​ピエール瀧 ユーチューブで旅番組開始 通行人と交流…|嵐 が動画で手洗い呼び掛け|VRで護衛艦 いずも を体験! 海上自衛隊がYouT…|他

​ピエール瀧、ユーチューブで旅番組開始 通行人と交流「あなたのオススメを教えてください」

2020/04/07 17:45
 電気グルーヴのピエール瀧がユーチューブで旅番組を開始した。
 ピエール瀧は6日に、自身のユーチューブチャンネル「ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS」を開設。同日には「予告編」とした動画をアップし、その中で瀧自身が「新しいプログラムを開始します」と報告した。動画では、瀧がロシアらしき場所を歩いて回りつつ、「あなたのオススメを教えてください」と通行人と交流。寒さに凍えながらロケをする様子が映されており、「もう少ししたら始まります。よろしくお願いします」と予告していた。
 この動画にファンからは、「やったー!楽しみです!」「嬉しすぎる!!」「お帰りなさい!待ってました!」といった喜びの声が多く聞かれていた。
 瀧と言えば、2019年3月にコカインを使用したとして逮捕。その後、6月の公判で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。ミュージシャンや俳優、タレントとしても絶大な人気を誇っていただけに、その影響は大きく、当時所属していたソニー・ミュージックレーベルズが音源・映像の出荷停止、在庫回収、配信停止を発表し、ファンが撤回の署名活動を行うなど大きな騒動となっていた。
 ファンから愛されていただけに歓喜の声も大きいものの、一方では「この時期に旅番組…?」「新型コロナ騒動前に収録したんだろうけど心配になるな」「まだまだ執……

「嵐」が動画で手洗い呼び掛け

2020/04/07 17:29
ウェブ写真館紙面に掲載された写真以外のものをウェブ写真館に掲載しています。 さが維新塾県内中学校の全クラスに毎朝「佐賀新聞」をお届けするキャンペーン「さが維新塾」をスタートしました! 士業バンク日々のお困り事を相談してみませんか?佐賀で活躍するその道の専門家「士業」の方に一度ご相談ください。 47クラブさが47CLUBは地方新聞社47社が協力して地域を応援するインターネットショッピングサイトです。 県内一周駅伝2月14~16日に開催される第60回郡市対抗県内一周駅伝大会の特設ページ 家族だんらん子どもたちに「食」や生活リズムの大切さを見つめ直してもらう「家族だんらん2020-2021・食育標語コンクール」が更新されました。……

VRで護衛艦「いずも」を体験! 海上自衛隊がYouTubeで動画公開

2020/04/07 17:09
 この「VR体験乗艦 護衛艦いずも」シリーズは、2020年3月26日に海上自衛隊公式YouTubeチャンネルで公開されたもの。4月7日現在で「甲板編」「艦長編」「乗組員編1」「乗組員編2」の4本がアップされています。
 通常、護衛艦いずもの一般公開が実施される場合、多くの見学者が集まるため、公開される範囲は広い格納庫から飛行甲板までの区画となります。混雑が予想されることもあり、通路の狭い艦内区画まで公開されることは原則としてありません。
 しかし、このVR動画では艦内区画までカメラが潜入。360度カメラの視点で周囲を見ることができます。スマホやタブレット用のアプリを使えば、端末を向けた方向により視点が変化し、本当に艦内にいるかのよう。
 艦長が過ごす区画を探検する「艦長編」では、賓客を接遇する艦長公室や艦長寝室、浴室の様子を見ることができます。浴室には洗濯乾燥機が設置されていて、下着などの洗濯が可能になっていることが分かります。
 また、浴室に併設されているトイレの壁には艦内電話機が。用を足している時に緊急事態が発生する可能性もあるため、すぐに連絡がつくようになっているんですね。実際に護衛艦の艦長にお話をうかがったところ、寝室にベッドはあっても艦長には交代要員がいないため、いつでも緊急事態に対処できるよう、ゆっくり熟睡することはないそうで……

ミスチル、MV20本をYouTubeで一挙公開 ファンから感動の声

2020/04/07 16:57
 ロックバンドのMr.Childrenが7日、過去の楽曲20タイトルのミュージックビデオ(MV)をバンドの公式YouTubeチャンネルで一挙に公開した。
【動画】ミスチルが公開した「君がいた夏」「シーソーゲーム」などのMV
 シングル曲では「君がいた夏」「抱きしめたい」「Replay」「CROSS ROAD」「innocent world」「【es】~ Theme of es ~」「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」「Everything(it's you)」「終わりなき旅」「I'LL BE」「口笛」「優しい歌」「未来」「箒星」「旅立ちの唄」「ヒカリノアトリエ」などがアップされ、「Worlds end」「ひびき」「Marshmallow day」「SINGLES」といったアルバム曲もすべてフル尺で公開されている。
 SNSでは「ミスチル最高 さすが太っ腹!」「ミスチルさんありがとう! 聴きながら仕事するよ!」「コロナで自宅待機など心も晴れないこんな時にMV集に入ってない曲まで開放してくれるなんてMr.Childrenの優しさに泣きそう」などファンから感動の声が多く寄せられている。

YouTubeの4K動画が「Safari」で観られなかったワケ

2020/04/07 16:00
動画時代の企業活動の必需品! 作業ドライブにも使える大容量&セキュアなストレージ「Drobo」
お手頃価格のスタンダードノートPC、ゲーミングノートPC、ゲーミングデスクトップPCで試した
バトルロイヤル初心者も始めやすい「PUBG LITE」をプレイ! オススメな10万円台前後のPC3台で遊んだ
ファン感涙のVRコンテンツ「VIVE Focus | ゲゲゲの鬼太郎 スペシャルパッケージ」体験レポート
HUAWEI Mate 30 Pro 5Gのスゴさはカメラだけじゃない
ファーウェイ「HUAWEI Mate 30 Pro 5G」の強力な処理性能や充電機能を調査する
AWS、Azure、GCP、Enterprise Cloudなどとセキュアに安定してつなげる
マルチクラウドを乗りこなせ!柔軟な接続性を提供する「クラウド クロス コネクト」
NASに採用されるストレージの条件とは
NASメーカーQNAPカントリーマネージャーに訊くSeagateとの取り組み
旧バージョンのまま使っている人必見!
「ESET Internet Security V13」にバージョンアップすべき3つの理由
スマスピでイエナカLIFE HACK!
在宅生活に効くスマートスピーカー活用術
Skyが提供するク……

高嶋ちさ子がYouTubeで「テレワーク演奏」動画を公開! 8人のチェリストと息の合った演奏をみせています

2020/04/07 14:41
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんがYouTubeチャンネルを開設。「テレワーク演奏」と題した演奏動画を公開しています。
“テレワーク” という言葉どおり、演奏者全員が家にいながら楽器を弾くというスタイルで、サー・エドワード・エルガー作曲『威風堂々』を演奏。
離れた場所で演奏しているにもかかわらず、息の合ったパフォーマンスをみせてくれておりますよ~!
【8人のチェリストが集結】「いつもコンサートに来てくれる人たちが、楽しめて、元気がでるようなものを作りたい」という思いのもと、動画を制作したと話す高嶋さん。
高島さんのもとに集まったのは、人気コンサートシリーズ「高嶋ちさ子 with Super Cellists」のメンバーたちです。
動画冒頭では8人のチェリストたちもそれぞれ自己紹介するのですが、話している最中にお子さんが映りこんだり、「サバゲーが趣味」と語る人がいたりと、普段の生活や素顔が垣間見られる場面にほんわか和みます。
「舞台用の衣装ではなく私服」「背景が自宅」という点も相まって、親近感を感じずにはいられません。
【これぞ「自宅コンサート」】しかし演奏に入ると一転、全員が「プロの顔」に! 真剣な面持ちで、美しく荘厳な演奏を聴かせてくれるのです。自己紹介とのギャップに驚く〜!
演奏に入ると画面が9分割されて、それ……

【延期を決定】MB×権藤優希によるトークショーについて

2020/04/07 14:00
4月18日に都内にて開催を予定していたMB氏(メンズファッションバイヤー)と権藤優希によるトークショーを延期します。
今回、新型コロナウイルス感染症に伴い開催を自粛させていただくこととなりました。
また、開催の日程につきましては安全に実施できる目処がたち次第、改めてご案内します。
■開催概要
主催:株式会社シーマネジメント
日時:‪再度日程が決まり次第、ご案内します。
会場:都内を予定しています。
■プロフィール
【MB(えむびー)】
ファッションバイヤー/ファッションブロガーMB
アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営中。
このブログは、「今年はブルーが気分〜」などと感覚的にしか語られないファッションの世界を論理化し体系的に語るプロジェクトとして2012年よりスタート。まるで数式を解くようにオシャレをロジックで語る内容が大反響を呼び、「センスもお金も必要ない、方程式を知るだけでオシャレになれる」と学生から50代まで短期間で多くのフォロワーを生み出した。
2014年よりメルマガ配……

ピエール瀧がYouTubeで旅番組スタート

2020/04/07 13:41
電気グルーヴのピエール瀧が、YouTubeで「YOUR RECOMMENDATIONS」という番組をスタートする。道行く人に「あなたのオススメは?」と尋ね、そのオススメどおりに旅をする番組で、7日現在は予告編を公開。番組本編は「もう少ししたらはじまります」としている。

舞台「poolside -karin-」、無観客のYouTube無料生配信で開催

2020/04/07 13:21
舞台「poolside -karin-」、無観客のYouTube無料生配信で開催  DIGLE MAGAZINE

ザクマシンガンを改造したピーちゃんも登場!?『SAOAGGO』レンをイメージしたアッガイのガンプラを制作【ニコ動注目…

2020/04/07 12:39
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レンをイメージしたアッガイのガンプラを制作したという「ニコニコ動画」の投稿を紹介!
※本記事内容は公開時点の情報です。
※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。
GGO レンイメージのガンプラつくってみた!!ジャンク屋れっどまん(出張所)さん/2020年3月30日投稿
GGO レンイメージのガンプラつくってみた!!
投稿者は、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』レンをイメージしたアッガイのガンプラを制作しています。本作品では「1/144 MSM-04 アッガイ」をベースに、アッガイやケンプファージム改、ウイングガンダム、SDのアッガイなどのパーツを使用。制作風景のほか、ピンクカラーの可愛らしいアッガイの写真が収録されています。
この動画をみたユーザーからは、
「レンちゃんだ(かわいい)」
「良い感じ」
「アッガイにケンプファーの腕がこれほどまでに似合うとは」
「細部に神は宿る」
といったコメントが寄せられていました。

関連情報ニコニコ動画ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 ……

はいだしょうこがYouTubeチャンネル開設 Kiroroの名曲「Best Friend」を披露

2020/04/07 12:35
 幼少期から童謡歌手として活動、宝塚音楽学校を経て宝塚歌劇団に入団した、はいださん。退団後は、NHK「おかあさんといっしょ」で第19代うたのおねえさんとして活動。2008年、番組卒業後もテレビ番組に数多く出演しています。
 そんなはいださんの人生には常に歌があり、現在もミュージカルへの出演やコンサート、ライブなど、多くの音楽活動も行っています。2020年8月からは、ミュージカル「スクールオブロック」に出演予定で、CD「中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ」も発売中です。
 はいださんは YouTubeチャンネルの開設について、「コンサートやライブにお越しになれない方にも歌を届けられたらいいなとずっと考えていました」と話し、「お子さまの歌から大人の歌まで、色々な歌を皆様にお届けしたいと思っています!」と力強くコメント。
 公式チャンネルの記念すべき1本目の動画では、Kiroroの名曲「Best Friend」を歌い、素敵な歌声を届けている、はいださん。この曲は宝塚歌劇団卒業の時、ファンに向けて歌った、はいださんにとっても、思い出深い曲です。
 さらに、はいださんは「歌だけではなく、絵?!など、楽しいこともあるかも」と言い、「全国の皆様に、たくさん見て頂けたら嬉しいです。チャンネル登録、よろしくお願い致します!」と、ファンに呼びかけています。

よくある話かと思いきや、現代日本の流行りであるユーチューバーなど、現実にも起こり得そうな感じでした。『コープス・ハン…

2020/04/07 12:03
第15回のベストレビューは、zerokazuさんの『コープス・ハント』(著者・下村敦史)に決まりました。zerokazuさん、ありがとうございました。
よくある話かと思いきや、現代日本の流行りであるユーチューバーなど、現実にも起こり得そうな感じでした。レビュアー:zerokazuさん
よくある話かと思いきや、現代日本の流行りであるユーチューバーなど、現実にも起こり得そうな感じでした。
プロローグで、物語の核となる事件が発生する。
その事件で、犯人とされていた美貌の男性。
しかし、その男性は、「ある事件に関しては、自分が犯人ではない。犯人は、ある場所に埋めた。」と発言。
その発言を聞いたマスコミなどが、「遺体探し」を始める。
本当の犯人=遺体を捜そうとする刑事。
そして、SNSで話題になっているため、再生回数を稼ぐため、話題の動画、話題の遺体を探そうと計画するあるユーチューバー達。
それぞれの視点、それぞれの立場で、遺体探しの物語が進行する。
物語の展開が早く、また、物語の背景も、現代日本なので、SNSで話題になっているとか、ユーチューバーとかのワードが出てきても、確かにそんな考えもあるよねと、物語と現実の境目があいまいになってくるほど、物語にのめりこんで、読ませていただきました。
現実にあってもお……