100カ国以上 2500社以上に導入の OneTru…|25歳以下のお客さまへ y.u mobile の25…|笑福亭鉄瓶のYouTubeに師匠・笑福亭鶴瓶が登場 …|他

100カ国以上、2500社以上に導入の「OneTrust クッキー同意管理バナー」のWEBサイトローンチ

2020/04/09 11:56
新型コロナウイルスの影響により日本語学校や専門学校、大学等に入学できない留学生向けに、オンライン日本語学習教材を無償提供開始【雇用調整助成金】の申請の際に活用できる勤務時間比較データのダウンロード機能をリリース!【Stay Home】休校・外出自粛の要請に伴い、小学生を対象としたプログラミング教育など先端教育を楽しく体験する「みらいいチャンネル」でLIVE配信によるプログラミング教育の模擬授業を開始史上最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』季節限定のイースター3大キャンペーン開催!<新型コロナウイルス拡大に伴う、地方宿泊施設支援>「お取り寄せ食品」の通信販売開始施設・企業への、インフルエンサープロモーションの無償化500社以上のオウンドメディアを構築・サポートしてきたスマートメディアがリモート環境に対応する『Ownd Remote(オウンドリモート)』を提供暗号化システム「DataClasys(データクレシス)」がクラウドストレージサービスを提供するスターティアレイズと提携コンタクトセンターにおける緊急事態宣言対応のため、BEDORE Voice Conversationの無償提供を開始「Stay Home」を快適に。国内No.1女性向けメディア「TRILL」が外出自粛中に役立つ情報を集めた特集「おうち時間」を公開BizteX、緊急事態宣言期間中の……

25歳以下のお客さまへ「y.u mobile」の25GBまでの追加データチャージ料金を無償化

2020/04/09 11:56
新型コロナウイルスの影響により日本語学校や専門学校、大学等に入学できない留学生向けに、オンライン日本語学習教材を無償提供開始【雇用調整助成金】の申請の際に活用できる勤務時間比較データのダウンロード機能をリリース!【Stay Home】休校・外出自粛の要請に伴い、小学生を対象としたプログラミング教育など先端教育を楽しく体験する「みらいいチャンネル」でLIVE配信によるプログラミング教育の模擬授業を開始史上最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』季節限定のイースター3大キャンペーン開催!<新型コロナウイルス拡大に伴う、地方宿泊施設支援>「お取り寄せ食品」の通信販売開始施設・企業への、インフルエンサープロモーションの無償化500社以上のオウンドメディアを構築・サポートしてきたスマートメディアがリモート環境に対応する『Ownd Remote(オウンドリモート)』を提供暗号化システム「DataClasys(データクレシス)」がクラウドストレージサービスを提供するスターティアレイズと提携コンタクトセンターにおける緊急事態宣言対応のため、BEDORE Voice Conversationの無償提供を開始「Stay Home」を快適に。国内No.1女性向けメディア「TRILL」が外出自粛中に役立つ情報を集めた特集「おうち時間」を公開BizteX、緊急事態宣言期間中の……

笑福亭鉄瓶のYouTubeに師匠・笑福亭鶴瓶が登場、志村けんとのエピソード語る

2020/04/09 11:21
笑福亭鉄瓶のYouTubeチャンネル「日常にふりかけ」に笑福亭鶴瓶が登場した。
鶴瓶の12番目の弟子として入門し、今年20年目に入った鉄瓶。新型コロナウイルス感染拡大の影響で落語会が中止になる中、何か発信したいとYouTubeチャンネルを開設、自身がMCを務めるラジオ番組の裏側など「すごく面白い出来事ではないけれど、白ご飯にふりかけをかけるような感覚のちょっとした楽しみを与えたい」というテーマで配信している。
公開されている動画で鶴瓶は「まさか家に攻めてきて、こんなことやらされるとは思ってなかった」とぼやいてみせつつ、鉄瓶とトーク。松竹芸能と吉本興業の関係や、3月29日に急逝した志村けんとの思い出など貴重なエピソードを語っている。後編も後日公開される予定なのでチェックしよう。

指原莉乃の「オーラがすごい」、峯岸みなみのYouTube動画に初登場

2020/04/09 10:53
 元HKT48指原莉乃が、AKB48峯岸みなみのYouTubeチャンネルに初登場。のっけからハイテンションなトークを繰り広げ、「さっしーもはや成功者のオーラが漂っとる…」などとテレビ等とは異なる魅力を感じとる人が多く見られる。
 【動画】峯岸みなみのYouTube動画に登場した指原莉乃。「オーラがすごい」と反響だ
 6日に最新の動画「【炎上】さっしーがお家に遊びに来て色々喋ってくれた【嫉妬】」をアップした峯岸。「ゆっくり話したいと思っていた元メンバー」と紹介し、指原が登場した。
 高いテンションで画面に現れた指原は「私、YouTube、初めてだと思う」と明かし、2人は冒頭から息の合った絡みを展開。指原はUber Eatsの差し入れを持ち込み、紹介するのに合わせて自らBGMをつけるなど気持ちが盛り上がっている様子だ。
 さらに、「今日はおじさんもいっぱいいるから」と指原。これに峯岸が「ゆきりんのYouTubeはスタッフさんは女性です、って言ってんのに、何で私の家におじさんがいることバラすんだよ!」と猛烈なツッコミを入れる一幕も。
 2人のAKB48グループ時代のエピソードをはじめ、それぞれが感じていた互いの存在。さらに、SNSで炎上する峯岸についてや、「卒業後の振るまい方」を峯岸が指原に尋ねるなど本音トークを繰り広げた。

Twitch、配信者の「ヌード」「服装」に対するポリシーをより具体的な線引きに大幅修正

2020/04/09 10:30
編集部にメッセージを送る
Amazon.com提供のライブストリーミング配信サービス「Twitch」は、同サービスを利用する配信者の「ヌード」および「服装」に対するポリシーを、従来のものから非常に具体的な内容へ大幅に修正したことを発表しました。
発表によれば、Twitchは一部のヌードや性的なコンテンツは、教育、科学、芸術、報道かつ学術的な意図があると理解しつつも、グローバルコミュニティにおける年齢や文化的背景の多様性に配慮してコンテンツを制限しているとのこと。具体的な制限対象と内容についてはこちらのページ(リンク先英語)に詳細が記載されています。主な項目としては以下の通り。
性的暴力と搾取露骨な性的コンテンツ性的内容を示唆するコンテンツヌードと服装埋め込みメディアおよびゲームのヌードおよび性的なコンテンツ追加の制限
もちろん、これらに対して特別な例外を設けている場合もあるそうで、今後も安全にサポートする方法を模索しているとのことでした。《麦秋》

「エア花見」を楽しもう ユーチューブにサクラの名所 群馬・みどり市

2020/04/09 10:01
 群馬県みどり市は、新型コロナウイルスの感染拡大で外出を自粛、または制限されている人にも室内で疑似的に花見を楽しむ「エア花見」をしてもらおうと、市内の花の名所を巡っている映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップしている。
 動画は地元観光バス会社「赤城観光自動車」と協力して製作。同社は新型コロナウイルスの影響で2月中旬から予約のキャンセルが相次ぎ、現時点の売り上げ減少見込みは6000万円を超えるという。
 しかし、同社の木村隆介専務(31)は「このような状況だからこそ、地域の素晴らしさをPRするチャンス」と捉え、市に動画製作を提案。市の観光大使で群馬住みます芸人の「アンカンミンカン」、市出身でモデルの横塚沙弥加さんに出演を依頼、市のマスコットキャラクター「みどモス」とともに市内のサクラの名所「ながめ公園」(同市大間々町桐原)「鹿の川沼桜並木」(同市笠懸町鹿)などを巡る動画を撮影した。
 市産業観光部の西原和哉さんは「動画の反響も多く、10日には動画の第2弾として約1500株のハナモモが咲き誇る小夜戸地区などを紹介したい」と話した。動画はユーチューブのみどり市広報チャンネル(https://youtu.be/x6QJocpKT-I)で閲覧できる。【大澤孝二】

アインシュタイン河井、"激似"の弟がYouTube初出演!稲田「トゲトゲしさを抜いた版」

2020/04/09 09:43
■河井、"激似"の弟がYouTube初出演!稲田「トゲトゲしさを抜いた版」今回の動画を撮影するにあたり、利用している場所は、「河井さんのゆかりのある場所」である、大衆酒場「ブルーキッチン」。
この場所は、河井さんの弟が経営している店ということで、弟も実際に出演することに。
動画のタイトルが「やっぱりイケメン!?河井の弟登場!」ということもあり、ネット上ではかなりの話題に。
さらに河井さんといえば、昨年の「よしもと男前ブサイクランキング」にて、男前3位にランクインしたこともあり、弟の顔にも注目が集まりました。
稲田さんは、河井さんと弟が隣に並ぶと、「僕ねー、2度目なんですけど、初めてお会いした時からすごい似てて、でも何かが違う。河井さんのトゲトゲしさを抜いた版」と弟さんを説明。
その発言に笑う河井さんと弟の笑顔はそっくり。さらに河井さんのチャームポイントでもある八重歯も同じでした。
ネット上では、「ご兄弟揃ってかわいい八重歯なんですね!」「ゆず兄の笑い方だけでも笑うのつられるのに、弟さんが笑い方そっくりだからつられるの倍になる」など、そっくりな部分に共感者続出。
似ている部分はこれだけに留まりません。
ファンや芸人たちの中で、「河井さんの字が綺麗」と有名なのですが、店内にあるメニューボードを見つけた稲田さんが「メニュ……

中高大生、外出自粛期間は「YouTube」「SNS」を利用 =テスティー調べ=

2020/04/09 09:33
テスティーは、若年層を対象に調査結果を発信している「TesTee Lab」において、学生男女計1万2865名を対象にコロナウイルスに関する調査を実施し、8日その結果を公表した。
中高生・大学生の男女4401名を対象とした「現状の不安」調査で「現状についてどのように感じているか」を訊ねたところ、「退屈に感じる」「不安に感じる」「不自由に感じる」が上位3つを占めた。「退屈に感じる」では中学生が36.7%、高校生が46.9%、大学生が36.7%となった。一方、「不安に感じる」と回答した人は、中学生で35.4%、高校生で40.6%、大学生で47.0%となり、年齢が上がるほど不安に思う人の割合が多くなった。
また「現在、不安や悩みがあること」を訪ねたところ、中学生・高校生では「衛生用品」と回答した人が最も多く、大学生では「就職」と回答した人が最も多くなった。また、「娯楽」「食事・飲料」と回答した人は、どの年代でも約2割程度となった。
中高生・大学生の男女8464名を対象とした「行動編」調査では、コロナウイルスの影響を受けて利用・視聴が増えた媒体で最も多かったのは「スマホ」となり、中学生で72.2%、高校生で71.5%、大学生で64.1%となった。次いで「TV」も全世代で半数以上の人が増えたと回答した。
利用・視聴が増えた媒体として「スマホ」と答えた……

小川紗良監督2作品、8月31日までYouTubeで無料配信「おうち時間のおともに」

2020/04/09 09:03
小川紗良監督2作品、8月31日までYouTubeで無料配信「おうち時間のおともに」 2020年4月9日 09:00
女優や監督、執筆家として活躍する小川紗良の監督作「あさつゆ」「最期の星」 [映画.com ニュース] 女優や監督、執筆家として活躍する小川紗良がメガホンをとった短編作品「あさつゆ」(youtu.be/3x1StFIjuEk)と「最期の星」(英語字幕つき)(youtu.be/2Tb_jfK2V3Q)が、YouTubeで8月31日まで無料公開されていることがわかった。小川は自身のTwitterで、「『あさつゆ』は脚本の書き方も撮影の仕方も何も知らずに撮った大学1年生の時のもの、『最期の星』は授業で制作してPFFに入選した作品です」と紹介し、「よろしければ、おうち時間のおともに」「初期らしさも含めてお楽しみください」と語っている。
2019年に早稲田大学を卒業した小川は、NHK連続テレビ小説「まんぷく」「フォローされたら終わり」「アライブ がん専門医のカルテ」など、話題作への出演が続く若手注目株。女優業のかたわら、映画監督としても精力的に活動しており、高校時代に学校行事を撮影、編集し、校内で上映した映像からキャリアをスタートさせた。これまで「あさつゆ」「BEATOPIA」「最期の星」を手掛けており、撮影監督の山崎裕とタッグを組み、母……

ディアライフ公式YouTubeチャンネル『タイ駐在チャンネル』 タイ・バンコクの最新状況を緊急取材・動画配信中

2020/04/09 08:53
世界で新型コロナウイルスが感染拡大している中、タイ政府は感染予防のためバンコク内で人々が集う施設を4月30日まで閉鎖することを発表した。タイ・バンコクの観光地がどうなっているか緊急取材した。
カオサン通り
新型コロナウィルスの影響で観光客が激減している真っ最中、工事が行われていたのは、アジアを旅するバックパッカーの拠点として世界的にも知られるバンコクの路地カオサン通り。
若者を対象とするパブやクラブのほか、おしゃれなホテルやブティックなどが建ち並び、土日はもちろん、平日の夜でも賑わっていた。
数日前までは・・・。
メイン通りは娯楽施設が閉鎖されたことを無駄にすることなく、ここぞとばかりに工事をしていた。
3月30日に取材をした際、オープンしていたのはテイクアウトできるレストランが数カ所、コンビニと土産店のみ。
こんな状況の中、なぜ店を開くのか土産店の店主に聞いてみると「家に居てもやることがない」と笑いながら答えていた。
もちろん観光客はいない。
※2020年3月30日日取材時の様子
ラチャダー鉄道市場
約1,000軒の雑貨やアンティーク、ファッションはもちろん、フード屋台から理髪店まで揃い、毎日午後5時頃から深夜0時頃までオープンしていたナイトマーケットのラチャダー鉄道市場。
連日、観光客や……

新作シューター『VALORANT』CBTのTwitch同時視聴数が170万人突破―『LoL』『フォートナイト』に並ぶ…

2020/04/09 08:08
VALORANT
新型コロナの影響やベータの情報など『VALORANT』の新たなデベロッパーダイアリー映像公開 ライアットゲームズ新作『VALORANT』登場エージェント「ジェット」紹介映像公開 新作タクティカルFPS『VALORANT』クローズドベータ版配信日決定―日本からは参加不可 編集部にメッセージを送る
It’s time for EU/NA.
Make a Riot Games account, link your Twitch account, and start watching VALORANT streams.#playVALORANT pic.twitter.com/Wo2FN94XvA
— VALORANT (@PlayVALORANT) April 7, 2020
ライアットゲームズが開発している5vs5のタクティカルシューター『VALORANT』のクローズドベータが行われ、ピーク時のTwitchでの視聴者数が170万人を突破したことが明らかになっています。
本ベータテストは4月7日より行われているもの。海外メディアPC Gamerによると最大ピーク時には視聴者数が170万人を突破しており、『リーグ・オブ・レジェンド』や『フォートナイト』が持つ視聴者数の記録に並んでいます……

佐藤健、YouTubeドライブ旅の第2弾が公開

2020/04/09 07:18
» 動画の詳細 俳優の佐藤健が7日、公式YouTubeチャンネルで「TAKERU NO PLAN DRIVE #2」を公開した。
【動画】「TAKERU NO PLAN DRIVE #2」
 同じ事務所所属で親交のある俳優・神木隆之介が、多忙な佐藤を癒しの旅に連れ出すべく始まった今回のドライブ企画。同じ事務所の桜田通、渡邊圭祐も加わり、神木の運転で高速に乗った一行だったが、さっそく渋滞に捕まってしまう。
 取れ高を心配した佐藤たちは車内でゲームに挑戦するが、それも一通りやりきってしまうと、佐藤はWikipediaを開いて自身や神木にまつわるクイズを始め、佐藤の意外な一面が明らかになる。「TAKERU NO PLAN DRIVE #3」は来週14日20時より配信予定。(編集部・中山雄一朗)
[PR]