株式会社STPR 莉犬(すとぷり)の3Dモデルお披露…|元よしもと芸人のパン職人が動画でレッスン!|小林麻耶 夫がYouTubeでヤバすぎ発言連発も 本…|他

元よしもと芸人のパン職人が動画でレッスン!

2020/11/21 11:42
 『nichinichiのぜんぶまるパン』(PARCO出版)が、2020年12月26日から発売される。元よしもと芸人でパン職人となった川島善行さんが、おうちで作れるパンの秘蔵テクニックを完全公開している。
画像は、『nichinichiのぜんぶまるパン』(PARCO出版)
 川島さんがオーナーシェフを務める、新百合ヶ丘の人気ベーカリー「nichinichi」で、食パンと並んで人気なのが「まるパン」。口どけの良いふわふわ食感で、子どもも食べやすくリピートされているそう。
画像は、『nichinichiのぜんぶまるパン』(PARCO出版)より(以下、同じ)
 しっとりふんわり、やさしい味の「しとふわ」。卵とバターでリッチな甘さの「やわふわ」。もちもちふわり、塩味が合う「もちふわ」。3種の生地をベースに、43品のまるパンレシピが収録された初レシピ集だ。
画像はレシピページ。バラエティ豊かな「まるパン」たち
 通常、パン作りは計量から焼き上げまで6~7時間はかかるが、本書の「まるパン」はすべて、アレンジ含め4時間以内に完成する。なんと川島さんが、パン生地の混ぜ方、こね方、成型まで丁寧に解説してくれる、動画QRコード付きだ。「ほとんどこねない」「ボウルに貼付けて発酵」など、今までの常識にとらわれない画期的なパン作りをわかりやすく学べる。……

小林麻耶、夫がYouTubeでヤバすぎ発言連発も「本当に洗脳されているのか」

2020/11/21 11:01
 小林麻耶の異変が止まらない。
 先日、レギュラーを務めていた『グッとラック!』を急遽降板。YouTubeチャンネルを開設したかと思えば、「キャハハ!」と吹き出しながらスタッフからいじめを受けていたことを告白するという、衝撃動画で世間を震撼させた。同じタイミングで所属事務所は彼女との契約解除を発表。その理由について「正常なマネジメントができないので」との意味深なコメントが出された──。
 彼女が穏やかでない状況にある要因として報じられているのが、2018年に“交際ゼロ日”で結婚した4歳年下の夫・國光吟氏の存在である。
 当時は一般人のAさんと発表されたのだが、のちに整体師でヨガを通じて宇宙のパワーとリンクし、患者の体をヒーリングする“宇宙ヨガ”の使い手だということも報じられた。
 今回の降板の舞台裏について、複数の週刊誌により「國光氏がテレビ局に同行しては“この場所は気がよくない”などとクレームをつけていた」ことや、小林が低音の男声でスタッフを怒鳴りつけるといった奇行などを明かされ 、“夫による洗脳”、“教祖と信者の関係” などと報じられることに。
タイトルに“神回”とつくときは 前述の小林が開設したYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』には夫婦そろって、ときには國光氏が一人で登場しているのだが、そこでの彼の振る舞いがなかなか……

スパルタ英会話、「8歳のアイスホッケー選手」とらたろうさんのスポンサーに就任 YouTube動画を公開:時事ドットコム

2020/11/21 10:46
スパルタ英会話、「8歳のアイスホッケー選手」とらたろうさんのスポンサーに就任 YouTube動画を公開:時事ドットコム  時事通信

ロッテ12月5日にファン感謝特別番組「マリンフェスタTV」を放送!公式YouTubeなどで

2020/11/21 10:30
 千葉ロッテマリーンズは12月5日13:00から14:30にてファン感謝特別番組「マリンフェスタTV」を有料CS放送「日テレNEWS24」とインターネット動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」、球団公式YouTubeチャンネルで放送することを発表した。
 例年はファン感謝デーを開催していたが新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅から楽しめる特別番組をテレビとオンラインにて放送する。番組内容としては選手トークショーや2020年シーズン名場面集などを予定しており、詳細は後日発表される。「マリンフェスタTV」は12月5日13:00~14:30放送。有料CS放送「日テレNEWS24」、インターネット動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」、球団公式YouTubeチャンネルで見ることが出来る。

熊と遭遇 対処法を動画で

2020/11/21 06:02
 県は20日、ツキノワグマと遭遇した際に襲われにくくする方法を紹介した動画を作成し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開を始めたと発表した。県内で事故が相次いでいることから「対処法を誰にでも分かりやすく伝える必要がある」と若手職員3人が発案。NPO法人信州ツキノワグマ研究会(松本市)の監修を受けて自作した。
 「クマに出会ってしまった場合の対処法」と題し、熊を驚かせないよう「静かに立ち止まり、ゆっくり後ずさりする」といった方法を実演。同研究会の浜口あかり事務局長が「走って逃げると熊に追い掛けられる危険性がある」などと解説している。県鳥獣対策・ジビエ振興室の職員3人が15日、出張先の北安曇郡小谷村で撮影。出演、編集もこなし、ゼロ予算で作った。
 県内の熊による人身被害は本年度、11件に上り、1人が亡くなっている。編集を担当した同室の宮嶋拓郎さん(31)は「キャンプ場や中山間地域の小中学校などさまざまな場所で活用してほしい」と話している。

YouTubeチャンネル「サイクリスト TV」で新企画「サイクルボーイズ」が始動!

2020/11/21 06:00
 メンバーに抜擢されたのは今年入社した同期同士で、それぞれ自転車のバックボーンを持つ若手ばかり。トライアスロン経験者の加藤洋平、高校3年間でロードとトラック競技に打ち込んだ宮下拓郎、実業団チーム「イナーメ信濃山形」に所属する森光流、日本大学自転車競技部で主将をだった小嶋健太、そしてサイクルガールでコーチを務めFUKAYA RACINGに所属する松本佑太の5人です。
 メンバーが挑戦するのはロード、マウンテンバイク(MTB)、トラック、BMX…と自転車に関わることなら全て! 幅広い角度から自転車の面白さをお伝えしていきます。
 2本目の動画では福井県にある「スキージャム勝山」でマウンテンバイクに挑戦しました。ディスクブレーキの輪行のコツや、山道を走るポイントをゆる〜く解説しているので、肩の力を抜いてご覧ください。

GAFA決算書で分かる独占構造、米当局が「解体」を狙うビジネスとは?

2020/11/21 05:20
米大統領選挙でバイデン氏の勝利が確実になったことで、GAFA解体論に注目が集まっている。ユーチューブ、アップストア、インスタグラム、マーケットプレイス……。特集『超楽チン理解 決算書100本ノック』(全17回)の#4では、デジタル市場の世界で“王”として君臨するGAFAのビジネスの何が問題で、どう解体される可能性があるのかを探った(ダイヤモンド編集部副編集長 大矢博之)。
「今や石油王のような独占企業」
450ページの報告書が指摘した「富と権力の集中」 かつては現状を打破しようと挑戦してきた弱きスタートアップが、今や石油王や鉄道王の時代に見たような独占企業になっている――。
 GAFA解体。米大統領選挙で民主党のジョー・バイデン氏の勝利が確実になったことで、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムのGAFAと呼ばれる米巨大IT企業の規制の行く末が争点になり始めた。
 10月上旬、米議会下院の小委員会は「デジタル市場の競争に関する調査」と題した報告書をまとめた。小委員会が16カ月にわたって調べたのは、日本の独占禁止法に当たる反トラスト法に違反する行為をGAFAがしていないかどうかだ。
 約450ページに及ぶ報告書は、独占的に市場を支配するGAFAが、自らの優位性を活用することで適正な競争やイノベーションを損ねていると……