ウチカレ 沢村一樹&岡田健史がスペシャル対談 番組…|冬アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第7…|福岡晃子がYouTubeで 子供をリリースいたしまし…|他

『ウチカレ』沢村一樹&岡田健史がスペシャル対談 番組公式YouTubeで公開:紀伊民報AGARA

2021/02/21 17:00
 女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)第7話(24日放送)を前に、YouTubeの日テレドラマ公式チャンネルにて、キャストの沢村一樹と、岡田健史の「スペシャル対談・後編」が21日、アップされた。
【動画】沢村一樹&岡田健史がスペシャル対談・後編
 同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(浜辺美波)の“トモダチ母娘”が、恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。碧の幼なじみで鯛焼き屋の店主・ゴンちゃんを沢村、空と同じ大学に通うイケメン大学生・入野光の岡田が演じている。
 スペシャル対談・後編では、岡田が役者の先輩である沢村に「思い切って仕掛けた」という共演シーンのエピソードや、お互いへの思いなどが語られる。
■スペシャル対談・後編の抜粋
Q:共演してみてお互いの印象はいかがですか?
沢村:岡田君は今いくつ?
岡田:21歳です。
沢村:酔っぱらうシーン(第6話)がすごくうまいなと思って。「こういうふうにやればいいんだ」って(笑)。きょう撮った男同士のシーン(第7話)もよかったよね。
岡田:沢村さんにそう言っていただけて、僕もすごくうれしかったです。ゴ……

冬アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ』第7話「物足りにゃあ」の先行場面カット到着! 繁華がうどん屋で偶然遭…

2021/02/21 15:50
【放送局・放送スケジュール】
■テレビ愛知
毎週日曜 夜9:54~ 2021年1月10日(日)スタート
※1月10日(日)は放送時間変更により夜10:09~放送
■BS11
毎週日曜 夜9:55~ 2021年1月10日(日)スタート
■AT-X
毎週水曜 夜11:05~ 2021年1月13日(水)スタート
※リピート放送:毎週金曜 午前11:05~/毎週火曜 夕方5:05~
【配信スケジュール】
■ひかりTV
毎週日曜 夜9:55~ 2021年1月10日(日)スタート
■dアニメストア、 Video Market、 music.jp、 DMM.com、 GYAO!ストア、 COCORO VIDEO、 あにてれ、 ニコニコ動画、 ABEMA、 TSUTAYA TV、 FOD、 U-NEXT&アニメ放題
毎週木曜配信 2021年1月14日(木)スタート
原作コミックが電子含め累計45万部を突破し、その売上の約70%は東海地方が占めているというTwitter発の局地的大ヒット作漫画『八十亀ちゃんかんさつにっき』。
おばあちゃん子で名古屋訛りが露骨な愛知県出身の女子高生八十亀最中(やとがめもなか/CV:戸松遥)と東京都から引っ越してきた陣界斗(じんかいと/CV:市来光弘)、最中と……

福岡晃子がYouTubeで「子供をリリースいたしました」と報告(動画あり)

2021/02/21 14:33
福岡は地元徳島で運営しているイベントスペース・OLUYOから、コロナ禍に音楽を発信していける場所としてYouTubeチャンネルを開設したことを報告。その中で自身の近況を語り、「実はチャットモンチー完結後に結婚いたしまして、昨年、子供をリリースいたしましたー」と初めて公表した。
また彼女は出産を機に活動の拠点を徳島に移したことも明かし、「古くてかわいい、いい感じの家に引っ越したので、そちらも撮影に使って見せていけたらと思います」とコメントしている。

Twitch、BlizzCon配信でメタリカのライブ演奏を民謡風BGMに差し替え。米著作権法懸念か

2021/02/21 13:07
なお、YouTubeでは音声はそのまま配信されていたところをみると、どうやら差し替えはTwitchサイドで独自に行われた模様。Twitchは昨年、新型コロナウイルスのパンデミックでライブコンサートができなくなった音楽アーティストが仮想ライブイベントをTwitch上で開催する機会が急増しました。
しかしその結果として、2020年10月には配信の中の音楽の使用に関して米著作権団体RIAAやその他業界団体から猛烈な非難とDMCA(デジタルミレニアム著作権法)適用による削除要請を受けていたことから、メタリカの楽曲に関してもクレームが付くことを恐れて配信の音声を差し替えたと考えられます。
メタリカはかつてP2Pファイル共有ソフトNapsterによる音楽の違法コピーに対して著作権を掲げて対抗し、それがDMCA施行へのきっかけのひとつにもなりました。いまやメタリカもYouTubeで自身のライブ映像などを積極的に公開しているものの、かつての活動がいま、自身のライブパフォーマンスの音声を差し替えさせるきっかけになるとは思ってもみなかったはずです。
なお音声が差し替えられる前の映像は、記事執筆時点ではYouTubeを検索すれば観ることができます。「For Whom the Bell Tolls」はこれまで30年以上、ライブでの定番として演奏されてきた楽曲ではあるも……

イチゴ栽培の「現場」 YouTubeで発信 栃木の農園

2021/02/21 13:00
 ――就農して考えは変わりましたか。
 ◆最初の2、3年は栽培へのやる気はあまりありませんでしたが、市場に頼らない直販ならではの売り方や接客に楽しさを感じ、「どうすればこのイチゴ1個が売れるのか」をずっと考えていました。5年ほどすると「商品が良くなければお客さんは振り向かない」と気づき、栽培にも力を入れ始めました。
 ――この1年は新型コロナの影響が大きかったのでは。
 ◆1回目の緊急事態宣言が出た際、イチゴ園にお客さんが来なくなり大きなダメージを受けました。その中でいかに「吉村農園」を知ってもらうかを考え、ツイッターなどのSNSを始めました。今ではフォロワーも増え、それをきっかけに来てくれるお客さんもいます。昨年12月に開設したオンラインショップもうまく稼働しているので、なんとか「ウィズコロナ」できています。

蛯名の引退式28日中山に決定 YouTubeでもライブ配信

2021/02/21 12:51
 JRAは21日、今月末で引退する蛯名正義騎手(51)=美浦・フリー=の引退式を、28日に中山競馬場で行うと発表した。
 最終レース終了後の午後4時35分から開始予定で、引退式の模様はJRA公式YouTubeでもライブ配信され、グリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」およびBS11「BSイレブン競馬中継」でも録画放送する予定。

にゃにゃにゃんと!2月22日猫の日から第1話を「ネットもテレ東」で1週間無料配信スタート!/ドラマParavi「おじ…

2021/02/21 12:19
にゃにゃにゃんと!2月22日猫の日から第1話を「ネットもテレ東」で1週間無料配信スタート!/ドラマParavi「おじさまと猫」 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京  テレビ東京