中村獅童 6月末に第2子誕生予定 YouTubeチャ…|YouTube企業説明会 ONE CAREER SU…|マツコ・デラックス“YouTube進出”に前進? ヒ…|他

中村獅童、6月末に第2子誕生予定 YouTubeチャンネルで報告

2020/05/31 17:25
 歌舞伎俳優の中村獅童(47)が5月31日、自身のYouTubeチャンネル『中村獅童一家チャンネル』を開設し、生配信で夫人の第2子妊娠を報告した。
【写真】息子・陽喜くんは獅童にそっくりと話題!美人妻とほっこり3ショット
 獅童は今月29日に、2017年12月に妻・沙織さんが出産した長男・陽喜(はるき)くんとの2ショットをアップし「皆様のコメントにお答えしたいと思いますので、どうぞ視聴お願いします」と、きょう31日の生配信を告知していた。
 この日午後に4時間生配信を実施。チャンネル開設の理由について「解除されてからがいいかなと思いまして、きょう、開設させていただきました。きょうは5月31日、今から3年前、肺腺がんの手術をした日。手術がうまくいってこうやって健康でやっているので、思いがあって、いいきかっけかなとやらせてもっている」と説明。
 続けて「こういうのがないと、世間の皆様、ファンの皆様となかなかお会いできない。アナログ人間・中村獅童が皆様とつながるためにやらせていただこうかなと思って、始めました」と明かした。
 その後、陽喜くんも登場。「この度、中村獅童一家、新しい家族が誕生いたします。6月の末に誕生予定でございます」と報告。「これももう少し早く、ファンの皆さま、関係者の皆さま、後援会の皆さまにご報告したかったんですけど、コ……

YouTube企業説明会「ONE CAREER SUPER LIVE」に学生2万人以上が参加

2020/05/31 17:01
 当日は36社の企業、17名の著名人ゲストと共にYouTube LIVEで全18セッションが生放送された。かつての合同説明会のような企業ブースではなく、職種や働き方、先輩からの声など多様な切り口で、新しい出会いのきっかけとなった。また、学生はYouTubeコメントやTwitterハッシュタグ「#ワンキャリアライブ」を用いて企業に聞きたいことをワンキャリアの司会を通して聞くことができた。そして「#就活生と繋がりたい」というTwitterハッシュタグで同じ分野に興味がある学生同士が、離れていても繋がれる機会も設計した。
 今回の説明会には、日本全国や海外大学から2万名を超える学生が参加した。参加学生からは「オンラインで匿名だったので質問しやすかった」「オンライン上での利点を最大限に行かされた自由回遊型という部分が非常によかった」という声が上がった。また、参加学生の84%は今後もオンライン企業説明会の実施することを希望した。なお、当日の企業説明会はYouTubeの公式チャンネルでアーカイブを視聴することができる。
 コロナウイルス蔓延の長期化は、就職活動を行う学生や、新卒採用を行う企業にとっても深刻な影響を及ぼしている。これを受け、ワンキャリアでは3月から毎日企業説明会の緊急生放送や、学生が企業の採用情報を取得できる臨時インフォメーションセンターの設置など……

マツコ・デラックス“YouTube進出”に前進? ヒカキン・はじめしゃちょー・デカキンが最強の企画をプレゼン(リアル…

2020/05/31 16:13
 人気YouTuberのヒカキン、はじめしゃちょー、デカキンが5月30日に放送されたバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)にゲスト出演。マツコ・デラックスがYouTubeに進出した場合の企画案を出し合った。
【写真】コロナ禍のなか、保護者同伴で自宅に押しかけた子どもに優しく注意するはじめしゃちょー
 先週の放送では、ヒカキンだけゲスト出演し、マツコと外出自粛の中で感じた仕事に対する本音を語り合っていた。ヒカキンが「周りのYouTuberもしっかり頑張っているので、逆にこういう時こそ頑張らないとなって気持ちです」と仕事に対しての気持ちが再燃したことを伝えると、マツコは「全てを捧げてやってるなっていうのは、見ていてわかるよ。ヒカキンさんのやっていることの好き嫌いといった趣味はあると思うけど、この人は本当に働いている人」とコメントを寄せていた。
 今回はヒカキンの“お友達枠”としてはじめしゃちょーとデカキンが登場。マツコははじめしゃちょーがYouTubeデビューした頃から知っていたといい、ここ最近体を鍛え始めたことも把握していた。マツコははじめしゃちょーの若かりし頃がタイプだったと告白すると、ヒカキンが「映像では伝わり難いんですけど、このルックスでチャンネル登録者数も日本一で、身長が185cm以上あるんですよ」と情報を補足。これにマツコは「えっ……

Aimer×梶浦由記「春はゆく」セッション動画YouTubeで今夜プレミア公開(コメントあり)

2020/05/31 15:32
Aimer コメントこういう形で歌を録るのは初めてでとても緊張しましたが、「春はゆく」のかけらを、今年の春が完全にゆく前に梶浦さんの演奏で歌えたこと、それを今夜お披露目できること、とても幸せに思います。
みなさんの毎日が、より光に溢れてゆくことを祈っています。わたしも音楽で、少しでもあなたを守れますように。今夜22時、「春はゆく」ぜひ聴きに来てもらえたら嬉しいです。

official YouTube CHANNEL!! : THE BEAT GARDEN 公式ブログ

2020/05/31 15:03
みなさん、こんにちは。東京は突然大雨が降り驚きました。先日、ビートガーデン初のセルフカバー動画『あのね』をYouTubeにアップさせていただきました。みなさん、もうご覧いただけましたでしょうか?...

口から墨を吹く「たこルカ」が登場!?巡音ルカをデフォルメした「たこルカ」のロボットを自作【ニコ動注目動画】

2020/05/31 13:12
巡音ルカをデフォルメした「たこルカ」をモチーフにした墨吹きロボットを自作したという「ニコニコ動画」の投稿を紹介!
※本記事内容は公開時点の情報です。
※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。
(3倍パワーアップ版)メカたこルカの墨吹き亜留間 次郎さん/2009年5月31日投稿
(3倍パワーアップ版)メカたこルカの墨吹き
投稿者は巡音ルカをデフォルメした「たこルカ」をモチーフにした墨吹きロボットを自作しています。動画ではロボットの構造についての解説や実際に墨を吹く映像が収録されています。
この動画をみたユーザーからは、
「うん、すばらしい」
「凝ってるねぇ」
「懐かしい感じのゆっくり動画」
「シュールだなw」
といったコメントが寄せられていました。

関連情報ニコニコ動画キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 水着Ver. 1/12スケール PVC製 塗装済み組み立て式フィギュアキャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
関連記事

マスター注目のアイテムを3Dプリンターで自作!?『FGO』特徴的なディティール&キラキラと輝く「呼符」を再現【ニコ動…

2020/05/31 13:12
人気アプリゲーム『Fate/Grand Order』に登場するアイテム「呼符」を再現したという「ニコニコ動画」の投稿を紹介!
※本記事内容は公開時点の情報です。
※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。
【FGO】呼符を作って召喚してみた【ガチャ】ぎんのぶたさん/2020年5月17日投稿
【FGO】呼符を作って召喚してみた【ガチャ】
投稿者は人気アプリゲーム『Fate/Grand Order』に登場するアイテム「呼符」を再現しています。動画ではパソコンでデザインしている様子や3Dプリンターで出力している様子といった制作風景が収録されています。
この動画をみたユーザーからは、
「かっこいい」
「ほしい」
「思ったより全然クオリティ高い!!」
「掟破りの10連呼符」
といったコメントが寄せられていました。

関連情報ニコニコ動画Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(完全生産限定版) [Blu-ray]Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray]Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-……

Charaによる配信プログラム「Rainbow Staircase」ティザー映像を公開 YouTubeとは異なる楽曲…

2020/05/31 12:49
Charaがホストをつとめる配信プログラム「Rainbow Staircase」のティザー映像が公開された。
「Rainbow Staircase」は、“WATA HOUSE”のリビングルームに、Charaが想う様々なアーティストを招き、演奏、ペイント、会話など様々な表現で贈るプログラム。2020年6月21日(日)15時から、YouTubeにてプレミア公開される予定だ。公開されたティザー映像では、オルガンの音色に乗せ、陽の光や緑などの映像が展開する中、演奏に参加した竹本健一、井上薫、HIMIらが登場する。

瀬戸内の“笑う奇岩”ニコニコ岩の魅力紹介 地元出身のプロデューサーがサイト開設

2020/05/31 12:15
 瀬戸内海沿岸の岡山県玉野市と倉敷市にまたがる景勝地・王子が岳の奇岩「ニコニコ岩」を紹介する専門サイトが立ち上がった。岩は表面が笑っているように見える愛嬌(あいきょう)たっぷりの“顔立ち”で、近年は漫画や新聞に相次いで取り上げられる人気ぶり。サイトでは、キャラクター化したニコニコ岩のイラストを楽しめるほか、関連グッズを購入することもできる。 人が笑ったように見えるニコニコ岩。瀬戸内海の眺望が楽しめる観光スポットだ
 「ニコニコ岩.jp」と名付けられたサイトを開設したのは、玉野市出身で映像制作プロデューサーの岡本英之さん(41)=東京都。2年前から、スポーツクライミングの一つで岩を登るボルダリングの「聖地」と称される王子が岳などで、クライミングや音楽のイベント「瀬戸内JAM」を展開している。王子が岳に足を運ぶ人をもっと増やしたいとの思いから準備を進めていた。
 「晴れの国」を思わせるさんさんと輝く太陽、穏やかな瀬戸内海を背景にニコニコ岩が鎮座する、ほのぼのとしたイラストを掲載。瀬戸内JAMを一緒に企画するデザイナー川上宏明さん(36)=岡山市=が描いた。王子が岳を訪れた観光客向けの土産として、玉野……