Clubhouse YouTube Twitt…|酒井法子 所属事務所からの独立とYouTube開設の…|声優・日高里菜さんがナレーション出演! コミックライ…|他

酒井法子、所属事務所からの独立とYouTube開設のワケを語る「自分の思うままに」(週刊女性PRIME)

2021/05/01 16:01
酒井法子、所属事務所からの独立とYouTube開設のワケを語る「自分の思うままに」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

声優・日高里菜さんがナレーション出演!「コミックライド創刊5周年記念フェア」CM動画を【マイクロマガジン社公式You…

2021/05/01 15:00
マイクロマガジン社(東京都中央区)は、「コミックライド創刊5周年記念フェア」のCM動画を【マイクロマガジン社公式YouTubeチャンネル】で公開いたしました。 コミックライド創刊5周年フェア TVCM動画(ナレーション:日高里菜)https://youtu.be/CehcOjVKqkw
ナレーションは、アニメ『転生したらスライムだった件』ミリム役、『盾の勇者の成り上がり』フィーロ役、『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子役など人気作品のキャラクターを数多く演じておられる声優の日高里菜さん!
こちらのCM動画は【マイクロマガジン社公式YouTubeチャンネル】にて公開中です。
https://www.youtube.com/channel/UCZpW2IEf1n4e3RpbGJpAJzg
コミックライド創刊5周年記念フェア
月刊WEB漫画雑誌「コミックライド」は、読者の皆様に愛され、おかげさまで今年で創刊5周年を迎えました。
これを記念し、「コミックライド創刊5周年記念フェア」を開催!
豪華賞品が当たるキャンペーンや、話題のコミカライズ作品をはじめ新連載が続々と登場!!
【コミックライド編集部公式Twitter】フォロー&リツイートキャンペーン
3ヶ月連続!【コミックライド編集部公式Twitter】にて……

YouTube音楽メディア「MUSIC FUN!」、 ミレニアル世代向け動画メディア「McGuffin」とのコラボが…

2021/05/01 13:16
YouTube音楽メディア「MUSIC FUN!」、 ミレニアル世代向け動画メディア「McGuffin」とのコラボが実現!:時事ドットコム  時事通信

八木ファミリーがYouTube開設、長女のボケがすごい » Lmaga.jp

2021/05/01 13:11
ギャグ芸人で知られるサバンナ八木が4月30日・夜8時、YouTubeチャンネル『八木家ファミリーチャンネル』を開設。そのほっこりとした内容に、好意的なコメントが続々とアップされ...

酒井法子がYouTubeチャンネル開設、大ヒット曲「碧いうさぎ」歌う(動画あり)

2021/05/01 12:56
酒井法子がYouTubeチャンネルを開設した。
のりピーこと酒井は、本日5月1日に最初の動画「YouTubeチャンネルを開設させて頂きました」を公開した。動画の冒頭で酒井は1995年にドラマ「星の金貨」主題歌として大ヒットした「碧いうさぎ」を手話を交えてアカペラで披露し、「『酒井法子の1億のスマイル』を開設させていただきました」と説明。コロナ禍の影響で不安を抱えている人に向けて、エンタテインメント業界に携わる身として何かできることはないかと考えた酒井は、たくさんの人に支えられ、応援してもらった恩返しの気持ちを込め、「今度は私の番。私が皆様に何かをして差し上げたい。恩返しがしたい」と思い立ってチャンネルを開設したと語っている。また動画の後半で展開されているのは、「日本を元気に」と銘打った飲食店での食レポ企画。酒井は、秋……

【ニコニコネット超会議2021・イベントレポート】リアル宝探しオンライン特別企画 有料生配信絶叫生配信~呪われた廃病…

2021/05/01 12:27
<イベントレポート>
『絶叫生配信〜呪われた廃病院〜』は、動画クリエイター集団「Fischer’s-フィッシャーズ-」の「脱出編」、人気ゲーム実況者集団「M.S.S Project」による「封印編」で構成される2部構成の番組です。舞台は、撮影で訪れていた関東屈指の心霊スポットと名高い廃病院。さまざまな恐怖体験が連続する中で、クリエイターたちは様々なミッションに挑戦していきます。1部と2部は、それぞれつながったストーリーなので通して観ると面白さは倍増。どんでん返しの展開や、人気ホラーゲームシリーズの恐怖キャラクターの登場など、最後まで気が抜けない演出が続きます。視聴者はニコニコの機能を使って参加することが可能です。アンケート機能を使った投票や、ギフト機能を使った演出追加、コメントを使った出演者への呼び掛けなど、視聴者の手で流れを変化させ、廃病院に挑むクリエイター達のリアクションと謎解きを楽しみました
第1部、Fischer’s-フィッシャーズ-による「脱出編」は、病院に閉じ込められてしまったフィッシャーズのメンバーたちが、どこからともなく聞こえてきた天の声に導かれ、脱出の糸口を探すことになります。天の声からは、「脱出する為には、病院内を巡り呪いを解く儀式を行わなければ
いけない」「お守りを掲げれば幽霊の動きを静められる」「1体だけ最強に悪い霊が徘……

スターダストが提案する新スタイルのオーディション「クリエイターズマッチングプロジェクト」

2021/05/01 12:00
宮井 すごく端的に言うと、YOASOBIさんですね(笑)。以前からニコニコ動画でボカロPと歌い手、絵師の人が一緒になって曲を作るという動きはあったけど、あそこまでブレイクしたケースは初めてだと思うんで。僕も以前からニコ動の人や絵師の人に単体で声をかけたりはしていたんで、それを公式なオーディションという形にしちゃおうという流れです。
──集めた人をレーベル側で組み合わせて「一緒にやりなさい」と言うのではなく、各人の「この人とやりたい」という自主性をすくい上げようと。
宮井 そうです。それこそ「YOASOBIが売れているから、うちでもああいうのやろうよ」みたいな話で作っていくと、同じようなものしかできない危険性があるんですよ。だから今回のオーディションでは、そういう恣意的な判断はなるべく排除しようと。
──オーディションの流れとしては、まずイラストを募集して、次に楽曲、そして歌唱、最後に物語と続きます。この順番はどうやって決まったんですか?
宮井 紆余曲折あったんですけども、先ほどもお話ししたように、ニコ動界隈ではイラストからインスピレーションを得て曲を作ることが広く行われているじゃないですか。そのやり方は想像力が膨らみやすいんだろうなというのがあって、とりあえずイラストの募集からやったら面白いんじゃないかということで……