河村隆一 公式ブログ|筋肉体操で注目!スウェーデン出身の庭師・村雨辰剛がユ…|〝迷惑系ユーチューバー〟よりひと アンジャ渡部を擁護…|他

河村隆一 公式ブログ

2020/11/21 16:58
コメント一覧 64.みわ☆2020/11/21 22:32隆一さん😊
今日もお疲れさまです🍀
明日も作詞のモチーフ探し😊
素敵な言葉達が舞い降りてきますように✨
4弾のアルバムも
始まりましたね~🤗
楽しみにしてますね🤗
おやすみなさい⭐ 63.クリちゃん2020/11/21 22:14第四弾✨
楽しみです😍🎵
ソロからのファンの私は、
隆くんの感性が とても大好き❤です😊🎵
おやすみなさい😊⭐️
良い夢を🌙 62.シノビー2020/11/21 22:01お疲れ様でした🐤
だんだん楽しみに
なってきました🍀
早く寝ますね。
夢で会えますように..
おやすみなさい🌃✨ ……

筋肉体操で注目!スウェーデン出身の庭師・村雨辰剛がユーチューブ開設…本気で語る昭和家屋「濡れ縁」

2020/11/21 16:05
スウェーデン出身で日本国籍を取得した庭師・村雨辰剛
 NHK「みんなで筋肉体操」などのテレビ番組出演で話題を呼んだスウェーデン出身の庭師・村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)が11月から公式ユーチューブ・チャンネル「村雨辰剛の和暮らし」を開設し、「昭和スタイルの長屋」と形容する築59年の家屋と荒れた庭を一から造り直す企画に乗り出した。「大好きな『和』が中心となった生活、日本庭園の素晴らしさを配信できたら」という村雨に思いを聞いた。
 スウェーデンで生まれ育った32歳。高校卒業後に来日し、語学講師を経て、23歳から造園業者の元で庭師の修行を積んだ。26歳で日本国籍を取得。庭師を本業とする傍ら、NHK「みんなで筋肉体操」や2018年の「紅白歌合戦」、 TBS系「世界ふしぎ発見」、テレビ朝日系「徹子の部屋」などの番組やCМにも出演してきた。
 今月1日公開の初回では、村雨が平屋の家と緑の草がうっそうと茂った庭に立ち、「1961年築でほぼ60年という昭和の長屋で、和の生活を皆さんと送っていきたい」「庭も荒れ放題です。僕が作り変えて、お庭のビフォア・アフターを皆さんにお見せしたい」と抱負を語った。
 その中で、村雨が「個人的にこれはいいな」と思っている対象が「濡れ縁」だった。濡れ縁とは「家の外壁から張り出した外側の床」を指……

〝迷惑系ユーチューバー〟よりひと アンジャ渡部を擁護「まったく悪いことはしてないっすね」

2020/11/21 13:50
よりひと 年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない」シリーズで復帰報道のあったアンジャッシュ・渡部建を迷惑系ユーチューバーのよりひとが自身のチャンネルで擁護している。
 よりひとは俳優・伊勢谷友介被告の湾岸署での保釈の際、伊勢谷被告に「メントスコーラ」をやらせようとして突撃し、世間の非難を浴びていた。よりひと自身も活動を自粛していたが、再開している。
 よりひとは「アンジャッシュ渡部は悪くないっすね。まったく悪いことはしてないっすね」と擁護。「渡部さんがやったことは不倫ですよね。それはいろんな人がやっているし、そこは夫婦間の話だからどうでもいいと」と語る。
 また、ネット上では渡部の一件があったことで、多目的トイレを使用する際に、係員などを呼び、施錠を開けさせる手間が増えたと不満の声も上がっている。
 これによりひとは「問題は多目的トイレなんですよね。それって渡部さんのせいなんですか? 施設がお客様への配慮が足りないだけではないかと」と指摘した。
 ガキ使でネタにすることへの批判も「ネタにしていいこと」と日テレをフォロー。「人類で初めて、多目的トイレでやったのって、渡部さんだと思うんですよ。もっといると思うんですよ。ただ、渡部さんが有名だから注目されているだけ。逮捕されたわけでもないし」とまとめた。

「残酷ショー」YouTube生配信がエグい、生きたまま…苦言相次ぐ

2020/11/21 13:31
お笑いコンビ・よゐこの濱口優がユーチューブで行った生配信のある一幕に、苦言が集まっている。問題っとなっているのは、濱口がよゐこのユーチューブチャンネルで19日に行った「【本気】よゐこ濱口も本気魚介ラーメンを汁から作ります!」という生配信。動画の中で濱口は、生きたままの伊勢海老2匹を用意し、一度焼いてからスープにすることに。濱口は「伊勢海老ちゃん、焼きます」と宣言。フライパンに伊勢海老を押し付けて焼き始め、「残酷ショーです。残酷です。でも、伊勢海老、お前の命にかけておいしいもの作ってやるから。この命にかけて、おいしいもの作ります」と豪語しながら伊勢海老を焼いていった。伊勢海老が動かなくなると、「死んだ。確実に死んだね」と話したり、伊勢海老がかろうじて動くと、「お、生き返った」と楽しみながら焼いていた濱口。その後は、身はスープとして煮込み、途中殻をミキサーにかけて液体状に。しかし、液体を味見した濱口は、「……砂」と感想を吐露。液体をスープに追加したものの、完成したスープも濱口いわく、「エグいね」とのことだった。
ユーチューブのガイドラインでは、「暴力的で生々しいコンテンツに関するポリシー」が設定されており、「動物に不必要な苦痛や危害を故意に与えるコンテンツ」が規制されている。このため、濱口のこの動画に視聴者からは、「生きたまま焼いてる動画なんて規約違反になるん……

YouTubeで失敗する芸能人・成功する芸能人の差

2020/11/21 13:00
「俳優の佐藤健がユーチューブチャンネル開設3日で登録者数100万人突破!」
「ジャニーズ退所の手越祐也、ユーチューバー転身でチャンネル登録者数100万人超」
「石橋貴明完全復活。チャンネル登録者数100万人超えの大盛況!」
こんな記事が賑わいを見せた2020年上半期の芸能界。大物タレントや俳優、アイドルによるユーチューブ挑戦と盛況ぶりがいくつも報じられ、話題になりました。ただ、こうした成功事例は目立ちはするものの、実際には少数派。その陰で、まったく話題にも上らない芸能人チャンネルが、雨後のタケノコのように乱立状態です。
また、一時的に人気を得た企画動画があってもその後が続かないなど、安定したチャンネル運営ができる芸能人は意外なほど少ない。ユーチューブでもテレビ同様に成功する芸能人と、うまくいかない芸能人とで明暗が分かれ始めています。その差はどこにあるのか、業界的にもみなさん気にしているところです。
テレビとユーチューブの「評価軸」は違うミュージシャンなのか、俳優なのか、タレントなのか、お笑い芸人なのか。その立ち位置によっても考慮すべき点はいくつもあります。ただ、多くの芸能人、そして芸能事務所が気づいていない点。それは、テレビとユーチューブとでは求められる評価軸が違う、ということです。
その評価軸とは、〈認知度〉か〈人気度〉か。……

Novelbright、YouTubeチャンネル"blackboard"に登場。「夢花火」アコースティック・バージョ…

2020/11/21 12:50
Novelbright、YouTubeチャンネル"blackboard"に登場。「夢花火」アコースティック・バージョンを今夜19時プレミア公開  Skream!

FリーグLIVEがYouTubeアカウントを開設!フットサルの動画が満載のチャンネルに。

2020/11/21 12:37
フットサルが外の層への広がることも期待! 動画に特化したフットサルの新サイト「FリーグLIVE Powered by ABEMA」が20日、YouTubeのチャンネルを開設した。
21日時点ではFリーグ2020-2021 ディビジョン1のハイライトから人気コンテンツ「アベマ Fリーグダイジェスト」、「教えて!Fリーグ大学」が収録されている。
今後はスーパープレー集など、さまざまなコンテンツが続々と更新される予定になっているそうだ。
YouTubeアカウントの開設に対して、選手やファンからも好評の声が多数。日本最高峰のフットサルの動画がより外の層へと拡散されることも期待されている。
FリーグLIVEのチャンネル登録は以下のURLから
https://www.youtube.com/channel/UCFoxepzF2_F6pPDQCUmOhww

コロナ2人感染、福井県会見を中継

2020/11/21 12:12
福井(1時間) 福井(24時間) 全国(1時間) 1 両親からの暴力に悩む高校生…相談… 2 福井市の男女2人が新型コロナ感染 ……