ガースー総理 誕生で年末 あの特番 の舞台は内閣に…|黙れババア! 誹謗中傷歴アリ…早くも不安視されるデ…|BUMP OF CHICKENの ラフ・メイカー ト…|他

「ガースー総理」誕生で年末「あの特番」の舞台は内閣に決まり!?その実現度は

2020/09/16 17:58
「令和おじさん」がついに総理となった。そう、菅義偉官房長官が、第99代総理大臣に就任したのだ。雪深い秋田の農家に生まれ、満州からの引き揚げ者でもある父の背中を見て育った菅氏。サラリーマンとして生きるも途中で人生を政治に捧げようと一大決心。2世・3世など世襲議員のはびこる政界で頂点に立った、まさに叩き上げ総理である。
 そんな菅総理は就任前の12日、「ニコニコ動画」主催の自民党総裁3候補による討論会の中で、「ガースー」という愛称について「イヤな気は全然しない。公認だ」と述べていた、そこで今回、内閣総理大臣に任命されると、ネット上でトレンド入りしたのが「ガースー黒光り内閣」なる言葉。
「このルーツはそもそも、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の元チーフプロデューサーで、今も大みそかの『絶対に笑ってはいけない』シリーズの中で“ガースー”と呼ばれて親しまれている菅賢治氏が由来。菅氏はその“腹黒さ”や、色黒であることから“黒光り”と称されており、『笑ってはいけない』の舞台でも、“ガースー黒光り新聞社”であるとか“ガースー黒光り探偵事務所”といったようにネーミングされているのです」(芸能ライター)
 そこで『ガキ使』もしくは『笑ってはいけない』ファンが一斉に「ガースー黒光り内閣」とつぶやいているのだが、今年の年末は、舞台が「内閣」……

「黙れババア!」誹謗中傷歴アリ…早くも不安視されるデジタル担当大臣

2020/09/16 17:33
9月16日、臨時国会で菅義偉自民党総裁が第99代首相に指名され、〝菅内閣〟が正式に発足した。新内閣の大臣が一様にヤル気を見せる中、早くも大きな心配を浴びている人物がいる。「デジタル担当大臣」として入閣した平井卓也大臣だ。
平井大臣は香川1区選出、当選7回の衆院議員。新卒で大手広告代理店の電通に入社し、自民党のIT戦略委員長やネットメディア局長を歴任するなど、一貫してデジタルやネットとともに歩んできた。2年前の第4次安倍改造内閣でもIT担当大臣に就任しており、今回は二度目の入閣となっている。
こうした経歴からすると、まさに〝適材適所〟に見える今回の入閣。しかしそのイメージに反し、過去には「デジタル」でお粗末過ぎる〝ポカ〟を何度もやらかしているのだ。
デジタル大臣が誹謗中傷の皮肉「ネットを担当してきたにもかかわらず、自演工作コメントがバレたことがあるのです。時は2013年の参院選。当時、自民党ネットメディア局長を務めていた平井大臣は、ニコニコ生放送で行われた党首討論に《あべぴょん、がんばれ》とコメント。さらに、社民党・福島瑞穂党首の発言時には、《黙れ、ばばあ!》と超ド直球な中傷を投稿。当時、日本維新の会共同代表だった橋下徹氏の欠席が伝えられた際には、《橋下、逃亡か?》とコメントしていました。なぜこれがバレたかというと、匿名設定ではないID表示モード……

BUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」トレンド入り フラッシュ作品懐かしむ声も(J-CASTニュース)

2020/09/16 17:32
BUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」トレンド入り フラッシュ作品懐かしむ声も(J-CASTニュース) - Yahoo!  Yahoo!ニュース

日本国内のお得なホテル商品15軒を最大69%オフでご紹介!第7回「Trip.com LIVE」9月17日(木)に配信!

2020/09/16 17:31
世界最大級のオンライン旅行会社Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバル・ブランド「Trip.com」は、ライブコマースでホテル商品を販売する、第7回「Trip.com LIVE(トリップドットコム・ライブ)」を9月17日(木)に行います。今回のライブ配信では、Trip.comが厳選した国内の人気ホテル15軒を最大69%オフの特別価格にてご紹介します。ゲストには国際カップル2人組の旅行系ユーチューバー「LT VLOG」さんを初めて起用し、LIVEを盛り上げていただきます。
 「Trip.com LIVE」は、7月14日(火)に配信をスタート。8月13日(木)以降は毎週木曜日に定期的に配信を実施しており、視聴者の皆さまから大好評をいただいている取り組みです。
 このライブ配信の特徴は、毎回、Trip.comが厳選したホテルを超お得なお値段で提供することと、旅を専門とするユーチューバーの方々とコラボすることで、旅の新しい楽しみ方をご提案していることです。
 7回目となる今回は、ドイツ人の「Lena」氏と日本人の「Taka」氏による国際カップル2人組の旅行系ユーチューバー「LT VLOG」さんにご出演いただきます。お二人は、これまで世界一周旅行などの海外旅行をメインのコンテンツとして動画配信を行ってきましたが……

大相撲の新しい「入り口」に 「親方ちゃんねる」奮戦

2020/09/16 17:15
大相撲の新しい「入り口」に 「親方ちゃんねる」奮戦  時事通信

菅内閣の21人はどんな人達?「選択的夫婦別姓に賛成」から「ワニ動画」まで全員紹介

2020/09/16 17:10
・香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」の制定を後押しするキャンペーンを展開した、四国新聞のオーナー一族の出身。この条例は内容の科学的根拠のあいまいさ、制定の経緯が不透明なことで批判を浴びた。
・大手広告代理店の電通出身。地方テレビ局社長を経て政界へ。祖父は平井太郎元郵政相、父は平井卓志元労相。
・自民党内ではIT通と評される。党ネットメディア局長、デジタル社会推進特別委員長などを歴任。
・2013年、ニコニコ動画が主催した「ネット党首討論」で、社民党の福島瑞穂党首(当時)の発言に「黙れ、ばばあ!」などとスマートフォンで書き込む一方、安倍首相の発言には「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。平井氏は東京新聞の取材に対し「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と釈明した。(2013年6月29日・東京新聞)
・科学的裏付けのない有用微生物群(EM菌)の利用を目指す超党派議連「有用微生物利活用議員連盟」の幹事長。
・2020年5月、国会審議中に自身が持ち込んだタブレットでワニの動画を見ていたことで批判を受けた。毎日新聞の取材に対し、「(動画を見たのは)ほんの1、2秒」と説明。閲覧が約5分続いていたことを指摘すると「質疑を聞きながらということで。(質疑を)聞いてたからね。たまた……

トップハムハット狂が半生を語る “Princess♂”のバズを経た胸中

2020/09/16 17:01
―音楽で食べていこうと思って、ではなく。
THHK:音楽を仕事にしようとは思ってなかったですね。憧れはありましたけど、それより地元を出たい気持ちと、好きな仲間と音楽を楽しみたい、という気持ちで。実際、お金になることも全然やってなかったですし。だから24~25歳のときに、さすがにもう音楽はやめて就職しようと思ったんですよ。でも、そういう話を仲間にしていたら、DYES IWASAKIが「それはもったいないんじゃない?」「やめる前に、一回ちゃんとお金になる動きをしてみない?」って誘ってくれて、彼とFAKE TYPE.を結成したんです。
それで最初に自主制作のCDを出して、宣伝用にMVを公開したら、Rambling RECORDSから「一度お会いできませんか?」という連絡が来たんです。そんなことは初めてで、「もしかしてレコード会社からCDを出せるのでは?」と思って会いに行ったら、本当にそういう話をしてもらって。そこからバイトもする必要がなくなって、音楽で食べていけるのかも、という気持ちが少しずつ出てきました。

山本美月、YouTubeチャンネルを開設!初回は生配信を実施!

2020/09/16 16:36
関連ニュース 山本美月、秘蔵イラストやコミック展示の『魔法少女 山本美月』開催2020.9.10(木) 14:11 長澤まさみ、さんまの暴言に号泣した過去!2020.9.16(水) 4:15 滝川クリステル、バラエティ初登場の弟ロランに赤面&涙?2020.9.16(水) 4:30 グラビア界の注目株!池本しおり、ビキニ姿で超絶スタイルを披露!2020.9.15(火) 10:03 豊田ルナ、ファースト写真集発売決定!抜群のスタイル活かした水着姿先行公開2020.9.14(月) 18:36 Aqours・小宮有紗、水着で歯磨きなど「非日常おうち感」満載のグラビア2020.9.11(金) 17:11 18歳新人グラドル・舞子、Hカップのダイナマイトボディで色気さく裂!2020.9.11(金) 12:47……

薬物疑惑、ベビーシッター騒動…華原朋美がユーチューバーデビューで反撃の狼煙

2020/09/16 16:30
解き放たれた華原朋美 所属事務所との契約を解除し、フリーになった歌手の華原朋美(46)が15日深夜、ユーチューブチャンネルを開設した。「いろんなことをこれからもお話していきたい」と意気込むが、自由奔放で知られるだけに〝火薬庫〟になりかねない。
 ツイッター、インスタグラムに続いて、今度はユーチューバー転身だ。ナチュラルなルックス、非常にゆったりとした口調で「皆さん、こんばんは。華原朋美です。これからユーチューブを一生懸命頑張りたいと思います。今日はいろんな話をしようと思ったんですけど、ちょっとこんな時間になってしまったので、また明日改めていろんなことをお話したいと思います。よろしくお願いします」で32秒の動画をアップ。
 さらに直後に「皆さん、こんばんは、華原朋美です。えーと、そうですね。何かいろんなことが、最近目まぐるしくいろんなことが起こっていますけれども、いろんなことをこれからもお話していきたいと思います。フォローよろしくお願いします」と30秒の動画をあげた。
 前所属事務所と〝決別〟することになった理由の一つが、SNS使用を巡る意見の対立だ。芸能プロ関係者は「華原は自由な発信をしたかったが、さすがに前事務所が許さなかった。フリーになったことで、これからは完全に〝華原プロデュース〟。万が一、何かヤバイことを発言しても、誰も止める人はいない……

中国、海上から初のロケット商業打ち上げ 衛星9基を軌道に(ロイター)

2020/09/16 16:03
中国、海上から初のロケット商業打ち上げ 衛星9基を軌道に(ロイター)  Yahoo!ニュース

平井卓也・新デジタル担当相で「ワニ」連想... 過去に注目・批判集めた言動とは(J-CASTニュース)

2020/09/16 15:52
平井卓也・新デジタル担当相で「ワニ」連想... 過去に注目・批判集めた言動とは(J-CASTニュース)  Yahoo!ニュース

ガレリアTwitchチャンネルにて、『VALORANT』国際大会の日本語実況配信

2020/09/16 15:31
サードウェーブは、ガレリア公式Twitchチャンネル にて、eスポーツ大会「ASIA VALORANT SHOWDOWN」の日本語実況配信を実施すると発表した。開催日時は9月18日から9月20日の3日間。
「ASIA VALORANT SHOWDOWN」は、PC向けタクティカルシューター『VALORANT(ヴァロラント)』をゲームタイトルに採用する国際eスポーツ大会。韓国・シンガポール・日本・台湾のプロチームによる部門と、各国のインフルエンサーチームによるの2部門で行われる。
日本からは、2020年8月15日、16日にサードウェーブが開催したeスポーツ大会「GALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2020」オンライン決勝で優勝した「Absolute JUPITER」が出場。韓国からは「Vision Strikers」、シンガポールからは「SMG」、台湾からは「AHQ-eSports」が出場する。インフルエンサーチームでは、日本出場選手(Twitch 選出)として、hNt、KeNNy、surugamonkey、Clutch_Fi、Sikanesuが決まっている。
18日は17時からインフルエンサー『韓国』vs『シンガポール』を実施し、18時からプロ『Absolute JUPITER』vs『AHQ-esports』を実施。19日は17時……

三ヶ下海岸 YouTube ライブカメラ 日本 神奈川県 三浦郡 葉山町 一色 20200916

2020/09/16 14:36
記事を読んでいただきありがとうございます。様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。皆様のお役に立てればと考えております。応援のほど、よろしくお願いいたします。