江頭2:50がYouTubeでフィッシャーズと占い …|名探偵コナン 歴代OPとED115曲をYouTub…|エミリン 著書 ここは負けても死なないテーマパーク …|他

江頭2:50がYouTubeでフィッシャーズと占い 最新動画にファンから不満も

2021/01/12 22:00
 動画の中で、江頭は最下位だったことにショックを受けつつも、「ふざけんじゃねぇ!」と叫んでいつもの江頭らしさを見せていた。そして、動画の最後はフィッシャーズのメンバーと会えたことを「最高だった」と振り返り、2021年も「頑張るぞ!」と意気込んでみせた。
 しかし、この動画が公開されるや否や、ファンからは「エガちゃんの動画でこんなに最初からワクワクしないの初めて。ほんと残念」「大衆受けを考えて他の人と同じ事をしないで」と企画のぬるさを指摘するような声のほか、「視聴者層を広げたいんだろうけど、あんまりガッカリさせないで」「江頭を見に来てるのであってYouTuberを見に来てるんじゃない…。最初の頃のエガちゃんねるはどこいったの?」など、コラボに対する疑問の声も挙がっていた。
 ​>>女性問題暴露された人気ユーチューバー、引退ではなく裏方へ 「永久追放すると思ってた」厳しい声も

『名探偵コナン』歴代OPとED115曲をYouTube配信 B’z、ZARDの名曲ずらり

2021/01/12 20:17
青山剛昌さんによる漫画作品『名探偵コナン』。
1994年から『週刊少年サンデー』で連載されており、アニメ、ゲーム、舞台と様々な展開がなされています。
主人公は、犯罪組織「黒の組織」によって幼児化させられた高校生探偵・工藤新一/江戸川コナン。
小学生の姿になったコナンが、難事件を解決しながら、もとの体(工藤新一)に戻るために「黒の組織」を追っていくのが物語の主軸です。パラパラで印象的なあのOPも公開TVアニメ『#名探偵コナン』放送開始から25年。3月6日に放送1000回を迎えることを記念して、アニメ 名探偵コナン公式 YouTube チャンネルで、歴代のOP/EDを一挙公開✨皆さんの思い出のOP/EDはどれですか?
OP:https://t.co/Q1xDU5iyWm
ED:https://t.co/fyvbFwWvvw#アニメ #コナン @conan_anime1000 pic.twitter.com/upuBAc4s2t
— YouTube Japan (@YouTubeJapan) January 11, 2021
3月6日(土)に放送1000回を迎えるアニメ『名探偵コナン』ですが、これを記念して、アニメ公式YouTubeチャンネルで、歴代のOPとEDが公開されています。
この1月に25周年を迎えた長編作品の……

エミリン 著書『ここは負けても死なないテーマパーク』を見返して「精神的な支えに」(TOKYO FM+)

2021/01/12 20:12
エミリン 著書『ここは負けても死なないテーマパーク』を見返して「精神的な支えに」(TOKYO FM+)  Yahoo!ニュース

コブクロ黒田が1時間怒られっぱなし!? 初公開ボイトレ動画がYouTube急上昇

2021/01/12 19:25
 男性デュオ・コブクロが元日に開設したYouTube公式チャンネルで10日に公開された黒田俊介のボイストレーニング動画が話題を呼び、急上昇ランク入りした。
【動画】ちょっぴりSな師匠の指導でボイトレするコブクロ黒田俊介
 歌だけでなくトークの面白さにも定評のあるコブクロがスタートさせたYouTubeチャンネルの第3弾動画として10日に公開したのは、昨年12月25日の『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』生放送4時間前に黒田が行った発声ルーティン映像。
 長年教わっているという声楽家・鈴木康夫先生の指導のもと、黒田が発声ルーティンとボイストレーニングを行う姿を初公開した。師匠のダメ出し、説教(!?)の連続に、トレードマークのサングラスもかけていない“素”の黒田は「1時間怒られっぱなしですから」と苦笑いしながらも懸命に取り組む。
 視聴者は「黒ちゃんの素敵な声や歌い方は一生懸命努力して維持してて先生と一体で頑張ってる事を知れて嬉しいです」「先生の飴と鞭の使い分けうま過ぎる。ギャンギャンに怒られてる黒田さんも真面目な黒田さんも素敵」「こんな超一流アーティストの裏側を無料で見れるなんて、感動です」と感激しきり。今後も小渕健太郎と黒田がそれぞれ関心を持っているさまざまなトピックスをテーマに、不定期配信していくとしている。

「ニコニコネット超会議2021」が4月24日からオンラインで開催決定!

2021/01/12 18:55
ドワンゴは、2021年4月に開催を予定していた「ニコニコ」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2021」の開催を中止し、代わりにオンラインで「ニコニコネット超会議2021」の開催を発表しました。あわせて、開催日程が当初の予定から変更され、4月24日(土)~5月1日(土)となりました。
ニコニコ超会議は、"リアルとネットの融合"をテーマに2012年から毎年開催されており、2020年開催の「ニコニコ超会議2020」は、新型コロナウイルスの影響を鑑みて4月に初のネット開催を実施。
同年8月には夏のネット超会議を開催しました。8日間にわたる同イベントのネット来場者数は、4月は1638万人、8月は1773万人を記録し、ユーザー発案企画も100以上が集まるなど成功を収めました。
「ニコニコネット超会議2021」詳細は、後日ニコニコ生放送での発表が予定されています。
【ドワンゴ代表取締役社長・夏野剛さんのコメント】
2012年からリアルイベントとして成長を続けてきた「ニコニコ超会議」は、コロナ禍に見舞われた昨年もネット開催を通して、より強く、より熱いイベントへと進化してきました。いまだ新型コロナウイルスの終息が見えず、ますますオンライン中心のコミュニケーションが拡がる中、人のぬくもりや熱量を感じられるニコニコの強みを最大限に活かし、10年という節目の……

日本最大級のビジネス系YouTuber「もふもふ不動産」のYouTubeノウハウを学べる『YouTubeの学校』が2…

2021/01/12 18:46
日本最大級のビジネス系YouTuber「もふもふ不動産」のYouTubeノウハウを学べる『YouTubeの学校』が2021年1月よりスタートいたしました。  時事通信

四星球ツアー追加公演「つどいし どうしょくぶつの森」YouTubeで無料生配信

2021/01/12 18:31
このライブは新型コロナウイルス感染拡大を受けて延期開催された全国ツアー「メディカルミラクルワンマンツアー」の追加公演として、1月13日と14日に行われるもの。初日は「検証!!四星球はふざけずに20曲やりきれるか」、2日目は「四星球の『つどいし どうしょくぶつの森』」と題して開催される。
今回の無料生配信は「このような状況下だからこそ全国の皆様に泣けて笑えるガッツなエンターテイメントを楽しんでいただきたい」というメンバーの思いから決定したとのこと。配信中はスーパーチャットによる投げ銭を受け付け、収益はライブ開催の経費に充てられる。

川谷絵音が振り返る2020年の音楽シーン

2021/01/12 18:00
「Rolling Stone Japan vol.13」の特集企画「BEST OF 2020 2020年を語ろう」では、激動の変革期となったこの一年のシーンを振り返るべく川谷絵音(ゲスの極み乙女。/indigo la End他)に取材を実施。多作でワーカホリックな作家としての視点、あるいはディープな音楽ファンとしての視点から、国内外の音楽シーンを総括してもらった。
2010年代を総括した昨年に続いて、2020年も本誌年末号に川谷絵音が登場。Spotifyの年間ランキングを基に、この一年の音楽シーンを振り返ってもらった。世界中が未曾有のコロナ禍に見舞われた2020年は、音楽の受容のされ方にも大きな変化が起こった年となった。ライブ/フェスが開催できない、レコードショップに行けない、スタジオに入れないといった物理的な制限はもちろん、普段の行動様式の変化が音楽を聴く手段にも、時間にも、ジャンルにも影響を及ぼした。Spotifyのランキングを読み解くということは、そんな世界の変化を読み解くこととイコールとなる。indigo la Endが結成10周年を迎え、ゲスの極み乙女。としては『ストリーミング、CD、レコード』という象徴的なタイトルのアルバムを発表した2020年の川谷。「日経エンタテインメント!」での連載や「関ジャム」への出演など、論客としての活躍も目立つが、あ……