石川佳純 オンライン卓球教室開催へ YouTubeで…|YouTube投稿映像まとめたドキュメンタリー映画 …|野沢直子 恒例の〝出稼ぎ〟を断念 ユーチューブチャン…|他

Contents

石川佳純、オンライン卓球教室開催へ YouTubeでライブ配信実施

2020/07/15 17:55
2部構成の卓球教室を石川が開催この試みは、新型コロナウイルス感染拡大による各種卓球大会の中止等を受けて、全国農業協同組合連合会(全農)と、シスコシステムズ合同会社が共同主催により企画したもの。
写真:石川佳純(全農)/撮影:ラリーズ編集部
2部制で行われる卓球教室は、石川と全国の卓球クラブや小・中学生がオンライン上で交流する。第1部では小・中学生を対象に、SNS(インスタグラム、ツイッター)上で一般募集した「卓球に関する質問」に石川が実技により答え、第2部では全国より選抜された小・中学生所属のクラブ2チームをオンラインでつなぎ、石川が実践形式で指導する企画も用意されている。
シスコのWeb会議ツール「Cisco Webex Meetings」を用いて、石川のいる東京会場と小・中学生のいる全国の会場をリアルタイムでつなげ、その模様をYouTubeにてライブ配信するため、参加者以外でも視聴可能となる。
東京五輪代表に内定している石川の貴重な指導姿に注目だ。
>>石川佳純「みんなで頑張りましょう!」靴紐でハート型作りメッセージ

YouTube投稿映像まとめたドキュメンタリー映画、続編製作が決定

2020/07/15 17:00
YouTube投稿映像まとめたドキュメンタリー映画、続編製作が決定 2020年7月15日 17:00
21年にサンダンス映画祭とYouTubeでお披露目(C)2011 world in a day films limited
[映画.com ニュース] YouTubeの投稿映像をまとめた2010年の映画「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」の続編が製作されることがわかった。前作の製作総指揮であるリドリー・スコットと、監督のケビン・マクドナルド(「ラストキング・オブ・スコットランド」)が再タッグを組む。
「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」は、YouTubeユーザーが2010年7月24日という特定の1日に各々の日常を撮影して投稿し、集められた映像をマクドナルド監督が編集。世界中から選ばれた332組342人の動画によるドキュメンタリーとして公開された。
米Deadlineによれば、スコット製作総指揮の続編「Life In A Day 2020(原題)」は、世界中の人々に20年7月25日の1日に限定してそれぞれの生活を撮影してもらい、それをマクドナルド監督が再び編集する。出来上がったドキュメンタリーは、21年にサンダンス映画祭とYouTubeでお披露目される。映像の投稿はlifeinaday.youtubeで……

野沢直子 恒例の〝出稼ぎ〟を断念 ユーチューブチャンネルを17日に開設

2020/07/15 16:53
〝出稼ぎ〟を見送った野沢直子 お笑いタレント・野沢直子(57)がブログを更新。自身のユーチューブチャンネルを開設することを発表した。
 米サンフランシスコ在住の野沢は「毎年夏、私は日本でお仕事させていただいていましたが、、今年の夏はとりあえず日本に行くのは断念いたしました」と、毎年恒例の〝出稼ぎ〟を断念。
 新型コロナウイルスの感染拡大が背景にあるものとみられ「秋か冬に状況が落ち着いているようなら行かせていただきたい、という希望は捨ててはいませんが、どうなるでしょう」とつづった。
 17日にはユーチューブチャンネルを開設予定。内容に関しては「毎日一人コントで、3分から5分程度で短め。一人で何役もやってます。夏の期間は、毎日投稿します」とした。

新企画はプルラーと作る「筋プルオリジナルシチュエーションCD」!アイデア投稿続々!~【前半30分無料】新情報 プロジ…

2020/07/15 16:41
新企画はプルラーと作る「筋プルオリジナルシチュエーションCD」!アイデア投稿続々!~【前半30分無料】新情報 プロジェクト始動!みんなで企画会議【筋プル#15】~:時事ドットコム  時事通信

大人気動画クリエイター”ボンボンTV”と一緒に夏を楽しもう!「ボンボン研究所in那須ハイランドパーク」延長決定!:時…

2020/07/15 16:41
大人気動画クリエイター”ボンボンTV”と一緒に夏を楽しもう!「ボンボン研究所in那須ハイランドパーク」延長決定!:時事ドットコム  時事通信

米国在住の野沢直子 今夏の“出稼ぎ”を断念「夏には毎年日本に帰っていたので、悲しい」

2020/07/15 16:28
 米国サンフランシスコ在住のタレント、野沢直子(57)が15日に自身のブログを更新。毎年夏恒例で行っている日本での“出稼ぎ”を今夏は見送ることと、ユーチューブチャンネル開設を発表した。
 米国在住の野沢は毎年、年に1〜2度の頻度で“出稼ぎ”と称して日本に戻り、テレビ番組などに出演しているが「毎年夏、私は日本でお仕事させていただいていましたが、、現在のご存知のこの状況、日本に行こうかどうしようか悩んでいましたが、今年の夏はとりあえず日本に行くのは断念いたしました」と新型コロナ感染拡大予防のため今夏の帰国断念を報告。「秋か冬に状況が落ち着いているようなら行かせていただきたい、という希望は捨ててはいませんが、どうなるでしょう」と続けた。
 また、「ここ17年〜18年は夏には毎年日本に帰っていたので、悲しいですが、泣いてばかりもいられないので、、、」と前置きした上で「私、YouTubeのチャンネル開設させていただきますねー」と自身のユーチューブチャンネル開設も発表。「内容は、毎日一人コントです。笑笑 夏の期間は、毎日投稿します」とした。17日に開設予定だという。

TVアニメ『A3!』Blu-ray&DVD第3巻のジャケット画像&ドラマCD試聴動画公開!【ビーズログ.com】

2020/07/15 16:06
あわせて公開された封入特典ドラマCD「SEASON SUMMER EXTRA EPISODE vol.01」の試聴動画も公開されました。
今回は稽古期間中の夏組メンバーの日常を描いたストーリーとなっています。
本日、7月15日はBlu-ray&DVD第2巻の発売になっています。
あわせてチェックしましょう!
TVアニメ『A3!』Blu-ray&DVD 第3巻特典ドラマCD 試聴動画
なお、TVアニメ『A3!』SEASON AUTUMN & WINTERは、10月より放送開始予定となっています。
番組概要【スタッフ】
原作:『A3!(エースリー)』(リベル・エンタテインメント)
キャラクター原案:冨士原 良
監督 中園真登・篠原啓輔
シリーズディレクター 迫井政行
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:小松真梨子
キャラクターデザイン/総作画監督:橋本浩一
サブキャラクターデザイン/総作画監督:金丸綾子
総作画監督:飯田恵理子・有我洋美
美術デザイン:石口 十
衣装デザイン:あきづきりょう
美術監督:田辺浩子(草薙)
色彩設計:津守裕子
HOA:トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:鈴木麻予(T2 St……

Peatix チケット購入者に動画配信できる「Peatix Live」

2020/07/15 15:42
【元記事をASCII.jpで読む】
 Peatix Inc,は7月15日、チケット購入者のみに高画質・高音質のオンラインライブを配信できるサービス「Peatix Live」を発表した。提供開始は8月から。
 音楽、演劇、スポーツ、スクールなど、さまざまなジャンルのイベント主催者がオンラインで新たなビジネスができるとうたうソリューション。同サービスを利用すると、主催者はOpen Broadcast Systemなど任意の配信ソフトウェアまたは、PC内蔵カメラから、Peatix独自の配信ネットワークをブラウザー経由で利用し、コンテンツを有料配信できる。
 チケット購入者はPCおよびスマホ上のブラウザー、あるいはPeatixアプリ(iOS/Android) から配信コンテンツを視聴可能。なお、コンテンツはチケット非購入者はアクセスできない仕様を実現した。
 Peatixは従来から、イベントページ作成、参加者管理、集客機能を備えていたが、Peatix Liveを提供することで、オンラインイベントの告知・集客・配信までをサポートするワンストップサービスとして使用可能になったという。
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、イベント開催数は一時落ち込んだものの、……

kamui trackerを使ったYouTubeトレンド把握の方法を公開:時事ドットコム

2020/07/15 13:41
kamui trackerを使ったYouTubeトレンド把握の方法を公開:時事ドットコム  時事通信

中国デジタル人民元、フードデリバリー大手の美団でも試用へ-関係者

2020/07/15 13:35
  人民銀に接触したが、現時点でコメントはなかった。美団はコメントを控え、ビリビリの担当者にもコメントを求めたが、今のところ返答はない。
原題:
China to Expand Digital Yuan Test to Food Delivery Giant Meituan(抜粋)

SUPER GT 開幕戦、トムス レースクイーン総出のオンライン配信やピットレポートも楽しめるYoutube生放送

2020/07/15 13:15
トムスは、7月19日に無観客で開催されるSUPER GT開幕戦のJ-SPORTS中継に合わせ、同時視聴できるYouTube生放送コンテンツを配信すると発表した。
YouTube生放送では、リアルタイムで見るレース中のピット内様子や選手・監督・メカニックのコメントなど、今までのレースにはなかったリモート環境ならではの新たなコンテンツを配信する。
また、Youtube Liveのチャット機能を用いて双方向コミュニケーションがとれる環境で、レースクイーンと一緒に観戦する気分が味わえるほか、リモートピットウォーク、リモート物販サイン会、リモートレースクイーンステージまで、レースには欠かせない関連コンテンツも用意する。
リモート物販サイン会では、商品を事前に購入すると、当日の生放送にて、当日出演したレースクイーンが購入した商品にサインする様子を配信。後日、自宅にサインした商品を配送する。
《纐纈敏也@DAYS》

薬物疑惑でアイドル脱退騒動、今度はメンバーの不倫疑惑? 相手のユーチューバーは否定、妻も「私は信じる」

2020/07/15 12:50
​​​
そんな中、14日夜に行われた炎上系ユーチューバー・コレコレの配信に、戦慄と親交のあるユーチューバーのゆりにゃが出演し、その中で西井と人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのしばゆーが昨年12月頃、不倫関係にあったことを暴露。ブランドのカバンやアップルウォッチなどをプレゼントしたと言い、不倫の証拠としてLINEのやり取りのスクリーンショットを持っていると明かした。また、戦慄はその後コレコレの配信に出演。自分からゆりにゃに西井の不倫疑惑を話したのではなく、ゆりにゃが勝手に戦慄のスマホを見たとしつつも、「自分からは何も言えないが事実」と西井の不倫疑惑は間違いないとしていた。
その後、しばゆーの妻でユーチューバーのあやなんが配信のコメント欄に登場し、コレコレとこの疑惑についてやり取りすることに。あやなんはこの不倫疑惑について知らなったと話し、しばゆーに確認を取ったところ、あやなんいわく、「しばゆーはプレゼントをあげたと言っている」そうで、肉体関係は持っていないと疑惑を否定。あやなんは「しばゆーは神に誓って性行為をしていないと言っている。私は信じる」と夫を信じると話し、その後、ツイッターでも「旦那は本当に神に誓って性交渉はしていないと申しており、私はそれを100%信じています!」と発信したが、その後削除している。
卒業発表から泥沼化している騒動……

ピケ、この「サーフィン動画」でバルセロナから処罰?

2020/07/15 12:09
きれいな海での波乗り…なんともインスタ映えする。
ところが『lasexta』の報道によれば、どうやらこのウェイクサーフィンは「バルセロナの行動規範に違反するもの」だったそう。
高額な給与を受け取っているサッカー選手には、その代わりに怪我を避けるため多くの行動に制限がかかっている。
バルセロナでは「危険なもの、または危険とみなされる行為に参加することを禁止する。オートバイ、ジェットスキー、パラグライダー、スキー、登山、または危険なものを運転すること」を禁止するという契約条件があるという。
「サッカー選手の身体的休息を生源する活動の実施」「怪我の恐れがあるクラブ外のスポーツ活動への参加」も禁止されており、間違いなくそのどれかに抵触する…とのこと。
【関連記事】物議も…今シーズン「異例の移籍」を果たした5名
バルセロナは現在リーガで2位となっており、次の試合の結果によっては優勝を逃すことが確定する。なかなか厳しい状況にあるなか、さらに問題が起こってしまったようだ。
ピケ、この「サーフィン動画」でバルセロナから処罰?関連ニュースピケ、ウェイクサーフィンに乗る]メッシ、すごい!21世紀でアンリと2人だけの「伝説」をつくる]17歳ファティ、バルサB行きで安部裕葵と共闘?その「理由」は]

荒廃した世界を孤独に旅するアドベンチャーゲーム『Vane』がTwitch Prime会員向けに無料配布中。『人喰いの…

2020/07/15 12:03
 『人喰いの大鷲トリコ』や『Killzone』の元開発スタッフたちが制作し話題となった『Vane』が、Twitch Prime会員向けに無料配布されることが発表された。期限は8月7日まで。
 Amazon Prime会員にはTwitch Primeの権利も付随しているので、TwitchとAmazonのアカウントをリンクさせるだけで登録完了だ。ただし、ゲームのダウンロードには専用のクライアント「Twitch App」のダウンロードが別途必要になる。
 『Vane』は東京を拠点とするデベロッパー「Friend & Foe Games」の開発したアドベンチャーゲームだ。鳥と子どもの姿を切り替えながら謎を解き、荒廃しているが美しい世界を旅する冒険譚。世界の残骸は主人公の冒険に呼応し、全く異なるものへと姿を変えていく。
 ゲームはプレイヤーの行き先を示す手段を意図的に廃しており、これは「プレイヤーは自分の手で道を切り拓いて世界を冒険するべきである」という開発者の信念が反映されている。
 どこに行って良いか分からない、プレイヤーに孤独な不安感を与えるゲームプレイは若干人を選ぶきらいはあるが、見知らぬ世界を歩くこと自体が楽しいと感じるプレイヤーにはうってつけのゲームだろう。
(画像はSteam『Vane』より) Twitch Primeでは現在『……