中居正広と再びタッグ?石橋貴明が狙う うたばん Yo…|石橋 YouTubeでうたばん復活?|〝ユーチューバー〟石橋貴明が狙う うたばん 復活 中…|他

中居正広と再びタッグ?石橋貴明が狙う「うたばん」YouTubeで復活

2020/07/16 11:13
写真拡大
 タカ&ナカイがユーチューブでタッグ!? お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が、ユーチューバーとして好スタートを切ったが、そこで満足するつもりはないようだ。次なる野望は、元SMAPの中居正広(47)とのコンビで視聴率20%を何度も超えた大人気音楽番組「うたばん」(TBS系)の復活だという。大物ゲストを呼んで次々に過激トークを繰り広げる…そんな音楽番組をユーチューブで復活させようというのだ。 
石橋はバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系、2018年終了)のマッコイ斉藤ディレクターから提案されて、6月18日にユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。おぎやはぎのラジオ番組に“乱入”し「この1年やってみて、ダメなら、まぁ引退」とまで言ってスタートさせた。
「当初はチャンネル登録者数1万人突破を目標に、と話していましたが、早くも60万人を超えている。ユーチューバーとしては大成功でしょう」(芸能関係者)
 この成功の理由は「野球」にある。石橋は甲子園の常連・帝京高校の野球部出身で知られる。その石橋が野球をひたすら見て語り尽くしているの……

石橋 YouTubeでうたばん復活?

2020/07/16 11:13
 タカ&ナカイがユーチューブでタッグ!? お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が、ユーチューバーとして好スタートを切ったが、そこで満足するつもりはないようだ。次なる野望は、元SMAPの中居正広(47)とのコンビで視聴率20%を何度も超えた大人気音楽番組「うたばん」(TBS系)の復活だという。大物ゲストを呼んで次々に過激トークを繰り広げる…そんな音楽番組をユーチューブで復活させようというのだ。 
続きを読む

〝ユーチューバー〟石橋貴明が狙う「うたばん」復活 中居にラブコール

2020/07/16 11:13
ユーチューバーとして成功している石橋 タカ&ナカイがユーチューブでタッグ!? お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が、ユーチューバーとして好スタートを切ったが、そこで満足するつもりはないようだ。次なる野望は、元SMAPの中居正広(47)とのコンビで視聴率20%を何度も超えた大人気音楽番組「うたばん」(TBS系)の復活だという。大物ゲストを呼んで次々に過激トークを繰り広げる…そんな音楽番組をユーチューブで復活させようというのだ。 
石橋はバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系、2018年終了)のマッコイ斉藤ディレクターから提案されて、6月18日にユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。おぎやはぎのラジオ番組に“乱入”し「この1年やってみて、ダメなら、まぁ引退」とまで言ってスタートさせた。
「当初はチャンネル登録者数1万人突破を目標に、と話していましたが、早くも60万人を超えている。ユーチューバーとしては大成功でしょう」(芸能関係者)
 この成功の理由は「野球」にある。石橋は甲子園の常連・帝京高校の野球部出身で知られる。その石橋が野球をひたすら見て語り尽くしているのだから、マニアにとってはたまらない人気チャンネルへと進化している。
「石橋はこのチャンネルをまずは『一人プロ野球ニュース』として、注目……

SACRA MUSICより新人「佐藤ミキ」デビュー決定 YouTubeに初のオリジナル曲発表

2020/07/16 11:10
LiSA、藍井エイル、EGOISTなどが所属するレーベル「SACRA MUSIC」より、注目の新人“佐藤ミキ”のデビューが発表された。
デビューに先駆けYouTubeに公開された初のオリジナル曲「Play the real」は、佐藤ミキ本人が作詞も手掛けたというスタイリッシュなダンスチューン。等身大の世界が表現されたこの楽曲のサウンドプロデュースは、家入レオ、Little Glee Monster、Aqoursなど数々のメジャーアーティストを手掛ける“イワツボコーダイ”と、ヒプノシスマイク、Rin音、あさぎーにょ等に楽曲を提供する新進気鋭の“maeshima soshi”という、異なるフィールドで時代をリードする2人の異色タッグによるもの。

UBIの新作バトロワFPS『ハイパースケープ』は異世界転生系チート主人公になれるゲームかもしれない(IGN JAPAN)

2020/07/16 11:03
\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/pcore-1.0.2.min.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/yjsecure.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/mempf/mt_pc_mhd.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\nwindow.msthdPromo = function() {\n YAHOO.JP.msthd.Promo.init();\n};\n\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\n (function(d,t){var s=d.getElementsByTagName(t)[0],n=d.createElement(t);n.id='msthdScr……

「アイドルマスター」公式YouTubeチャンネルのクリエイターを募集!

2020/07/16 10:41
 BitStarは、求人情報ウェブサイト「Wantedly」にて「アイドルマスター」公式YouTubeチャンネルのクリエイターを募集している。
 クリエイターのやりたいを叶え、スターへの道を全面サポートするクリエイタープロダクション「BitStar」が募集しているのは、バンダイナムコエンターテインメントが7月24日より運営開始予定のYouTubeチャンネル「アイドルマスターch(仮称)」における一部コンテンツの出演およびコンテンツ制作を担当する人材。
 職務内容は動画撮影時の出演・進行や動画用の企画提案、買い出しや機材のセッティングなどの撮影準備といったものが記載されている。必須条件としては「アイドルマスター」に興味を持つことができる人、かつYouTube・SNS等へ顔出し出演が可能で東京のオフィスで働く事ができる人となっている。
 なお、閲覧にはWantedlyアカウントが必要でGoogleやメールアドレスを使用して登録する必要がある。なお、募集している人数は記載されていない。応募はこちら。

内田理央がYouTube開設初回生配信で今後の企画予定も発表:時事ドットコム

2020/07/16 10:41
内田理央がYouTube開設初回生配信で今後の企画予定も発表:時事ドットコム  時事通信

グラドル石田桃香×朝倉海コラボ!youtubeロシアンたこ焼きで悶絶!石田桃香 YouTubeチャンネル登録1万人突…

2020/07/16 10:41
グラドル石田桃香×朝倉海コラボ!youtubeロシアンたこ焼きで悶絶!石田桃香 YouTubeチャンネル登録1万人突破記念!格闘家・朝倉海との初コラボ動画が実現!:時事ドットコム  時事通信

広島)コロナ対策で就活動画 他県もどうぞ 府中商議所 [新型コロナウイルス]

2020/07/16 10:00
 広島県府中市内で求人をしている企業を紹介する動画の、ユーチューブ配信が今月始まった。新型コロナウイルスの感染拡大で、地元高校生向けの企業説明会・見学会を中止した府中商工会議所などが考えた代替策だ。就職希望者へのアピールが狙いだが、保護者や進学希望者、市外に住む人にも地元企業を知ってもらう好機になると期待している。
 市や府中商工会議所、ハローワーク府中などでつくる「府中U・Iターン推進会議」が呼びかけた。15日時点で13社が参加し、企業別に動画を公開している。
 東証1部上場の北川鉄工所は、自動車部品製造や高層ビルの建設現場で使うタワークレーン事業などの社業を、人事部員が3分23秒で紹介。民芸品のたんすや特注家具を作っている星野木工は、くぎを使わない商品の特徴などを5分12秒で紹介した。長期休暇や野球観戦など福利厚生の充実をアピールする会社もある。
 異色の動画もある。後藤工業は職場見学と同じ雰囲気で、工業用ロボットが動く動画を5分近く流し続ける。無線操縦ヘリのヒロボーは、社長や社員の語りに英語の字幕もつけたメッセージビデオ風だ。
 商議所によると、動画は各企業から提供を受けたり、新たに地元ケーブルテレビに委託して制作したりした。ほかにも複数の企業が参加に手を挙げているという。担当者は「地元企業を知ってもらう機会がコロナ禍で失われていた……

デジタル人民元、中国のスーパーアプリ「美団点評」が試験運用で交渉中:報道

2020/07/16 06:30
中国人民銀行(PBoC)は、アリババとテンセントに次ぐスーパーアプリと呼ばれる美団点評とデジタル人民元の試験運用についての協議を進めている。ブルームバーグが複数の関係者の話として報じた。協議内容の詳細は不明だという。
香港に上場している美団点評のアクティブユーザーは約4億人、世界最大級のフードデリバリープラットフォームを運営し、2019年の売上高は前年比約50%増の975億元(約140億ドル、約1兆5000億円)。
美団点評が2018年に上場する直前に、中国テックジャイアントのテンセントが同社の株式20%を取得。テンセントはメッセージング・決済アプリ「ウィーチャット(WeChat)」を運営し、デジタル人民元の運用では主要発行者の一つになると言われている。
美団点評の他にもテンセントが出資する2社が、中国人民銀行と交渉を行っているという。ブルームバーグの報道によると、1社は2018年後半にテンセントから3億ドルの出資を受けた動画配信プラットフォーム「ビリビリ(Bilibili)」の可能性が高いという。
デジタル人民元の開発を巡っては、中国大手配車サービスの滴滴出行(Didi Chuxing)が今月、デジタル人民元の試験運用を行うことを明らかにした。テンセントは2013年、DiDiに1500万ドルを出資している。
関連記事:中国配車サー……

海老蔵悩ますYouTubeの誤算 チーム抱えるも目標の3割以下

2020/07/16 06:00
「コロナ禍で、30億円以上の収益が見込まれていた團十郎襲名披露興行も延期となりました。困った海老蔵さんは地方の興行主に襲名関連イベントの開催を相談したものの、『こんな時期にありえない!』と非難もされたそうです。そこでネットでの新たな収益を考えたのでしょう」(芸能関係者)
6月3日にYouTubeチャンネル「EBIZO TV」をスタートした市川海老蔵(42)。1カ月で登録者数が23万人を超えるなど、話題を呼んでいる。
「なかなか松竹から許可が出なかったのですが、『こんなご時世なので』と押し切る形で始めました。海老蔵さんといえばアメブロでの人気ぶりが有名で、広告収入は年間4千万円ともいわれています。昨年2月には、“ブログ王”にも選ばれていますからね。YouTube展開にも自信があったのだと思います」(前出・芸能関係者)
動画はすでに40本以上を投稿。総再生回数は1,800万回以上と、上々の滑り出しだ。だが、当の本人は焦りを見せているという。
「海老蔵さんは当初、『目標は登録者数100万人!』と考えていたそうなんです。同じ芸能人だと、嵐は開始1日にして100万人を記録。江頭2:50さん(55)は9日で手越祐也さん(32)は11日、本田翼さん(28)は18日で100万人を突破していますからね。目標の3割にも満たない状況は、誤算と言えるかもしれませ……

YouTubeチャンネル「おっさん on board」スタートしました

2020/07/16 00:00
 気になるクルマがあるけど、なかなか奥様からのOKが出なくて困っている男性や、結婚して子供ができても夫がクルマ趣味をやめてくれないと悩む女性。夫婦で欲しいクルマがまったく合わない、などなど、私のところにはいろんなお悩み相談が寄せられてきます。きっと、わが家も夫が次々と欲しいクルマに手を出そうとして、すったもんだしている様子をコラムに書いたりしていたので、親近感を持っていただけてるのかな、と思うのですが(笑)。
 そんな、クルマにまつわる男女の悩みや考え方の違い、魅力を感じるポイントの差などを、お互いに理解し合えるきっかけになるような情報を発信できたらいいな、とずっと思っていました。
 そして夫の方は、86レースでシリーズチャンピオンに輝いた腕を活かし、いろんなクルマをサーキットで走らせたオンボード映像を撮り溜めてきたものの、その大半が宝の持ちぐされ状態。中には発売前の貴重なクルマもあったりして、好きな人たちに楽しんでもらえる方法はないだろうか、と考えていたのでした。もちろん、その多くのクルマは、試乗後に夫が「欲しい!」と大騒ぎしたものばかりです(笑)。
 そこで、そんな私たちの想いを合体させて、迫力オンボード映像と夫婦のゆる~いトークでお届けするYouTubeチャンネル「おっさん on board」をスタートしました。第1回目は、夫……