子育ての喜びや楽しさ学ぶ応援動画を公開 長浜市実行委|今後の野望は金の盾! 殻を破り自分の色が出始めたきっ…|アニメ アンパンマン 公式YouTubeチャンネル開…

子育ての喜びや楽しさ学ぶ応援動画を公開 長浜市実行委

2021/02/20 16:22
新型コロナワクチン接種費用の補助増額を 県、市長会など国に要望
 県と県市長会、県町村会は十九日、新型コロナウイルスのワクチン接種について、接種費用の予算措置や、供給...
02月20日

今後の野望は金の盾! 殻を破り自分の色が出始めたきっかけとは? 声優・梶原岳人さんのYouTubeチャンネル「ガクと…

2021/02/20 13:00
これまでの動画を振り返ってみて思うこと――「ガクともチャンネル」は梶原さんが友達を増やすことを目的としたチャンネルですが、開設から約3年、友達はできましたか?
梶原:おかげさまで、会ってちゃんと話せる仲になった人は増えました。声優業界からゲストとして呼ばせていただくことが多かったので、先輩や後輩いろいろな方から「ガクともチャンネルに今度呼んでね」とよく言われて。本当に嬉しいですし、長く続けてきて良かったです。
――本当にたくさんの動画を出されていますが、これまでの動画で印象に残っているものはありますか?
梶原:ロケ系が好きなので印象に残っています。スタジオで撮影するのもいいですが、外に出て撮影することもあって。
それこそ群馬に行ってみんなでロケをしたり、中野を散歩したり……いつもと景色を変えてやる収録はワクワクして楽しいです。
――歌の動画も結構出されていますね。
梶原:歌の動画が一番(再生回数が)伸びていると思います。もともと、歌は小さい頃から好きだったこともあって、その流れで気楽に好きな曲を好きだから歌うみたいな感じでやらせてもらっていて。
いろいろなコンテンツで歌うことはありますが、このYouTube番組では、それとはまた違った楽曲に挑戦していきたい気持ちがあります。
――今後、動画でやってみたいことがあれば……

アニメ「アンパンマン」公式YouTubeチャンネル開設 「アンパンマンが生まれた日」無料公開

2021/02/20 12:00
国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の公式YouTubeチャンネルが開設され、短編映画「アンパンマンが生まれた日」、テレビスペシャル「ぼくらはヒーロー!」などが無料公開されている。
「アンパンマンが生まれた日」は、2012年公開の映画「やなせたかしシアター ハルのふえ」と同時上映された短編。テレビアニメ第1話「アンパンマン誕生」をベースに、ジャムおじさんとアンパンマンの出会いが歌をまじえながら描かれる。
「ぼくらはヒーロー!」は、アニメ放送26周年を記念して14年に放送された30分番組。アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンが力をあわせて鋼鉄ばいきんまんに立ち向かうストーリーで、配信は3月31日まで。
公式YouTubeチャンネルでは、アンパンマンたちが子どもたちの誕生日をお祝いする歌や遊戯を収めた「ハッピーおたんじょうびシリーズ」のほか、テレビアニメのエピソードを毎月1日更新で無料公開中。