパーにはトイレットペーパーはないが、冷凍食品や水、肉などの食品はあると紹介し、買い物から帰ってきたらアルコール消毒も行っていた。
また外出禁止期間が4月15日から4月30日にまで延長したことをうけ、はるきは「日常が恋しいと」コメント。
はるき アメリカ4月30日まで外出自粛を延長にガッカリ出典:https://www.youtube.com/watch?v=7bNXNYHNDdY
外出自粛期間もさらに2週間延長しガッカリしながらも、早く収……

PS4(R)『新サクラ大戦』のテレビアニメ化! 2020年4月放送『新サクラ大戦 the Animation』 第二…

2020/04/07 09:25
PS4(R)『新サクラ大戦』のテレビアニメ化! 2020年4月放送『新サクラ大戦 the Animation』 第二話「正体不明!謎の怪人現る」あらすじ公開:時事ドットコム  時事通信

【最新版】2020年3月にYouTubeに参入した芸能人ユーチューバーランキング

2020/04/07 09:00
3月に入り、外出自粛の影響もあってかYouTubeには普段より多くのユーザーが詰めかけることとなりました。それに合わせるように、大物芸能人たちのYouTube進出が3月もいっそう進んでいます。
今回は2020年3月にチャンネルを開設した芸能人のなかで、4月現在登録者数が多い芸能人をランキング形式で発表いたします。
佐藤健さんのチャンネル登録者数増加ペースは江頭2:50さんを上回る歴代2位
3月開設の注目芸能人チャンネル
佐藤 健 / Satoh Takeru
注目はなんといっても俳優・佐藤健さんが開設した公式チャンネルです。
「恋はつづくよどこまでも」で共演された上白石萌音さんをゲストに迎えた生配信が話題を呼び、なんとあの江頭2:50さんにも勝るペースで登録者数100万人を突破しています。
さらに恐ろしいのは「TAKERU NO PLAN DRIVE」シリーズの動画投稿が始まっていることです。
これは佐藤健さんに加え神木隆之介さん、桜田通さん、渡邊圭祐さんといった同事務所の俳優の方々が旅行した様子を撮影したもので、車中映像だけでファン垂涎の動画となっています。
若手トップ俳優のYouTubeチャンネル開設に、今後業界が続いていくかにも注目です。
NAOMI CLUB
お笑いタレント・女優としても活……

5Gと新型コロナを関連付けるYouTube動画が「きわどい話題」指定に

2020/04/07 08:16
 YouTubeは現在月間アクティブユーザー数が20億人を超えているが、いまのところCOVID-19ー5G関連の陰謀論を展開する動画の公開を禁止にはしていない。
 YouTubeは声明のなかで、医学的根拠のない新型コロナウイルスの予防法を推進する動画を削除する一方で、「5Gと新型コロナウイルスを関連付ける陰謀論など、有害な形でユーザーに誤った情報を与える、ボーダーライン上のコンテンツがおすすめ動画として表示される回数を減らす措置も始めた」としている。
 新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で続くなか、それらに関する誤った情報も蔓延している。5Gネットワークは無線波を使用してデータを伝送するもので、新型コロナウイルス(正式名称は「SARS-CoV-2」)は無線波や5Gとは一切関係がない。そして、SARS-CoV-2がCOVID-19の唯一の原因だ。
 だが、英国では誤った理論を信じる何者かによって複数の携帯電話基地局が放火されるという事件が発生した。これに対し、英NHS(国民保健サービス)の責任者は、5G陰謀論を「まったくのでたらめ」とし、また英国の通信事業者各社は、より多くの人々が今まさに必要としている携帯電話網への接続が損なわれる恐れがあるとして、基地局の放火をやめるよう訴えていた。

新型コロナ>高齢者向け15分のリズム運動動画 江戸川区公開:東京(TOKYO Web)

2020/04/07 07:19
 「リズム運動」は区オリジナル。六十歳以上の人を対象に一九八〇年に誕生した。マンボ、ルンバ、ワルツなどがベースで一回で二時間ほど。動画は約十五分を抜粋した。区の担当者は「思うように外出ができない状況が続く。動画をきっかけとして、毎日の生活に定期的な運動を取り入れてほしい」と呼び掛けている。

森三中・黒沢、ユーチューブで経緯を説明 「自分が感染源になったら…」

2020/04/07 07:08
■「コロナの症状ではない」と言われ…黒沢さんは、発熱した日は「熱っぽいな〜」と感じたものの、午前中は36.2度だったそう。夜に再度、測りなおすと41.2度と出たため、症状を話して病院に行ったそう。
病院到着時は36.4度だったものの、インフルエンザの検査をして「コロナウイルスについては見られない」と診断を受けたようです。
その後、鼻の奥に鼻水がある感覚が続いたため、病院に炎症を抑える薬を処方してもらったそう。その夜、新型コロナウイルスに感染した人の特徴として挙げられた「味覚・嗅覚が感じにくい症状があった」というニュースを見て、思い当たる節があったようで各所に電話。
しかし「それだけではコロナウイルスの症状ではないので」と判断されてしまったようです。
関連記事:森三中・黒沢かずこ、コロナ感染の報道に鈴木おさむ言及 「そんなことない」
■怖くて自宅待機に…しかし、「自分が感染源になったら怖い」と思い自宅待機することに…。この時も、咳・熱・倦怠感はなく、味覚・嗅覚の感じにくさと、鼻の奥に鼻水が残っているような感覚だけが続いていたそうです。
検査ができるまでは紆余曲折あったものの、新型コロナウイルスが見つかり「戦っていきたいなと思っております。みなさんにご迷惑をおかけしてしまったのですがすみません、またいつかいろいろお話しさせてくださ……

なぜ柔道高藤はユーチューバーになったのか(日刊スポーツ)

2020/04/07 07:00
2020年はアスリート・ユーチューバーが爆発的に増える年になると予測していた。
動画を「YouTube」で発信する。ダルビッシュ有(野球)が先駆的で、本田圭佑(サッカー)が昨年に開設して視聴回数を増やしていることは、多くのアスリートの目も開かせる起爆剤になったのではないか。特にツイッター、インスタグラムのSNSとの違いは直接収益に結び付くことで、ダルビッシュがYouTubeの動画内容を引用したネットの記事に「営業妨害」と指摘したことも、特異性を際立たせた。いまはアスリートのつぶやきや写真投稿を紹介する記事がポータルサイトには載るが、YouTubeの内容を書いた記事は減少し、これが「アスリートユーチューバー」の存在意義をSNS次元とは異にさせている。
【写真】本田圭佑とダルビッシュ有
先日、柔道で東京オリンピック(五輪)男子60キロ級代表に内定している高藤直寿(26=パーク24)に話を聞く機会があった。まだこれほど新型コロナウイルスの影響が広がる前で、昨年10月から「高藤直寿チャンネル」を始めた理由を知りたかった。日本代表を争うトップの柔道家で初の試みに、本人は「本当はもっと早く始めたかったんですけど。以前から興味があったので」。
もともとSNSの活用に積極的で、伝統競技の保守性とは遠い域で活動をしている印象はあったが、動画配信に至るのは自……

YouTubeの動画を観ながらリスニング力を向上させるアプリ「Red Kiwi」 (1/2)

2020/04/07 07:00
 動画はニュースやアニメ、ドラマなど様々で、1000以上のコンテンツが用意されている。動画全体ではなく、その中の一部の数分程度が抽出され、音声にあわせて字幕が表示されるので、聞き取れなかった箇所も確認しながら進められる。字幕の下には翻訳も表示されるので、意味も確認しながら聞き込むことができ、辞書機能を使って単語や熟語の意味を確認することも可能。慣れてきたら翻訳や字幕の非表示も可能。
 最初は動画を観ながらリスニングをして、その後「学習しに行く」ボタンを選ぶと、字幕の一部(または全文)が穴あきになり、その下に当てはまる単語が表示されるので、話している内容に従って単語をタッチして文章を完成させていく。

森三中・黒沢、YouTubeで肉声「感染源になったら怖いと…」(サンケイスポーツ)

2020/04/07 07:00
 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中のお笑いトリオ、森三中の黒沢かずこ(41)は6日、公式YouTubeチャンネルで約3分にわたり、病状などを肉声のみで報告。当初はコロナの症状ではないと診断されたが、神妙な声で「でも、もしかしたら感染源になったら怖いと思い、自宅にいました」と振り返った。その後、「肺炎が見つかりまして、そこから新型コロナウイルスに感染してることも見つかり」と経緯を説明。「これからは闘っていきたいなと思ってます」と約束した。

歌舞伎界初 YouTubeで無料配信

2020/04/07 06:00
 松竹は6日、新型コロナウイルス感染拡大のため中止した3月の歌舞伎公演の関連映像を、YouTubeの松竹チャンネルで無料公開すると発表した。公演の無料動画配信は歌舞伎界で初の試みとなる。
続きを読む

キムタクど直球な手洗い動画「今すごく大変な時期を過ごされていると思います。自分と大切な人を守ることにつながるので、ぜ…

2020/04/07 00:23
 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、俳優の木村拓哉(47)が6日、ジャニーズ事務所の公式ユーチューブチャンネルで、手洗い動画を公開した。
【写真】コロナバーガーがベトナムに出現
 「みなさん、今すごく大変な時期を過ごされていると思いますが、まず自分に何ができるか考えて、誰にでもできる手洗い」とカメラに語りかけ、厚生労働省のマニュアルを参考に「よ~く手を湿らせて、しっかり石鹸を使って手のひら、手首、手の甲、指先、指の間…洗いましょう」と手洗いを実践。「自分を守る=大切な人を守ることにつながると思うので、ぜひこれはやってください」と呼び掛けた。
 ジャニーズは、このほど松井五郎さんが作詞、馬飼野康二さんが作曲を担当し、所属俳優の屋良朝幸が振り付けを考案した手洗いダンス楽曲「Wash Your Hands」を制作し、所属タレントらが歌って踊る動画を配信しているが、木村は事務所の社会貢献・支援活動「Smile Up! Project」の一環として今回、歌やダンスなしの“ど直球”な手洗い動画で感染予防を呼び掛けた。

木村拓哉、手洗い動画を公開 「キムタクがYouTubeに!」とファン歓喜

2020/04/07 00:21
木村は洗面台の前に立ち、「皆さん、今すごく大変な時期を過ごされていると思いますが、まず自分に何ができるか考えて、誰にでもできる手洗い。よーく手を湿らせて、しっかり石けんを使って、手のひら、手首、手の甲、指先 指の間、洗いましょう」と、実演しながら説明。「自分を守る=大切な人を守ることにもつながると思うので、ぜひこれはやってください」と呼びかけた。
この動画に、「キムタクがYouTubeになんて…そんなん言われたら洗うしかない」「き、木村くんがYouTubeに……!信じられない!」「木村拓哉さんがYouTube出てくれるなんて!すごい時代になったね!」「なんで手洗ってるだけなのにこんなにかっこいいんや…キムタクマジック…」などと驚きや歓喜の声が寄せられている。