冬アニメ ゆるキャン△ SEASON2 の見どころ5…|ベトナム選手応援動画 釧路市が ユーチューブ で公開…|ドラマ ウチカレ 米津玄師をディスりすぎ? 先週に…

冬アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』の見どころ5選! 各務原なでしこ(CV:花守ゆみり)や志摩リン(CV:東山奈…

2021/01/21 19:00
以上が、5つの要素になります。メインとなる見どころを中心に紹介しましたが、まだまだ楽しめるポイントが本作にはたくさんあります。ちょっとした調理描写やキャンプの道具や準備の描写も、非常に細かく作り込まれています。
アウトドアに元から興味があった人はもちろんですが、そうでなくとも本作を通して興味がわくかもしれません。ぜひこの冬は『ゆるキャン△ SEASON2』をチェックしてみてください。
関連記事リンちゃんのなかで、こんなにもなでしこが大切な存在になっているんだ――冬アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』花守ゆみりさん、東山奈央さん 声優インタビュー
TVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』放送情報Introductionただいま。
「晴れてよかったね」から3年。
彼女たちの新しい朝が、いつものように始まる――。
2015年の連載開始からキャンプブームを牽引し続ける、あfろ原作の『ゆるキャン△』。原作コミックスは累計450万部を突破し、20年1月にはスピンオフアニメである『へやキャン△』も放送されるなど、未だ勢いは衰えない。美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けてきた。
そしてついに、TVアニメーション第一作目から3年の時……

ベトナム選手応援動画 釧路市が「ユーチューブ」で公開 市内で東京パラ直前合宿

2021/01/21 18:36
 釧路市は、東京パラリンピックに向けて市内で直前合宿を行う予定のベトナムの選手に宛てた応援動画を作成し、21日から動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開を始めた。新型コロナウイルスの ...

ドラマ『ウチカレ』、米津玄師をディスりすぎ? 先週に続く不名誉な登場に「浅い知識で書かれたセリフ」の声も

2021/01/21 18:00
 水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の第2話が20日に放送され、平均視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第1話の10.3%からは1.5ポイントのダウンとなった。
※以下、ネタバレ含む。
 第2話は、大学で、空(浜辺美波)がゼミ中に落書きしたイラストを見た光(岡田健史)が、“大事な話”があると空を呼び止める。喫茶店に空を誘い出した光はまさかのカミングアウト! なんと、自分は大学デビューで人気者のブランディングに成功した、隠れ二次元オタクだと打ち明け――というストーリーが描かれた。
 放送後、視聴者から集まったのは、歌手の米津玄師へのディスりへの不満の声だった。
 「実はこの日、隠れオタクだということをカミングアウトした光ですが、オタクのためカラオケには行きたくないと明かし、『米津玄師とかヒゲダン縛りとかつれえ。俺はアニソン縛りで行きたい』と発言。その後、空も光に『何で米津玄師歌うの?「ジャパリパーク」歌えばいいじゃん』と、『けものフレンズ』主題歌を例に挙げていました。しかし、米津と言えばもともと『ハチ』名義でニコニコ動画から活動を始めた、サブカルチャー側の歌手。今でこそ日本を代表するJ-POP歌手であるものの、いわゆる“オタク”からの人気も高く、視聴者からは『オ……