はやぶさ 3日にYouTube生配信でシングル発売記…|人気声優×オンライン×カラオケ ファンミーティングイ…|へずまりゅう両親 殺されるかも と嘆き コロナ感染で…|他

はやぶさ、3日にYouTube生配信でシングル発売記念イベント ゲストは佐藤せつじ&市川太一

2020/08/02 11:54
 新世代歌謡グループ・はやぶさが、13枚目のシングル「キンキラKING!」(5日発売)のCD発売を記念し、3日午後7時から発売記念イベントをYouTubeで生配信することが決定した。イベントの模様は都内のライブハウスより無観客で生配信される。
【写真】はやぶさ、新曲リリースイベントの模様
 当日は、アニメ『デュエル・マスターズ キング』より、「デュエル・マスター」を探し人間界へやって来て、主人公・切札ジョーと行動を共にするキャラクター「デッキー」の声を務める佐藤せつじ、高度な科学力を誇る水文明のデュエルマスター候補「キャップ」の声を務める市川太一をゲストに迎え、声優としてのエピソードやアニメに関することを質問するコーナー「キンキラKING!」を始め、今回発売となるCD収録曲の歌唱など盛りだくさんな内容を予定している。
 「キンキラKING!」は、デュエル・マスターズシリーズのオープニングテーマとしては、6thシングル「エボレボ!」、8thシングル「未来はジョー!ジョー!」、10thシングル「ジョー☆デッキー!!!」、11thシングル「超天フィーバー!」に続く5作目となる作品。今作も一連の作品同様、前山田健一(ヒャダイン)氏が全面的にサウンドプロデュース。「勇気」「希望」「友情」をテーマにした歌詞に、ヒカルの「演歌こぶしボーカル」とヤマトの「魅惑……

人気声優×オンライン×カラオケ ファンミーティングイベント「FAN!FAM!!FUN!!!」8月1日ニコニコ公式チャ…

2020/08/02 11:16
人気声優×オンライン×カラオケ ファンミーティングイベント「FAN!FAM!!FUN!!!」8月1日ニコニコ公式チャンネル開設!!  時事通信

へずまりゅう両親「殺されるかも」と嘆き コロナ感染で噴き上がった迷惑系YouTuberへの不快感

2020/08/02 09:50
 新型コロナウイルスに感染したYouTuberへずまりゅう(以下へずま)。彼について報じるメディアはいずれも深刻な調子で、あたかも極悪人の蛮行を扱うように様々な情報を伝えている。
愛知県岡崎市のスーパーにおいて、会計前の魚の切り身を食べたとして“迷惑系YouTuber”のへずまりゅう』こと原田将大(しょうた)容疑者(29)が逮捕されたのは7月11日のことだ。
この窃盗罪だけであれば、逮捕当時の炎上のみですぐに鎮火したかもしれない。だが彼が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、潮目が変わった。山口県・村岡嗣政知事が同月17日、県内の陽性者が新たに3人確認されたことを発表。そのうち2人がへずまと接触していたことを明らかにし「何てことをしてくれるんだ」と怒りをあらわにする場面もあった。
県知事の発表前から、へずまの感染疑惑は囁かれていた。同月15日に愛知県が発表した感染者のうち20代男性の行動履歴が、へずまが逮捕前にSNSで公にしていた行程と符合していたのである。山口県の発表でこの愛知県の感染者がへずまであることが周知された。
彼は6月29日から東京や千葉、静岡、広島、山口に滞在し、山口県では錦帯橋や防府天満宮などの観光地にも立ち寄っていた。最終的に愛知県では警察官4名を含む8名に感染が確認され、愛知県警関係者100人以上が自宅待機を余……

映画ポケモン初の無料配信決定 5日にYouTube上で『みんなの物語』オンライン上映会

2020/08/02 09:24
 これは、ポケモン映画の最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』が今冬に公開されることを記念して企画されたもの。毎年「夏はポケモン!」を合言葉に、22年間、夏に劇場公開をしてきたポケモン映画だが、今年はじめての冬公開となることから、制作陣の「このような状況の中だからこそ、“夏も”みなさんに作品を届けたい」という想いから実施する運びとなった。

“花見”する鹿、再生16万回超 奈良のカメラマン撮影 国内外から反響

2020/08/02 09:23
 奈良公園で“花見”をする鹿を撮影した動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」で16万回以上再生されるなど話題を集めている。動画は県内を拠点に結婚式などの記念撮影をしている「キキフォトワークス」(奈良県安堵町東安堵)のカメラマン、池田一喜さん(57)が撮影。海外メディアからも取材依頼が相次いでいるといい、池田さんは「世界中に奈良公園の美しい情景を知ってもらえてうれしく思う」と喜びを語った。
 動画は4月8日に撮影。結婚式を控えたカップルの事前撮影を終えた後、じゅうたんのように敷き詰められた桜の花びらの上でくつろぐ鹿を発見し、スマートフォンで撮った。その日のうちにツイッターに動画を上げたが、当初はほとんど反響がなかったという。
 5月11日付の本紙奈良版の記事で、奈良を撮影した写真や動画で観光気分を味わうハッシュタグ「#おうちで奈良旅」がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で流行しているのを知った。
 タグを付けてもう一度ツイッターに投稿すると、一気に話題に。「こんなにも『桃源郷』って言葉が似合う場所があるなんて」「ここは極楽浄土ですか」――などのコメントが次々寄せられ、8月1日現在、約3万9000件リツイート、約9万4000件の「いいね!」が付いている。
 「大画面でも見たい」という要望があったこ……

星がつなぐ戦時と今 「天文航法」テーマの番組 ユーチューブで公開

2020/08/02 09:15
 「星つむぎの村」代表理事の高橋真理子さん(50)が山梨県立科学館に勤務していた2004年に、爆撃機銀河隊の文書作成を担う要務士だった男性と出会ったことがきっかけで制作がスタート。天文航法を素早く行うために必要な高度方位暦の計算を行った元女学生など、20人以上の戦争体験者に聞き取りをして06年に完成させた。14年にリメークし、全国延べ28カ所で上映され、小説にもなった。
 高橋さんは「戦争について語らなくなっているが、何かやらねばと考えた」と語る。高橋さんと脚本を担当した跡部浩一さん(58)は「星があの時代と今をつないでくれた。遠い昔の誰かの話ではなく自分のこととして見てほしい」と話す。
 上映は約27分。ユーチューブから閲覧できる。上映に合わせ、三鷹市ホームページで高橋さんらのオンライン講演会が公開されている。同市役所では3~31日に高度方位暦のレプリカなどの展示もある。

イカ界のトップアイドルをキュートに再現!?「Splatoon(スプラトゥーン)」シオカラーズのアオリとホタルを羊毛フ…

2020/08/02 06:00
アクションシューティングゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」シリーズに登場するシオカラーズを羊毛フェルトで再現したという「ニコニコ動画」の投稿を紹介!
※本記事内容は公開時点の情報です。
※スマホなどで記事中の動画が表示されない場合は、別のブラウザをお試しいただくか、動画タイトルをクリックしてアプリでご覧ください。
【スプラトゥーン】羊毛フェルトでシオカラーズを作ってみたむしイモさん/2015年11月6日投稿
【スプラトゥーン】羊毛フェルトでシオカラーズを作ってみた
投稿者は、アクションシューティングゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」シリーズに登場するアイドルユニット「シオカラーズ」を羊毛フェルトで再現しています。動画では可愛らしい表情や衣装も丁寧に再現したアオリとホタルの制作風景や完成写真が収録されています。
この動画をみたユーザーからは、
「かっわーい」
「ほしいいいいいいいい!!」
「ほくろの位置良き!」
「お見事!」
といったコメントが寄せられていました。

関連情報ニコニコ動画Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルキーホルダー 同梱)スプラトゥーン2 ザ・コンプリート……

市川海老蔵、YouTubeの再生回数が伸びず困惑「理由を教えて下さい」

2020/08/02 04:05
写真拡大
歌舞伎俳優の市川海老蔵(42歳)が8月1日、公式ブログを更新し、YouTube公式チャンネル「EBIZO TV」の再生回数が思うように伸びない状況に困惑している。
1日付けのエントリー「教えてほしいです。」では、「ごめんなさい。わからないの、結構頑張ったつもりの動画が三本伸びす。理由が私がわからない。涙」(※原文ママ)と、再生回数の伸びが鈍化していることに悩んでいると告白。
そしてブログの読者に「もし良かったら 教えてください」と、再生回数が伸びない理由を教えて欲しいと、呼びかけている。
海老蔵のYouTubeチャンネルは6月3日に開設。長男・勸玄くん(7歳)、長女・麗禾ちゃん(8歳)も登場する、親子の楽しい動画が中心に75本(8月1日現在)の動画を投稿しており、登録者数は27万人、最高再生回数は7月2日更新の「【嘘でしょ。。】突然の出来事で何がなんだかわからないw放送事故なのかーい!!」(249万再生)。100万再生以上は6本あるが、一方で10万再生を下回っている動画も10本近くある。
直近では、YouTuber・ヒカキンとのコラボ回「【海老蔵×ヒカキン】勸玄・麗……