youtube 風景やフルコースの食事が最高!京都…|ASMRで伊香保PR 温泉や水沢うどんの音をYouT…|ヘタリア World★Stars もし地球外生命体…|他

【youtube】風景やフルコースの食事が最高!京都丹後鉄道丹後くろまつ号!

2021/04/07 20:54
オススメ記事2020.12.19
【youtube】新 鉄道ひとり旅〜えちごトキめき鉄道 あいの風とやま鉄道編ショート版〜鉄道チャンネル スカパー!放送の人気番組! 何が起こるかわからない、何も起こらないかもしれない、旅人任せの鉄道旅。 吉川自身が醸し出す、鉄道旅情感は特に必見! …
2021.03.13
【youtube】新 鉄道ひとり旅〜横浜さんぽ編(桜木町〜横浜)ショート版〜鉄道チャンネル スカパー!放送の人気番組! 鉄道ファンであるダーリンハニー吉川正洋が出演する「新鉄道ひとり旅」をyoutubeショート版として、ぜひご覧ください…
2020.12.02
【youtube】撮り鉄初級女子が鬼怒川温泉駅でSL大樹を撮ってみた鉄道チャンネルyoutubeは動画コンテンツを、平日毎日更新中! 水曜日18時は、LINE LIVE「しゃべ鉄気分!」を同時生配信! ぜひチャンネル登録を! ◆…

ASMRで伊香保PR 温泉や水沢うどんの音をYouTubeで公開

2021/04/07 20:07
 同社に地縁を持つ社員がいたために伊香保が選ばれた。公開されている動画は、プロジェクトのオリジナルキャラクター「魔法使いの女の子・チーコ」が登場。石段街の風景とともに、ゆっくりと流れ落ちる温泉の音や水沢うどんをトントンと切る音を約1時間にわたって楽しむことができる。
 同社は「その土地でしか聞くことができない音の風景を楽しんでもらおうと始めた。つながりのある人は、音でその土地を思い出してほしい」と話している。【庄司哲也】

「ヘタリア World★Stars」もし地球外生命体が迫ってきたら…? #2先行カット

2021/04/07 19:30
編集部にメッセージを送る
TVアニメ『ヘタリア World★Stars』より、2021年4月8日(木)より配信の#2「変なヤツら・後編」のあらすじ・先行場面カットが公開された。
『ヘタリア World★Stars』の原作は、日丸屋秀和が「ジャンプ+」にて連載中の同名コミック。
短いと数日、長いと何百年も生きてある日パタッと消えてしまったり。名前も人格も変わったり、どこかの誰かのふとした思いつきで突然現れたり。この上なく変な存在なのに、ゆる~く普通に受け入れられてて、そして上司からはこき使われる。そんな変な奴らの物語だ。
#2のタイトルは「変なヤツら・後編」。
今回も世界会議からお届け。もし地球外生命体が迫ってきたら…?アメリカの案に一同騒然!
一方パンダ外交にチャレンジする中国は最終的にすごい恰好になっていって…。
『ヘタリア World★Stars』#2「変なヤツら・後編」は、2021年4月8日0時よりdアニメストア、ニコニコ動画 、GYAO!、dTV、FODほかにて配信開始。

【内田也哉子と中野信子トークイベント満員御礼】YouTubeライブ配信決定&ハッシュタグキャンペーン実施のお知らせ

2021/04/07 19:17
 株式会社文藝春秋(本社:千代田区紀尾井町 社長:中部嘉人)は、3月18日に内田也哉子さんと中野信子さんの新書『なんで家族を続けるの?』を刊行いたしました。
 刊行を記念して著者二人によるオンライン配信無料トークイベントの申込受付を開始したところ、即満席。増席を重ねましたが、すぐに定員となり、その後も増席リクエストが殺到しておりますので、本イベントをYouTubeにて無料ライブ配信することにいたしました。また、重版も決まり発行部数3万3000部となるなど書籍の売行きも好調ですので、刊行記念イベント第二弾「ハッシュタグキャンペーン“#なんで家族を続けるの”」の開催を決定いたしました。
【イベント情報】『なんで家族を続けるの?』(文春新書)刊行記念イベント第一弾
内田也哉子×中野信子『なんで家族を続けるの?』(文春新書)刊行記念トークイベント
・日時 4月11日(日)14:00~16:00
・形式 ZOOMウェビナーによる配信+YouTube(BungeishunjuLtdチャンネル)ライブ配信
・定員 ZOOMウェビナー500名+YouTubeライブ配信定員なし
・参加費 無料
・詳細 https://bunshun.jp/articles/-/44629?prtm
・内容 今回のトークイベントでは、なぜ二人が……

Lo-FiヒップホップのYouTubeチャンネルは、「引き算」による陶酔感がすべてだ

2021/04/07 18:55
タスクの背景を満たすサウンド最初の頃にその投稿ヴィデオへのコメントに書かれていたように、ルイスは「何か別の次元」に突入したのだ。そのヴィデオに人気が集まったのは、YouTubeのディープなサブカルチャーに詳しい人たちにとっては、それほど驚くことではなかった。「Late Night Coding in Chicago」のようなジャンルのヴィデオ(およびサウンド)は、いまYouTubeでブームになりつつある。ユーチューブによれば、そのジャンルの2020年における視聴回数は総計10億回以上にも上るという。
正式には、このジャンルはLo-fiヒップホップと呼ばれる。その音楽の真髄は、過剰さを拒絶するところにある。ルイスが最初のヴィデオに取り上げた曲がすべてそうだったように、そのジャンルの曲は一般的にリラックスしてスローな雰囲気をもち、歌詞がなく、見事なまでに控えめで、かかっていることさえ忘れてしまうほどだ。ムードをつくるために選ばれた音楽なのだ。
ルイスによれば、ふつうは「70〜95BPM(1分間の拍数)の間ぐらいの気持ちいいメロウなリズム」をもつそういった曲たちは、仕事や勉強、瞑想、サイクリング、料理、あるいはルイスのページを訪れる人たちの場合はプログラミングといった、ありとあらゆる種類のタスクの背景を満たす働きをしてくれる。
リモートワークの孤独も……

女医・友利新の公式YouTubeチャンネル【友利新/医師「内科・皮膚科」】がチャンネル登録者数40万人突破!動画総再…

2021/04/07 18:44
株式会社スクランブル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:淀瀬博行、以下「スクランブル」)は、テレビ、雑誌など数多くのメディアで活躍中の女医・友利新さんが専門家の視点で女性の肌の悩みやスキンケアの方法にお答えしていく公式YouTubeチャンネル【友利新/医師「内科・皮膚科」】が、チャンネル登録者数40万人を突破しましたことをお知らせいたします。
2020年3月12日に開設、医師という視点から美容・健康についての情報を発信する動画が特長の友利新さんの公式YouTubeチャンネル【友利新/医師「内科・皮膚科」】が、登録者数40万人を突破するとともに、動画「身体に炎症を起こし老化を進めてしまう食べ物を解説します。」が192万回再生、「皮膚科医が成分で選んだプチプラ美白美容液ベスト3」も187万回再生を超えるなどユーザーから大きな反響をいただいております。2021年4月現在、チャンネル全体の動画総再生回数も4,300万回超えを達成。日本トップクラスの美容系YouTubeチャンネルに成長しております。
今後も美容・健康についてはもちろん3児の母という視点から育児や食事にまつわることなど様々なコンテンツを発信してまいります。
■友利新 プロフィール
医師(内科・皮膚科)
日本内科学会会員
日本糖尿病学会会員
日本皮膚科学会会員
抗……

Kaito、石川瑠華、小川紗良、河合優実がYouTubeのソーシャルドラマに出演

2021/04/07 18:00
これはソニー・ミュージックエンタテインメントが企画したもの。新進気鋭のアーティスト、俳優、監督、脚本家にスポットを当て、新たなドラマを生み出すことを目的としている。
4月7日22時から配信される全6話の「水曜日22時だけの彼」では、連続テレビ小説「エール」に出演し、バンド・インナージャーニーのドラマーとしても活躍するKaitoが主演を務める。「猿楽町で会いましょう」の石川瑠華がヒロインとして参加。「サマーフィルムにのって」の松本壮史が監督、夏生さえりが脚本を担当した。