中国100強 最新ランキング|YouTubeチャンネル よくばり売却 チャンネル …|25年前のタイムカプセル ユーチューブで懐かしさ共有|他

「中国100強」最新ランキング

2020/11/22 11:41
デジタル化の大きなうねりは中国企業の決算にも顕著に表れている。新型コロナウイルスの猛威に揺れた2020年初めはあらゆる産業の収益が落ち込んだが、アリババグループ、騰訊(テンセント)の2大デジタルプラットフォーマーをはじめネットサービスを提供する企業の収益は大幅に拡大した。4月以降、武漢など各都市での都市封鎖(ロックダウン)が解除され、経済活動がほぼ正常化してからも、不可逆的に成長を続けている。
東洋経済は、成長性や事業規模、技術力を基準に、現在の中国を代表する有力企業を「中国100強」として幅広い産業の中から独自に選出している。今回は新型コロナの影響が色濃く出た20年度1~6月期(上半期)と19年度通期の最新決算データを集計。その中で、20年度上半期の増収率、増収額、増益率、増益額の上位を並べたのが下のランキングだ(いずれも前年同期比、中国100強の業績一覧表は記事下に掲載)。
成長性ランキング主に新興企業の成長性を示す増収率のランキングでは、ゲノム解析を手がける華大基因(BGI)の売上高が前年同期比約3.2倍と急拡大しトップに。これはとくに新型コロナ検査キットの需要によるものだ。日本でもシスメックスが同社製の検査キットの薬事承認を取得、医療機関へ提供している。
同2位はアニメなどを中心とした動画配信サービスのビリビリで、増収率は前年同期比7割……

YouTubeチャンネル「よくばり売却 チャンネル」空き家/不動産の知識/裏話/楽しいところなどを動画で分かりやすく…

2020/11/22 10:46
YouTubeチャンネル「よくばり売却 チャンネル」空き家/不動産の知識/裏話/楽しいところなどを動画で分かりやすく紹介。株式会社カンシンライフサービスがYouTube動画チャンネルを開設。#空き家 :時事ドットコム  時事通信

25年前のタイムカプセル ユーチューブで懐かしさ共有

2020/11/22 09:32
 下諏訪町下諏訪北小学校で21日、25年前の全校児童500人余のメッセージなどを入れたタイムカプセルの開封式典があった。開校50周年記念事業実行委員会の主催。新型コロナウイルス対策で、当時児童だった卒業生や在校生は立ち会わず、動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信して懐かしさを共有した。
 タイムカプセルは、未来に向けて夢を託そう―と開校25周年の1995年に埋めた。この日は「密」を避けるため、実行委員や当時のPTA役員ら限られた人数で式典を行った。
 重機で校庭を2メートルほど掘ると、「2020年に向け夢を乗せて」と書かれたカプセルが出現。幅110センチ、奥行きと高さが80センチほどのカプセルをクレーンでつり上げる様子を、参加者はカメラを構えて見守った。
 中からは、全校児童が夢や思い出をつづった色紙やワイン、週刊誌などが出てきた。記念事業実行委員長の瀬切陽一さん(47)は「集まれなかった人たちにも懐かしさを感じてほしい」と話した。

「ドラ恋」ふうた&トウヤの仲良し動画にファンほっこり「バブ可愛い」「この二人可愛すぎな///」

2020/11/22 09:21
▶︎動画:ふうた&トウヤ、同棲ハウスですれ違う心
 同投稿では、「ふうた&とうやの仲良しオフショットをお届け」とコメントを添え、ふうたとトウヤのオフムービーを公開。大きく開けた口の中からトウヤの顔がたくさん出てくる加工アプリにふたりで爆笑したり、ふうたが隠し撮りをしていることにトウヤが気づく様子など、ふたりの仲睦まじい雰囲気が伝わる動画を披露した。
 そんな投稿には、「いやきゅんですすぎる!!」「この二人可愛すぎな///」「やっぱりおとうふコンビ」「やっぱふうちゃんはトウヤくんと幸せになってほしい」「バブい可愛い」など視聴者から様々な反響が寄せられた。
 

「ステマ」議論のユーチューバーらの復帰と新たな問題=韓国

2020/11/22 08:46
「ステマ」議論のユーチューバーらの復帰と新たな問題=韓国  ニフティニュース

大河、YouTube、バラエティー…川口春奈、唯一無二のポジション築いた2020年(オトナンサー)

2020/11/22 08:40
大河、YouTube、バラエティー…川口春奈、唯一無二のポジション築いた2020年(オトナンサー)  Yahoo! JAPAN

小さな夫婦の大きな愛、始まりはYouTubeで一目惚れ[特集]

2020/11/22 05:13
 小人のように小さいグエン・バン・フンさん(男性・32歳)とレ・ティ・ジエム・ミーさん(女性・32歳)のカップルは最近、結婚1周年の記念に撮影した写真をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアップし、多くの人々から祝福を受けた。夫婦はどちらも身長が小さく、小学1年生のような見た目だが、互いを愛する気持ちはとてつもなく大きい。
 フンさんは北中部地方ゲアン省ナムダン郡出身、ミーさんは南中部沿岸地方ニントゥアン省ニンフオック郡出身だ。身長と体重は、フンさんが120cmの20kg、ミーさんが118cmの18kg。見た目にハンデはあるものの、2人が互いに与え合う愛とエネルギーは、困難な状況にある多くの人々のモチベーションとなっている。
 「結婚して1年が経ち、短い期間ではありますが、私たちにはたくさんの思い出があります。2人の愛をさらに深める機会にもなるので、結婚1周年の記念に写真を撮影することに決めました」とフンさんは語る。
 普通の人たちと異なり、成長ホルモンが不足していることから2人は30歳を超えても子供のような顔つきと体つきをしている。
 フンさんは高校を卒業すると、コンピューターの勉強をするため東南部地方ドンナイ省に引っ越した。生計を立てるために小中学生の家庭教師として働き、収入を得た。しばらくして、ハノイ市にある「ウィルト……

インド YouTube月間利用者3億2500万人「3人に2人はテレビよりもYouTubeを視聴」(佐藤仁)

2020/11/22 05:00
インド YouTube月間利用者3億2500万人「3人に2人はテレビよりもYouTubeを視聴」(佐藤仁) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース