NGT48中井りかがYouTubeチャンネル開設 社…|スバル・インプレッサGDBA 新潟の山林ドライブ Y…|NGT48中井りかがアパレルブランド立ち上げに挑戦へ…|他

NGT48中井りかがYouTubeチャンネル開設、社長としてアパレルブランド立ち上げ(コメントあり)

2021/02/23 20:00
中井りか コメント今回、新プロジェクトを始動するにあたり未だ右も左も分からず、一から始めるのでテンパってはいますが、私にとってやりたいことをやる2021と決めたのでYouTubeを皮切りにいろんなことに挑戦していけたらと思います。元々興味のあったアパレルを中心にプロジェクトを進めていきますが、不安とドキドキが入り混じった今の瞬間をファンの皆様、それから新しく知ってくださる皆様と一緒に共有していけたら嬉しいですし、今までとは少し違う中井りかの一面をこのプロジェクトを通して見せていきたいと思っています!
まだまだ未熟な部分もたくさんあると思いますが温かく見守ってくださったら幸いです。

スバル・インプレッサGDBA、新潟の山林ドライブ YouTube新着ピックアップ「きょうの車載動画」

2021/02/23 20:00
関連記事ASMRで楽しむ芦ノ湖スカイライン、トラクターヘッドでダウンヒル YouTubeで見られる「きょうの車載動画」
最新の車載動画を紹介するコーナーです。旭川の廃線跡を巡る旅、AE86峠ドライブに注目 YouTubeで見られる「きょうの車載動画」まとめ
YouTubeに投稿された「車載動画」から最新の映像を紹介。時速180キロで暴走していたクルマがクラッシュ 40メートルも吹き飛んで民家に直撃、屋根から屋内にダイナミック侵入
無人の民家だったことが不幸中の幸い。コペン大好き女性オーナーが愛車とツーショットを撮ろうとしたら「成仏できずに来ちゃった」みたいになった写真がミラクルすぎる
ものすごい撮れ高を生み出してしまった。「SR400」ラストモデルに注文殺到、6000台が即完売
なくさんといてや……。

NGT48中井りかがアパレルブランド立ち上げに挑戦へ YouTubeで宣言

2021/02/23 20:00
写真拡大
 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」中井りか(23)が23日、ユーチューブの新チャンネルを開設し、「本気でアパレルブランドを立ち上げるソロプロジェクト」をスタートさせた。
 コロナ禍で思うようなアイドル活動ができないなかで、自分のやりたいことを見つめ直すきっかけになったという中井。以前から興味のあった「自分で考えたお洋服を作ること」に本気で挑戦することを宣言した。
?思い立ったら即行動?ということで、自身の口座から100万円の貯金を下ろし、スタッフを集め、撮影用の貸し会議室を予約。いろんな人に相談しながらアポを取り、ユーチューバーというより女社長としてバリバリ動き、夢の?中井りかオリジナル・アパレルブランド?の設立を目指す様子をドキュメントで配信していくという。

人気ユーチューバー・カジサックさん起用 マイナカード普及促進に

2021/02/23 19:36
人気ユーチューバー・カジサックさん起用 マイナカード普及促進に  TBS NEWS

“観られる”TRPGがなぜYouTubeを席巻しつつあるのか 配信者ディズム インタビュー

2021/02/23 19:00
──驚天動地倶楽部の動画では、J.B.さんのイラストも印象的です。例えば、リプレイ動画「悪霊の家」とか。これは最初からイラスト付きでのリプレイ動画にしようと思っていたんでしょうか?
ディズム 最初からJ.B.の絵をつけて動画にするつもりで、ペレ夫の家に押しかけて収録しました。よく追い出されなかったなと思います(笑)。
J.B.のイラストはアナログで勢いがある画風です。当時は白黒のイラストを採用したリプレイ動画がなかったので、目立てるだろうとは思っていました。それでもプレイする前はここまでハマるとは思っていませんでしたね。
ディズム流、配信者/GMとしてのTRPGプレイ術──TRPGという遊びは、基本はゲームマスターとプレイヤーの脳内で物語が進行します。その想像の余地は魅力である一方、第三者に面白さを伝えるのが難しい面もあります。動画制作にあたって意識したことはありますか?
ディズム 僕はゲームマスターをつとめることが多いんですが、TRPGのプレイ中におけるゲームマスターの大きな役割に、口頭での情景描写があります。でも僕らの場合は、風景を動画にするときにJ.B.がイラストで面白く描いてくれます。視聴者が僕のセリフを聞けばいいのか、イラストを見ればいいのか迷わないように僕が言ったことは編集でカットするようにしていますね。
あと、TRPG……

ティム・クックが22歳の中国の学生に与えた人生のアドバイス

2021/02/23 19:00
アップルのティム・クックCEOは先日、22歳の中国の学生のビリビリ動画に出演し、その動画は約600万再生を記録するヒットとなり、SNSの微博(ウェイボー)では2億件を超えるコメントを集めている。
「2020年は、アップルの様々なプロダクトに関して過去最高のイノベーションを達成できた年だと信じている」とクックは、中国のガジェット分野のインフルエンサーとして知られるHe Tongxueのインタビューで話した。
クックは、iPhoneの機能の多くが中国にインスパイアされたものだと語り、iPhoneやiPadの標準カメラアプリへのQRコードの機能の導入が、その一例だと述べた。また、アップルマップのジャンクション表示も、中国の複雑な交差点の影響を受けたと発言した。
「5G通信においても、中国がかなり先行しているため、多くの点で中国から活力をもらっている」とクックは話した。
Tongxueは彼の祖母がiPhoneの操作が難しいと話しているとクックに告げ、高齢者のためのスマホを発売する予定はあるかと尋ねた。
「私たちは、すべての人のためのプロダクトを生み出すために懸命に努力している」とクックは言った。「取扱説明書を読まなくても使えるような製品を生み出そうとている。直感で操作できることが重要だ」と彼は続けた。
クックはさらに、アップルストアに……

チームカジサックがYouTubeでドラマに初挑戦!!カジサックはマイナンバーカードについて子どもたちに教えることがで…

2021/02/23 18:00
吉本興業ホールディングス株式会社は、内閣府と連携し、マイナンバー制度の認知拡大、マイナンバーカードの取得促進を目指した広報活動の一環として、YouTuberカジサックとのコラボ動画を公開いたします。
今回のコラボ動画では、カジサックチャンネル初となるドラマ企画に挑戦。ドラマの中では、カジサックとカジサックファミリーが繰り広げるハートフルな会話を通し、マイナンバーカードの取得方法や、健康保険証として利用できるようになる点、住民票の写しの取得や確定申告が簡単にできる点といったメリットポイントをわかりやすく伝えています。ドラマのエピソードもカジサックチャンネルらしい心温まるストーリーに仕上がっており、楽しくマイナンバー制度を知ることができる動画となっています。
3月には続編の公開も予定している本コラボ企画となっておりますので、ぜひご注目ください。
カジサック 本人コメント
あの内閣府さんよりタイアップのお話をいただけたこと非常に光栄でうれしいです!
チームカジサックの中野くんという作家の夢であるドラマ制作ができ、チームメンバーの夢を叶えられたこと非常に嬉しく思っており、僕も初めて家族とドラマの撮影に挑戦してみて楽しかったです!
マイナンバー制度について、正直今までは、あまりわからない制度としかイメージがなかったので、今回の動画制作を……