野球ユーチューバーが選んだ歴代ベストナイン 最強は誰…|ユーチューバー山田邦子“恋の暴露大会” 芸人との出会…|ローリング・ストーンズ 活動50周年ツアーのハイド・…|他

野球ユーチューバーが選んだ歴代ベストナイン、最強は誰だ(小中翔太)

2020/05/23 11:54
 YouTubeでは何人ものプロ野球OBがチャンネルを開設し連日様々な動画が配信されている。その中で昨年、出演したゲストにそれぞれが考えるベストナインを聞くというシリーズがあった。野手8人の成績を合算したチーム打撃成績があればその打線が生み出したであろう得点が算出出来る。さらに27個のアウトを取られるまでに何点取れるかに変換すれば、そのチームでの見込まれる平均得点での比較が可能だ。各選手のOPSの最も良かったシーズンをキャリアハイとみなした時、果たして最強オーダーを組んだのは誰だったのだろうか。
里崎智也
(投)上原(元巨人)
(捕)谷繁(元横浜)
(一)松中(元ソフトバンク)
(二)
(三)小笠原(元日本ハム)
(遊)松井稼(元西武)
(左)和田(元西武)
(中)秋山(レッズ)
(右)松井秀(元巨人)
 セカンドだけ空白のまま終了となったが捕手目線で選んだオーダーはパリーグの強打者が打線の中心。インコースを巡る駆け引きを繰り広げた松中、小笠原が打点を稼ぐであろう打線は、ほぼ2桁得点の平均9.93得点が見込まれる。
斉藤和巳
(投)金田(元国鉄)
(捕)野村(元南海)
(一)王(元巨人)
(二)井口(元ダイエー)
(三)長嶋(元巨人)
(遊)松井稼(元西武……

ユーチューバー山田邦子“恋の暴露大会” 芸人との出会いレクチャーも

2020/05/23 10:11
 来月、還暦を迎えるタレントの山田邦子(59)がYouTubeに新しい風を吹かせている。
 山田といえば、1988~95年に『好きなタレント調査』で8年連続1位となり、全盛期には週にテレビ番組のレギュラー14本。ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は唯一というレジェンド。
 『山田邦子クニチャンネル』と題されたYouTubeの公式チャンネルには、今だから言える暴露エピソードも盛りだくさんだ。「皆さん、恋をしていますか。むふふふふふっ」とテレビの黄金時代をほうふつさせる、コミカルな笑顔と笑い声で視聴者をひき込む。
 『芸能人と付き合うにはどうしたらいいか? 芸歴40年の山田邦子が教えます。』との回では、「後藤真希ちゃんがオンラインゲームの方と知り合って」と切り出すと、「なんか分かる。なんか頼もしいんだよね?」とゴマキがゲームの攻略法を教わった俳優に好意を抱いたというエピソードをぶっこんでいる。
 「橋幸夫さんはファンの方と再婚されまして、超幸せでございます。芸能人だって人間ですから、知り合えさえすれば!」と振ると、「芸能人がよく来るという店でバイトしてみるっていうのはどうでしょう。ちょっと泳がせて、サービスするというのはどうかしら」と居酒屋やカフェバーでバイトして出会いを作ることも示唆。

ローリング・ストーンズ、活動50周年ツアーのハイド・パーク公演をYouTube配信

2020/05/23 09:30
ザ・ローリング・ストーンズによるライヴ映像シリーズ、“EXTRA LICKS”第4弾が日本時間5月25日(月)午前4時にYouTubeでプレミア公開される。
「#STAYHOME」キャンペーンの一環として行われている同シリーズでは、初めてストリーミング公開される貴重なライブ映像を毎週公式YouTubeチャンネルで配信している。
今回公開されるシリーズ第4弾となるライブ映像は、ザ・ローリング・ストーンズの活動50周年を祝った、『50&カウンティング・ツアー』の締めくくりとして、2013年7月6日と13日の二日間にわたり、ロンドンのハイド・パークにて開催されたコンサートを収録した、『スウィート・サマー・サン - ハイド・パーク・ライヴ2013』から。ストーンズがハイド・パークで公演を行うのは1969年の『ブライアン・ジョーンズ追悼コンサート』から44年振りのこと。本編映像に先んじて、日本時間5月22日(金)22時からティーザー映像が公開された。『スウィート・サマー・サン - ハイド・パーク・ライヴ2013』のコンサートは、ライブ&ドキュメンタリーとして商品化もされている。
●【動画を見る】“EXTRA LICKS”第4弾ティーザー映像
ザ・ローリング・ストーンズ“EXTRA LICKS(エキストラ・リックス)”
Extra Licks……

YouTubeで8kg増告白のメダリスト立石諒「素を出していく」(NEWS ポストセブン)

2020/05/23 07:05
「現役時代は、素の自分を出せずにいたんです。でも、本当の自分や、いままで培った経験、技術を伝えていきたいと思い、始めました。なので、嘘はつかず、伝えるべきことを誠実に伝え、素の自分をできるだけ出していくことを心がけています」(立石さん・以下同)

智辯元主将 新たな挑戦〜教育講演・事業家・ユーチューバー 古宮克人さん

2020/05/23 06:50
 智辯和歌山高校野球部元主将で、甲子園には春夏合わせて3度出場。立命館大学を経て、母校・智辯和歌山の教員を9年間務めた古宮克人さん(31)がこの春、退職し、新たな挑戦を始めました。現在、フェイスブックの職業欄には「教育講演家/教育事業家/ユーチューバー/歌手に挑戦中」。大きな一歩を踏み出した古宮さんに話を聞きました。
力強く生きるため
──挑戦を決めたのは。
 「智辯和歌山で小・中・高校生を指導する上で意識していたのが、『児童・生徒が人生に生かすために本当に学ぶべきことは何か』を探求し、伝えていくことでした。一人ひとりが将来、充実した人生を力強く生きていくためには、未来をしっかり見定めた上で学ぶ目的を決定し、日々の学校生活を送る必要があります。むしろ、それができなければ厳しい未来が待っているんだと気付ける学びの場が必要と感じました。また、私自身がこれからの時代を見据え率先して行動することで、思考停止してしまっている人たちが『このままではいけない』と気付けるようにと考えました」
──30歳の節目を迎え、そんな思いが?
 「いえ、20歳からです。元々、母校に恩返しがしたくて再びお世話になりましたが、全国制覇に貢献できれば、次の挑戦に向かおうと考えていました。選抜準優勝、髙嶋仁先生の勇退など節目となる出来事が重なった2018年の末に決意し……

外出自粛でネット利用に起こった変化とは? YouTubeは「元気がでる/楽しい系動画」が人気(AMP[アンプ])

2020/05/23 06:01
パンデミックをきっかけに、スマホからパソコン/テレビにシフトしつつあるデジタルコンテンツ消費。どのようなコンテンツが人気なのか。
YouTubeでは、パンデミック関連のネガティブニュースで沈みがちな気分を晴らす「元気がでる/楽しい系動画」の人気が上昇中のようだ。YouTubeでのブランディングサービスを行うChannelFactorysが4月に発表した調査レポートで、このことが示された。
米国在住の1000人を対象に、パンデミック下のYouTube視聴動向を分析した同調査。どのジャンルの動画を視聴しているのかという質問で、トップとなったのが「エンタメ」だったのだ。回答割合は48.20%。
また、2位が「ミュージックビデオ」(47.94%)、3位が「コメディ」(33.25%)と、uplifting(気分を高揚させる)な動画の人気が高いことが判明。YouTubeでのパンデミック関連ニュース視聴も増えているといわれているが、この調査では33%と4位にランクインした。
YouTube上でどのジャンルのインフルエンサーを視聴しているのかという質問でも、1位「ミュージシャン」(46.41%)、2位「コメディインフルエンサー」(39.84%)と同様の傾向が明らかになった。
一方で、3位に「ニュースの専門家」(30.04%)、6位「研究者・データ専……

おうちでサイエンス!上越科学館がYouTubeチャンネル開設

2020/05/23 06:00
自宅で科学遊びを楽しんでもらおうと上越市下門前にある上越科学館が「おうちでサイエンス」と題してYouTubeで今月15日から動画の配信を始めた。
第1弾のテーマは「慣性で歓声」。アルミホイルや鉛筆など家にあるものを使って慣性の法則を学ぶことができる。動画配信は新型コロナウイルスの影響による臨時休館がきっかけで始めたという。
21日は永井克行館長が新しい実験を撮影した。タイトルは「圧力の分散」。
内容は風船と画びょうを刺したうちわを使用する。風船に加わる画びょうの圧力を多くの画びょうで分散させたことで風船が割れないという実験。永井館長は「科学に興味を持ってほしい。できれば週一回の更新を目標に動画を上げていきたい」と話した。
 現在、上越科学館では感染症対策のため館内に消毒液を設置している他、ロビーでは椅子の間隔をあけるなどの対策を取っている。永井館長は「来館者には対策をしっかり取ってもらった上で来てほしい。6月からは本格的にイベントも実施する予定。科学館に来てもらう以外にも、普段から科学に親しんでもらえたら」と話している。
動画は随時、YouTubeチャンネルにアップされるということ。
上越科学館YouTube

関ジャニ∞、アドリブでおとぎ話 YouTubeで動画公開(デイリースポーツ)

2020/05/23 05:59
 関ジャニ∞が22日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで、動画「Smile Up!Project~アドリブおとぎ話~関ジャニ∞」を公開した。
 関ジャニが「桃太郎の末裔たちが…リモート飲み会で大揉め!!最後は大号泣」のテーマで“世界にひとつだけの”おとぎ話を展開。メンバーは割り振られた役の似顔絵を頭に載せ、桃太郎や猿、鬼などの末裔を演じた。金太郎の末裔を演じた大倉忠義(35)が「飲み会に呼んでくれても、はじかれる」と愚痴る演技で笑わせた。

新潟観光コンベンション協会がYouTubeチャンネル「観ヨウ!ソノ先ニアル光ヲ・・・」を開設

2020/05/23 03:28
新潟市と周辺地域の観光およびコンベンションの振興を目指す新潟観光コンベンション協会は22日、YouTubeチャンネル「観ヨウ!ソノ先ニアル光ヲ・・・」を開設した。新潟にゆかりのある著名人、企業、市民団体の動画(感染拡大防止に努めながら企業や団体が行っているポジティブな取り組みやメッセージなど)を随時公開していくという。