ラーメン動画人気 弘前出身ユーチューバー by 陸奥…|アイスタイル YouTube動画コンテンツによる販促…|Web Designing 2021年4月号|他

ラーメン動画人気 弘前出身ユーチューバー by 陸奥新報

2021/02/22 10:06
 弘前市出身のSUSURUさん(28)=本名非公表=は、ラーメンの実食や店の紹介を中心に動画投稿サイト「ユーチューブ」上で活動しているユーチューバーだ。東京都を拠点に、仲間たちとの1日1回の動画配信を欠かすことなく約5年。継続が実を結び、今や動画の総閲覧数が約4億6000万回、ファンの数を示す「チャンネル登録者数」が約90万の人気配信者として多くの人に娯楽を提供している。SUSURUさんは「何をやっても続かなかった自分がこれほど続けることができたのは、大好きなラーメンと応援してくれた視聴者のおかげ。今後も楽しい内容を皆さんに届けたい」と話した。
 SUSURUさんは弘前高校卒業後、明治大学に入学したが、中退。進路に悩んでいたところ、大学時代の先輩だったチャル蔵さんに誘われ2015年11月、ユーチューブ内に「SUSURU TV.」を開設、共に活動を始めた。現在は編集担当のノビーさんを含む3人で活動している。
 今年4月には活動開始から2000日の節目を迎える予定。チャンネル登録者数も順調に伸び続けており、100万人到達も現実味を帯びてきたが「それはあくまで通過点」。SUSURUさんは「視聴者に『ラーメンっていいな』と思ってもらえることが何より大事。そのためにも最初に決めた配信スタイルを崩さず活動を続けてい……

アイスタイル、YouTube動画コンテンツによる販促事業を開始

2021/02/22 10:01
化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。

【Web Designing 2021年4月号

2021/02/22 09:27
株式会社ストランダー(本社:東京都新宿区、代表取締役:青木大輔)は、Web制作会社やネットビジネスに携わる事業者向けのWebビジネス専門誌、「Web Designing 2021年4月号(2021年2月18日発売)」のCMS特集に、動画サービス構築CMS『ソーシャルキャスト』が掲載されましたので、お知らせいたします。
新型コロナウイルスの感染拡大により、人との接触機会を減らす、ソーシャルディスタンスを保つなど、人々の生活様式が大きく変容しております。
このような状況下で非接触ビジネスに活用できるシステムとして、動画やライブ配信の販売・限定公開が行えるCMS『ソーシャルキャスト』を採用する法人さまが増えています。
(2020年2月~2021年1月の間で、採用数が1.6倍に増加し、2021年2月時点で導入実績が280サイト以上)
◆具体的な事例
様々なシーンで採用いただいております。
・リアルな場で行っていた有料セミナーや講座をオンデマンド配信して、サブスクリプションやレンタル販売する
・劇場やライブハウスが、有料動画(ライブ)配信を実施する
・社員や企業向けの研修をオンライン化し、関係者だけが動画を視聴できるようにする
※その他、様々な導入事例がございます。詳しくは、公式サイトをご確認ください。
http……

テレビ局がYouTubeに力を入れ始めた(境治)

2021/02/22 09:00
テレビ局がYouTubeに力を入れ始めた(境治) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

YouTube自身が示す注力領域、開設企業の84%が顧客拡大、今後はどう活用すべき?

2021/02/22 07:13
YouTubeが各国経済に与える影響とは? ウォジスキCEOはレターの中で、調査会社オックスフォード・エコノミクスの分析に触れ、YouTubeのクリエイターエコノミーが国の経済全体に与える影響に言及している。これは、さまざまなビジネスプレイヤーにとっても無関心ではいられない状況を浮き彫りにしている。
 まずクリエイター/メディア企業の収益が増える(直接的影響)と、その収益をさらなるプロダクションに投資しようという意欲が生まれ、カメラや編集ソフトウェアなど関連サプライチェーンビジネスが拡大する(間接的影響)。
 また、クリエイターとサプライチェーン企業の社員による消費が増え、飲食、観光、消費財などコンシューマ市場にもポジティブな影響を与える。
 オックスフォード・エコノミクスは、米国だけでも、このクリエイターエコシステムによって、年間160億ドル(約1兆6,800億円)の経済効果が生まれ、34万5000人分のフルタイム雇用につながっていると推計している。
 今後、クリエイターの増加によって競争は激しくなることが見込まれるが、チャンネル/コンテンツの多様化、高クオリティ化につながることになり、より多くの視聴者が「オールドメディア」からYouTubeにシフトすることも考えられるだろう。
【次ページ】YouTubeが個客ベースの拡大に寄与し……

YouTubeは出会い系メディアとして始まった!?--『YouTubeの時代』

2021/02/22 06:30
いまや20億人以上のユーザーがいる世界最大手の動画サイト「YouTube」。このサイトがどうやって始まったかを知る人はあまりいないのではないでしょうか。実はYouTubeは、当初、男女の出会いに使われることを想定されていたのです。
始まりは2005年の春YouTubeに最初の動画が投稿されたのは2005年の春。『YouTubeの時代』(ケヴィン・アロッカ・著/NTT出版・刊)によると、記念すべきそれは創業者のひとりであるジョード・カリムがアップロードした「動物園にて」でした。
今でも観ることができるその第1号動画は1億を超える再生回数となっています。彼はカメラの前で、象はとても長い鼻をしていてクールだね、というようなことを、少しくだけた感じでレポートしています。自分の考えをナチュラルに語るYouTuberの原型が早くもそこに息づいているかのようです。
動画検索サイトができた理由2020年の今、私たちは当たり前のように動画を検索しています。近ごろは動画の時代とも言われ、さまざまなことが動画で伝えられるようになりました。料理レシピも動画で手順が説明されるようになってきましたし、楽器や語学を動画サイトで学ぶ人もいます。百科事典の代わりに動画サイトを検索して学ぶ子どももいます。
しかしYouTubeができる前は、見たい動画コンテンツを見つけ出すこ……

やっと宿題が終わった!安心して眠っている間に犬にビリビリに引きちぎられていた件

2021/02/22 00:30
 宿題を提出できなかったときの言い訳は各種取り揃えている子供も多いだろう。だが先生にはお見通し、さぼっていることがバレてしまうのが定番だ。
 だが、宿題をやったのにもかかわらず本当に提出できないこともある。フィリピンに住む少年らは必死に宿題をやり終え、そのままソファで眠りについた。
 安心しきって眠っているその時に事件は起きた。犬が彼らの宿題の紙をビリビリに引き裂いてしまったのだ。「先生、宿題はちゃんとやったんだけど犬に食べられました」は果たして通用するのだろうか?
[動画を見る]
Video shows dog actually eating kid’s homework | New York Post
 フィリピン・アンティポロ市に住むダレン・ジェイムズ・ランバン君はいとこのジェイビー・ブリット君と一緒に宿題を終わらせた。
 その後2人は安心しきってソファで眠っていると犬のサムがやってきた。サムはコントローラーの下に置いておいた宿題の紙を引っ張り出すと
[画像を見る]
 もう1匹の飼い犬、メイヤーと共に宿題の紙を引きちぎりはじめたのだ。2人が一生懸命に仕上げた宿題の紙で遊ぶのはさぞ楽しかったのだろう。
 一心不乱に紙を食べる勢いで引きちぎっていく2匹
[画像を見る]
 するとその物音に気が付い……