自粛期間YouTubeにチャレンジ! 動画スタジオ★…|松平健YouTube“ガキ使効果”で登録者数急増 本…|指原莉乃 YouTubeチャンネル開設も1年前の発言…|他

自粛期間YouTubeにチャレンジ!【動画スタジオ★オアシス】~LIVE配信・スタジオ撮影・編集・ロケ撮影・編集

2021/01/11 22:11
動画やYouTubeに興味はあるけど
今や、YouTube認知率95%・利用率6割超と言われています。
(モバイル社会研究所調べ)
ヒカキンさんやフィッシャーズなど、たくさんのYouTuberがいらっしゃいますね。
もう見てるだけじゃなく、自分も動画を作ってみたい!作ってもらいたい!など
そんな方も増えてきているように思います。
情報をお届けします
動画スタジオ★オアシスでは、そんな方のために
インスタグラムやYouTubeで映像技法を発信しています。
映像技法ティルトとは?
画像 : https://newscast.jp/attachments/UjLV0xtGpXoHnX8WJnRB.jpg
ティルトとは、カメラを垂直に縦回転移動させる技法です。
主に高層ビルや上下に長い被写体や風景のディテールを見せる際に使用されます。その他、人物や乗り物の動きを追う際にもよく用いられます。
動画中の使用例では、ティルト・ダウンによって高層ビルの画から高速道路がフレーム・インし街のディテールがだんだんと明らかにされています。
他にもたくさん情報をのせています。スタジオ★オアシスのInstagramをどうぞご覧ください。
スタジオ★オアシス on Instagram: “【ティルトと……

松平健YouTube“ガキ使効果”で登録者数急増「本当にビックリ」4000人弱→約6万人と10倍以上

2021/01/11 22:08
松平健YouTube“ガキ使効果”で登録者数急増「本当にビックリ」4000人弱→約6万人と10倍以上  goo.ne.jp

指原莉乃、YouTubeチャンネル開設も1年前の発言が物議に「あんなにディスってたのに」厳しい声も

2021/01/11 22:00
 タレントの指原莉乃が1月1日にユーチューブチャンネルを開設した。
 開設の同日、「指原です!YouTube始めました!」という動画をアップした指原。開設の理由について、「テレビとか出てもあんまり自分のことをしゃべることがなくなっちゃった」と、ファンに向け自分の想いを発信するためと説明した。撮影や編集は自ら行うといい、今後は週1ペースで発信していくと明かしていた。
 突然の開設にファンからは「待ってました!」「やっと開設してくれて嬉しい」といった喜びの声のほか、「メイク動画見たい!」「お休みの日の過ごし方が見てみたい」といったリクエストも集まっているが、一部ネット上からは冷たい声が集まっているという。
 「実は指原、芸能人のユーチューブ開設が相次いでいた2019年12月28日放送の『ワイドナショー2019年末SP』(フジテレビ系)の中で、ユーチューブチャンネルを持っていない理由について、『うまくいっていない芸能人を見ると、「あ、そうなんだ」って思っちゃう』と、伸び悩む芸能人ユーチューバーにうがった見方をしてしまうと告白。『表現の場というよりお金のためにやっている人もいる』と指摘していました。しかし今回、それからわずか1年経っての開設に、ネットからは『二枚舌っぷりがやばすぎる』『あんなにディスってたのに…』『自分の言ったこと忘れたのかな』といった……

「むすび丸」に1000通超える年賀状 今できる「おもてなし」に意気込み新た

2021/01/11 21:43
 公務の間に読み返して元気をもらっているというむすび丸。「手の込んだすてきなイラストや応援メッセージをありがとうございました。いまだにみんなに会えなくて、さみしい気持ちが大きかったけれど、みんなからの年賀状のおかげで幸せな気持ちが大きくなって、今年も頑張ろうって思うことができました。今年もよろしくね」と話す。
 昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため「おもてなし活動」の自粛もあった。自粛期間には、「コロナ禍でも宮城の魅力を全国へ発信したい」とユーチューブチャンネル「仙台・宮城観光PR動画 むすび丸公式チャンネル」で「むすび丸通信」を配信。宮城のコメや、仙台牛、土産物、日本酒、お薦めの観光地などをPRした。
 「ボクにできることって何だろうって考えて動画を作ってみたり(=研ぎ始める)、おもてなしが再開できてとってもうれしい気持ちになったり(=米ぬかが取れてくる)、と思ったらまたみんなに会えなくなって(=まだ研ぎ足りないって知らされる)…、おコメを炊く前の準備期間のような1年でした」と振り返るむすび丸。
 「今はボクにできるおもてなしの形ってなんだろう?みんなに喜んでもらえるようなことって何だろう?って考えています。今年はもっと情報発信をしたり、新しいことに挑戦したりして、会えない時間があったとしても、みんなとボクとの心の距離はとっても近くなる……

久代萌美アナと『北の打ち師達』はるくんが結婚、見えてきたユーチューバーの社会的地位

2021/01/11 21:12
『さんまのお笑い向上委員会』、『ワイドナショー』(ともにフジテレビ系)などを担当するフジテレビの久代萌美アナ(31)と、チャンネル登録者数120万人以上を誇るユーチューバー、『北の打ち師達』メンバーのはるくん(25)の結婚。
 新年早々舞い込んできたこのおめでたいニュースを知り、真っ先に頭に浮かんだのは、≪どこか胡散臭さが拭えなかったユーチューバーという職業のステータスが、ここまで向上したのか≫ということでした。
 職業に貴賤はないですし、久代アナがユーチューバーという肩書きに惹かれて結婚したわけではないでしょう。“女子アナと結婚”=“ステータス向上”というのが短絡的な発想というのは重々承知のうえ、こう感じてしまったのです。
 そこで今回は恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーである筆者が、そんなお二人の結婚から、ユーチューバーという職業について考察します。
Googleの一声で存在自体が揺らぎかねない職業 女子アナの結婚相手と言えばプロ野球選手が定番でした。
 真っ先に思い浮かぶのが古田敦也・中井美穂、イチロー・福島弓子、石井一久・木佐彩子、松坂大輔・柴田倫世、高橋由伸・小野寺麻衣あたりではないでしょうか。
 近年でも2014年には堂林翔太・枡田絵理奈、2015年には長野久義・下平さやか、2016年には菊池雄星・深津瑠美、201……

登録者1400万人の中国人ユーチューバー、キムチ漬けながら「中国の食べ物」(朝鮮日報日本語版)

2021/01/11 20:56
登録者1400万人の中国人ユーチューバー、キムチ漬けながら「中国の食べ物」(朝鮮日報日本語版)  Yahoo!ニュース