熊本の“バイデン”が再選|ゆっくり実況 で料理ブーム発生 共通言語 ゆっくり…|お笑いコンビ 霜降り明星 のYouTubeにひらかた…

熊本の“バイデン”が再選

2021/02/28 21:32
 任期満了に伴う熊本県山都町長選が28日投開票され、現職の梅田穣氏(73)が、元会社員で新人の有働秀一氏(64)を破り再選を果たした。梅田氏は昨年の米大統領選中、名前を音読みで欧米表記すると「じょう・ばいでん」と読めるとインターネット上で話題になっていた。
 得票数は梅田氏が6699票、有働氏が1657票だった。投票率は67・56%。梅田氏は「バイデン大統領のおかげで山都町を全国区にしてもらった。今後は(そのような)まちづくりに取り組んでいきたい」と意気込んだ。
 梅田氏はバイデン米大統領の就任を受け、ユーチューブで祝意を伝える動画を英語の字幕付きで配信した。

「ゆっくり実況」で料理ブーム発生 共通言語「ゆっくり」が広げる実況者の輪

2021/02/28 19:20
2020年10月に行われた『東方Project』25周年を記念する生放送「東方ダンマク祭」の前段として、長くブラックボックスとなっていた権利問題に切り込む公式動画が公開。
『東方Project』の2次創作ガイドラインを満たせば、誰でも自由に使用可能である旨が明言された。(外部リンク)きっかけは「お料理大好き魔理沙ちゃん!」冒頭にて紹介した料理実況ブームの発端となったのは、『ポケットモンスター』や『Minecraft』、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などで人気を博す現在チャンネル登録者30万人超のぽへチャンネル。
2017年、同チャンネルを運営するぽへさんは、『Minecraft』内で食材を集め、現実で同じ食材を調理する「お料理大好き魔理沙ちゃん!」シリーズの投稿を開始。現実とゲームが交錯する斬新なスタイルが評判となる。

お笑いコンビ「霜降り明星」のYouTubeにひらかたパークが出てる

2021/02/28 19:00
お笑いコンビ「霜降り明星」のYouTubeに『ひらかたパーク』というワードが出ています。
↓こちら
この動画の35秒頃。
こちらの動画は「霜降り明星」のボケ、せいやさんが『レゲエに乗りながら粗品を語る』という相方の粗品さんをすごいテンポで語っている動画なんですけど‥‥
何を言ってるかは基本分かりません。
「ひらかたパーク」が出てくるところに関しても、
「ひっらっかったパークのあの山ぁの写真をとって切り取ってぇ頭ぁに乗せぇじゃんけん大会のときコスプレしてたけどわかぁらなぁい!」みたいな感じですけど確かではありません。
(開園前にアルパカが散歩!?ひらかたパークのどうぶつハグハグたうん!パフォーマンスショー編【ひらつーコラボ】よりひらパーのあの山?)
「ひらパーのあの山」は多分『マジカルボルケーノ』がある上記画像の山のこと。
粗品さんは過去にこのひらパーの山の被り物を制作してじゃんけん大会で優勝したことがあるんだとか。でも誰にもそれがひらパーの山だと気づかれなかったそうです。笑
何言ってるかは分からない部分はありますが、後半はいい話なので良かったらぜひ!
ちなみに、せいやさんにもひらかたパークの思い出がありました↓
※「のぶりん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■