静岡木工 公式YouTubeチャンネル 神棚の里 チ…|元フジ・大島由香里アナがYouTubeチャンネルを開…|今注目のボカロP・柊マグネタイトが語る作曲秘話 ニコ…|他

静岡木工、公式YouTubeチャンネル「神棚の里 チャンネル」開設

2021/02/22 22:10
『はじめての神社 ~参拝編~』
■YouTube「神棚の里 チャンネル」URL
https://www.youtube.com/channel/UCgzxF-18ORoyIwqPKNXt5gA/featured
■YouTube「神棚の里 チャンネル」開設の背景
神棚の里は、これまで静岡県内・都内を中心に店舗を展開してきました。しかし、近くに店舗のない地方のお客様を中心に、「神社での参拝方法を教えて欲しい」「お神札(おふだ)のまつり方が分からない」「神棚や神具の種類を知りたい」等の声をいただいておりました。そしてその声に応えるべく、この度、公式YouTubeチャンネルの『神棚の里 チャンネル』を開設いたしました。
■YouTube「神棚の里 チャンネル」の特徴
当チャンネルでは、第1弾として、「はじめての神社」シリーズを公開しております。全6編で構成されており、『はじめての神社 ~参拝編~』・『はじめての神社 ~お神札編~』・『はじめての神社 ~御朱印編~』・『はじめての神社 ~お守り編~』・『はじめての神社 ~絵馬編~』・『はじめての神社 ~ご祈祷編~』を一挙公開。「遠江國一宮小國神社」全面協力のもと撮影を行い、神社で参拝するにあたっての、鳥居のくぐり方や境内での所作、ご祈祷の受け方など、日頃神社参拝に馴染みのない方にも分か……

元フジ・大島由香里アナがYouTubeチャンネルを開設!すっぴん&部屋着で晩酌を楽しむ

2021/02/22 21:12
元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里が公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」を開設。2月22日(月)の22時に初回動画が配信される。
ギャラリーリンク大島は、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身。多方面で活躍している。今回開設されたYouTubeチャンネルでは、1児の母でもある大島の、等身大の姿を中心に配信していくという。
初回動画「乾杯YouTubeはじめました。」では、「うしろのベッドルームで子どもが寝ているので…」と、ビールを片手にASMR風に小声で話す大島の日常の晩酌風景を配信。すっぴん&部屋着で愛猫を抱き、時折、遠くを見つめながら「ふぅ~」とビールを味わうひとときを楽しむ生活感溢れる姿を披露。
「私のいままでのイメージとは全然違う感じでゆるく配信していこうと思います」と動画内で自身も話すように、アナウンサーの姿からは想像の出来ない、ナチュラルな一面が垣間見える内容になっている。
ギャラリーリンクまた、初回動画が配信される2月22日(月)は「猫の日」、そして、大島のファースト写真集発売日。そこで、愛猫2匹を紹介するほか、自身の写真集をめくりながら、見どころ……

今注目のボカロP・柊マグネタイトが語る作曲秘話、ニコ動のコメントサーバーお引越し情報etc… 『週刊ニコニコインフォ…

2021/02/22 20:40
今注目のボカロP・柊マグネタイトが語る作曲秘話、ニコ動のコメントサーバーお引越し情報etc… 『週刊ニコニコインフォ 第30号』レポート  ニフティニュース

“ユーチューバー”渋野日向子 初投稿でチャンネル名公開!その意味は?

2021/02/22 20:39
“ユーチューバー”渋野日向子 初投稿でチャンネル名公開!その意味は?  スポニチアネックス Sponichi Annex

伊東四朗&吉田照美の「親父・熱愛」放送1200回でYouTube特番 83歳伊東は「100歳まで…」

2021/02/22 19:50
 「100歳まで」と言う伊東に対し、元同局アナウンサーの吉田は「僕と接触があった人は出世する。斉藤清人が(同局の)社長になったり、太田英明(アナ)が編成局長になったり。縁起がいいんです。だからゲストの方も、一般の方もなるべく僕に手紙をください。僕は“アゲチン”です」とコメント。

石川綾子 公式ブログ

2021/02/22 19:42
呪術廻戦より「廻廻奇譚」(Eve)サビ部分です!✨
いろいろ語りたくなる曲です、、!また明後日のあやニコ生放送でお話させてください☺︎🎻

YouTube
youtu.be/LwzDiwRrspE
ニコ動
nico.ms/so38313512

中国出身モデル、白老をPR 町が動画、ユーチューブに公開

2021/02/22 19:14
中国出身モデル、白老をPR 町が動画、ユーチューブに公開  47NEWS

YouTubeのライブ配信でスパチャを受け取る条件や設定方法を解説

2021/02/22 19:08
「スパチャ」とはスパチャとは、スーパーチャット(Super Chat)の略で、YouTubeのライブ配信中に実施される有料のチャット機能です。要は「投げ銭」のことで、視聴者から配信者に向けて支援や感謝の気持ちとして、コメント共に100円~5万円の金額を寄付できます。ちなみに、Super Stickerは、投げ銭と同時にアニメーションのスタンプを送信できる機能です。視聴者参加型のこのスパチャは、YouTubeの新しいマネタイズ手段として個人から企業まで幅広く注目されています。
投げ銭機能は、収益化のみならず視聴者とのコミュニケーション手段や、エンゲージメントを高める方法としての利用価値もあると言えるでしょう。SNSのトレンドの投げ銭ができるアプリやサービスは増えており、それぞれに魅力的ですがYouTubeのスパチャを使う一番のメリットはユーザー数の多さです。ユーザー数が多ければ、その分だけ短期間での収益化が期待できます。運用に際していくつかの注意点はありますが、YouTubeのスパチャは企業の新たなブランディングや収益化の手段として有望です。
配信側がスパチャを受け取る条件YouTubeにチャンネルがあれば、誰でもスパチャを受け取れるわけではありません。これから挙げる条件を満たす必要があります。まず、チャンネルが収益化されていることが前提です。YouT……

コロナ禍 不安に寄り添う動画 岩手大教授がユーチューブ配信

2021/02/22 19:00
 岩手大人文社会科学部の奥野雅子教授(臨床心理学)は動画配信サイト・ユーチューブで、コロナ禍の不安や葛藤との向き合い方などを解説する心理学講座チャンネルを開設した。「他者のために」の思いを胸に学術的観点から分かりやすく助言し、悩める人たちの背中を押す。
 1月に開設し、動画タイトルは「幸せに生きるための心理学講座」。「コロナ禍において気づくこと」など毎回テーマを掲げ、20日までに計6本の動画をアップロードした。

モロッコから欧州目指す……拘束され追い返されの旅路をYouTubeで

2021/02/22 18:49
一方で、こうした動画は、地元でそれを見ている若者を不法な移動へと駆り立ててしまう、そういう側面もあるという。

2021.2.22 YUI、2012年日本武道館公演の模様を明日YouTube公開

2021/02/22 18:19
YUIデビュー15周年とセルフカバーミニアルバム『NATURAL』のリリースを記念して、2012年1月に日本武道館にて行われた<Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~>の模様をオフィシャルYouTubeアカウントにて明日2月23日19時よりプレミア公開することが決定した。
2月24日にリリースされるセルフカバーミニアルバム『NATURAL』は、「CHE.R.RY」や「feel my soul」など代表曲6曲をFLOWER FLOWERのメンバーとともにリアレンジし、今のYUIが歌いなおした作品。今回のリリースに青春時代を懐かしむ声が多く寄せられており、2012年の日本武道館公演の模様とともにファン同士が思い出を語り合える企画となっている。なお、配信される映像は2012年3月28日に発売された『Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~』の映像だ。

Vaundyの特別配信番組が2ヶ月連続YouTubeにてプレミア公開決定!最新楽曲・MV創作の裏側が垣間見える2人の…

2021/02/22 18:00
株式会社スペースシャワーネットワーク(代表取締役社長:近藤正司、本社:東京都港区)が運営する日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVは、『Vaundy SPECIAL』を2月27日(土)、3月27日(土)にスペシャ公式YouTubeにてプレミア公開致します。
配信シングル「融解sink」を2月24日にリリースするVaundyの特別番組がスペシャ公式YouTubeにて2ヶ月連続プレミア公開決定!「東京フラッシュ」「不可幸力」など幅広い楽曲をリリースするとともに瞬く間にSNSで話題になり、日本テレビ「バズリズム 02」“今年コレがバズるぞ!BEST1”1位、LINE MUSIC ソングチャート及びアルバムチャート 1位、Billboard JAPAN新人チャート1位、shazamチャート1位を取得。現在YouTube、サブスクリプション トータル3億回再生以上突破するなど、音楽シーンでの存在感を日増しに強めている。
未だ謎に包まれる彼の世界、そのクリエイティブの裏側を垣間見ることができる貴重な特別配信番組の放送が決定。対談相手には12月27日にリリースされた「世界の秘密」の林響太朗、最新作「融解sink」の横堀光範という2人の映像監督が登場。どうやってこの作品が生まれ、今回のコラボレーションに繋がったのか?普段はなかなか語ることのない撮影の裏側……