AQUOSの8K液晶テレビならYouTubeの8K動…|やってみると大違い!習熟スピードがアップするYouT…|最後は 別れの曲 演奏 野口聡一さん 動画発信80本|他

AQUOSの8K液晶テレビならYouTubeの8K動画も大画面で楽しめるぞ!

2021/05/02 22:00
地デジにBS/CS、オンライン配信やブルーレイなど、家庭で楽しめる映像コンテンツはいろいろあるけど、現時点で最も美しい映像が楽しめるのは間違いなく8K(7680×4320)の高解像度コンテンツ。「でも、まだ見られる番組少ないんでしょ」というあなたに紹介したいのが、シャープの8K液晶テレビ・AQUOS 8Kの新製品「8T-C70DW1」(実勢価格:45万1250円前後)「8T-C60DW1」(実勢価格:38万5000円前後)。YouTubeの8K動画再生に新たに対応したほか、高性能アップコンバーターの搭載で従来からの2K・4K映像も美麗な画像で楽しめます。
【次ページ】音声操作にも対応▶
12

やってみると大違い!習熟スピードがアップするYouTubeの使い方

2021/05/02 20:57
YouTubeには動画視聴に役立つ「再生リスト」「再生速度」「字幕」といった機能を用意。特に便利なのは「再生リスト」で、目当てのものを登録しておけば、繰り返し視聴するのがラクになる。時短学習に重宝する「再生速度」や、海外の動画を英語学習として視聴できる「字幕」も活用し、スキルアップにつなげよう。
Point(1)学びたい動画を再生リストに追加すべし!
気に入った動画や「おもしろそう」(でも今は見られない)と思った動画は、迷わず「保存」しておこう。音楽のプレイリストを作るような感覚で、フォルダー分けもできる。保存しておけば、PCだけでなくスマホやタブレットに加えて、テレビ用のYouTubeアプリでも視聴可能。作成したプレイリストは、公開/限定公開/非公開のいずれかに設定できる。
〈活用POINT〉保存すればスムーズに再生可能例えば、前編・中編・後編などと分割されている動画は、再生リストに保存してから再生すると、順番どおりに視聴しやすくなる。
Point(2)学びたい時間に合わせて再生速度を選ぶべし!
動画によっては、自分には話すスピードが速すぎる/遅すぎるという場合があるはず。その際は「再生速度」を調整しよう。2〜0.25倍速まで8段階で設定できるほか、カスタム設定ではスライダー操作で細かく変えられる。特に時短視聴におすすめ!
……

最後は「別れの曲」演奏 野口聡一さん、動画発信80本

2021/05/02 20:33
最後は「別れの曲」演奏 野口聡一さん、動画発信80本  時事通信ニュース

岡山大応援団が感染対策呼び掛け 動画制作し公開、学生にエールも

2021/05/02 20:17
 岡山大(岡山市)の応援団は、新型コロナウイルス感染対策の徹底を呼び掛ける動画を制作し、動画投稿サイト・ユーチューブで公開している。「体調が悪いときは出歩かない」ことなどを促すほか、対面による部活動が ...

PS4/Switch『わるい王様とりっぱな勇者』近藤玲奈さんの朗読ムービー公開!

2021/05/02 20:00
 本ムービーでは、『わるい王様とりっぱな勇者』の世界を、声優・近藤玲奈さんによるナレーションと共にお届けいたします。近藤玲奈さんの透き通るような、優しい声で王様ドラゴンとゆうの関係が語られます。本タイトルの魅力を存分にお楽しみいただけますので、ぜひご覧ください!
 ムービーはこちらでご覧いただけます。
◆『わるい王様とりっぱな勇者』公式サイト
◆YouTube内「日本一チャンネル」
◆ニコニコ動画内「日本一チャンネル」
 さらに公式サイトでは、近藤玲奈さんのコメントを紹介しております。ぜひ、朗読ムービーと合わせてチェックしてみてくださいね!
◆『わるい王様とりっぱな勇者』ナレーション情報ページ
『わるい王様とりっぱな勇者』RTキャンペーン開催! ナレーションを務めた近藤玲奈さんのサインが当たる! わるい王様とりっぱな勇者の公式Twitterアカウント(@usotsukihime)では、朗読ムービーの公開を記念して、近藤玲奈さんの直筆サイン色紙が当たるRTキャンペーンを開催しております。

【新しい教育のカタチ】角川ドワンゴ学園の卒業生が早慶始め東大、京大、海外の有名大学に続々入学

2021/05/02 18:00
開校5年で日本一の高校に──。学校法人川ドワンゴ学園が設立した『N高等学校』が通信制高校の生徒数で国内1位に。卒業生は国内外の有名大学にも進学、フィギュアスケート日本代表の紀平梨花さんなど多様な人財を輩出して話題となっている。「引きこもりを自立できるようにする」という信念でスタートした学校が教育業界全体に影響を与える存在になっている。
本誌・北川 文子 Text by Kitagawa Ayako
偏差値30台から東大生まで
「普通の学校は偏差値で輪切りにされていますが、多種多様な生徒がいるのがN高の特徴。偏差値35くらいの子たちもたくさんいて、でもプログラミングが得意、スポーツが得意、起業をしたとか、偏差値以外の要素で強みを持っている生徒もいれば、強みのない生徒もいる。ある種、日本社会の縮図です。幼稚園からお受験している東大生が多い中、多様な社会を知っているN高の生徒が東大に入るということに、僕はすごく意味があると思っています」(川上量生・角川ドワンゴ学園理事)
 今年3月31日『N高』第3期生・4155名の卒業式が行われた。
 卒業生には東大、京大、早慶、英エジンバラ大、加トロント大など国内外の有名大学に進学する生徒もいれば、フィギュアスケート日本代表の紀平梨花さんなど一芸に秀でた生徒もいる。
 今年は新たに7304人の……