ドリームキャストのチャットで仲良くなった2人の小学生…|ロッチ 公式YouTube開設 グダグダとしゃべれる…|海外YouTubeチャンネルが モンハン:ワールド …|他

ドリームキャストのチャットで仲良くなった2人の小学生 20年越しの「初対面」を果たした親友にセガも祝福

2021/04/05 17:51
 小学生時代、ドリームキャストのチャットで仲良くなった女子同士で、20年振りに“再会”できた――。セガのゲーム機がつないだ縁が、いい話だと話題を呼んでいます。
【画像】“再会”のいきさつ(4枚)
 大阪のバー「ChemmyKiller(ケミーキラー)」に務めつつ、ニコ生主「生ケミキラ」として活動しているクサカアキラさんのエピソード。その当時ハンドルネーム「れな」を名乗ってチャットを楽しむうちに、同世代の女の子「ひな」と知り合ったといいます。
 携帯もPCも満足に使わせてもらえない小学生にとって、“どこかの見知らぬ女の子との交流”は夢のような体験。2人はゲームの話で盛り上がり、電話番号を交換してじかに話すほどに仲良くなりました。
 進学などの都合もあって、交流は自然と途絶えてしまいましたが、大人になっても「どんな大人になってるかな、私のこと覚えてるかな」と、時折「ひな」を思い出していたというアキラさん。出会いから20年が経ったある日、うれしい出来事に見舞われます。以前ニコニコ動画に投稿し話題となった動画を見て、「れな」だと気付いた「ひな」が会いに来てくれたのです。
 20年前、回線の向こうにいた「ひな」は、今やバンド「LOVEBITES」で活躍するベーシスト「miho」。現在のアキラさんをニコ生で知り、会いたいと思いながらも遠慮してい……

ロッチ、公式YouTube開設「グダグダとしゃべれる場所を作りました!」 きょう5日に生配信

2021/04/05 16:00
 お笑いコンビ・ロッチが5日、公式YouTubeチャンネル『ロッチナイト』を開設すると発表した。
【写真】趣味であるベランピングについても語るコカドケンタロウ
 2009年より行っていたトークライブ『LOTTI NITE』をYouTubeにて生配信する。YouTube版『ロッチナイト』は毎週月曜午後10時より。2人のフリートークをラジオ風に届ける。世の中の気になることやコカドケンタロウの多趣味な話、収録やロケでの未公開の話など、ゆるくぶっちゃけていく。
■ロッチのコメント
・中岡創一
僕たちロッチがグダグダとしゃべれる場所を作りました!
今現在、ロッチを応援してくれる皆さんとの交流の場所が単独ライブしかないので、以前から何かやりたいと考えていました。そこでYouTubeという場をお借りしてプライベートな話や楽しそうなことを生配信でラジオのようにお届けします。コカド君とのんびりやってますので皆さんもコメントなどで気軽に参加しに来てください。よろしくお願いします。
・コカドケンタロウ
ロッチ結成から5年間ほど『ロッチナイト』と名付け、ファミレスで毎週木曜日の深夜ネタを作ったり、最近あった出来事をしゃべったり、どうすれば世の中に出られるのか作戦会議をしたりしていました。その後『ロッチナイト』は舞台でのトークライブを経てこ……

海外YouTubeチャンネルが『モンハン:ワールド』の料理を忠実に再現!

2021/04/05 15:23
モンスターハンター:ワールド
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート 『モンハン:アイスボーン』×映画「モンハン」コラボ開催! ミラ・ジョヴォヴィッチになってオリジナルストーリーを楽しもう 『モンハン:アイスボーン』×映画「モンハン」コラボ実施決定! ミラ・ジョヴォヴィッチになってオリジナルストーリーを体験 編集部にメッセージを送る
YouTubeにて『モンスターハンター:ワールド』の料理を忠実に再現する映像が公開されました。
この映像を公開したのは、映画やテレビ、ゲームなどに登場した料理を再現する海外YouTubeチャンネルのBabish Culinary Universe。『モンハン:ワールド』のゲーム中に登場する料理を実際に調理し、その工程から事細かに紹介しています。
パイナップルに突き刺さった3本の串や大盛のパエリア、巨大なチーズや鳥の丸焼きといった、『モンハン:ワールド』プレイヤーにはお馴染みのワイルドで豪快な料理を精密に再現。見ているだけで一狩りいきたくなってくる映像となっています。
こちらが実際のゲーム内での料理。映像と見比べてみては?

登録者数12.5万人!!アーティストを応援するYouTube「もっちゃんの部屋」の担当曲オーディション。グランプリは…

2021/04/05 14:20
登録者数12.5万人!!アーティストを応援するYouTube「もっちゃんの部屋」の担当曲オーディション。グランプリは所谷彩未に決定(E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

草なぎ剛がネットで出回るウワサについて次々回答 (東スポWeb)

2021/04/05 13:06
草なぎ剛がネットで出回るウワサについて次々回答 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

総再生回数2.9億回突破のキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」が、「日本キャラクター大賞2021」にてニュ…

2021/04/05 12:50
■ 「クマーバチャンネル」とは
キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」は、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。2019年5月1日からスタートし、チャンネル登録者数27万人、総再生回数2.9億回とたくさんのお子様にお楽しみいただいています。
■ 「日本キャラクター大賞」とは
ビジネスとしての成功や社会的盛り上がりなど、ライセンスビジネスとして最も活躍したキャラクタープロパティが対象となります。商品化の展開や広告販促など、各種展開を総合したうえで選定されます。
■ ニューフェイス賞とは
当該年度にライセンス商品が発売され活躍したキャラクタープロパティの中で、最も優れたものに与えられる賞です。
【選評】競合が多いYouTubeに真正面から挑戦し、新しい未就学児向けコンテンツとして着実に地位を確立してきている。キャラクターの親しみやすさに好感が持て、今後YouTube以外への広がりにも高い期待が寄せられている。
2021年受賞作品

美とあそぶ:福本ヒデさん/3 意味や背景知りはまる

2021/04/05 12:26
 僕が絵画に興味を持ったのは40歳を過ぎてからです。画廊を巡り、絵が持つ意味や時代背景を知るとはまりました。でも美術用語は難しく、「楽しい」が伝わりにくい。簡単な言葉で芸人らしく面白く解説したいと思い、ユーチューブ番組を配信し、パロディー画とともに絵の背景を紹介しています。
 2枚の「最後の晩餐(ばんさん)」は昨年4月の緊急事態宣言が発令されたころに描きました。キリストが弟子12人と食事をする風景。2020年の状況から見ると「…

YouTube研究家、2年ぶり活動再開 かつて「物申す系」で名を馳せた中学生

2021/04/05 12:18
2019年2月に活動休止したYouTuber・YouTube研究家さんが、2年ぶりに活動を再開することを発表した。
YouTube研究家さんは、YouTubeや芸能界などで起こった様々な事件や人物について自己の考えを述べていく、いわゆる「物申す系」のYouTuber。
チャンネル登録者は現在15万人(記事執筆時点)にものぼる。
今後の活動の方針として、メインチャンネル「研究家YouTube」では流行りの話題について解説や深掘りをする動画を、サブチャンネル「研究家ゲームチャンネル」にて『荒野行動』などのゲーム実況動画を投稿する予定とのこと。「中学生」YouTuber、宣言どおりのカムバックYouTube研究家さんは、2018年12月に公開した動画「syamuかかってこいやーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」で、一躍注目を集めた。